心でからだの声を聴く:7日間のガイド瞑想

受付は2018年4月25日(水)18:00で終了しました。

246131_mal20160626-24 (3)
246131_mal20160626-24 (3)

夜眠りに就く前に、枕に頭を沈めたら。。。

このような方におすすめ

忙しい毎日。自分のからだの声をどれだけ聞けているでしょう? そして、もしかしたらハートの声も聞こえてくるかもしれません。

期待できる効果

無意識の次元で自分自身のからだが何を欲しているかがわかるようになり、からだとともだちになれます。自分のペースで日常が送れるようになります。

受付は2018年4月25日(水)18:00 までです。

心でからだの声を聴く:7日間のガイド瞑想

心でからだの声を聴く

7日間のガイド瞑想

夜眠りに就く前に、枕に頭を沈めたら、
ガイドの声があなたに語りかけます。


 あなたはどれほどあなたのからだと友達でいるでしょう? 
どれほどからだの声を聴けている? 

あなたはどれほどあなた自身のことを知っていて、
どれほどあなた自身の声を聴いているでしょう?

 このガイド瞑想は、あなたのからだの声に耳を傾け、からだと友達になるための瞑想です。

 あなた自身を知り、あなたと友達になるための瞑想です。


<内容と参加方法>
 私たちは自分のからだを自由に扱えると思い込んでいるところがあります。でも、事実として私たちは自分の魂の住処であるからだというものをよくわかっていません。ゆえに、からだの声を聴くことをしていない。その結果、からだを酷使したり、逆に快楽の中にからだを投げ出したりもします。



ストレスによる過食、不眠症状、長時間パソコンに向っていることからやってくる肩こり、眼精疲労、胃の不調などなど、私たちがからだの声を聴かないためのたくさんの症状が、問題を起こしています。

 通常からだに痛みや不快さがあると、私たちは何をするでしょう? 大抵薬を飲んで痛みを消し、不快さを解消することで、その症状が「治った」と言ってしまうのです。ゆえにその症状の原因はわからないまま、また同じことを繰り返してしまうということが起こりがちです。

 このガイド瞑想は、ヒプノシスの技法を活用したもので、7日間かけてあるからだの症状に語り掛けるということをします。

「あなたに近づきたい。友達になりたいです。あなたはこれまで私のためにずっと働き続けてきてくれました。でも私はあなたに一度もありがとうを言ったことがありません。

 私は初めてこのフレーズを聴いたときに、「全くその通りだ」と深く頷いたものです。そして、この瞑想のテープをまるで子守唄を聴くようにして毎晩聴いたのです。

 3か月も経ったある日の朝、私はいつものルーティーンとなっていた”ある行為”を忘れたままキッチンに行き、小さなカップにエスプレッソを注いで庭に出てから、「あれ? たばこどうしたんだっけ?」と首を傾げたのです。

 そう、当時の私はヘビースモーカーで、1日1箱は空けていたのです。髪につく臭いはもちろん、口の中に残るヤニも、たばこをふかす自分自身の姿も、何もかもが嫌でした。ニコチン中毒は、さまざまな中毒の中でもかなり厄介なものです。もう10年間も吸ったり止めたりを繰り返していたので、この日の朝の出来事は衝撃的でした。

 じっくりと見つめてみて、思い当たるのはこのテープだけでした。なので私は部屋に戻ってすぐに起きたまま最初から最後までを意識的に聴いたのです。あるフレーズが深く心に突き刺さりました。それはこんなふうに言っていました。


 …あなたは決してそのようなことを友達にはしないでしょう。そして、友達にしないようなことをあなた自身にしないように。


 ほんとうだな、とあらためて思いました。そして、10年来の喫煙者が、一夜明けて突然禁煙者になったのです。私はこのガイド瞑想をマスターすべきだと思い、インドのプネーで行われていたトレーニングに参加したのです。

 以来、折に触れこの瞑想を提供してきましたが、今回初めての試みとして、オンラインで提供することにしました。生の声でガイドされることのパワーは、たった今あなたが働きかけたい課題をそのまま取り上げてヒプノ的サジェスチョンの中に取り入れることです。私の声は、直接あなたの無意識マインドに語りかけることができるのです。

 オンラインとは言え、これはライブセッションなので、参加者はこの7日間決まった時間にオンラインの声が聞こえる場所にいる必要があります。そのまま眠りに就いてもかまいません。したがって、今回のコースは、あえて夜遅い時間を選んでいます。

 最初にあなたがたった今働きかけたい課題を伝えてもらいます。7日間の始まりに少しの時間を取ってシェアリングをし、そこから始めてゆきます。参加者は座るか横たわるか、好きな姿勢で約30分のガイドの声に耳を傾けるだけです。

 7日間が終了することには、自分自身のからだに対して新しいかかわり方ができるようになるでしょう。そして、あなたのからだと友達になっているでしょう。それはつまりあなた自身と友達になれるということです。

<瞑想リーダー:DASO>

心でからだの声を聴く」トーキングトゥ―ユアボディー・マインドのリーダー資格を2001年に取得している斎藤ダソは、その翌年からヨーロッパでロジャー・ベイジーとプラボディ・ミルデンベルグに師事し、ヒプノシスを習得。アメリカ催眠療法協会の公認ヒプノセラピストとして活動し、現在はクリーン・ランゲージとシンボリック・モデリングのファシリテーター、トレーナーでもある。


<参加日時>

4月28日(金)~5月4日(木)

時間:夜9~10時半

 始まりに15~20分のシェアリングがあり、その後、40~60分のガイド瞑想をします。日によって多少時間が前後しますが、90分以内には終了します。途中で眠ってしまってもかまいません。あなたの無意識はしっかりと耳を傾けているからです。

※どうしても間の日が参加できないなどの場合はご相談ください。その日だけ音源を送らせていただき、時間のあるときに聞いておくなどの対応はできます。

※他の日時でご希望の方も、ご相談くださいね。


<参加費>

7日間:35,000円(内税)

<振込先>

三井住友銀行
深川支店
普通4076224
サイトウミエコ

ご入金確認後、ZOOMオンラインリンクが送られます。また誓約書にサインをしていただくので、今しばらくお付き合いください。


受付は2018年4月25日(水)18:00 までです。
受付は2018年4月25日(水)18:00 までです。

語り部

斎藤美枝子

私を知る旅

私を知る旅

Osho瞑想リーダー、クリーン・トレーナー、ヒプノセラピスト

=============== 禅、タオ、スーフィズムを生きてきて、私を知るに至る。エニアグラムとインクワイアリーというツールを使ってエッセンスに触れる技法のインストラクター。

開催要項

開催日時
2018年4月28日(土) ~ 2018年5月 5日(土)
開始 21:00
終了 2018/5/ 5 12:00
場所

ZOOMオンライン

あなたのご自宅のベッドの上で参加できます。

参加費

心でからだの声を聴く:7日間のガイド瞑想 参加費  37,800 円

キャンセルポリシー

これはペイパル手数料を含んだ金額です。銀行振込の方は35000円ですので、お間違いのないようにお願いいたします。

お支払方法
定員

9 名

申込受付期間

2018/2/18(日) 14:04  ~ 2018/4/25(水) 18:00まで

主催者

斉藤 ダソ

お問い合わせ先

斉藤 ダソ

お問い合わせ先電話番号

090-7599-3693

お問い合わせ先メールアドレス

daso@cleanlanguage.jp

受付は2018年4月25日(水)18:00 までです。
PR
smtp06