Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【入門セミナー】音が一皮むける構えのセルフケア(バイオリン肩当て編)
〜もう痛くならない!たった10秒でキレイな音に生まれ変わる 3つのポイント〜
H_taisho
「正しい構えを身に着けたい」「ギコギコ音を卒業したい」というバイオリン練習が大好きなかた。
H_kitai
体の仕組みを正しく理解できるので、感覚に惑わされない合理的な構えを何度でも再現できるようになります。
どんな困難にも楽しみをみつけ挑む大人を増やし、未来の宝である子どもたちに希望あふれる世界を残してゆきます
Professional
 
 
バイオリン応援団 
いちろーた
どんな困難にも楽しみをみつけ挑む大人を増やし、未来の宝である子どもたちに希望あふれる世界を残してゆきます
 
2013年にブログ・メルマガ配信開始。直後から反響を呼びレッスン開始。
東京は新宿・渋谷、大阪などでのセミナーを開催。
Skypeでの相談も実施するが、「直接会いたい!」と遠路をものともせず教室まで来られるかたが8割を占める(関東近県はもちろん、北海道、青森、広島、岡山、鹿児島、アメリカからも受講されています)
バイオリン奏者の2大お悩み《身体の痛み・先生とのディスコミュニケーション》を解消します

・関節と筋肉の解剖学的知識
・経験と知識を建設的に使い倒すマインドセット
・回り道をしない、させないコミュニケーションスキル

をフル活用して、あなたのバイオリン演奏を生まれ変わらせます。
 

こんなことでお悩みではないですか?

●気が付くとアゴが痛くなるほど噛みしめて演奏している

●ギコギコ耳障りなだけで気持ちいい響きがしない

●左手がすぐ疲れてしまう

●先生が教えてくれているとおりにできない

 

そんなあなたのために
たった10秒でキレイな音に生まれ変わる
3つのポイントを教えます。

 

【セミナー内容】

・肩当ての意味とは

・徹底実験……「《置く》を徹底的に観察しよう!」

・バイオリニストのための「肩と首の解剖学」ミニ講座

 

※楽器や肩当てをご持参ください。

※肩当てを使わない主義の方でも構えに悩みがあり、構えかたを見直す意欲をお持ちならご参加いただけます

 

【参加者の声】

●ずっと言われ続けてきた「力が入りすぎている」っていう意味がわかって、拍子抜けするくらい簡単に脱力できちゃいました。
●肩当てが合わないし、すぐ外れるしで困っていたけど、自分にあった付け方がわかりました。バイオリンの振動がこんなに気持ちいいとは知りませんでした。
●私のカラダがこんなに複雑でデリケートだったなんて目からウロコです。固まって動けないのを年齢のせいにしていましたが、若い人に負けないくらいちゃんと動けることがわかって嬉しかったです。
●こんなに「置く」ということを丁寧に考えて、観察したのは生まれて初めてです。いままでは何も考えずに構えていたことがよくわかりました。●4の指を一生懸命伸ばそうとしていたんですが、力を入れなくても音が取れるようになりました。
●関節と筋肉の仕組みがわかるようになったので、生徒にレッスンする時、音色や動きについての分析を言語化できるようになってきました。レッスンで言いたいことがすぐに分かってもらえるようになってきて、生徒さんの成長が加速しています。
●ん十年も悩んでいたのが、こんなにあっという間に解消するとは思っていませんでした。思い切って参加してよかったです。そんなに深刻に悩んでいないという上手な人でも、今まで以上のレベルを目指してゆく意欲のあるかたにはおすすめします!


 

【いちろーたからあなたへのメッセージ】

本番も練習も大好きで、限界を超えて頑張りすぎてしまうあなたを応援します。

構えを磨いて、音楽の喜びを健康なカラダで満喫していきましょう!

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

開催日時
2018年3月18日(日)
開場 13:15
開始 13:30
終了 16:30
場所 府中なかがわら教室
府中市住吉町2-30-40
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
メルマガ会員……メール講座「奏法リノベーション365」またはメールマガジン「バイオリン応援団通信」を購読中の方

リピート割引……以前にも入門セミナーに参加されたことのある方(メッセージ欄に、過去に参加したセミナー名・開催年月日をお書きください)

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

ペイパルまたは銀行振込

定員 8  名
申込受付期間2017/12/31(日) 13:11 ~ 2018/3/18(日) 13:15まで
Releaf_touroku
【入門セミナー】音が一皮むける構えのセルフケア(バイオリン肩当て編)、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

いちろーた

Mission
どんな困難にも楽しみをみつけ挑む大人を増やし、未来の宝である子どもたちに希望あふれる世界を残してゆきます
Senmon

バイオリン 痛み 構え ディスコミュニケーション 脱力

2013年にブログ・メルマガ配信開始。直後から反響を呼びレッスン開始。
東京は新宿・渋谷、大阪などでのセミナーを開催。
Skypeでの相談も実施するが、「直接会いたい!」と遠路をものともせず教室まで来られるかたが8割を占める(関東近県はもちろん、北海道、青森、広島、岡山、鹿児島、アメリカからも受講されています) バイオリン奏者の2大お悩み《身体の痛み・先生とのディスコミュニケーション》を解消します

・関節と筋肉の解剖学的知識
・経験と知識を建設的に使い倒すマインドセット
・回り道をしない、させないコミュニケーションスキル

をフル活用して、あなたのバイオリン演奏を生まれ変わらせます。

  ichiro.ishikawa.violin
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock