PR

PR

入園を控えたママのためのおはなし会

ありがとう


満員御礼

子育て相談サロンままカフェ☆

このような方におすすめ

入園に向けて気になることを聞きたい方 同じ境遇のママと仲良くなりたい方

期待できる効果

入園に対する心構えができる ママ同士のつながりが持てる

入園を控えたママのためのおはなし会

2/26 毎月開催している「子育て相談サロンままカフェ☆」



ままカフェは【厚木市・海老名市・伊勢原市】の


ママが集まる子育て相談サロンです☆




2/26は「入園を控えたママのためのおはなし会」です。




産まれてからずっと一緒にいたかわいい我が子が


ついに園デビューをする日が来てしましました><


いつまでもそばに居たいけど、いつかはやってくるこの日。


覚悟を決めて!そうは思っていても・・・



・ママがいなくて大丈夫かなぁ?

・ずっと泣いていないか心配・・・

・ご飯はちゃんと食べるかしら?

・お友達や先生と仲良くできるかな?

・病気になったらどう対応したらいいの?


などなど・・


ママもお子様も初めてづくしに不安をぬぐい切れなかったり・・・




そこで入園前という同じ状況のママ同士で、いろいろお話しませんか?


一人で考えるより、いろんな考え方に触れることで


こんなときはこうしたらいいのか!や


そんな考え方もあるんだな!など


自分では思いつかなかった新しい発見があるかもしれません☆




そして不安もすっきり解消!


気持ちが明るく前向きに入園を迎えられるようになると思います。



現役保育士の先生にもお越しいただくので、疑問や不安を聞くこともできますよ☆



入園カウントダウンのママはもちろんのこと、


これから保育園・幼稚園を考えるにあたり、参考のため話を聞きたいママも大歓迎です☆



今回の内容は、

10:00~ 開場
      今後の企画の参考の為の簡単なアンケート

      みんなで自己紹介



10:10~ 入園を控えたママのためのおはなし会

      ☆お菓子を食べながら沢山お話しましょう☆



11:30~ お片づけ&次回のお話

 

11:45  解散



初対面でも、お一人様でも、お友達と一緒でも大丈夫!!


☆お子様連れ、単身参加どちらでもOKです。


和室をご用意してますので、お子様も安心して遊ばせられます。



同じ入園前のお子様をお持ちのママ同士

沢山おしゃべりしてスッキリして帰れますよ~♪



『入園を控えたママのためのおはなし会』


日時 2月26日 (月曜日)

   10時00分~11時45分 

会場 愛甲児童館 2F 和室(愛甲老人憩いの家)


   ※駐車場に限りがありますのでお車でお越しの方はお申し込みの際にお知らせください。

参加費 無料

持ち物 筆記用具・メモ用のノート

定員 6人(お子様連れ大歓迎!)

開催要項

開催日時
2018年2月26日(月)
開場 10:00
開始 10:10
終了 11:50
場所

愛甲児童館 2F 和室(愛甲老人憩いの家)

神奈川県

厚木市愛甲3-23-1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/1/26(金) 00:00 ~ 2018/2/26(月) 00:00まで

主催者

山田啓子

お問い合わせ先

山田啓子

お問い合わせ先電話番号

09025634739

お問い合わせ先メールアドレス

withmammy@gmail.com

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

産後ケアリスト1級
チャイルドマインダー
MCS認定マザーズティーチャー
ISD個性心理学インストラクター
厚木市のママのための子育てサポートをしておりますWithMammy代表、山田啓子です。

毎日家事に育児に奮闘しているママ、一人で頑張りすぎてストレス貯めてないですか?
子供はかわいいけど毎日くっつかれるとしんどいし、家事育児もも一人で抱えるととても辛いです。
そこに仕事が加わったらもう自分の時間なんて皆無、一息つく間もないですね。
そんなママたちのために、あなたのゆとりを作るお手伝いを致します。
掃除や洗濯を代わりにやったり1週間分のお食事の作り置きや、お子様の遊び相手などを通してママが自分の自由時間を作ったり、心のゆとりを取り戻すためのサポートです。

私も子どもが2人います。(小4と年長さんです☆)
今はだいぶ手が離れましたが、まだ乳幼児のころは核家族の上に旦那もあてにならなく、右も左もわからない育児を一人担って疲れ切っていました。
そのせいで子供の泣き声にもイライラして怒鳴ったり叩いたり。
非協力的な旦那に怒りを覚え、喧嘩も絶えない。
ふとした瞬間にむなしくなって、勝手に涙がでてくるなど、精神的にかなり参っていました。

その時誰か助けてくれる人がいたら、私はもっと明るく笑顔で家事育児そして仕事ができたと思います。

そして私はその「誰か」になることを決めました。

今、昔の私と同じようにストレスで押しつぶされそうな人、ちょっとだけ私とお話してみませんか?
何かお伝えできることがあると思います。
そしてあなたのサポートができるかもしれません。

私たちと一緒にゆとりある子育ての道を選んでみませんか?
https://analytics.google.com/analytics/web/?hl=ja#realtime/rt-overview/a100034960w146773304p151602027/