仮面心理学ベーシッククラス(土日開催)

受付は2018年6月14日(木)09:00で終了しました。

259548_kamenn1
259548_kamenn1

顔のパーツから、脳の働き(思考、感情、潜在意識)の傾向を知る事が出来る

このような方におすすめ

脳と顔のパーツの関係を知りたい方、自分自身の本質を知りたい方、人との違いを知りたい方、より良いコミュケーションにより人間関係をよくしたい方

期待できる効果

自分と人の取扱説明書を作ることができる、人との違いについて具体的にわかる、無駄に悩まなくなる、お互いを尊重した関わり合いができるようになる、ファシリテーターとして仮面心理学の一部を伝えられるようになる。

受付は2018年6月14日(木)09:00 までです。

仮面心理学ベーシッククラス(土日開催)


仮面心理学ベーシッククラス


「あなた」と「わたし」何がどう違うの?



『違う』という事は頭で分かっているけれど、

では、どう違うの?

そう聞かれてしまうと、

「色々…」

としか答えられませんよね。

価値観とか育った環境とか大好きなことか…




でも、もっと本質的な違いを、その傾向を

「見るだけで予測できる」

としたら知りたくはありませんか?






本質的な違いって何?

それはDNAレベルでの違いです。

私たちは知らずとのDNAがもたらす傾向のもとに

毎日の出来事に反応しています。



「そうは言っても同じ人間だもの、そんなに違いは無いはず」

「普通はこういうものでしょ?」



みんながそういう思いを持って生きていると感じます。

私もそう思っていました。

自分の思う「普通」「当たり前」は最低限だとも思っていたりするので

日常で、職場で、すれ違いやストレスを感じてしまうのです。



時間の感じ方ひとつとっても実はとっても違うのです。

時計は同じように時を刻んでいますが、感じ方は違う。



「早めにお願いね」

「急がないけど」



このふんわり曖昧な表現。

相手のためを思っての言葉だったりするのですが、

お互いの感じ方の違いでストレスを感じたり与えてしまったりします。



それは「早め」が

何分を指すのか?

何時間を指すのか?

何日を指すのか?

その人が「早め」と感じるリミット、時間の差があるのです。




遅ければ「だらしない」「マイペース」なんて思われたり、

思ったりすることも少なくないのではないでしょうか。




もちろん本人はそんなつもりはありません。

これはDNAのレベルでの反応の仕業だったりするのです。



仮面心理学では、【お顔を見ただけ】で

思考、感情、潜在意識の傾向を推し量ることができます。



脳の形と感情や思考の傾向は

リンクしているそうです。

その形が、傾向が、顔のパーツに現れる。



つまり〖見てわかる〗ように作られたのが

仮面心理学、というものなのです。




仮面心理学のもとになっているパーソノロジー(人相科学)

はアメリカで生まれました。

産みの親、エドワードジョーンズは裁判所の治安判事として

仕事柄、数千人もの犯罪者を観察していました。

ある時、その顔に共通の特徴があることに気付き、

顔を見ただけで被告人の犯罪の種類を正確に推測し、

言い当てる事ができるようになっていました。

そこから脳科学者と協力して研究が始まり、

顔のパーツを脳科学と心理学の観点から正確に考察し、

2万人以上もの統計から証明され体系たてられたものが仮面心理学です。



仮面心理学とは…

http://www.mask-psychology.org/index.html






あなたがストレスに感じる、あの事

私って駄目だなって思ってしまう、この部分



良くも悪くもなくて、ただ持って生まれた資質というだけかもしれません。



これが分かると、人との関係も自分自身との関係も変わってきます。



何が違うのか、どう違ってくるのか明確に分かっていると、

その部分への対処法も見えてきます。



人を責めることも自分を責める事も減って

前向きな対処法をとることができるようになります。



自分がいかに自分の事を知らなかったかも分かります。

そして、自分の知らない感じ方があることに驚きます。



【自分の取り扱い説明書!!】

と私は感動しました。

知った瞬間から世界が変わったかのようにすら感じました。



看護師だった私が職場で無意識に察していたこと、感じていた事の根拠を知る事が出来て、トラブルの原因などすべて腑に落ちたのです。




仮面心理学ベーシック講座では

日常や仕事での人間関係で重要になる10パーツについて

お伝えします。




すべての自分を大切にしたい人

人間関係を良好にして豊かに生きていきたい人に

ぜひ受講して頂きたい講座です。






仮面心理学入門ベーシッククラス




《参加費》 

  58,000円(テキスト代及び認定証代を含む)



《時間》

  6時間 全2回 


  day1 6月16日(土)10:30~17:30

  day2 6月17日(日)10:30~17:30

   ≪講座開催時間にはお昼休憩も入っています≫


  day1、day2と連日で受けられない場合、他の開催日に振り替えとして受けて頂けます。

  6か月以内に開催の講座にご参加下さい。

  開催日は相談にのる事もできます。

  



《内容》


日常生活、家庭や仕事などの人間関係に

活かせる厳選された10項目(10パーツ)の見方、

パーツの持つ意味をお伝えします。




★仮面心理学とは


★仮面心理学で大切にしている事


★感情の法則

 

★思考の法則


★潜在意識の法則

 

★人間関係で変わるパーツの意味


★パーツを複合で見るということ


★人間関係の中での活かし方、考え方




自分自身の脳の本質を確認し、

この能力を伸ばすためにすること、

また、必要な場面でどのよう意識、コントロールをすればよいのかなど

具体的に実例を交えてお伝えします。

なぜ、人間関係において理解ができないことがあるのか

体感できます。







《入門講座を修了すると》


日本キネシオロジー綜合学院・石丸賢一氏

仮面心理学協会からの

ファシリテーター認定証が発行されます。




ファシリテーターは

・個人で活かすことができます

・お茶会やミニ講座を開催できます

(2パーツ限定で協会のレジュメに沿ったもの)

※10パーツすべて伝えて頂けるのは認定インストラクターになります








※プレ入門クラスを

3か月以内に同じインストラクターから受講した方は、

5,000円割引です♪










受付は2018年6月14日(木)09:00 までです。
受付は2018年6月14日(木)09:00 までです。

須藤 緩奈

『知る』だけで世界は変わる。すべての始まりは「知る」ことから。

『知る』だけで世界は変わる。すべての始まりは「知る」ことから。

・看護師
インストラクター資格
・マインドマップ
・仮面心理学&仮面心理学KIDS
セラピスト資格
・カラーキューブ
・TCカラーマスターセラピスト&トレーナー

脳・体・心のつながりについての講師。マインドマップや仮面心理学、カラーセラピーを行う。
女性のライフスタイル・働き方を考える講座・勉強会も開催。
本質に迫るセッションは、人生を動かすターニングポイントになったというクライアントは多数。
受験生の母子に行うセッションは、絆を深めて受験に立ち向かう準備ができると言われる。

進学塾を経営する夫と結婚後、子どもの成績・受験・学校での悩みについて本音で相談できる人がいないお母さんが、孤独に頑張ってしまう現状を知り、セッションを本格的に行う。
子どもの本音を知りたいお母さんたちから依頼され、子どもへのセッションも行っている。

自分と同じように他の人も感じるわけではないことを知り、幼いころに衝撃を受ける。
一人一人が何を感じ、何を想い、何が違うのかに興味を持ち、脳・体・心について学ぶ中で、マインドマップ・仮面心理学・カラーセラピーの講師の資格を取得。

看護師として働く中で、それぞれの個性を発揮しながら、組織・チームとしてより良く働けるようにファシリテーションなどについても学ぶ。
その学びを現場で実践し、組織・チームの機能を最大限引き出すことで、学会で認められた新たな世界基準の開発に携わる。

結婚と同時に義母が脳梗塞で要介護4となり20代で介護が始まる。
「看護師」+「夫の学習塾の手伝い」をしながらの在宅介護に限界を感じ、看護師を退職。
自身の経験から仕事・家事・育児・介護などのたくさんの役割を担う現代の女性の働き方・ライフスタイルについて向き合い、女性が幸せを生きるための活動を行う。
今まで学び取得した資格を活かし講座・セッションなどを行っている。

開催要項

開催日時
2018年6月16日(土) ~ 2018年6月17日(日)
開場 10:15
開始 10:30
終了 2018/6/17 17:30
場所

札幌市中央区・地下鉄バスセンター駅から徒歩約5分(参加する方にのみ詳細をお知らせします。)

参加費

仮面心理学ベーシッククラス 参加費  58,000 円

キャンセルポリシー

 

58,000円(テキスト代及び認定証代を含む)

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2018/4/24(火) 10:53  ~ 2018/6/14(木) 09:00まで

主催者

須藤 緩奈

お問い合わせ先

須藤 緩奈

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

sudo.canna@gmail.com

受付は2018年6月14日(木)09:00 までです。
PR
smtp08