【東京

鷺ノ宮】タイリシヨガ体験会&エターナルラブ瞑想会

3/18(日)

受付は2018年3月18日(日)11:45で終了しました。

自分を整える!タイ式セルフマッサージ&ヨガと瞑想を体験、深める会

このような方におすすめ

心身ともにすっきりしたい方、自分で自分の心身メンテナンスしたい方、その効果的なやり方を知りたい方、深い瞑想をできるようになりたい方

期待できる効果

気血の循環がよくなり、心身ともにすっきりします。身体のだるさや重さ、無気力感の解消、肩こり、腰痛の改善、予防など

受付は2018年3月18日(日)11:45 までです。

【東京 鷺ノ宮】タイリシヨガ体験会&エターナルラブ瞑想会 3/18(日)

【タイリシヨガについて】
タイリシヨガは、2千5百年前にアーユルヴェーダの医師であった「シヴァカ」というヒーリングリシ(ヒーリング・治療に精通した聖者・賢者)によって考案された、古代の伝統を今に伝えるタイ式のヨガです。

しかし長い年月が経過する間に、その教えを体系的に伝える人物はいないのが最近までの現状でした。そのタイリシヨガをより効果的にエネルギーを動かしセンを浄化できる現在の形へと再度体系化したのが、世界的な瞑想の大家であり、エターナルラブ瞑想創始者のボブ・フィックス氏です。ボブは、古代からのギフトを現代に蘇らせました。


「シヴァカ」は、ブッダの教えにより啓発した生徒であり、ブッダの主治医でもありました。
ブッダと出会う前からすでに非常に優秀な賢者であり、ヒーラーであったと言われています。


そんなシヴァカは、ブッダと出会い、啓発しました。
その後「アーユルヴェーダとヨガの知識を用いて、人々の完全な健康と啓発の探求を支援できる新しいテクニックを考案したい」と考え開発されたのが、タイリシヨガそして今日、タイ古式マッサージとして知られるマッサージ法です。


タイリシヨガ、タイ古式マッサージ、トークセンなどの、タイにおけるセラピーやヒーリング技術の根底にあるのは、「センを浄化する」という考え方です。
「セン」とは、ヨガでは「ナディ」と呼ばれ、西洋では、「生命の木」として知られている、人間の意識の流れ、スピリチュアル神経システムのことを指しています。

私たちの身体や身体の回りには、たくさんの目に見えない光の管がたくさん存在しているようです。それがセンであり、そのセンの中を生命エネルギーが流れています。「そのセンをキレイにし、常に生命エネルギーの流れをよくしておくこと」は、心と身体が健康であるために、最も重要だと言っても過言ではないくらいなのです。


ただ、肉体を持って生きている以上、センの流れが滞ることは、よくあることと想像できるのではないでしょうか。
忙しく、ストレスの多い現代社会では、なおさらかもしれません。

そんな現代を生きる私たちに、この伝統のヨガはてきめんに効果を発揮してくれます。
タイリシヨガは、エネルギーを動かすこと、ヒーリングに特化したヨガ体系なのです。
また、ヨガは元々、瞑想の前の準備でもあったと言われています。


エクササイズを通して、体内の生命エネルギーを動かし、流れをよくしていくことでセンは浄化されていき、気血の循環がよくなり、生命エネルギーは活性化していくのです。
その結果、精神的な病や、身体の病気にも、効果があり、改善を見込むことができます。
(医療行為ではありませんので、何か持病・疾患などをお持ちの方は、主治医にご相談ください。)


タイリシヨガは、現代を生きる私たちへの、古代からの貴重なギフト。

ブッダの時代から続くタイ伝統の叡智を、一度体験してみませんか??


【瞑想について】

瞑想には、どんなイメージをお持ちでしょうか?

最近では、瞑想のニーズが高まり、TVや雑誌などの公のメディアでも取り上げられるようになってきました。瞑想は、ストレスや疲れ、不要な感情etcを自然に解放し、心身をリラックスさせ、エネルギーをチャージすることができます。またそれだけでなく、自分の内へと向かう静かな時間を過ごすことで、思考も休まりやすく、余裕が生まれ、自分の本当の気持ちに気付いたり、直感が働きやすくなったり、と瞑想の恩恵は語り尽くせません。


エターナルラブ瞑想では、上記の効果に加え、人間の内側深くに眠っている無限の愛のフォースを活性化し、内側深くの真の自分自身、そして「空」という無限の意識と繋がっていきます。愛のフォースは、人間が本来備えている生命力の源であり、人生における純粋な願いや意図、成功へと導く不可欠な要素です。瞑想は、活性化された愛のフォースによって自然と人生へと活かせるよう導いてくれます。エターナルラブという名称は、このことから、創始者であるボブによって、名付けられました。

私たち瞑想教師とともに瞑想することによって、ひとりで瞑想をする時よりも深い瞑想状態に入りやすくなります。グループ瞑想の利点のひとつは、ここにあります。

そして、百聞は一見にしかず!まずは、ご自分の心と身体で、どうぞご体感されてみてください!



【こんな方にオススメです】
身体面

・いつも疲れている

・体力の衰えを感じる

・いつもどこかしら調子が悪い

・身体が重い、だるい

・血の巡りが悪い
・息苦しい
・胸やのどにつまりを感じる
・むくみやすい
・冷え性
・運動不足

心・精神面

・昔のことを引きずりやすい
・気持ちの切り替えが下手
・大勢が苦手
・人の気持ちがよくわかる
・人の目が気になりやすい
・溜め込み体質だ
・影響されやすい、流されやすい
・Noが言えない、自分を後回しにしやすい
・我慢強い、無理して頑張れてしまう
・なかなか愚痴や弱音を吐けない
・他人軸になりやすい
・よく憂鬱な気持ちになる
・イライラしやすい
・気を遣って疲れてしまう

・エンパス体質、HSP(繊細で敏感な感覚・感性を持つ人)

etc



【受講後はこんな効果が期待できます】
・心や頭がすっきりする

・気分転換になる

・前向きな気持ちになれる

・ストレス度が減り、気持ちが楽になる

・エネルギーがチャージされる

・不要なエネルギーの浄化
・デトックスの促進

・自分の内なるスペースを感じやすくなる

・周りが気になりにくくなる

・自分という存在がどっしりしてくる

・むくみ、冷え性の症状改善
・気、血の循環がよくなる
・呼吸が楽になる、深まる

・瞑想が深くなる  etc



【実践者の声】
◆慢性的に疲れていて、気力体力に自信がない

 ⇒瞑想を習慣にする内に、1日を心身ともに過ごせるになった。エネルギッシュに過ごせるようになった。


◆常に息苦しさを感じる
 日々の実践や息苦しさを感じた時に、ちょっとしたエクササイズをすることで、息苦しさを感じることが減った


◆朝が苦手で、なかなかスイッチが入らない
 浄化の実践によって、気持ちよく1日を始められるようになった


◆人の感情に敏感で、影響されやすく、気を遣いすぎたりして、どっと疲れてしまう

 以前ほどは、人の気持ちや行動に必要以上に振り回されることが少なくなり、人といるのが楽になった


◆慢性的にむくみがある
 むくみやすかったけれど、むくみが改善し、足が細くなった


◆寝付きが悪く、寝ても寝ても眠い、または疲れがなかなか取れない 

 寝る前に行っていたら、寝付きがよくなってきた


◆冷え性で、いつも手先足先が冷える

 エクササイズをすると、手先足先があたたまり、前ほど冷えが気にならなくなった



【当日のスケジュール】

11:45開場

12:00〜14:00 タイリシヨガ体験会

14:15〜16:15エターナルラブ瞑想会


2部構成で開催します!

タイリシヨガ体験会、瞑想会どちらかのみのご参加でも、両方ご参加も可能です。

申込フォームにてお知らせください。

※着替えご希望の方は、スタジオ内に、更衣室がありますので、ご安心ください☆




【インストラクター】

◆佳東 美里(かとう みさと)

エターナルラブ瞑想教師/タイリシヨガインストラクター/Trust Heartヒーリングカウンセラー

Trust Heartレイキスクール 主催

《経歴》

スイミングやアクアエクササイズ、ジムインストラクターとして計11年。

フリーランスのインストラクターとして3年。

フリーのインストラクターとして働くかたわら、Wワークにてヒーラー・カウンセラーとして3年活動しました。

その後、ヒーリング・カウンセリングの仕事に重点をおくため、レッスンを引退。

現在は、ヒーリング・カウンセリング、ヨガレッスン(時々水泳レッスン)、そして新たに瞑想を伝える仕事をスタートさせました。

現場でのインストラクター経験を活かし、タイリシヨガのレッスン、指導を行っています。




【メッセージ】

自分自身がタイリシヨガと出会い、「これだ!」という直感がありました。

タイリシヨガ・瞑想を通して、エネルギーを動かすことの大切さを痛感し、その効果を身を持って感じてきました。

またタイリシヨガを瞑想の前に行うことで、瞑想時の意識状態に変化が表れ、自然と深い瞑想へ入っていけるようになりました。

タイリシヨガの真髄は、セルフマッサージ&セルフヒーリングである、という点です。自身で心身・エネルギーを整え、人生に活かしていくもの。運動というよりは、エネルギーワークである、と言えます。

タイリシヨガは、瞑想を習慣にしている人だけでなく、多くの方にとって、心身エネルギーともにいい状態を保ち、健康に幸せに人生を謳歌していくのに、多いに役立つツールだと確信し、現在に至っています。

また、タイリシヨガのいいところは、運動に苦手意識があっても、身体の不自由な方でも、高齢者の方でも老若男女問わず、自分のペースで実践できる所です。

タイリシヨガ、瞑想を多くの方に知っていただき、自身のために活かしていただけたら、インストラクターとして最高に嬉しいです。

ぜひご体感ください!



【お申し込みの手順】

①ドメイン指定受信を設定している方は trust.misato1208@gmail.comからのメールを
許可してからお申し込みをお願い致します。


②下記のフォームよりお申し込みください。折り返し【自動返信メール】が届きます。
※迷惑メールフォルダに入る場合もあるのでご確認ください。


③【自動返信メール】にある、申し込み完了リンクをクリックすると
お申し込み完了のメールが届きます。


④詳細の書かれたメールをご確認ください。



いつでもお気軽においでください☆

お申込、お待ちしております。

受付は2018年3月18日(日)11:45 までです。
受付は2018年3月18日(日)11:45 までです。

意識Revolution!瞑想インストラクター&ヒーリングカウンセラー

佳東 美里(みーちょる)

人はいつからでも遅くない、今ここから、愛から生きていくことができること、望む未来を創っていけること、を伝えていきます。
Expert_s

人はいつからでも遅くない、今ここから、愛から生きていくことができること、望む未来を創っていけること、を伝えていきます。

ELM瞑想教師/バイオレットファイアヒーラー
Leaves認定プラクティショナー
タイリシヨガインストラクター
現代霊気&西洋レイキマスター
心屋塾認定カウンセラー
中学・高等学校 教員免許『体育』
NESTAメンタルフィットネストレーナー
AEA認定アクアフィットネスインストラクター 意識Revolution!を合言葉に
瞑想とヒーリング、関わり合いを通して
本質に立ちかえるお伝えする愛のメッセンジャー。

持ち前の明るさとフットワークの軽さに加え、
高い共感力と感情、エネルギーを察知できるエンパス能力を活かし、
人々の心を自然と開かせ、
心の内にある本当の想いに火をつける。

様々なヒーリングをその方に合わせ組み合わせて行う
オーダーメイドのヒーリングに定評がある。

また、その方の本質を自然と引き出し、
本質の自分・人生を生きる方へと向かえるよう勇気づけ導くのが得意。

自身が、瞑想や霊気、ヒーリング、タイリシヨガ、心理学等を通して、意識が変容し
どん底から立ち上がり人生が大きく好転・加速した経験を持つ。

現在は、より本質的な人生を望む、
真に自分らしく望む人生を生きていくことを願う方へ向けて

必要な、「意識Revolution!(変革、革命)」をもたらすためのツール・サポートをオーダーメイドで提供している。

タイと日本を行き来しながら、主に上記サポートをオンラインにて提供、
時々チェンマイツアーの企画開催や
帰国時には対面でのサポートやイベント等を行っている。


時間や場所、お金、国や性別、固定概念といった制限を自身も越えていきながら
生きたい人生・世界・表現をパートナーとともに挑戦・体現し続けている。

開催要項

開催日時
2018年3月18日(日)
開場 11:45
開始 12:00
終了 16:15
場所

東京 鷺ノ宮 未来予報セミナールーム

東京都

練馬区中村南2-18-13 コーポ中村第三 203号

参加費

【東京 鷺ノ宮】タイリシヨガ体験会&エターナルラブ瞑想会 3/18(日) 参加費  3,148 円

キャンセルポリシー

◆タイリシヨガ体験会 今だけ体験価格1,000円(12:00〜14:00)

※4月より通常価格3,000円に戻ります。

◆エターナルラブ瞑想会 3,000円(14:15〜16:15)

※瞑想会終了後、ご希望の方に、ドネーション制にて、

バイオレットファイアヒーリングをさせていただきます☆

 

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2018/2/12(月) 16:01  ~ 2018/3/18(日) 11:45まで

主催者

佳東 美里(みーちょる)

お問い合わせ先

佳東 美里(みーちょる)

お問い合わせ先電話番号

08055364050

お問い合わせ先メールアドレス

trust.misato1208@gmail.com

受付は2018年3月18日(日)11:45 までです。
smtp06