Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
【3月10日・11日@名古屋】須藤ゆみさん講師「今度こそ家がスッキリ!片付けフセン術」セミナー
ほんとに!今度こそ!片づけたい!
H_taisho
ノウハウはあれど、実行までに至っていない方
H_kitai
毎日キレイなお部屋をキープできるようになる!
231878_f803e932

突然ですが・・・

あなたの家、きれいですか?

今すぐ他人が入ってきても
余裕の笑顔で迎えることが出来ますか?

 

我が家は自慢じゃないけど、「きれい」じゃありません。

「きれい」の基準は人それぞれだと思いますが、私の「きれい」は

・ダイニングテーブルの上に余分なものが何も置いていない
・いきなりの訪問者にも慌てない
・「今日こそ掃除機をかけないと!」と意気込まなくていい

です^^

ノウハウといわれる本はいくつも読んできました。

でも、体は動かないまま・・・捨てたいものはあるけれど、仕分けるのが面倒・・・

 

そこで!2017年4月に「フセンと手帳で今度こそ、家が片づく」を出版され、
「発売3週間で重版出来」となった著者、須藤ゆみさんを名古屋にお招きして講座をしていただくことになりました!
(須藤ゆみさんのプロフィールはこちらからどうぞ→★)

 

「今度こそ家がスッキリ片づく!フセンde整理収納術」セミナー

日程2018年3月10日(土) 14時~16時半  

  2018年3月11日(日) 10時~12時半

 

以下須藤ゆみさんのブログより引用(略されている部分もございます、全文はブログ記事
フセンde整理収納術セミナーをご覧ください)

 

今度こそ家が片づく「片づけフセン術」って??


ここ数年、空前のお片づけブームです。

だからもう皆さんも、
片づけのノウハウはすでに知ってるんですよね。


収納にはラベルを貼ったほうがいいとか。

使う場所のすぐ近くに収納したほうがいいとか。

なるべく立てて収納したほうが取り出しやすいとか。

知識はそこそこある。

ーーーにもかかわらず・・


相変わらず家が片づかない。

モノを減らせない。

 

片づける時間がない。

片づけてもすぐ散らかっちゃう・・・。

 

そんなあなたは、

もうこれ以上、新たな「整理収納術」の本を買ったり、

雑誌の特集に飛びつく必要ありません。

ノウハウや理論は、もう十分知ってるんですから。

あとは・・・・・・・・・

 

「やる気の出し方」と、

「実行に移す方法」を身につける事が重要なのです。

 

整理収納アドバイザーの資格をとってからは一旦片づいたけど、

妊娠・出産をきっかけに、

またあっという間に家が散らかりました。

ところが・・

フセンと手帳で、ついに家がスッキリ片づきました。

 

あな吉手帳術の『見える化・細分化・一元化』のメソッドを知って

フセンと手帳を活用していくうちに・・・

日々の生活がぐんとスムーズになり、

家もみるみるキレイに片づき、

たとえ散らかってもすぐ片づく家に変身しました。

6歳児がいますから、毎日散らかります。

そして、毎日片づけます。

 

でも片づける時間はわずかです。

なぜわずかで済むのか?

どうやってお片づけのモチベーションをキープしているのか?


ーーーそのあたりも、講座でじっくりお話ししています。

他にはない、世界に1つのオリジナル講座です。


この講座は、

お片付け・整理収納のノウハウ+(プラス) 

それを実行に移すコツ、という構成。

 

『あな吉手帳術』のディレクター講師であり、

整理収納アドバイザー1級でもある、

わたし、須藤ゆみならではの

世界に1つのオリジナル講座です。

 

「今までの片付け本には載ってない、
リアルな実践テクニックがいっぱい詰まってる」

とご好評いただいています!

part1:片付けのキホン&モノの適量編  約2時間30分

・なぜお片付けに手帳とフセンが必須なの?

・ズボラさんでもOKの整理収納ステップとは

・お片付けのやる気をUPさせるにはまず○○○を定める

・フセンがあれば今度こそモノを減らせる!

・「我が家は洗剤のストックはいくつ必要?タオルは?」
  →モノの適量って?

・フセンで日用品のストック管理がラクになる

 

part2: 収納術&すっきりキープ編 約2時間30分

・散らかってもすぐ片付く家の秘密とは

・モノの住所の決め方&ワーク

・フセンがあれば片付けの習慣化ができる!

・ずぼら発想の効果テキメン!動線・収納術

・片付けのやる気をUPさせるコツ

・モチベーションが下がったら、○○○○リストの出番

このような内容で講座が開催されます。

 

そして、3月11日(日) 13時半~15時半 あな吉手帳術手帳カフェ

須藤ゆみさんを囲んで・・・ディレクター講師の生手帳ってめったに見られません!

この機会に是非お越しくださいませ★

 

よくある質問      

Q: あな吉手帳を知らなくても大丈夫?
A:「使って」いなくても全然問題ありませんが、「知ってる」と、理解が早いと思います。
 あな吉手帳術の基礎講座(前編)を受講済みですと、より一層すぐ実践できます。

Q: part1・part2セットで受講しなくちゃいけないの?
A:必ずしもセットで受講しなければいけないわけではありません。


Q: 先にpart2を受講してもいいの?
A: 大丈夫です。
ただし、パート1→2という順番のほうが、より理解度は増し、実践しやすいと思います(^-^)


Q:場所によって受講料が変わるのはなぜ?
A:会場レンタル代や、遠方で講師の交通費がかかる場合は、諸経費が加わります。

Q:子連れでも参加できますか?
A:会場によって異なります。

マイクも使いますので基本的にはお子さん連れOKなのですが、

狭い会場の場合、小さなお子さんがたくさんいると他の方が集中できなくなってしまったり、

お席が足りなくなることがあるため、出来るだけ預けてきていただくと助かります。

 

開催日時
2018年3月10日(土)
開場 13:30
開始 14:00
終了 16:30
場所 レンタルスペースジブンビューティー
愛知県 名古屋市中区栄1-14-15 RSビル 一階
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

3月10日(土)14時~16時半 part1:片付けのキホン&モノの適量編 4,800円(予定)
3月11日(日)10時~12時半 part2: 収納術&すっきりキープ編  4,800円(予定)
3月11日(日)13時~15時  あな吉手帳術手帳カフェ         500円

支払方法

事前振込みをお願いしております。
ゆうちょ銀行/三菱東京UFJ銀行のいずれかになります。

定員 30 名
申込受付期間2017/12/ 9(土) 00:00 ~ 2018/3/10(土) 00:00まで
主催者松永 伊里
お問い合わせ先松永 伊里
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスyumemi1103@gmail.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
あな吉手帳術インストラクター

松永 伊里

Mission
人生の節目ごとに起こる女性のストレスを軽減していく「あな吉手帳術」をお伝えしています。
Senmon

あな吉手帳術 ハッピーコラージュ おなまえファシリテーター

あな吉手帳術インストラクター
ハッピーコラージュインストラクター
おなまえファリシリテーター 愛知県長久手市在住、会社員としてフルタイムで働いています。
家族は主人と息子の3人で暮らしです。

結婚するまで実家暮らしだった私は、結婚を期に「出来ない自分を確認」させられました。

・なんかダラダラとTVTVを見てしまい、気づいたら2時間経過。そして主人の帰宅まで30分を切っていて晩御飯の時間に間に合わない

・歯医者の予約日を間違えて、予約した翌日に行ってしまう(以前通っていた歯医者は前日に【明日ですよコール】があったので、それがないからいけないんだと歯医者に八つ当たり)

・家にある食材を「半額シール半額」がついているからというだけで購入し、結果使い切れずゴミ箱行き

これらが「あな吉手帳術」で解決できました。私ほどではないにせよ、同じ経験をされた方はいらっしゃると思っています。そういった方へ「自分を動かす事ができる手帳術」をお伝えしたくてあな吉手帳術インストラクターになりました。

女性は結婚、妊娠、出産、育児、こどもが独立、親の介護・・・と特に人生の節目が多いと思っています。その節目節目にストレスが出てきます。その節目だけのストレス軽減ツールは巷に溢れておりますが「人生の節目に関係なくずっと使えるツール」としてこのあな吉手帳術があります。

私自身がこの手帳術で人生が変わりました。それは勝ち組になったわけでもなく、お金持ちになったことでもありません。

「自分を生きること」が出来ました。

皆さんにも「自分で自分を認めて、褒めて、自分を生きる人生」を歩んでいただきたいなと思っています。

  isatochi
B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock