14981_ndy2mmuyodmzyjyzo

ウェルスダイナミクスしつもん読書会

受付は2018年1月23日(火)09:00で終了しました。

237251_header_s2_question
237251_header_s2_question

自分のなかにすでにある「魔法のしつもん」に出会う

このような方におすすめ

人生の目的やミッションを明確にしたい方、質問する力を磨きたい方、読書に苦手意識がある方

期待できる効果

最も謎の多い自分自身を深く知り、驚き、そしてさらに愛しく思えるようになります。問うことの意味を知り、本を読むことの楽しさにも気づくでしょう。自分の存在自体が他の参加者への貢献につながることも体感できます。

受付は2018年1月23日(火)09:00 までです。

ウェルスダイナミクスしつもん読書会

読書会と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

事前に読んで意見や感想を発表をしなければいけないのか、と心配になりますか?

読みたい本、読まなければいけない本はたくさんあるけれど、読むのが遅い。

そもそも読書に苦手意識がある。

そんな悩みがあったりしませんか?


こちらの「しつもん読書会」では、課題図書はご用意いただきますが
事前に本を読まなくてもいい読書会です。(もちろん、読んでからのご参加でもいいですよ)

しつもんに対してその場で答えを考え、その答えをシェアをいただきます。

どんな答えもOKです。
答えが出なくてもOKです。
他の方の答えをそのまま取り入れてもOKです。


正しい、正しくない、といった判断をせずに、
まずは自分と向き合い、出てくる答えをただ受け止める。
他の参加者のシェアも受け止める。

そうして進んでいく読書会ですが、それでも、どんな読書会かイメージしにくいですよね。

そこで、参加者の方からの感想をご紹介します。

◾️実は私はみんなの前で自分の意見を伝えたりするのはとても苦手で、
だからあのような場で自分の回答を言わないといけないのは結構怯むのですが、
皆さんとても素敵な雰囲気の状態でお話を聞いてくださり、
回答後も拍手とともに素敵な言葉もかけてくれるので、どんどんお話することができました。
話していくうちに自分が今知りたいこととか深めたいことってこういうことなのかな?
と考えるヒントも頂けて本を読んでいないのに多くのことを得た気がします。(Tさん)

◾️良し悪しのジャッジがなく、すべてを受け入れるというニュートラルさが
とても安心できてよかったです。
安心安全な場、環境があると、すべてが肯定できることを体験できてよかった。(Hさん)

◾️ああ、なるほど! 読書会、そうやってやるんだ、へえーと思いました。(Nさん)

◾️自分だけでは絶対に思いつかない発想や質問、そして答えがあり、
ものすごくエキサイティングで新鮮でした。
楽しくて思い切り笑いながらも素敵な気づきがたくさんあった。(Cさん)

◾️しつもんに想像以上の力がある事に気がづいた。
脳がしつもんされると自動的に動き出し、回答を導き出している事に驚いた。(Sさん)

◾️議論をするのではなく、ただ質問に答える、人の答えを聞くだけで
とてもたくさんの気づきを得ることがができたことがとても素晴らしいなと思いました。
読書が苦手なので読書会と聞いただけで少し抵抗感がありましたが、
実際はとても楽しく、まだ読んでいない本でしたが、早く読みたいなという本への興味がわくと共に、
自分を内観する時間にもなり、とても有意義な時間でした。(Kさん)


開催日時】1月23日(火)午前10時〜(9:50開場)
【費用】3000円
【場所】オンラインZoom)※詳細はお申し込み時にご連絡いたします
【課題図書】ロジャー・ハミルトン著「億万長者の秘密をきみに教えよう! 」

事前に読まなくてもご参加いただけますが、本は各自でご用意ください。
単行本でもKindle版でもどちらでも結構です。



単行本(ソフトカバー)
http://amzn.to/2AApIBF

Kindle版
http://amzn.to/2CLVXml

受付は2018年1月23日(火)09:00 までです。
受付は2018年1月23日(火)09:00 までです。
いつでも・どこでも・いくつになっても価値を生み出す起業家を増やす
Expert
Trainer

いつでも・どこでも・いくつになっても価値を生み出す起業家を増やす

苫米地式コーチング認定コーチ
TPIEディプロマ認定コース修了
一般社団法人日本英語コーチ連盟認定マスター英語コーチ
TOEIC 955
ウェルスダイナミクス シニアプラクティショナー 個人事業主・スモールビジネスのデザインパートナー

起業家の夢やゴールに対する徹底的な理解と深い共感をベースに事業コンセプトを練り上げ、必要最適な媒体での発信までトータルサポート。

未来から光を当てた時に浮かび上がる起業家の人生観や世界観を感じとってカタチにすることに、とことんこだわる。

WEBサイト、各種SNS発信、動画コンテンツ、名刺・フライヤーなど、本業に忙しい起業家の手が回りにくいビジュアル表現において美しさ・機能・効果性を兼ね備えた一貫性のあるデザインを提供。

アートとビジネスの両方の視点を持つからこその表現力と伴走力に信頼をいただいている。


<経歴>
慶応義塾大学法学部政治学科卒業|外資系大手IT企業勤務、デザイン事務所を経た後、アートディレクター&デザイナーとして独立。外資系企業を中心にWEBサイトの構築・運営|2016年より株式会社エフィカシージャパン代表の衣川信之氏に師事、コーチング、英語学習法、ビジネス・経営について学びつづける|2018年より苫米地式コーチングを学び、認定コーチとして活動

東京都出身、長野県在住

開催要項

開催日時
2018年1月23日(火)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

オンライン(Zoom)※詳細はお申込み後にご連絡いたします

参加費

ウェルスダイナミクスしつもん読書会 参加費  3,000 円

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2018/1/ 7(日) 00:00  ~ 2018/1/23(火) 09:00まで

主催者

小平 純生

お問い合わせ先

小平 純生

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

sumiki@beamingsmiles.biz

受付は2018年1月23日(火)09:00 までです。
smtp06