PR

PR

親子deらぶらぶバレンタインcooking☆

ありがとう


満員御礼

子育て相談サロン ままカフェ☆

このような方におすすめ

子供と触れ合う時間を作りたい方  プロのレシピでお菓子を作ってみたい方 バレンタインの準備をしたい方

期待できる効果

親子の絆がUPする おいしいケーキとママトークでストレス発散できる プロのレシピをゲットできる

親子deらぶらぶバレンタインcooking☆

2/10 子育て相談サロンままカフェ



【厚木市・海老名市・伊勢原市】の


ママが集まる子育て相談サロン☆



今回のメインイベントは・・・


「親子deらぶらぶバレンタインcooking☆」


毎月、開催している子育て相談サロンままカフェ。


2/10は親子で


「ココアケーキ+フルーツココアピンチョスづくり♪」


最近子供にしっかり向き合ってあげてないな・・


忙しくてちゃんと遊んであげてないな・・


そんなママとお子様のふれあいの場所ここにあります☆


親子でレッツcooking☆


食育指導士監修レシピで健康おやつを作りましょう♪


乳・卵不使用!


おから入りで栄養の事も考えた


ママにもお子様にもうれしいケーキです☆


家だと面倒だけど、みんなでやれば怖くない(笑)


今日は子供がキッチンを汚しても大丈夫!(笑)


そして出来立てを食べながら、おしゃべりを楽しみしょう☆




供が喜ぶことをしてあげたいけど


毎日忙しくて、なかなか子供と関わる時間が無い。


土日も家事に追われて子どもに待っててばかり言っている。


子供に怒ってばかりで、しっかり触れ合っていないかも・・・?


実はお子さんもママと遊びたいなぁと思っているかもしれません。




子供はママと一緒に何かをすることがとても楽しいです。


ママが自分を見てくれる時間をとても幸せに感じ、ママも幸せになれる。


この日をお子様としっかり触れ合う時間にしてもらえたらなと思います。


そして普段なかなかできないママ同士でのお話。


おいしいおやつを食べながら、普段話せない事や


悩んでいることがあれば、話してすっきりしませんか?


知り合いには話せないけど、第三者なら話せることってあると思います

とにかく話すことでストレス発散にもなります。



初対面でも、お一人様でも、お友達と一緒でも大丈夫!!


☆お子様連れ、単身参加どちらでもOKです。


今回の内容は、

13:30~ 開場
      今後の企画の参考の為の簡単なアンケート

      みんなで自己紹介

13:45~ レッツcooking!



14:45~ 出来立てケーキでカフェ気分♪

      ママトークの時間☆

 

15:45  解散



パパへのお土産にココアケーキ2個のお土産付きです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~

子育て相談サロンままカフェでは

ママのためのイベントや

親子で楽しめる知育工作

ちょっとためになる講座などを

毎月開催しています。


もちろん育児のお悩みや

困ってることなどをお話する場所として

沢山のママにご利用いただいています。


参加されるお子様の年齢もさまざまです。

泣いてしまったり、寝てしまう子、走り回る子がいて当たり前の会です。


最初はみんなドキドキしながら参加しますが

最後はすっかり打ち解けて話に花が咲いています。


育児経験豊富(笑)な、ママスタッフと楽しい時間を過ごしましょう☆


【開催情報】

日時:2018年2月10日(土)13:30~15:50

場所:南毛利公民館 調理室

料金:800円

持ち物:エプロン・三角巾・マスク・お持ち帰り用の袋

    お飲み物



【ママ想いポイントはここ】


・お子様連れ大歓迎!

・途中入場退場など出入り自由

・お部屋内で授乳・おむつ替えできます!

・離乳食をご持参いただいて大丈夫です!

・ベビーカーでもOK!


【講師紹介】

食育指導士 牧野 ゆかこ



開催要項

開催日時
2018年2月10日(土)
開場 13:30
開始 13:45
終了 15:50
場所

厚木市立 南毛利公民館 調理室

神奈川県

厚木市温水西1-17-1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

800円(材料費込み、お土産付)

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2018/1/ 4(木) 00:00 ~ 2018/2/10(土) 00:00まで

主催者

山田啓子

お問い合わせ先

山田啓子

お問い合わせ先電話番号

09025634739

お問い合わせ先メールアドレス

withmammy@gmail.com

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

産後ケアリスト1級
チャイルドマインダー
MCS認定マザーズティーチャー
ISD個性心理学インストラクター
厚木市のママのための子育てサポートをしておりますWithMammy代表、山田啓子です。

毎日家事に育児に奮闘しているママ、一人で頑張りすぎてストレス貯めてないですか?
子供はかわいいけど毎日くっつかれるとしんどいし、家事育児もも一人で抱えるととても辛いです。
そこに仕事が加わったらもう自分の時間なんて皆無、一息つく間もないですね。
そんなママたちのために、あなたのゆとりを作るお手伝いを致します。
掃除や洗濯を代わりにやったり1週間分のお食事の作り置きや、お子様の遊び相手などを通してママが自分の自由時間を作ったり、心のゆとりを取り戻すためのサポートです。

私も子どもが2人います。(小4と年長さんです☆)
今はだいぶ手が離れましたが、まだ乳幼児のころは核家族の上に旦那もあてにならなく、右も左もわからない育児を一人担って疲れ切っていました。
そのせいで子供の泣き声にもイライラして怒鳴ったり叩いたり。
非協力的な旦那に怒りを覚え、喧嘩も絶えない。
ふとした瞬間にむなしくなって、勝手に涙がでてくるなど、精神的にかなり参っていました。

その時誰か助けてくれる人がいたら、私はもっと明るく笑顔で家事育児そして仕事ができたと思います。

そして私はその「誰か」になることを決めました。

今、昔の私と同じようにストレスで押しつぶされそうな人、ちょっとだけ私とお話してみませんか?
何かお伝えできることがあると思います。
そしてあなたのサポートができるかもしれません。

私たちと一緒にゆとりある子育ての道を選んでみませんか?
https://analytics.google.com/analytics/web/?hl=ja#realtime/rt-overview/a100034960w146773304p151602027/