「あなたのコンテンツをオンラインで販売しませんか?

 オンライン講座ポータルサイト『クレ・ド・キャリエール』説明会&講座制作OneDayワークショップ」

受付は2018年5月28日(月)00:00で終了しました。

261564_クレ・ド・キャリエール・オンラインスクールSS
261564_セミナー風景
261564_アメブロヘッダー用
261564_オンラインスクール告知用画像
261564_クレ・ド・キャリエール・オンラインスクールSS
261564_セミナー風景
261564_アメブロヘッダー用
261564_オンラインスクール告知用画像

通信講座作成のエキスパートが指南! パワーポイントであなたの「オンライン講座」を作りましょう!

このような方におすすめ

自分のコンテンツをオンライン講座にして販売したい方

期待できる効果

ワークショップでは、4時間で「オンライン講座」が完成! 販売サイトにもその場で登録できます

受付は2018年5月28日(月)00:00 までです。

「あなたのコンテンツをオンラインで販売しませんか?  オンライン講座ポータルサイト『クレ・ド・キャリエール』説明会&講座制作OneDayワークショップ」


講師のお仕事をされている方、自宅をサロンや教室にしてお仕事をされている方


次のようなお悩みをお持ちではありませんか?


◆参加者人数がはっきりしない状態での会場探しが大変


◆「土日しか参加は難しい」「平日しか無理」など、参加者に合わせて日程を調整するのに苦労している


◆ブログを一生懸命書いているけれど、なかなか集客がうまくいかない


◆「どたキャンが怖い」。赤字開催は避けたい


◆セミナーは盛況。でも地方で開催して欲しいという声には、まだ応えられない


◆自宅でほそぼそとサロンを続けているけれど、1人では対応できる人数が限られているので、収入も頭打ち。レベルアップしたい


「私のことだ!」と思われる方は、ご自分のコンテンツをオンライン講座にしてみませんか?


オンライン講座は、場所や時間の制約にとらわれず、日本中、また世界中から受講者を募ることができます。


ほかにも

一度作成してしまえば、収入の自動化を図れる
定員を設ける必要がない
テキストの在庫を持つ必要がない
テキストや資料を送付する必要がない


また、講師の皆さんだけではなく、あなたのセミナーや講座を受けたい方々にとっても大きなメリットになります。


セミナーに参加したいけれど、子育て中、介護中、あるいは病気療養中など、現在外に出ることができない状況にある方でも、パソコンかスマホがあればいつでもどこでも学ぶことができます。


「あなたの講座を受けたい!」「あなたから学びたい!」と思っている方々のためにも「オンライン講座」を作成して、あなたの思いがつまった講座を多くの方に届けましょう!


オンライン講座を作成して、販売したい方にご案内です


5月31日(木)10:00~11:00 @外苑前

オンライン講座ポータルサイト

「クレ・ド・キャリエール・オンラインスクール」登録説明会



「オンライン講座を作るメリットは、わかったので、ぜひ作りたい。でも、どこで販売したらいいの?」という声があるのも事実。


そうした声にお応えして、作成したオンライン講座を代わりに販売するサイトができました。


オンライン講座のポータルサイト「クレ・ド・キャリエール・オンラインスクール」では、みなさんの講座の委託販売を開始。


クレ・ド・キャリエール・オンラインスクール http://www.cle-de-carriere.com


オンライン講座を作成して、販売したいとお考えの方のサポートをさせていただきます。


販売サポートの内容は?

登録方法は?

費用は?


などについての説明会を開催いたします。


*5月4日のサイトオープン時点で、販売予定の講座はすでに約20講座。


また、「自分では作成できないのでプロに作成のサポートをお願いしたい」「プロのカメラマンに撮影してもらいたい」などのご要望にもお応えできるサポート体制がございます。

この機会に話を聞きにいらっしゃいませんか?


クレ・ド・キャリエール・オンラインスクール 

代表 川崎あゆみ

プロフィール詳細は、最下段をご参照ください


そして、「自分では作成できない」「どうやって作ったらいいのかわからない」という方のために、クレ・ド・キャリエール・オンラインスクールの説明会の後、オープンを記念して、オンライン講座のエキスパートを講師にお迎えし、オンライン講座作成のワークショップを開催します。


同日 12:00~16:00 @外苑前

オンライン講座作成のエキスパートによるオンライン講座作成ワークショップ


オンライン講座にもいくつか種類があります。


・講師が出演する講義形式の動画講座
・講師は出演せずパワーポイントと音声の動画講座
・上記の組み合わせ


みなさんが、よく目にされるのは講師が出演し、講義を視聴するタイプだと思いますが、いざ作成する側になると

受講者の皆さんの前で話すのは平気だけど、「カメラの前で話すのは緊張する、苦手」という方もいらっしゃいます。


また、撮影するのであれば


・どこで撮ろう?

・痩せなきゃ
・洋服は何を着よう
・ヘアメイクは必要?


など、特に女性はなかなか撮影に踏み切れない方が多いのが現状です。


また、何より1人でコツコツ作る自信がないという方も多いのではないでしょうか。


今回のOneDayワークショップでは、受講者の皆さんがそれぞれの講座をその場で作成することが可能です

今回作っていただくのは、「パワ―ポイントで作った資料に音声を録音」するタイプのオンライン講座。


この方法なら、あらかじめ作成しておいた原稿を画面に合わせて読むだけなので、ハードルはぐっと下がるはず。
撮影にかかる費用もゼロ円作成時間もそれほどかかりません。


そしてもちろん、わからないことがあれば、その場で質問ができるのが心強い!


ご希望の方には、審査の上、クレ・ド・キャリエール・オンラインスクールにて販売を受託させていただきます。

                                                                                      

講師は、オンライン講座作成のエキスパートの井上幸一郎先生です!


株式会社オンユアマーク 代表取締役

井上幸一郎先生

1978年 静岡生まれ。立教大学経済学部卒業後、ITベンチャー企業に就職、マーケティングや営業を担当。

その後、人材教育企業に転職し、企業研修のマーケティングや企画営業などに従事する。


2010年独立し、株式会社オンユアマークを設立。カルチャースクール「和の大学」では、Facebookページのみで、初年度600名以上の集客に成功。以来、Facebookページを使ったマーケティングの講師としても活動を始める。

その後、女性起業家を対象にした「頑張らない集客プロジェクト」を始動。各種マーケティングの支援を行っている。


2018年現在、主に女性起業家の方向けに、<セミナー><ビジネスコース><コンサルティング> の、3つをメインで活動中。


<セミナー開催実績>

・あなたらしいライフスタイルを実現する!通信講座のつくり方


・もう集客に疲弊しない!Facebookページ活用セミナー


・協会制度、講師認定制度のつくり方 etc


このワークショップでは、「オンライン講座作成の考え方」を学んでいただいた上で、普段、ご自分がセミナーや講座で使用されているパワーポイントで作成したスライドを動画講座として作成できる実践的な内容になっています。


<持参していただくもの>

ラップトップパソコン

*セミナーや講座で使用していらっしゃるパワーポイントで作成した資料がパソコンに入っている状態でご持参ください。

*資料がまだ作成できていない状態でも問題ありません。


ラップトップパソコンをお持ちでない方も、ワークシートを使って学んでいただけますので、ご安心ください。


*作成したい講座のジャンル、内容は自由です。ただし、宗教、マルチビジネス、アダルト的な内容を含む講座は、ご遠慮ください。


これからますます可能性が大きくなるオンライン講座。登録説明会、作成ワークショップへのご参加をお待ちしております。


<5月31日(木)One Day オンライン講座作成ワークショップ> 2部制


1部 10:00~11:00 オンライン講座ポータルサイト説明会(無料)


休憩 11:00~12:00 


2部 12:00~16:00 オンライン講座作成ワークショップ(有料)


・1部の登録説明会だけの参加でもOK!

・これから講座を作成したい方は、説明会の後、ぜひワークショップにもご参加ください♪

・説明会からワークショップに続けてご参加の方のご昼食は、近隣に飲食店がございますので、そちらをご利用ください。

・託児施設は、ございません(ご説明のみの場合は、個別にお話させていただく機会を設けますので、ご相談ください)


受付は2018年5月28日(月)00:00 までです。
受付は2018年5月28日(月)00:00 までです。

川崎あゆみ

いくつもの分かれ道に立ち、どちらに進もうかと悩み・焦り・迷いながらも、必ず前に進み続けた女性たちの“決断”を、ご自分が前に進むための“勇気”にしていただきたい

いくつもの分かれ道に立ち、どちらに進もうかと悩み・焦り・迷いながらも、必ず前に進み続けた女性たちの“決断”を、ご自分が前に進むための“勇気”にしていただきたい

専門:女性と仕事、女性のライフコース、女性の生き方

日本の書店に並ぶ女性誌の種類の多さから女性の生き方の多様性を強く実感したのが18年前のこと。 以来、女性の生き方・キャリアについて学び、「女性のキャリア」の専門家として活動。同時にフリーランスライターとして取材・執筆を重ねて20年を超える。

<略歴>
結婚、2回の出産の間に外資系企業専門派遣会社、英会話学校のスタッフなど様々な経験を経て、94年フリー翻訳者となる。97年夫のイギリス赴任に伴い、渡英。赴任中に「地球の歩き方」のライターとして活動を開始、その後、観光・グルメ・教育・芸能系記事を執筆。

2004年からオールアバウト「ワーキングマザーのキャリア」ガイドに。キャリアアドバイザー、産業カウンセラーの資格を取得し、5年にわたり“女性と仕事”をテーマに、主婦から著名人まで多くの女性へのインタビューを重ねる。

2009年~2014年5年間、40代の女性向け美容雑誌ライターとして、年齢を重ねた女性の美容・健康に関する記事を執筆。スキンケア大学、Trill、by.S、美容系タイアップ記事、企業販促冊子、その他書籍編集・執筆。

2015年2月5日~
~誰かの“決断”が、あなたの“勇気”になる~ ウーマンクロスロード主宰
http://womancrossroad.com/

2018年5月4日~
~キャリアの鍵を手に入れる~
オンライン講座ポータルサイト「クレ・ド・キャリエール」主宰
http://www.cle-de-carriere.com

開催要項

開催日時
2018年5月31日(木)
開場 9:45
開始 10:00
終了 16:00
場所

ビジネスエアポート青山

東京都

港区南青山3丁目1−3 スプライン 青山 東急 ビル 6F

ホームページ

参加費

「あなたのコンテンツをオンラインで販売しませんか?  オンライン講座ポータルサイト『クレ・ド・キャリエール』説明会&講座制作OneDayワークショップ」 参加費  8,640 円

キャンセルポリシー

説明会のみの参加:無料

 

ワークショップ:通常15000円のところ、クレ・ド・キャリエール・オンラインスクール オープニングキャンペーンにて

8000円(税別)

お支払方法
定員

15 名

申込受付期間

2018/5/ 3(木) 10:29  ~ 2018/5/28(月) 00:00まで

主催者

ウーマンクロスロード

お問い合わせ先

川崎あゆみ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@cle-de-carriere.com

受付は2018年5月28日(月)00:00 までです。
PR
smtp08