仮面心理学KIDSクラス(日曜開催1日コース)

受付は2018年5月25日(金)23:59で終了しました。

このような方におすすめ

子どもと関わる全ての方へ、子ども時代のあった全ての人へ

期待できる効果

子どもに合った接し方が、育て方が顔をみてわかる。 子ども時代を通して自分の事を知る事が出来る。人間関係をよくするヒントと考え方を得られる。

受付は2018年5月25日(金)23:59 までです。

仮面心理学KIDSクラス(日曜開催1日コース)

【仮面心理学 KIDSクラス】





子どもと関わる全ての人へ

子ども時代のあった全ての人へ






脳の形と感情や思考、潜在意識の傾向は

リンクしています。

その形が、傾向が、顔のパーツに現れているのです。




仮面心理学とは【お顔を見ただけ】

思考、感情、潜在意識の傾向を推し量ることができる

という事をお伝えしている生きた学問です。

(思考についてはベーシック講座で学びます。)





つまり【見てわかる】ように作られたのが

仮面心理学、というものなのです。




仮面心理学のもとになっているパーソノロジー(人相科学)

はアメリカで生まれました。

産みの親、エドワードジョーンズは裁判所の治安判事として

仕事柄、数千人もの犯罪者を観察していました。

ある時、その顔に共通の特徴があることに気付き、

顔を見ただけで被告人の犯罪の種類を正確に推測し、

言い当てる事ができるようになっていました。

そこから脳科学者と協力して研究が始まり、

顔のパーツを脳科学と心理学の観点から正確に考察し、

2万人以上もの統計から証明され体系たてられたものが仮面心理学です。



仮面心理学とは…

http://www.mask-psychology.org/index.html




私は看護師をしていましたが、

塾を経営する夫を手伝うようになり、お母さん達の相談にのるようになりました。

すると多くのお母さんが子育てで同じ悩みを感じていました。

将来を左右するかもしれない学力を育てる現場では

個性だからと諦められないと切実な事も多いです。



同じように育てているのに兄弟(姉妹)で同じようにいかない


同じ言葉がけをしても反応が違う



私と子どもとタイプが違って難しい



なんでなかなか行動に移せないの?


早くしてね、もう時間だよ!
と言っているに全然響かなくて私が怒ってばかり


もっと自信を持ってくれたらいいのに


自信満々だけど、うちの子なにも根拠がないんです
全然大丈夫じゃない


もっと自己アピールが出来たらいいのに


もっとちゃんと考えて行動してくれたらいいのに



どうにかできないかな
どうしてあげたら良いんだろう
良い関わり方はないかな
と悩んでる方は多いのではないでしょうか





子育てをしているお母さんはもちろん
子どもと関わる仕事をしている人にも
こういったお悩みがあると思います。




「なぜ、そうなっているのか」
仮面心理学はこの根本的な仕組みについて、
ひも解いてくれます。



仮面心理学を知っていると自分も子どもも楽になります。





何故違うのか
どういう事を心地よく感じるのか



をお顔からその傾向を知る事ができるからです。




お子さんは


どうしてほしいか
何が心地良いか


上手く言葉にできません。


私たち大人だって、実はそこのところ曖昧だったりします。




「普通はこうじゃない?」
「普通だったらさ…」




と普通という曖昧な言葉を使って
すれ違ったり、
喧嘩してしまったり、
我慢して辛い思いをしてしまったり



お顔から脳の特性と傾向を知る事ができるので
お子さんが言葉に出来ない部分
私たちが自覚出来てなかった部分を知る事ができます。


そうすると

物事の捉え方も関わり方も変わってきます。



親子関係だけでなく、パートナーとの関係、職場の人間関係など
人間関係の無駄なストレスがなくなります。



人間関係に悩んでいる方には
ぜひ受けていただきたいのが仮面心理学です。



「失うあきらめ」ではなく、
「活かすあきらめ」ができるようになるのです。



心の持ちよう、考え方なのかな?
と思う方も居るかもしれませんが、そんなことはありません。



トイレットトレーニングの方法、
どういう環境でどう声を変えた方が伝わる傾向にあるか
という事まで徹底してお伝えしているのが仮面心理学KIDSクラス。
だからこそ生きた学問だと私は感じています。



子どもとの関わりがあまり方にもお勧めしています。
何故なら、子ども時代のあった人なら自分をひも解く時間になるからです。




多くのコンプレックスや駄目だなという意識は
育ってきた中で持ってしまったものです。



どうしてこうだったんだろう

お母さんは何で私にイライラしてたのかな

自分のこの特徴はどう付き合ったらいいんだろう



その根っこがわかり、勘違いだったと気づく事も多いです。




私はお母さんへの愛を感じ、自分を自分で育てなおす機会になりました。
駄目だと思った部分への視点が変わるので行動も変わります。



だからこそ、子ども時代のあった全ての方にお勧めしています。





子どもと関わる全ての人へ

子ども時代のあった全ての人へ




仮面心理学KIDSクラスでお会いできるのを楽しみにしています。









≪参加費≫
 30,000円(テキスト代及び認定証代を含む)



≪時間≫
6時間×1日 

≪講座開催時間にはお昼休憩も入っています≫



≪内容≫

日常生活、人間関係
子どもに合わせた子育てのサポート
に活かせる厳選させた4項目(4パーツ)の
見方、パーツの持つ意味、
具体的な関わり方についてお伝えします。
(仮面心理学KIDSならではのパーツもあります)



≪KIDSクラスを修了すると≫

修了証が発行されます。



受付は2018年5月25日(金)23:59 までです。
受付は2018年5月25日(金)23:59 までです。

須藤 緩奈

『知る』だけで世界は変わる。すべての始まりは「知る」ことから。

『知る』だけで世界は変わる。すべての始まりは「知る」ことから。

・看護師
インストラクター資格
・マインドマップ
・仮面心理学&仮面心理学KIDS
セラピスト資格
・カラーキューブ
・TCカラーマスターセラピスト&トレーナー

脳・体・心のつながりについての講師。マインドマップや仮面心理学、カラーセラピーを行う。
女性のライフスタイル・働き方を考える講座・勉強会も開催。
本質に迫るセッションは、人生を動かすターニングポイントになったというクライアントは多数。
受験生の母子に行うセッションは、絆を深めて受験に立ち向かう準備ができると言われる。

進学塾を経営する夫と結婚後、子どもの成績・受験・学校での悩みについて本音で相談できる人がいないお母さんが、孤独に頑張ってしまう現状を知り、セッションを本格的に行う。
子どもの本音を知りたいお母さんたちから依頼され、子どもへのセッションも行っている。

自分と同じように他の人も感じるわけではないことを知り、幼いころに衝撃を受ける。
一人一人が何を感じ、何を想い、何が違うのかに興味を持ち、脳・体・心について学ぶ中で、マインドマップ・仮面心理学・カラーセラピーの講師の資格を取得。

看護師として働く中で、それぞれの個性を発揮しながら、組織・チームとしてより良く働けるようにファシリテーションなどについても学ぶ。
その学びを現場で実践し、組織・チームの機能を最大限引き出すことで、学会で認められた新たな世界基準の開発に携わる。

結婚と同時に義母が脳梗塞で要介護4となり20代で介護が始まる。
「看護師」+「夫の学習塾の手伝い」をしながらの在宅介護に限界を感じ、看護師を退職。
自身の経験から仕事・家事・育児・介護などのたくさんの役割を担う現代の女性の働き方・ライフスタイルについて向き合い、女性が幸せを生きるための活動を行う。
今まで学び取得した資格を活かし講座・セッションなどを行っている。

開催要項

開催日時
2018年5月27日(日)
開場 10:15
開始 10:30
終了 17:30
場所

北海道札幌市

北海道

札幌市

参加費

仮面心理学KIDSクラス(祝日開催) 参加費  30,000 円

キャンセルポリシー

30,000円(テキスト代及び認定証代を含む)

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2018/4/ 5(木) 23:46  ~ 2018/5/25(金) 23:59まで

主催者

須藤 緩奈

お問い合わせ先

須藤 緩奈

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

sudo.canna@gmail.com

受付は2018年5月25日(金)23:59 までです。
PR
smtp06