Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
気学講座 基礎1
気学を学ぶ心構え
H_taisho
生き方に迷っている方/お金・人間関係・健康・心の悩みを解決したい方
H_kitai
悩みや課題や問題を自力で解決するための知識を手に入れる事ができます。
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s
 
 
キポログ 
杉山 晏里
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
 
村山幸徳先生の気学を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?
 

横浜で学べる初心者向けの気学講座
気学講座 基礎1 気学の基本
~気学を学ぶ心構え~

オンライン受講をご希望の方は別途、
お問い合わせフォームからお問い合わせください。

充実のオリジナル・テキストをご用意しております。
教室での録音OKです。

希望者のみ、会員制のメーリングリスト(年会費/8000円)に
ご招待いたします。
メーリングリストは、いつでも質問を行えます。
月に1度程度開催するシークレット・サロン(オンライン)にも無料で参加いただけます。
※完全招待制のため外部からは一切、参加することのできない会です。


この講座では、気学の基本と基礎を中心に学べます。
実際に生活に、人生の選択に、仕事に、人間関係に、
気学をツールとして使える事を目的としています。

気学って占い?

もちろん、気学には占いのような面もあります。

人間の個性や性質を知る事ができます。
運勢の流れ、運気のバイオリズムがわかります。
人生の特徴や、人生の傾向がわかります。
何のために生まれてきたのか?という事もわかります。
潜在的な能力の開発方法もわかります。

このように・・・
目に見えない物事を知ることができます。

しかし、気学を占いとして使うのは、
気学の学びの初期段階です。
気学の学びにはレベルがあります!

始めは、占いの勉強だと思っていても、
気学の奥の深さに触れると、
気学は占いでは無くなり、哲学や思想に変化します。

次第に、生活に根差した知恵として活かせるようになり、
生き方や、人生の指針となって来ます。

お金、人間関係、健康、心。
多くの人が悩みとして抱える問題を、
正面から直視して考える時に、
気学の学びは役に立つでしょう。

この講座では、気学の知識や情報をお話しますが、
知識や情報を、日常の体験として
実際に使っていただくと、毎日の幸福度が、
右肩上がりに上昇するハズです。
それは、一度上がれば、下がる事はありません。

学ぶことで幸せに気付く!
学ぶことで心が満たされる!
そのような、実践的な気学の学びを体感してください。

この講座「気学講座 基礎1」は、気学を学ぶ上での基本的な考え方と、
気学の歴史的な背景、そして、学ぶ上での心構えをご紹介します。
気学を学ぶということは、気という目に見えないものを扱いますので、
どうしても、欲望中心の自分勝手な状態に陥りやすいものです。

そこで、この講座では、気学を学ぶ上での前提となる、
考え方と目的を、ご理解いただきたいと考えております。


[受講形式]
教室受講(6名限定)


[講座の内容]
気とは何か?
気学は天体学
生気と活気
気学を学ぶ心構え
気全体の構造
陰陽五行
後天定位図
暦の仕組み
本命の星
月命の星
九星の種類


[参加条件]
誰でもご参加いただけます。
この基礎講座は、基礎1~基礎10まで、全部で10回ございますが、単発での参加もOKです。
誰でも気軽にご参加いただけます。受講したい講座を自由に選んでご参加ください。


[再受講割引]
2017年までに開催されたキポログ主催の「気学講座 基礎1~基礎7の全て」を受講済みの方は、再受講価格(5,000円)でご参加いただけます。2017年までの内容とは構成が異なります。
再受講の場合、テキストの配布・郵送はございません。


[持ち物]
筆記用具


[最少催行人数]
2名以上


[販売可能なもの]
鑑定ハンドブック(1500円)はご希望の方に1人あたり1冊を販売可能です。
※購入を希望の場合はお申し込みの際に申請ください。


[講師]
キポログ/杉山晏里


[キャンセルについて]
講座開催の前日昼12時までにご連絡ください。
当日キャンセルはご遠慮ください。
無断欠席があった場合、今後のすべての講座にご参加いただけませんのでご了承ください。


[注意:お申込み前にご確認ください]
お申し込みいただいたメールの状況によって「事務局からのメールが申込者に届かない」というケースが多発しております。
フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。
携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できないケースが大変に多くなっております。
携帯電話のメールアドレスでお申し込みする場合は必ず、info@kippolog.comを受信可に設定してお申し込みいただけますようお願いいたします。お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上、お問い合わせフォーム(こちら→)より、ご連絡ください。その場合、お電話またはショートメッセージにて、別のメールアドレスでお申込みいただけるように、事務局より、お願いのご連絡をさせていただきます。

開催日時
2018年7月 8日(日)
開場 12:45
開始 13:00
終了 17:00
場所 レンタルスペースKaveri横浜2号店
神奈川県横浜市西区楠町11-2 ストークビル横浜204
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

8,000円(再受講:5,000円)
※2017年までに開催されたキポログ主催の「気学講座 基礎1~基礎7の全て」を受講済みの方は、再受講価格でご参加いただけます。(2017年までの内容とは構成が異なります。)

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込 または カード払い(paypal) または 当日現金払い

※銀行振込希望の方は、申込み完了メール受信後1週間以内に、メール記載の指定の口座へお振込みください。
※カード払い(paypal)希望の方は、申込み完了後の画面から、または、申込み完了メールに記載のカード決済ページURLからお支払いいただけます。
※当日現金払い希望の方は当日お支払いください。おつりの無いようにご用意ください。
※領収書はメールで発行します。

定員 6  名
申込受付期間2018/5/10(木) 15:30 ~ 2018/7/ 7(土) 12:00まで
主催者キポログ
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
気学講座 基礎1 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s

杉山 晏里

Mission
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Senmon

九星気学風水,気学,易学,方位,姓名鑑定,家相,顔相,ダウジング

村山幸徳先生の気学を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock