Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【3月10日・11日@名古屋】須藤ゆみさん講師「今度こそ家がスッキリ!片付けフセン術」セミナー
ほんとに!今度こそ!片づけたい!
H_taisho
ノウハウはあれど、実行までに至っていない方
H_kitai
毎日キレイなお部屋をキープできるようになる!
231878_f803e932
今週末に須藤ゆみさんを講師に迎え、
「今度こそ家がスッキリ片づく!フセンde整理収納術」
という講座を主催します。
 
床に何もないって素敵。
なーんて、上の写真を見ながらと考えていたのだけど。
 
 
「この講座を受けてくださる方に受講後どうなっていてほしいのかな」
そんなことを考えていました。
 
私もそうですが、片づけが苦手だからこの講座に来てくださると思うのです。
そうしたら、こんな言葉がおりてきました。
 
受講者さんが『片づけが億劫にならずに片づけたくなる気持ちになってくれる』こと。
 
早く帰宅して片づけたい!と思ってくれること
 
これが私の主催者としてのゴールです。
 
私個人は
部屋を綺麗にキープ出来るようになって、
毎日ため息をつかないようになること。
(いつも片づけたいのになぁ、というため息が出てる)
そして1か月キープ出来たら
家でサロンをやりたい!
 
これがゴール。
自分のゴールだけ大文字にしてごめんw
 
すでにお申し込みくださっている皆さんも、ぜひご参加前に
「私はこの講座を受講してどうなりたいか」
こちらを考えてみてくださいウインク
 
去年の11月に京都で開催された同講座のレポです。
彼女のレポはわかりやすいので、このほかの講座レポもおすすめですよおねがい

片づけには〇〇と△△必要!!【すどゆみさんの片づけフセン術講座♪レポ】

 

 

大事なことも書いていませんでした。

講師の須藤ゆみさんってどんな人?ってこと。

 

《講師  須藤ゆみさん》

名前 須藤ゆみ  (すどう   ゆみ)

※余談ですが、お住まいの地域は同じ漢字で「すとう」と読むお宅が多いそうで、
必ず《す・ど・う》ですっおねがいと念を押されるすどゆみさんが可愛いと思っています(笑)

 

職業  

フリーアナウンサー(全国で2人)
あな吉手帳術トップディレクター
整理収納アドバイザー1級(東京19期、2009年取得)

詳しくは下のリンク先をご覧ください。

もっともっと会うのが楽しみになっちゃうかもラブ

 すどゆみさんのプロフィール

 

<須藤ゆみさん 名古屋講座>
「今度こそ家がスッキリ片づく!フセンde整理収納術」


2018年3月10日(土) 14時~16時半 片付けふせん術・パート1 4800円

2018年3月11日(日) 10時~12時半 片付けふせん術・パート2 4800円

「今度こそ家がスッキリ!片付けフセン術」セミナーの参加申し込みはこちら

 

3月11日の午後からあな吉手帳術の公認手帳カフェも行います音符

すどゆみさんを囲んで手帳カフェ
2018年3月11日(日) 13時半~15時半

手帳カフェのみのお申し込みはこちら

 

 

気になる内容は?

 part1:片付けのキホン&モノの適量編  約2時間30分 

・なぜお片付けに手帳とフセンが必須なの?
・ズボラさんでもOKの整理収納ステップとは
・お片付けのやる気をUPさせるにはまず○○○を定める
・フセンがあれば今度こそモノを減らせる!
・「我が家は洗剤のストックはいくつ必要?タオルは?」
 →モノの適量って?
・フセンで日用品のストック管理がラクになる
                                   ・・・など

 

 part2: 収納術&すっきりキープ編 約2時間30分 

・散らかってもすぐ片付く家の秘密とは
・モノの住所の決め方&ワーク
・フセンがあれば片付けの習慣化ができる!
・ずぼら発想の効果テキメン!動線・収納術
・片付けのやる気をUPさせるコツ
・モチベーションが下がったら、○○○○リストの出番
                                    ・・・など

まだお席がありますので、ご一緒しませんか?

お片づけのハードルがぐっと下がるこの講座をお見逃しなく!

 

そして、3月11日(日) 13時半~15時半 あな吉手帳術手帳カフェ

須藤ゆみさんを囲んで・・・ディレクター講師の生手帳ってめったに見られません!

この機会に是非お越しくださいませ★

 

よくある質問      

Q: あな吉手帳を知らなくても大丈夫?
A:「使って」いなくても全然問題ありませんが、「知ってる」と、理解が早いと思います。
 あな吉手帳術の基礎講座(前編)を受講済みですと、より一層すぐ実践できます。

Q: part1・part2セットで受講しなくちゃいけないの?
A:必ずしもセットで受講しなければいけないわけではありません。


Q: 先にpart2を受講してもいいの?
A: 大丈夫です。
ただし、パート1→2という順番のほうが、より理解度は増し、実践しやすいと思います(^-^)


Q:場所によって受講料が変わるのはなぜ?
A:会場レンタル代や、遠方で講師の交通費がかかる場合は、諸経費が加わります。

Q:子連れでも参加できますか?
A:会場によって異なります。
マイクも使いますので基本的にはお子さん連れOKなのですが、
狭い会場の場合、小さなお子さんがたくさんいると他の方が集中できなくなってしまったり、
お席が足りなくなることがあるため、出来るだけ預けてきていただくと助かります。

 

開催日時
2018年3月10日(土)
開場 13:30
開始 14:00
終了 16:30
場所 レンタルスペースジブンビューティー
名古屋市中区栄1-14-15 RSビル 一階
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

3月10日(土)14時~16時半 part1:片付けのキホン&モノの適量編 4,800円(予定)
3月11日(日)10時~12時半 part2: 収納術&すっきりキープ編  4,800円(予定)
3月11日(日)13時~15時  あな吉手帳術手帳カフェ         500円

支払方法

事前振込みをお願いしております。
ゆうちょ銀行/三菱東京UFJ銀行のいずれかになります。

定員 10 名
申込受付期間2017/12/ 9(土) 00:00 ~ 2018/3/10(土) 00:00まで
主催者松永 伊里
こちらのイベントもオススメです
【3月10日・11日@名古屋】須藤ゆみさん講師「今度こそ家がスッキリ!片付けフセン術」セミナー、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
あな吉手帳術インストラクター

松永 伊里

Mission
人生の節目ごとに起こる女性のストレスを軽減していく「あな吉手帳術」をお伝えしています。
Senmon

あな吉手帳術 ハッピーコラージュ おなまえファシリテーター

あな吉手帳術インストラクター
ハッピーコラージュインストラクター
おなまえファリシリテーター 愛知県長久手市在住、会社員としてフルタイムで働いています。
家族は主人と息子の3人で暮らしです。

結婚するまで実家暮らしだった私は、結婚を期に「出来ない自分を確認」させられました。

・なんかダラダラとTVTVを見てしまい、気づいたら2時間経過。そして主人の帰宅まで30分を切っていて晩御飯の時間に間に合わない

・歯医者の予約日を間違えて、予約した翌日に行ってしまう(以前通っていた歯医者は前日に【明日ですよコール】があったので、それがないからいけないんだと歯医者に八つ当たり)

・家にある食材を「半額シール半額」がついているからというだけで購入し、結果使い切れずゴミ箱行き

これらが「あな吉手帳術」で解決できました。私ほどではないにせよ、同じ経験をされた方はいらっしゃると思っています。そういった方へ「自分を動かす事ができる手帳術」をお伝えしたくてあな吉手帳術インストラクターになりました。

女性は結婚、妊娠、出産、育児、こどもが独立、親の介護・・・と特に人生の節目が多いと思っています。その節目節目にストレスが出てきます。その節目だけのストレス軽減ツールは巷に溢れておりますが「人生の節目に関係なくずっと使えるツール」としてこのあな吉手帳術があります。

私自身がこの手帳術で人生が変わりました。それは勝ち組になったわけでもなく、お金持ちになったことでもありません。

「自分を生きること」が出来ました。

皆さんにも「自分で自分を認めて、褒めて、自分を生きる人生」を歩んでいただきたいなと思っています。

  isatochi
B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock