Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
【愛知県・名古屋開催】モチベーションを高める脳と心の仕組み・4月29日(日)18時より開催
年間1000人以上のアスリートと接する中で判明した目標が達成しにくい理由とは?
H_taisho
目標を設定しても、目標が達成出来にくい人
H_kitai
脳科学、心理学を駆使した正しい目標設定を学ぶ事が出来ます。

モチベーションを高めたいと思っている方々で

 

こんな事を自分に言い聞かせてきませんでしたか?

 

 

 

 

 

『私は出来る!!!』

 

『俺はプロになれる!!!』

 

『諦めなければ夢は叶う!!!』

 

 

 

 

 

自分の気持ちに鞭を打って前に進もうと努力する選手、

 

自分の気持ちに蓋をして無理して頑張らなきゃいけないと思う選手、

 

 

 

 

モチベーションを高く保たないと

 

ライバルや試合に勝つ事が出来なくなるから・・・

 

 

 

 

 

 

そうやって、


自分の気持ちを奮い立たせる為に

 

ポジティブシンキングを大事にしてきませんでしたか?

 

 

年間で1000人以上のアスリートと接する中で

 

ポジティブシンキングによってモチベーションを保てない選手を沢山見てきました。

 

 

 

 

 

 

なぜポジティブシンキングによってモチベーションが保てないのか?

 

その理由は、

 

本当の自分の気持ちに素直になれないからです。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちに素直になれなけば、

 

心の中では常に葛藤を抱えているような物です。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

『私は出来る!けど、本当にこの試合で上手くいくかな・・・』

 

『俺はプロになる!けど、この結果で本当になれるのかな・・・』

 

『諦めなければ夢は叶う!けど、成長をまったく実感出来ない・・・』

 

 

 

 

 

表面的に強い自分を誰でも演じられますが、

 

内面的に強い自分を演じる事の難しさはモチベーションを保てない方が1番理解していると思います。

 

 

 

 

 

 

だから

 

人よりも余計に疲れてしまう・・・

 

気持ちが上下に行ったり来たりする・・・

 

だからモチベーションが保てない。

 

 

 

 

 

 

モチベーションを高く保てないから

 

道に迷ったように様々な事を中途半端にチャレンジしてまた疲れる・・・

 

失敗繰り返すからまた疲れてモチベーションが下がる事を繰り返す・・・

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

進むべき道に迷ったらモチベーションは高まらない・・・

 

それが1000人以上のアスリートに出会って来た事実でした。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

必要なるのが正しい道しるべになります。

 

その正しい道しるべというのが『目標設定』になるのです。

 

 

 

 

 

 

誰だって始めて行く場所や土地に

 

地図無しで歩き始める人はいませんよね?

 

 

 

 

 

 

それと同じように夢や目標にだって地図が必要なんです。

 

その地図目標設定になるのです。

 

 

 

 

 

 

その地図があるかないかでモチベーションが大きく左右するのです。

 

目標設定セミナーではモチベーションを高める為に必要な方法をお伝えするセミナーです。

 

 

 

 

 

 

☆こんな方にオススメのセミナーです☆

 

 

 

 

 

・今の競技で自己ベストを更新したい方

 

・夢を叶える為の目標設定を正しく作成したい方

 

・やる気やモチベーションを高めるコツを知りたい方

 

・大きな大会に向けて優勝する為の準備をしたいと思う方

 

・トップアスリートに少しでも近づきたいと思っている方

 

 

 

 

 

 

以前、参加された方々でこんな結果が出てます!

 


1、1回目に参加された大住さんが柔道日本一になりました!

 

2、ヨーロッパでサッカー選手としてプロ契約!

 

3、自己ベストを更新し続けた水泳選手!

 

4、メンバー外からレギュラーになった野球選手!

 

5、全日本卓球選手権で準優勝した卓球選手!

 

 

 

 

 

モチーベーションを高めて大きな結果を望む方向けのセミナー・勉強会です!

 

 

 

 

 

【内容】

1、間違った目標設定とは何か?
2、理解したい内発的動機付けと外発的動機付け
3、心理学的な実験によってわかった衝撃的な事実
4、人のモチベーションを長持ちさせる目標設定の方法

(2015年4月より内容がVer.UPしました。) 

 

 

【皆さんのご感想】

 

M.M.(20代女性 卓球選手)

『今回のセミナーで1番印象に残っているのは小さな目標を設定することです。知らず知らずのうちに大きな目標を立てていた自分がいました。最近、思うような結果が出ずに悩んでいて、セミナーを受けた事によってなんだか大きく変われそうな気がしました。これからもメンタルトレーニングを受けてみたいと強く思いました!ありがとうございました!』

 

T.O.さん(サッカー選手)
『簡単な事だけど、それをやる、やらないでは大きな差があることが分かったので、自分には大きな夢があるので、ゆっくりしっかり近づき、達成するためにやっていきたいと思う。』

 

Y.O.さん(柔道選手)
『人は無限の力を秘めているのにそれを活かしきれてない。メンタルトレーニングで、その力が引出せるというのを実感出来たので人との差をつけるためライバルに勝つためにメンタルを鍛えて行く必要があると感じた。

 

T.T.さん(学生・理学療法士志望)
『メンタルの重要性はスポーツだけでなく、様々な場面で重要なのではないかと疑問に感じていて、だけど、誰もが重要だと気付き口にしているのに、誰も教えてくれないし、行動しないと学べないと感じていたので今回参加してみようと思いました。もっと堅苦しい感じでやるのかなと感じていたのですが、凄く楽しいというか、いい雰囲気の中で学べる事ができ、とても良い経験になりました!

 

 

Q&A

Q1、中学生ですが参加できますか?

A、ご参加に際して年齢制限はありません!!^^

Q2、スポーツはしてませんが参加しても大丈夫ですか?

A、はい!大丈夫です!起業家の方や営業マン、会社社長にもお越し頂いてます^^

Q3、毎回写真をとってますが、写真に入らなくても良いですか?

A、勿論OKです!^^個人情報については厳守しておりますのでご安心下さい^^

開催日時
2018年4月29日(日)
開場 17:45
開始 18:00
終了 19:30
場所 名古屋駅 オフィスパーク名駅カンファレンスセンター 503
名古屋市中村区名駅3丁目22番4号 名駅前みどりビル
ホームページ
Releaf_touroku
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
新・目標が達成出来る目標設定の方法 参加費 (5,400円)
お二人でご参加の場合 (10,800円)
3人でご参加の場合 (16,200円)
5,400円(税込)

3名以上お申し込み頂いた方には有料動画「夢を叶える力」(10,800円相当)を無料でプレゼントいたします!!!
※セミナー受講後に3名以上の参加が認められた方のみ
※4月10日までにお申し込み頂い方のみ
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

口座振込

 
楽天銀行 
第二営業支店 店番号252 
普通 口座番号 7684261 
リデイパーチヤーゴウドウカイシヤ
 
※振込手数料はご負担願います。
※お支払い後の返金は原則不可です。
定員 20 名
申込受付期間2018/1/28(日) 21:56 ~ 2018/4/29(日) 18:15まで
主催者鈴木颯人
お問い合わせ先鈴木颯人
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスRe-Departure合同会社 事務局・加藤  kato@re-departure.com
人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
Award52
Expert_s
 
 
Re-Departure合同会社 プロスポーツメンタルコーチ
鈴木颯人
人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
 
1983年イギリスで生まれ、日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれました。幼少から野球をやってました。東京の駒澤高校にスポーツ推薦で入学するも1度もメンバーに入る事が出来ませんでした。なぜ活躍出来なかったのか?原因を探る為に脳科学や心理学、スポーツ科学を学び、様々な競技で活躍する選手を研究し、そのノウハウを生かしたコーチングを極限の集中力を要するトップアスリートを中心に提供しております。現在はトライアスロンを通じて一生現役でトップアスリートを支援してます。
最新の脳科学、心理学、そしてスポーツ科学を駆使したコーチングを提供しております。


☆コーチング実績☆
リオオリンピック陸上選手
U-18アイスホッケー日本代表(男子)
ロンドンオリンピック競泳選手
プロサッカー選手
大学野球(日本代表)
トライアスロン(日本代表)
陸上競技
プロゴルフetc..
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
プロスポーツメンタルコーチ

鈴木颯人

Award52
2017年 年間ファン増加数ベスト100
Mission
人生の目的・「スポーツを通じて『人の幸せに貢献』する。」 コーチングの使命『全ての人が自分の可能性に従って生きていける社会』を創ること。」
Senmon

脳科学 心理学 メンタルトレーニング スポーツメンタルコーチ スポーツメンタルトレーニング

1983年イギリスで生まれ、日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれました。幼少から野球をやってました。東京の駒澤高校にスポーツ推薦で入学するも1度もメンバーに入る事が出来ませんでした。なぜ活躍出来なかったのか?原因を探る為に脳科学や心理学、スポーツ科学を学び、様々な競技で活躍する選手を研究し、そのノウハウを生かしたコーチングを極限の集中力を要するトップアスリートを中心に提供しております。現在はトライアスロンを通じて一生現役でトップアスリートを支援してます。 最新の脳科学、心理学、そしてスポーツ科学を駆使したコーチングを提供しております。


☆コーチング実績☆
リオオリンピック陸上選手
U-18アイスホッケー日本代表(男子)
ロンドンオリンピック競泳選手
プロサッカー選手
大学野球(日本代表)
トライアスロン(日本代表)
陸上競技
プロゴルフetc..

  xrkxw649
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock