PR

PR

大阪開催

超実践・コーチングコミュニケーション基礎講座2日間

受付は2月 4日(日)00:00で終了しました。

237769_vlcsnap-2017-04-10-15h20m20s207 (2)
237769_vlcsnap-2017-04-10-15h20m20s207 (2)

このような方におすすめ

人生を上向きに生きたい。自分らしく生きたい。コミュニケーション力をUPしたい。人間関係をよくしたい。

期待できる効果

コーチングの原理原則がわかり、日常に使えるようになる。今より頑張らず、人生の彩りや楽しさが増す。

大阪開催 超実践・コーチングコミュニケーション基礎講座2日間

超実践・コーチングコミュニケーション基礎講座 2日間

【講座内容】

「自発的な行動を促すためのコミュニケーション技術」の基本を学びます。
 コーチングの原理原則がわかり、
「わかった」だけでなく「日常や職場で使える」を目指す
 超実践・対話型の講座です。


講座では自分と他者と対話が出来るようになる
スキルと関係性の構築を行います。

年間100日近い法人研修をさせていただく中で
どの世代、男女差なく、これが基盤だなと
感じたことを内容にしました。



自分と対話できるようになると

自分で考え、自分で決断し、行動できるようになり
自分の人生を思い通りに生きることが出来るようになります。

自分との関係性が変わってくると
他者との関係性も変わってきます。

今より頑張らず、人生の彩りや楽しさが増します。



【こんな方におすすめです】

  • 人生を上向きに生きたい。
  • 自分の人生を自分で選択し、自分らしく生きたい。
  • 周りからではなく、まず自分から満たす生き方をしたい。
  • コミュニケーション力をUPさせたい。人間関係を良くしたい。
  • 仕事に活かしたい
  • お客様に信頼されあなたにお願いしたいと言われる関係性を築きたい。
  • コーチングに興味があり学んでみたい。



【日 時】

1回目 2月4日(日) 
2回目 2月18日(日) 全2回

時間
10:00~17:00

※2日間の研修となります。



【カリキュラム】

  1. コミュニケーションとは
    コーチングの基本・しくみ・ありかた・効果など

 2.関係性の3つの基盤
  
信頼関係・安心安全・違いを活かす

 3.アクティブリスニング 
  相手が沢山話したくなる聞き方・質問力

 4.自分も相手も大切にする伝え方
  相手のことを尊重しながら自分の意見も伝える

 5.まとめ


【特典】

・30分の体験セッション(希望者)
・3か月のセッション+メールサポートを受講者価格で提供
 (希望者)
・勉強会に受講者価格で参加できます
・しつもんワークシートなど日常で使えるツールをプレゼント


<受講いただいた方の感想>

こちらをごらんください

モット!コミュニケーションラボHP

開催要項

開催日時
2018年2月 4日(日)
開場 9:30
開始 10:00
終了 17:00
場所

大阪駅付近

参加費

無料

キャンセルポリシー

2月4日、2月18日 全2回開催 合計 49,800円 (税込)

定員

10 名

申込受付期間

2018/1/ 9(火) 00:00 ~ 2018/2/ 4(日) 00:00まで

主催者

宮本敦子

お問い合わせ先

宮本敦子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@motto-labo.com

自分とのコミュニケーションの取り方がわかれば誰でも自分の人生を自信を持って活き活きと楽しく生きることができます。このコミュニケーションを広め「大人の笑顔」を増やすことで「子供の笑顔」を増やし笑顔であふれる日本の未来に貢献する

自分とのコミュニケーションの取り方がわかれば誰でも自分の人生を自信を持って活き活きと楽しく生きることができます。このコミュニケーションを広め「大人の笑顔」を増やすことで「子供の笑顔」を増やし笑顔であふれる日本の未来に貢献する

米国・国際コーチ連盟認定コーチ(MCC) 
銀座コーチングスクールプロフェッショナルコーチ、講師
箱田式日本プレゼンテーション協会認定講師
保育士、幼稚園経論2級

大学にて幼児教育、心理学を学ぶ。学生時代より接遇・司会の仕事に携わり結婚後、司会業を引退。受付・営業・保育士など複数の仕事を並行して行いつつ、実家の経営に携わったのち、IT企業に入社、その後IT導入コンサルタントとして延べ数百社へのデモやプレゼン、導入、教育に携わる。代理店の営業育成やマネージャーとして奮闘する中、クライアントや部下の変化、成長に携わることに大きな喜びを感じ人材育成部門に興味を持つ。一方で「仕事と家庭の両立」や「結婚とキャリアとの両立の不安」で悩む女性の相談を受ける機会も多く、自身の介護と仕事の両立で試行錯誤した経験や、個人事業主、経営者サイドと従業員(管理職、一般職)の立場を経験していることなど、スキルだけでなく自身の経験を役に立てたいと2014年に独立し、各種研修プログラム開発および研修講師として活動中。
また、若手管理職や経営者、働く女性に対するパーソナルコーチングを実施。
豊富な経験と視点からの研修やコーチングは「わかりやすく」「やる気が出て」「楽しい」「自分に自信が持てるようになった」などの評価をいただいている。