3/18【Zoom】ボストンで自閉症児の学校で教師として働くみついちえさんお話会

受付は2018年3月18日(日)09:55で終了しました。

働くかたわら、ボストンの大学で学んでいる表現アーツセラピーとメンタルヘルスカウンセリングのお話も聴かせてもらいます

このような方におすすめ

ちえさんの活動に興味がある方/アーツセラピーに興味がある方/自閉症を持つ方のサポートしたい方/海外で働いてみたい方

期待できる効果

ちえさんの活動に触れることができます/海外で働くためのヒントが得られる

受付は2018年3月18日(日)09:55 までです。

3/18【Zoom】ボストンで自閉症児の学校で教師として働くみついちえさんお話会

米国マサチューセッツ州ボストンにて

10年間、自閉症児の学校で教師として働き、

そのかたわら、

大学で表現アーツセラピーとメンタルヘルスカウンセリングを学ぶ

みついちえさん


***************


もうこのプロフィールを聴いただけで、

私は鼻血が出そうなほど興味深々。

※私の職業はヒーラーで、

 私のライフワークは発達障害を持つ

 お子さんと、その親御さんへ

 ヒーリングを提供することなのです。


なので、ちえさんにお願いして、

Zoomというアプリを使い、

ボストンと日本をつなぎ、

ちえさんのお話を聴く会をすることにしました!


Facebookでイベントページを作成する前に告知したところ、

大人気でしたので、2月と3月に1回ずつ、合計2回開催します!


頂いた参加費の全額は、アトリエコーナスさんに寄付します。

受付は2018年3月18日(日)09:55 までです。
受付は2018年3月18日(日)09:55 までです。
したたかに したたしかに 笑顔で生きる女性を増やす
Expert_s

したたかに したたしかに 笑顔で生きる女性を増やす

TOEIC940点(48歳の時に取得) 日本育ち留学経験なし、48歳でTOEIC940点を取ったTOEICコーチのMakiです。
 
2009年にNYに行って、趣味のワークショップに参加した時は、英語が全く通じず、涙したこともありました。
 
最初にTOEICを受けた2010年に、私は一人暮らし・彼氏なし・失業中で、崖っぷちでした。
 
9年間、正社員として法律雑誌の編集者の仕事をしていたのですが、リストラされ、37歳で失業してしまったのです。
 
派遣で食いつなごうかと思って、派遣会社に登録に行き、英語の小テストを受けました。
 
テストの結果を見た派遣会社の方が
「あなた英語できるのね。TOEIC受けたことある?」と言われて、すぐサイトから試験に申込ました。
 
1ヶ月間猛勉強して、TOEICで735点GET!
 
弁護士事務所のアシスタントの仕事に即決したこともあります。
 
求職のたびに「英語が結構できる人」という印象を、採用担当者に与えることができ、「TOEICという資格は、本当に力がある」と実感しました。
 
46歳で新形式のTOEICに挑んだ時は、なんと145点さがって590点!
 
「くっそーー!590点で、このまま終わってたまるもんか!」と心から思いました。
 
英語コーチのおかげで、苦手だったパート7のスコアを伸ばすことができました。
 
今の自分の習熟度を、客観的かつ緻密に把握するサポートをしてもらったおかげで、48歳で940点をゲットできたのです。
 
その頑張りが評価され、派遣社員から準社員になることもできました。
 
私が英語を使う仕事をしていることに興味を持った男性と、今は結婚して幸せです。
 
これまでサポートしたクライアントさんの中には、TOEICのスコアが200点上がって、英語を使う仕事に転職して、収入がアップした方もいます。
 
TOEICのスコアも収入もアップして、人生の豊かさを味わえる人を、一人でも増やすサポートを行うのが、私のミッションです。

開催要項

開催日時
2018年3月18日(日)
開場 9:55
開始 10:00
終了 12:00
場所

Zoom・世界中のどこでも

オンライン

参加費

3/18【Zoom】ボストンで自閉症児の学校で教師として働くみついちえさんお話会 参加費  1,550 円

キャンセルポリシー

1500円

頂いた参加費の全額を

アトリエコーナスさん

寄付します。

※アトリエコーナスは、

 知的障害者が自由にアート活動に取り組み、

 また地域の人々とつながることができる「場」を——

 そんな思いから、

 難知性てんかんのある重度の知的障害者の娘を持つ白岩高子さんが

 仲間とともに作ったアトリエ。

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2018/2/ 1(木) 21:25  ~ 2018/3/18(日) 09:55まで

主催者

マリア

お問い合わせ先

マリア

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

koemaria@gmail.com

受付は2018年3月18日(日)09:55 までです。
smtp08