Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
杏でアンゲームとディクシットin愛知岡崎桜祭り。
ゲームと桜で春の恵みを満喫しませんか。
H_taisho
自己開示、他者受容の練習をしたい方、ゲームや花見を楽しみたい方。
H_kitai
人前で話す練習、人の話をしっかり聴く練習が出来、ゲームや花見を通して他の参加者と交流を深めることが出来ます。
248588_490
248588_001
話したいけれど、話せない、生きているのが苦しい人の話を聴いて少しでも笑顔を取り戻していただくためにカウンセリングをしています。
Professional
 
 
カウンセリングルーム杏 心理カウンセラー 産業カウンセラー
速水史子
話したいけれど、話せない、生きているのが苦しい人の話を聴いて少しでも笑顔を取り戻していただくためにカウンセリングをしています。
 
心理カウンセラー 産業カウンセラー 保育士
2014年に愛知県岡崎市にて女性専用のカウンセリングルーム杏を開業したしました。


 

杏でアンゲームとディクシットin愛知岡崎桜祭

4月3日(火曜日)

 

自分を知るということは人生を楽しく楽にしていくための一つの方法です。

アンゲームディクシットもカードとボードを使ったゲームですが

カウンセラーと一緒にすることによって、楽しみながら

深く自分を知り、相手を知ることの出来るゲームになります。

アンゲームでは引いたカードに書かれている問いに答えます。

問いには「あなたの夢は?」「あなたが一番好きな食べ物は?」など

自分を見つめ直すことが書いてあります。

また一緒にゲームをしている人の話をじっくり聞きながら「自分なら?」

と考え、そして、人の考え方や気持ちを知ることになります。

その場では否定せず、まず相手のそのままの答えを受け止める事をします。

草することによって、自分の気持ちを相手に伝え(自己開示)相手の気持ちを

受けれる(他者受容)ということをします。

 

ディクシットでは感じる事を大切にします。カードに書かれてある絵を見て、どんな気持ちになるのかを

見つめます。また、相手が同じ気持ちの言葉でどんな絵を選ぶのかを見て、感じ方の違いを体験します。

 

どちらも自分と他者の気持ちを知り、受け入れるゲームです。

 

杏でアンゲームとディクシットin岡崎ではリラックスした雰囲気で、お茶やお菓子を楽しみながら、ゲームを進めます。

アンゲームだけの会は開業以来3年以上続けてきましたが、新しいディクシットというゲームを知り、

ぜひ、このゲームも取り入れて行きたいと、今回一緒に開催することになりました。

さらに今回はカウンセリングルームの目の前にある

岡崎城公園にたくさん咲いている桜も楽しみたいと思っています。

開花の時期によってどうなるかはわかりませんが、期間中桜祭りという事で

屋台や屋形船が出ますので、雰囲気を楽しみながら屋台の食事をいただきます。

天候が悪い場合は食事のみ買った後、カウンセリングルームで

お喋りしながら食事をいたします。

しかも今回はその後希望者で他のゲームを楽しむ時間を

つくりましたので、一日たっぷりと楽しんでいただけます。

 

アンゲームが好きな方、興味のある方、ディクシットをやってみたい方、面白そうだと思う方、

岡崎の桜で花見をしたい方、ぜひ、ご参加ください。お待ちしています。

 

開催日時
2018年4月 3日(火)
開場 9:45
開始 10:00
終了 14:00
場所 カウンセリングルーム杏
愛知県岡崎市久後崎町字堤下5-15メゾンルオランジュ106号室
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

3000円

支払方法

当日現金にてお支払いください。

定員 4  名
申込受付期間2018/3/ 1(木) 00:00 ~ 2018/4/ 3(火) 00:00まで
主催者速水史子
Releaf_touroku
杏でアンゲームとディクシットin愛知岡崎桜祭り。、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
心理カウンセラー 産業カウンセラー

速水史子

Mission
話したいけれど、話せない、生きているのが苦しい人の話を聴いて少しでも笑顔を取り戻していただくためにカウンセリングをしています。
Senmon

岡崎 カウンセリング 恋愛相談 ペットロス 不倫

心理カウンセラー 産業カウンセラー 保育士 2014年に愛知県岡崎市にて女性専用のカウンセリングルーム杏を開業したしました。


  080-6942-7864
  080-6942-7864
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock