「いのちのはじまり」上映会vol.2~お母さん、あのね…~妙善寺(六本木)

受付は2018年5月13日(日)17:00で終了しました。

254041_index_headline_img
254041_hajimari_unicef
254041_index_headline_img
254041_hajimari_unicef

このような方におすすめ

~こどもだった全ての方へ~

期待できる効果

子育てが未来をつくる重要性、多様化する家族の在り方、パートナーとのつながり、自分との新たな出逢いへご招待します。

受付は2018年5月13日(日)17:00 までです。

「いのちのはじまり」上映会vol.2~お母さん、あのね…~妙善寺(六本木)


▼introduction

****************************


あなたは覚えていますか?




ずっとそばに居てくれただれかを



ずっとやさしく問いかける声があったことを







私たちのはじまりのはじまり






どこがはじまりで







どこからがおわりなんだろ…

*****************************



🌷あなたと出逢うメッセージがここにあります🌷


出産が怖い若い女性、
パートナーとどう向き合うかわからず独りを選ぶ男性、

私たちは当たり前のようにそこにあったものを、いつからかどこかに忘れてきているのかもしれません。
それさえも気づくことが困難な世界なのかもしれません。

普段ニュースで目にする悲しい出来事の多くは、

家族であったり自分の身近なところでつながっていることと聞きます。

もっと安心してもいい
もっと甘えてもいい
もっと信頼してもいい


生まれてきたよろこびに
笑顔をつなげて


はじめてのママやはじめてのパパ、


おばあちゃんやおじいちゃん、


パートナーとのつながりに悩む方、


シングルママ(マザー)の方、


多様化する家族の在り方、


幼児教育に関心の高い方、


未来のこどものために、


自分と向き合うために、


教材としていかすために、など
多くの方に届くメッセージ、届いてほしいと願うメッセージに溢れています。


あなただけのメッセージを受けとりにいらして下さいね
もちろん一人でぷらりと鑑賞も大歓迎です ^^
※学生さんwelcome!!

原題:O Começo da Vida / The Beginning of Life

https://www.youtube.com/watch?v=2bejT24M4TQ(English long ver.)


Unisef ECD世界キャンペーン:

https://www.unicef.or.jp/ecd/unicef.html


生まれて〜1000日迄の期間がどれ程、私たちの今後に影響していくのか?

ユニセフとブラジル🇧🇷エステラ・ヘネル監督協力の元に製作された幼児教育ドキュメンタリー

"赤ちゃんは理性がないと誤解されていたが、
30年の研究でそれが間違いだと分かってきた。
子どもは科学者であり、世界で一番学ぶ能力が高い"

“本当に大切なのは
おもちゃではなくあなたです
あなた自身が 子どもにとって
一番大切な存在なのです”

ジャック・ションコフ
ハーバード大学 小児科医


≪前回(2018年1月13日開催)参加者の声≫
「自分が生を受け、愛情をたっぷりと育ててもらえていたということを実感した。

さらに母親への感謝を感じた。大人が幸せであることを大切にしていきたい」
「小学校の教員として、コミュニティとして子どもを育てていく(育てていきたい)思いが強くなりました」
「子どもは社会全体で育てていく世の中になっていくんだろうなぁと感じました。

DiversityというKeywordも映画全体に流れていると思いました」

受付は2018年5月13日(日)17:00 までです。
受付は2018年5月13日(日)17:00 までです。

Imagination Resource

Nari

◆企画者紹介:Nari flora
7才で東京移住し、韓国ソウルにルーツがある。
早くから自分と向き合い、30都市以上の旅行(海外・国内)や、多岐にわたりアイデンティティの探求をする。
私らしさや、多様化する家族の在り方、居場所の育て方、ママパパ心のケアに関心が高く、誰もにある無邪気さのエネルギーを信じている。

ITベンチャー、外資金融、フィンテック、ファッション等数多くの経験を背景にもち、
アート・ギャラリー展示や商業施設でのキッズイベント、新規事業の立上げ等さまざまな企画に関わる。
一人のクリエイターであり、Imagination Resource

⇒いのちのはじまりについて
時代や文化、習慣のちがい、年齢やジェンダーから問題視するのは私たち。
そう、あげれば切りがありません…

ちがいの中にこそ『きっかけ』があり、新たなギフトの切符となる。
それは全てのはじまりで、ここから生まれでる価値は驚きと発見に満ちています。

たくさんの宝もの探しに出逢えるきっかけを

メンバーに多様性を迎えての企画第二弾。

さあ、冒険しよう!

開催要項

開催日時
2018年5月13日(日)
開場 16:45
開始 17:00
終了 21:00
場所

Myozenji 妙善寺(六本木)

東京都

港区西麻布3-2-13

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

・17:00-18:45  趣旨・上映
・18:45-19:00 (休憩)
・19:00 ディスカッション&懇親会:軽食ドリンク付き

 

この日に出逢えた方々、お母さんとお父さんと家族、大切な方と…

心も体も喜ぶ時間を共有することで生まれる気持ち

今までにない微笑みに満たされませんか?


進行:矢島 ノブ雄 
(お笑いコンビ「オシエルズ」) 
軽食:Emi’s Kitchen

 

申込み:振込確認できた方より、お席の確保とさせて頂きます。

大人:2,500円 / 学生:2,000円(中・高・専・短・大・大学院生)

小学生以下無料

定員

30 名

【残 10 席】

申込受付期間

2018/3/30(金) 00:00  ~ 2018/5/13(日) 17:00まで

主催者

くるみん school project

お問い合わせ先

Nari

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kenariflora@gmail.com

受付は2018年5月13日(日)17:00 までです。
PR
smtp06