(札幌、土曜日開催)自分の脳を最強の味方にする マインドマップ入門講座

受付は2018年2月 1日(木)23:00で終了しました。

思考の整理のためにマインドマップを0から学ぶ講座

このような方におすすめ

マインドマップについて興味のある人・初心者、自分の考えや情報を効率よくまとめたい人、マインドマップを日常、仕事に活かしたい人

期待できる効果

情報の整理・思考の整理ができるようになる。マインドマップの基本的な使い方が解り、かけるようになる。

受付は2018年2月 1日(木)23:00 までです。

(札幌、土曜日開催)自分の脳を最強の味方にする マインドマップ入門講座


マインドマップ講座に興味を持って頂いてありがとうございます。

マインドマップは私にとって仕事でもプライベートでも欠かせないツールです。

趣味や仕事でも新しい知識を得て、活用しやすいように内容をまとめたり…自分の考えや想いを整理するのに使ったり…と自分であれこれと考えるのにも大活躍しています。




◎講座や勉強会の時のメモが後から見返したら内容がよく分からない。
◎ノートを取ったのに後から見ると「???」がいっぱい。
◎振り返りたいものがどこに書いてあるか分からない。
◎読書後に内容や感想をまとめたいけど、上手くいかない。
◎勉強の内容をちゃんと残せなくてイマイチ成果がでない。
◎全体を捉えたまとめ方ができるようになりたい。
◎情報整理を簡潔に楽しくやりたい。
◎今の自分のやり方以外に良い方法がないか探している。



こんな風に気になってる事ありませんか?

マインドマップを活用すると解決できます!

こんにちは。須藤 緩奈です。

実は、私自身もメモの取り方・ノートのとり方で悩んでいた一人なのです。



須藤緩奈(すどう かんな)

看護師をしながら、進学塾を営む夫の影響でマインドマップなどの脳科学に基づいたツールに興味を持ち深めていく。 2011年、Think Buzan公認 マインドマップ・インストラクター資格を取得。 看護師と進学塾のサポートをしながらマインドマップ講座を開催。

自身の看護師、カウンセリング、コンサルティング等の仕事でも活用する。 看護師としてはマンインドマップのシステムを応用して病棟の情報収集、整理、周知徹底を行えるようにした。 的確な分析ができるようになり、治療に貢献し学会で発表された。

マインドマップはインプット、アウトプットに優れているため、学び、成長していくための最強サポートツールとして広めている。 毎月テーマを決めて行われているマインドマップ講座は「自分に合ったマインドマップの描き方がわかる」と好評で1年以上続いているリピーターの多い講座となっている。

「知るだけで世界は変わる」 「行動で世界を変える」

をモットーに人が「変わるための力」 を手に入れるための活動を展開している。


元看護師

Think Buzan公認 マインドマップ・インストラクター

日本カラーキューブセラピー協会公認 プロセラピスト
TCカラーセラピー トレーナー




マインドマップで描いた私のノートを見ると
みなさんわかりやすいのでびっくりします。



たった1ページに全部おさまってるの?

すべてが一目瞭然になってます。

しかも!

何年経っても、ついこの間の事のように思いだせるノートになっているのです。

それは何故か?

マインドマップによって脳が自然にシンプルに気持ちよく働けるようにしているからです。 マインドマップは右脳、左脳をもっともバランスよく活用できるようになっています。

だからインプットとアウトプットがとてもスムーズなんです。


今回の講座ではそのマインドマップを楽しみながら知ってもらい、あなたの生活で活用してもらうための初心者さん向けの入門講座です。




講座では…

◆マインドマップの基礎

◆マインドマップのルール・描き方
◆インプット、アウトプットのメカニズム
◆記憶力、整理力アップの方法

これらをていねいに学んでいただき、ワークショップ形式で一緒にマインドマップを描いていきます。

受講後もマインドマップを描きやすい内容となってます。




リピーターが多く、1日でマインドマップが日常で使えるようになると好評のマインドマップ入門講座です。





ビジネスへの活用方法だけではなく、当たり前のように偏差値を10以上伸ばす学習塾でも実践している記憶・情報整理のエッセンスも学んでいただける講座です。

ぜひ、ご参加ください。

お子さん(小・中・高)の参加については、メールでまずはお問合せください。

講座についてのお問合せはお気軽に、sudo.canna@gmail.comまでお願いします。


午前開始のため、お昼1時間の時間を含んでいます。



受付は2018年2月 1日(木)23:00 までです。
受付は2018年2月 1日(木)23:00 までです。

須藤 緩奈

『知る』だけで世界は変わる。すべての始まりは「知る」ことから。

『知る』だけで世界は変わる。すべての始まりは「知る」ことから。

・看護師
インストラクター資格
・マインドマップ
・仮面心理学&仮面心理学KIDS
セラピスト資格
・カラーキューブ
・TCカラーマスターセラピスト&トレーナー

脳・体・心のつながりについての講師。マインドマップや仮面心理学、カラーセラピーを行う。
女性のライフスタイル・働き方を考える講座・勉強会も開催。
本質に迫るセッションは、人生を動かすターニングポイントになったというクライアントは多数。
受験生の母子に行うセッションは、絆を深めて受験に立ち向かう準備ができると言われる。

進学塾を経営する夫と結婚後、子どもの成績・受験・学校での悩みについて本音で相談できる人がいないお母さんが、孤独に頑張ってしまう現状を知り、セッションを本格的に行う。
子どもの本音を知りたいお母さんたちから依頼され、子どもへのセッションも行っている。

自分と同じように他の人も感じるわけではないことを知り、幼いころに衝撃を受ける。
一人一人が何を感じ、何を想い、何が違うのかに興味を持ち、脳・体・心について学ぶ中で、マインドマップ・仮面心理学・カラーセラピーの講師の資格を取得。

看護師として働く中で、それぞれの個性を発揮しながら、組織・チームとしてより良く働けるようにファシリテーションなどについても学ぶ。
その学びを現場で実践し、組織・チームの機能を最大限引き出すことで、学会で認められた新たな世界基準の開発に携わる。

結婚と同時に義母が脳梗塞で要介護4となり20代で介護が始まる。
「看護師」+「夫の学習塾の手伝い」をしながらの在宅介護に限界を感じ、看護師を退職。
自身の経験から仕事・家事・育児・介護などのたくさんの役割を担う現代の女性の働き方・ライフスタイルについて向き合い、女性が幸せを生きるための活動を行う。
今まで学び取得した資格を活かし講座・セッションなどを行っている。

開催要項

開催日時
2018年2月 3日(土)
開場 10:15
開始 10:30
終了 15:30
場所

札幌市中央区・地下鉄バスセンター駅から徒歩約5分(参加する方にのみ詳細をお知らせします。)

北海道

参加費

(札幌)自分の脳を最強の味方にするマインドマップ入門講座 参加費  15,000 円

キャンセルポリシー

1 クレジットカード決済(PAYPAL)15000円

2 銀行振込15000円(申込後7日以内にお振込みください。)

※お振込手数料はご負担をお願いします。

 

 

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2017/12/16(土) 14:11  ~ 2018/2/ 1(木) 23:00まで

主催者

須藤 緩奈

お問い合わせ先

須藤 緩奈

お問い合わせ先電話番号

0115969071

お問い合わせ先メールアドレス

sudo.canna@gmail.com

受付は2018年2月 1日(木)23:00 までです。
PR
smtp08