Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【5月10日(木)@神奈川県川崎市】AMあな吉手帳術公認手帳カフェ
あな吉手帳術に関する情報交換会(通称・ドラカフェ)
H_taisho
あな吉手帳を使っているけれどモチベーションが下がってきた/他ユーザーが使っている手帳を見てみたい/あな吉手帳に関する情報交換がしたい/手帳仲間が欲しい方
H_kitai
前向きな刺激を受けられ、モチベーションがupする/自分だけでは思いつかなかったアイデアを得られる/手帳仲間ができる
255518_point blur_20170306_214208
255518_7手帳集合

【手帳カフェってなーに?】

あな吉手帳術のユーザー同士のオフ会です。


お互いの手帳を見せあいっこしたり

手帳関連グッズの取扱店の情報をシェアしたり

ふせんやマスキングテープを交換こしたり


「こんな点を工夫してるよ」とか

「本には書いてなかったけど○○は皆さんどうしてますか?」

 

など、みんなで情報交換する場です。
みんなのアイデアを吸収して、モチベーションアップ!

 

【公認とは?】
あな吉手帳術マスター講座を修了した人に限り
「公認手帳カフェ」を開く資格があります。
あな吉手帳本部より
「この人は身元がわかっているの人なので安心してご参加ください。」
というお墨付きです。

 

【あな吉手帳を使ってなくても大丈夫!】

「あな吉手帳、興味はあるんだけど講座を受けるほどでもないし…

 まずは実際に使ってる人の手帳を見せてもらったり、話を聞いてみたい」

 

というはじめてさんも大歓迎♡

手帳カフェで実際の使い方を教えることはできませんが

ユーザーさんの手帳を見せてもらうことでイメージが沸きやすくなったり

あな吉手帳を始めるにあたって不安なことがあれば

体験談もどんどん聞いてみてください!

 

【人見知りなので参加するのが不安…】

初めての場所に一人で参加するってすごく勇気がいるし、緊張しますよね。

私も人見知りなので(あまり信じてもらえませんが)

その気持ち、すごーくわかります。

 

でもね、不思議なんだけど、

たったひとつの「あな吉手帳」という共通点があるだけで

初めて参加された皆さんも終わる頃には

初めの緊張がどっか行っちゃってます!

 

こんな小さなこと聞くのって恥ずかしい…

と思えるような素朴な疑問にも

実際にあな吉手帳を使っているユーザーさんたちが

気前よく?!応えてくれますよ♪

 

あな吉手帳ユーザーの「生の声」が聞けるのも、

手帳カフェの特徴です。

 

 

【なぜドラえもん?】

ちなみに、主催のインストラクター松本あいこはドラえもんが大好き!

ドラえもんをこよなく愛し続けて35年以上?!

あまりに好きすぎて、本人の手帳のみならずカフェ会場まで

ドラえもんだらけになったことから

あな吉手帳界隈では「ドラカフェ」の愛称で親しまれています。

 

【小さな子供を連れていったらご迷惑じゃないかしら?】

まったくもって無問題です!

公共施設の広い和室で開催していますので、ママの移動もラクラク♪

お子さんが寝てしまったら、座布団を並べてお昼寝していただけます。

 

他にお子様連れの参加者さんが居れば、お子さん同士で勝手に遊んでくれたり

参加者さんの多くがママさんなので、お子様対応も慣れている方ばかり。

なので、「一人で面倒みなくちゃ…」と頑張らなくても大丈夫♡

 

過去の参加者さんがお連れのお子様からも

「またドラカフェ行きたい!」の声が続出しているので

お子様連れのママさんも安心してご参加頂けます。

 

【ついでに使い方もちょっと教えてほしいな〜】

ごめんなさい!

手帳カフェは講座ではないので、

具体的な使い方の指導やアドバイス等はできません。

主催者はインストラクターですが、

いちユーザーとして参加させて頂いています。

 

これから始めたい方や

はじめたばかりの方がいらっしゃる時は

情報交換中に出てきた「あな吉手帳術用語」の

簡単な解説程度はいたしますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

【当日】 ●自己紹介 

      (と、あればmy手帳紹介。お持ちでも見せたくなければ見せなくてもok!)
     ●手帳術情報交換
     ●手帳の集合写真撮影(お持ちの方/あな吉手帳じゃなくてもOK!) 
     ●マステやフセン交換タイム
     などを予定しています。

 

【持ち物】必須の持ち物は特にありませんが
     ●お持ちの方はmy手帳((あな吉手帳orそれ以外の手帳でもOK!もちろん無くてもご参加頂けます)
     ●参加の皆さんにお分けしてもよいふせん、マスキングテープ、シールなどあれば。
      もちろん、お持ちいただかなくてもOKです!
     ●必要であればご自身用のお飲み物、軽食などお持ちくださいね♪
     (会場での飲食物のご用意はございません)

 

【その他】●手帳カフェは講座ではなく、ユーザーさんやこれから使ってみたい方の 情報交換の場です。
      具体的な使い方の指導や手帳のお直しなどはできかねますので、ご了承ください。

     ●主催者から物品の販売や講座への勧誘などは一切行いません。

        参加される方にもそのような行為は禁止させていただきます。

     ●「手帳の話をするかと思ったら全く関係のない講座の話でもりあがった」などの
      非関連講座の話はありません。

     ●はじめての方でも安心してご参加いただけます。

 

 

☆☆☆予約について☆☆☆

予約が完了すると自動返信メールが届きます。
しばらく経っても自動返信メールが届かない場合は
もう一度予約をお試し頂くか、info.doratecho@gmail.comまでお問い合わせください。

 

 

 

255518_手帳紹介
255518_6
開催日時
2018年5月10日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:30
場所 川崎市産業振興会館 10階 和室
神奈川県川崎市幸区堀川町66番地20
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

部屋代1300円を参加人数で頭割りした金額

 

支払方法

当日現金にてお支払い下さい

定員 9  名
申込受付期間2018/4/ 9(月) 12:30 ~ 2018/5/10(木) 09:50まで
主催者松本あいこ
こちらのイベントもオススメです
【5月10日(木)@神奈川県川崎市】AMあな吉手帳術公認手帳カフェ、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
あな吉手帳術ディレクター

松本あいこ

Mission
「どうせ無理」から「どうやったらできるか?」へ 口癖・思考をチェンジして大人のゴキゲン力をUPさせるお手伝いをしたい!
Senmon

あな吉手帳術 自己肯定感 自信 時間管理 松本あいこ

神奈川県・東京都を中心に各講座や個別セッションを行っています。

実は、あな吉手帳術と出会う前は心身ともに病んでいました。

仕事も家事も出産も育児もできない。
できたことといえば、何もできない自分を責めたり
元気なママさんたちを見て卑屈になったり
劣等感や負い目を感じたりすることばかり。

「できない理由探し」が大得意だった私に
「どうやったらできるか?」を考える楽しさを教えてくれて
色々な事にチャレンジする勇気と行動力をつけてくれたのが

【あな吉手帳術】だったのです。

日々のやるべきことも手帳を使えば効率的に、楽しくこなせる。

出来ない理由を並べて諦めていた「やりたいこと」も
他人や環境のせいにすることなく
できる方法を考えてどんどんチャレンジして実現させていける。

生きることすら何度も諦めかけた程の
人生のどん底から這い上がってこられた上に

人生を楽しめるまでになったリアルな姿は
会う人に元気と勇気を与えています。

与えられた24時間を
卑屈な気持ちで過ごす?ワクワクしながら過ごす?
誰かのせいにしながら毎日不満いっぱいで過ごす?
誰かを楽しいことに巻き込みながらウキウキして過ごす?

それを決められるのは自分しかいません。

さぁ。あなたならどうする?

あな吉手帳を使うと自分の時間が見えるようになります。

今まで時間に追われていた人が時間を自分で使えるようになります。
..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock