Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
Uketukecyuu
5/1-3【松山】イントロダクション トゥ リレーションシップ ワークショップ
~人との関係性を優しく変えていく~
H_taisho
自分の周りにある様々な関係性(家族・兄弟・仕事・夫婦・恋人などなど)で解決できない問題をお持ちの方/よりよい関係性を作りたい方/人生の不具合の原因を知りたい方
H_kitai
うまくいかない関係性をスムーズにできる/新しい方向性が見えてくる/人生の不具合が改善する/本物の講師による実践的な方法が分かる


私たちは、誰ひとりとして、この世界をたったひとりで生きていくことはできません。
私たちは、何らかの「関係、つながり(リレーション)」の中で生きています。

この「関係」というものは、ときには優しいものであったり、ときには甘いものであったり、
そしてときにはもうどうしようもなく苦しいものであったり、逃げ出したいものであったり…

そんなとき、この関係がうまくいけば、私の人生はきっともっとよくなる!と、誰でも考えると思います。
親子や兄弟、恋人や夫婦、仕事の上司部下といった、関係の中で起こる様々なことは私たちの人生に大きく影響しています。

では、この人との関係性が「うまくいく人」と「うまくいかない人」の違いは一体何なのでしょうか。
どうすれば、よりスムーズな関係性を創って、自分の人生に優しく影響させていくことができるのでしょうか。

この「イントロダクション トゥ リレーションシップ ワークショップ」では、毎月プロセスカウンセリングを提供している講師 ジョイ・アンドレアをお迎えして、3つのパートに分けて関係性を学んでいきます。
たくさんの方々に、人とのつながりの中で最高最善を選択して、最高の関係性を創造していく
それが自分の人生を変えていくことになる、そのツールをお伝えする機会を提供したいと思います。

関係性のテーマを見る方法を学ぶ、ジョイの直接の指導はとても貴重な時間です。

どうぞ、この機会をお見逃しなく!

HITキャラクトロジー心理学協会



私は、ジョイ・アンドレアと申します。

皆さんの中にはBBSHJでの訓練で1年生の学年主任を務めていたことや、BBSHやBBSHEで教えていたことで、私を覚えておられる方もいらっしゃると思います。
また「HEART IN TOUCH」とのコラボによる過去7か月に提供してきた個人セッションで、私をご存知の方もおられるでしょう。

私をご存じない方のために申し上げますと、私は20年の間、個人として開業し、教えてきました。
その20年の間、私はヒーラーや教師、ファシリテーターなどを国内外で教え、訓練してきました。
また地元や海外で多くのワークショップを主宰してきました。

その歳月を経て私のワークは発展し、多くの様々な様式をこのワークショップで私が提供する予定の個人的ワークやヒーリングモデルへと統合してきました。
このワークの根本理念は、関係性で私たちの内側と外側の葛藤はどのようにして子供時代の他者との関係性や経験に全て遡ることができるかに焦点を当てています。
ワークは経験的で私が提供するツールは効果的かつ実用的です。

多くの皆さんがご存知の通り、日本の皆さんとワークを継続することも、皆さんの素晴らしい国に戻って来ることも、私の夢の一つであり続けてきましたし、それが起こるよう、常に強い意図を持ち続けてきました。

美穂子さんのお招きで私は日本に戻り、今年の5月1日・2日・3日、この3日間のワークショップを提供するつもりであることを喜んでお知らせいたします。
このワークショップの教えは参加者の皆さんがペースを落とし、情報を取り入れる有機的な方法で提供され、ご自分の人生と個人的プロセスにそれを適用する機会が与えられるでしょう。
グループの力学は私たちの学びを支え、この関係性のジレンマの中で私たちが一人ではないことを教えてくれるでしょう。

このワークショップのタイトルは「関係性への入門」です。
参加は皆さんの個人的興味やニーズに従って、1日目だけ、1日目と2日目、もしくは3日間全てでも可能です。

では、私が提供する予定の概略を、お伝えしましょう。




【イントロダクション トゥ リレーションシップ-パート1】
この日の意図は、私たちが自分自身や他者との関係性において何者なのか、そして何故そうなのかの理由を理解し始める助けとなる、ある構造を提供することです。

ツールとスキルへの入門、グループをまとめ、参加者のそれぞれが自分の人生においてどのように関係性を見ているか、そして現在の(ご自分との、パートナーとの、家族との、職場との)関係性がどのようにご自分の人生に影響を与えているかを掘り下げます。

関係性において私たちが使う戦略を見て、なぜ自分が今していることをするようになったかの理由を見ていきます。
私たちのそれぞれが関係性における困難に取り組む助けとなる、私の提供するツールやスキルをご紹介していくつもりです。


【イントロダクション トゥ リレーションシップ-パート2】
この日の意図は、1日目の教えを深め、学び、使い始められるいくつかの簡単なツールやスキルを、その人の個人的、人格的展望へともたらすことに焦点を合わせます。

関係性における葛藤とそれを取り巻く自らの信念と、それが自分の人生にどのように現われるかを見ていきます。
関係性における葛藤に対処する戦略とその後ろにある理由をより詳しく見ていきます。

私たちの内側にある苦しみや葛藤の場所を「平常化」し、避けたり怖がったりするものではなく、成長とヒーリングのチャンスとして見ていきます。
経験を通して自分のプロセスに意識をもたらしながらワークし、ジャッジではなく共感を持って、自分自身の中に傷ついた場所をホールドすることを学びます。
違う選択をすることにおいて、私たちをサポートしてくれる新たな洞察を許していきます。


【カップルのためのワークショップ】(2人1組で参加)
この日の意図は、1日目と2日目の教えを深め、統合し続けることです。
関係性の中に存在する不健康的なパターンや葛藤を探求し、より互いに健康的な方法で一緒にいることを学び始めます。

次のような問いについて、互いに探求していきます。

 この関係性における葛藤のパターンは何なのか?
 互いにどのようにコミュニケーションを取り、それが関係性における不健康な力学にどのように貢献しているのか?
 関係性においての感情やニーズをどのように見て、それが葛藤の場においてどのような役割を果たしているのか?
 過去のどんな関係性がこの関係性の中に再創造され、それは何故なのか?

これらの問題に意識をもたらし、ツールとより良いコミュニケーションスキル、葛藤の時に建設的に互いにワークするためのサポートを提供します。
習慣的で時には痛々しいパターンを続けるのではなく、互いにとっての共通点を見出し、共感を持ってワークしていきます。

※3日目は関係性を見ていく内容となりますので、2人1組での参加になります。
親子・兄弟・夫婦・パートナー(恋人)・仕事のパートナー、お友達同士など、より関係性を深めたい方とご参加ください。
※③にお申込みの方もそれぞれでお申込みが必要です。

※お友達同士でも参加可能になりました!


最後に、こう申し上げて終わりたいと思います。
私は、このプログラムを皆さんに提供し、5月に皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!

Joy D'Andrea


ワークショップ講師:Joy D'Andrea(ジョイ・アンドレア)
BBSH(バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング)で教師/スーパーバイザーとして、長年ヒーラー育成の指導にあたる。個人だけではなくカップルやグループ、組織を対象に自分を理解していくこと、そして健全な人間関係や人生を生きていくことを深く探求するためのファシリテーター・インストラクター・スーパーバイザーを務めている。
20年以上のキャリアがあり、世界中に多くのクライアントを持つ人気のヒーラー/ファシリテーター





●開催日程(2018年)
①5月1日(1日目):イントロダクション トゥ リレーションシップ-パート1
②5月2日(2日目):イントロダクション トゥ リレーションシップ-パート2
③5月3日(3日目):カップルのためのワークショップ(2人1組で参加)

※参加日程をお選びいただけます
①のみ / ①+② / ①+②+③ / ③のみ(2人1組での参加必須)

●参加費
イントロダクション トゥ リレーションシップ
①パート1 通常 27,000円 (早割 21,600円)
②パート2 通常 27,000円 (早割 21,600円)
③カップルのためのワークショップ 通常 37,800円(早割 32,400円)
※③は1名分の料金表示です


●開催時間(3日間共通)
9:45開場/10:00開始/17:00終了(予定)
※ワークショップの進行状況によって終了時間が変更になる場合があります
お時間に余裕をもってご参加をお願いいたします


●申込み受付定員
①・② 各日25名
③8組(16名)


●会場
HEART IN TOUCH VILLAGE・HITヒーリングセンター
愛媛県 松山市北条辻1265-2

<参考/松山空港 ⇔ 会場 までの移動手段と所要時間>
●松山空港
 ↓(★松山空港リムジンバス 15分程)
●JR松山駅前
 ↓(徒歩移動 2分程)
●JR松山駅
 ↓(★JR予讃線7駅 25~35分程 時間帯によって異なる)
●伊予北条駅
 ↓(徒歩移動 13~19分程)
●HITヒーリングセンター


<リンク>
★①松山空港リムジンバス 利用案内と時刻表
【2017年12月1日~2018年1月8日】
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/limousine/airport/?t=201712

★②JR予讃線 松山駅 時刻表(四国の駅時刻表)
http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/jikoku/
※愛媛県(松山)をクリック ⇒ 時刻表を見たい駅名をクリック ⇒ 時刻表(PDF)が表示されます
※上り・下りとも電車が1時間に1~2本程度と少ないので、予め時刻表をご確認いただくことをお勧めいたします


お申込み方法
①こちらのページ内にある「お申込みはこちら」からお申込みください。
②お申込み時に「参加希望ワークショップ」「お支払い方法」「ランチ注文の有無」をお選びください。
③お申込み後5分以内に「本人を確認するメール(URLが記載)」が届きますので、そのURLをクリックしてお申込みを完了させてください。
(メールが未達の場合は迷惑メールをご確認ください)
④本人確認後に届く「お申込み完了メール(お支払いや開催概要等ついて記載)」をご確認ください。
⑤お申込みから1週間以内にお支払いの手続きをお願いいたします。お支払い確認後にお席を確保いたします。
(一括の方は全額、分割の方はお申込み金1万円)



※お申込み時のご注意※
下記の項目についてよくお読みいただき、お申込みください。

★早割は3月5日(月)までの「お申込み&お支払い手続き完了」で適用されます。
お申込後1週間以内に一括の方は全額、分割の方はお申込み金(1万円)をお支払いください。
お支払い確認後にお席を確保いたします。
お申込み金お支払い後にキャンセルされる場合、お申込み金の返金はできかねますのでご了承ください。

★参加費には滞在費が含まれておりません。
WS開催時はゴールデンウイークとなり、宿泊施設が取りにくくなる状況も考えられます。
参加をご希望の方は予め滞在先の確保をしていただくようにお願いいたします。
また、こちらで滞在先のお手配やご紹介などはできかねますのでご了承ください。

★ワークショップ当日のお昼は含まれておりません。
会場近くにお店が少なく、お昼は持参いただくか、お弁当注文(当日現金 1個1,000円)が可能です。
お弁当注文希望の方はお申込み時にお知らせください。
注文希望の有無は開催1週間前まで変更可能です。

★③カップルのためのワークショップは【2人1組】での参加になります。
親子・兄弟・夫婦・パートナー(恋人)・仕事のパートナー、お友達同士でお申込みいただけます。
③に参加される方もそれぞれお申込みをお願いいたします。(お支払い金額は1名分になっています)
お申込み時にご一緒に参加される方のお名前をお知らせください。


その他、詳細はお申込み後に届く、お申込み完了メールをご確認ください。



★ジョイ・アンドレアが提供するその他のイベント★

●5月4日
ジョイ・アンドレアPresents:グループプロセスセッション

ジョイがファシリテートするグループプロセスです
詳細はこちらから

 

●4月29・30日
【対面】ジョイ・アンドレア:個人セッション

来日するジョイが、対面の個人セッションを提供します
詳細はこちらから

 

●3月・4月
【遠隔】ジョイ・アンドレア:個人&カップルセッション

対面セッションは日程が合わない方、会場まで遠くて参加が難しい方は
オンラインでもセッションが受けられます!
詳細はこちらから

 

開催日時
2018年5月 1日(火)
開場 10:15
開始 10:30
終了 17:30
場所 HEART IN TOUCH VILLAGE・HITヒーリングセンター
愛媛県 松山市北条辻1265-2
Releaf_touroku
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
《カード決済・一括・早割》①パート1 (22,510円)
《カード決済・一括・早割》②パート1・2 (44,970円)
《カード決済・一括・早割》③パート1・2・3(1名分) (78,670円)
《カード決済・一括・早割》④パート3(1名分) (33,740円)
《カード決済・一括・通常》⑤パート1 (28,120円)
《カード決済・一括・通常》⑥パート1・2 (56,200円)
《カード決済・一括・通常》⑦パート1・2・3(1名分) (95,520円)
《カード決済・一括・通常》⑧パート3(1名分) (39,360円)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

《銀行振込・一括・早割》①パート1 (21,600円)
《銀行振込・一括・早割》②パート1・2 (43,200円)
《銀行振込・一括・早割》③パート1・2・3 (75,600円)
《銀行振込・一括・早割》④パート3(1名分) (32,400円)

《銀行振込・一括・通常》⑤パート1 (27,000円)
《銀行振込・一括・通常》⑥パート1・2 (54,000円)
《銀行振込・一括・通常》⑦パート1・2・3 (91,800円)
《銀行振込・一括・通常》⑧パート3(1名分) (37,800円)


●分割払いはお申込み金を差し引いた残額を分割でお支払いいただきます。
詳細はお申込み後に届くメールをご確認ください。


<参加費に含まれるもの>
ワークショップ参加費、通訳代

<参加費に含まれないもの>
会場までの交通費、宿泊費、ワークショップ中の食事、個人的性質の費用(飲み物、お土産など)



※お申込み時のご注意※
下記の項目についてよくお読みいただき、お申込みください。

★早割は3月5日(月)までの「お申込み&お支払い手続き完了」で適用されます。
お申込後1週間以内に一括の方は全額、分割の方はお申込み金(1万円)をお支払いください。
お支払い確認後にお席を確保いたします。
お申込み金お支払い後にキャンセルされる場合、お申込み金の返金はできかねますのでご了承ください。

★参加費には滞在費が含まれておりません。
WS開催時はゴールデンウイークとなり、宿泊施設が取りにくくなる状況も考えられます。
参加をご希望の方は予め滞在先の確保をしていただくようにお願いいたします。
また、こちらで滞在先のお手配やご紹介などはできかねますのでご了承ください。

★ワークショップ当日のお昼は含まれておりません。
会場近くにお店が少なく、お昼は持参いただくか、お弁当注文(当日現金 1個1,000円)が可能です。
お弁当注文希望の方はお申込み時にお知らせください。
注文希望の有無は開催1週間前まで変更可能です。

★③カップルのためのワークショップは【2人1組】での参加になります。
親子・兄弟・夫婦・パートナー(恋人)・仕事のパートナー同士でお申込みいただけます。
③に参加される方もそれぞれお申込みをお願いいたします。(お支払い金額は1名分になっています)
お申込み時にご一緒に参加される方のお名前をお知らせください。

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB


「銀行振込み 一括」または「カード決済(Paypal)一括・分割」のいずれかをお選びいただけます。


お申込後1週間以内に一括の方は全額、分割の方はお申込み金(1万円)をお支払いください。

お支払い確認完了でお席を確保いたします。

お支払いに関する注意事項などの詳細はお申込み完了後に届くメールをご覧ください。

定員 25 名
申込受付期間2018/1/22(月) 08:11 ~ 2018/5/ 1(火) 09:45まで
主催者一般社団法人 HITキャラクトロジー心理学協会
お問い合わせ先一般社団法人 HITキャラクトロジー心理学協会
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスinfo@heartintouch.net
夢を生きる 日本の癒しをここから世界へ広げる
Expert
 
 
HEART IN TOUCH VILLAGE 
ハートインタッチヒーリングセンター
夢を生きる 日本の癒しをここから世界へ広げる
 
ハートインタッチヒーリングセンターは、愛媛県松山市、JR予讃線 伊予北条駅が最寄りのサロンです。ヒーリングやカウンセリング、講座開講などにお使い頂けるセッションルーム、セミナールームのレンタルもご利用頂けます。透き通る瀬戸内海から徒歩12"歩"にあり、ぬくもりのある木のキッチン、ハート型の洗面台、ラファエロのステンドグラスと細部にまでこだわりながら、住みたくなるような居心地の良い空間をつくりました。
 
ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
Award46
Award50
Premium_s
 
 
HEART IN TOUCH LLC. モデル 感情の専門家 非言語コミュニケーションの専門家 エネルギーヒーラー メディカルヒーリングセラピスト プロセスファシリテーター
山本 美穂子
ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
 
1998年 ヒプノセラピープラクティショナー
2004年 バーバラブレナン認定ヒーラー
2012年 統合医療希望クリニック専属心理セラピスト
2012年 NPO法人未来育プロジェクトMeLikeProject理事長
2013年 JAA公認アロマセラピストプラクティショナー
2013年 JPMAペットマッサージプラクティショナー
2014年 パスワークインジャパン東海地区コーディネーター
米フロリダ州認可4年制単科大学バーバラブレナンヒーリングカレッジ(BBSH)卒業。

2万回を超える個人セラピーと、日本ホリスティック医学協会や地域コミュニティをはじめ、全国10都市で800回以上の講師登壇実績を持つ。
フロイトの性格構造論をベースに豊富な臨床経験や登壇実績から日本人向けに体系化した「HITキャラクトロジー®心理学」を考案、認定講師を養成。全国で認定講師が講座を好評展開中。
現在はその他、キャラクトロジー®を使った子どもの心にトラウマを作らない子育て法やセルフヒーリングスキルの開発と普及に全力を注いでいる。

(略歴)
2000年、元NASAの宇宙線研究者で、BBSH(バーバラ・ブレナン・ヒーリング・カレッジ)の創設者であるバーバラ・ブレナン女史に師事。ヒーリング科学と米国における代替療法を学ぶ。
2004年、BBSH卒業。東京にてエナジェスティックヒーラーとして活躍。
2009年、キャラクトロジー®心理学講座の前身である身体とこころとオーラの体験型心理学講座を岐阜にて開講。続いて名古屋、東京など全国で連続講座を開催。
2012年、国内における統合医療的ガン治療の先駆者として知られる希望クリニックの心理セラピストに選任され、ガン・鬱・PTSD(トラウマ)を専門に扱う「心理の先生」として多くの患者に親しまれている。
西洋では主流となっている西洋医学と東洋医学の統合を国内でも実現すべく、本物のヒーラー、本物のメディカルヒーラーの育成に奔走。
2015年、HITキャラクトロジー®心理学協会を設立。
2016年、大手カルチャースクールヒューマンアカデミーやJEUGIAなどと提携を組み、トラウマを癒す心理学の普及を目指す。
2017年、さらなる医療とヒーリングのコラボを目指してHIT認定メディカルヒーラーの医療現場での研修制度をスタート。
..
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s

HITキャラクトロジー心理学協会

Award52
2017年 年間ファン増加数ベスト100
Award54
2017年 年間契約増加数 第1位
Award41
2017年 年間イベント受付数 第1位
Award42
2016年 年間ファストアンサー回答者数第1位
Award42
2015年 ファストアンサー回答者数 第1位
Mission
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Senmon

HITキャラクトロジー心理学 心理プロセスグループ オーラコミュニケーション HITSブログ http://ameblo.jp/hitschool

●HITキャラクトロジー心理学
ベーシック1Day講座/アドバンスクラス/ベーシックマスター養成講座
子育て1Day講座/子育てマスター養成講座
●感情のブロックを解放する心理プロセスグループ
●セルフアウェアネススキル‐SAS‐レベル1&2
●セルフアウェアネススキル‐SAS‐トレーナーコース・レベル1
●セルフトランスフォーメーションスキル‐STS‐
●各種オンラインクラス

キャラクトロジー心理学協会は、心の中にある現実の不具合の種を癒し、そこからの新しい人生を創造してゆく道筋をリードする「心の専門家」を育成することを目的としています。

  050-1111-2246
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock