仕事と家庭を両立しながら働きたい女性のための再就職を叶えるための勉強会

受付は2018年5月 7日(月)15:00で終了しました。

233560_赤ちゃんとママ
233560_上を向く女性
233560_赤ちゃんとママ
233560_上を向く女性

~自分に合った働き方を考える~

このような方におすすめ

いつか働きたいと思いながらも、何もできていなくてもやもやしている方におすすめです。

期待できる効果

仕事と家庭を両立できる仕事を前向きに探す背中を押します。

受付は2018年5月 7日(月)15:00 までです。

仕事と家庭を両立しながら働きたい女性のための再就職を叶えるための勉強会


★こんな方におススメ

・ブランクがあって仕事を始める勇気がなかなかでない方

・子供が大きくなったら働きたいと思っているママ

・子育てや家事と両立しながら仕事をしたい方

・今は専業主婦だけど、家計のことが不安な方


★このセミナーを受けるとどうなる?

・自分に合った働き方を見つけられる

・働くと家計がどうなるのかが分かる

・家庭と両立しながら働くコツが分かる


自分に合った働き方を見つけて、再就職の一歩を踏み出す勇気が出ます!!



★セミナー内容


・私が働いた場合、家計はどうなる?

・契約社員、派遣社員/アルバイト、パート/起業、在宅

 いろいろな働き方のメリット・デメリットと経験者の声

・自分に合った働き方を見つけるワーク

・家庭と仕事の両立のコツ




★開催場所について

★オンラインビデオ通話システム 「ZOOM」


ZOOMとは、スカイプのようなオンラインビデオ通話システムです。


・無料で使用でき、ID登録も不要です。

・こちらが指定するURLをクリックするだけでビデオ通話できます。

・パソコン、タブレット端末、スマートフォンのいずれからもご利用できます。

・ビデオ通話、音声通話のどちらでもお好きな方でご相談ください。

・詳しい使い方については、お申し込み後に別途ご連絡いたします。


★講師紹介

【働くママFP 張替愛】


2歳と4歳の2児の母でもある独立系ファイナンシャルプランナー。
大学で心理学を学んだのち、損害保険会社にて総合職として働く間、育児休暇を取得し、時短勤務で復帰。その後、夫の海外赴任を機に退職し、自宅で子どもをみながらFPとしての活動を始める。転勤族や、仕事と家庭の両立で悩むママなど、手間も時間もストレスもかけたくない女性のために、オンラインでのマネー講座や個別相談を開催中。HP:https://manesera.com/


★別日程での開催をご希望の方へ

 こちらお問い合わせページからご連絡いただければ、できる限りご希望の日時で追加開催いたします。

 お問い合わせページ:https://manesera.com/contactform/


受付は2018年5月 7日(月)15:00 までです。
受付は2018年5月 7日(月)15:00 までです。

ママや海外赴任家族のためのお金の専門家

張替 愛(はりかえあい)

お金の不安や悩みをなくして幸せな今と未来を!
Professional_s

お金の不安や悩みをなくして幸せな今と未来を!

<経歴>
上智大学心理学科卒業
国内損害保険会社入社
2級FP技能士の資格を取得
夫の海外赴任を機に退職

日本FP協会認定AFP資格を取得
保険を販売しない 独立系FPとして2017年から活動

<相談実績>
海外・日本全国の方より
・家計相談(対面・電話・オンライン)
・海外赴任者向けのなんでも相談(対面・電話・オンライン)
・なんでもメール相談

<お金の勉強会の開催実績>
・アメリカにて、ママ向けのマネーセミナーを開催
・転勤妻向けのオンラインセミナーを開催
・起業女性やママのためのオンラインセミナーを開催
・海外赴任家族の家計に関するFP向け勉強会を実施
・日本FP協会イベントにて教育費や老後費用の貯め方に関する勉強会を開催

<執筆関連の実績>
著書「~共働き800万円以下の夫婦でもハッピーライフ~
  プチ贅沢を楽しみながらムリなく資産を増やす
   暮らしとおかね Vol.12」(ビジネス教育出版社)

マイナビやマネープラス、保険市場やニッセンライフなどのサイトにて記事掲載中
その他にも、保険や税金、公的年金や補助金、資産運用など、家計に役立つ記事を多数執筆。
詳細な実績はこちら。https://manesera.com/profile/#writing 転勤族や、仕事と家庭の両立で悩む女性のためのお金の専門家、張替愛(はりかえあい)です。
幼児&小学生の2児の母でもある独立系ファイナンシャルプランナーです。

大学で心理学を学んだのち、損害保険会社にて総合職として5年半勤務。その間、長男を出産するため育児休暇を取得し、時短勤務で復帰。
その後、夫の海外赴任を機に退職し、自宅で子どもをみながらファイナンシャルプランナーとしての活動を始めました。

海外赴任や転勤族、仕事と家庭の両立で悩むママなど、手間も時間もストレスもかけたくない女性のために、オンラインでのマネー講座や個別相談を開催中。教育費・住宅購入・資産運用・ママの働き方・海外赴任準備など、相談者の気持ちに寄り添ってひとつひとつの家庭に合った最善策を見つけるお手伝いをしています。

開催要項

開催日時
2018年5月11日(金)
開始 10:00
終了 11:00
場所

オンライン(ZOOM)

参加費

再就職応援セミナーの参加費  2,000 円

キャンセルポリシー

【キャンセル規定】

お申し込み後にキャンセルされる場合には、全額返金させていただいております。

キャンセルをご希望の際には、理由を添えてご連絡ください。

可能な場合には、次回開催時への振り替えや、講座の動画シェアをさせていたくことで対応させていただくこともあります。

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2018/4/16(月) 21:50  ~ 2018/5/ 7(月) 15:00まで

主催者

張替愛

お問い合わせ先

張替愛

お問い合わせ先電話番号

070-4006-7779

お問い合わせ先メールアドレス

support@manesera.com

受付は2018年5月 7日(月)15:00 までです。
smtp08