Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
2018北野正之レッスン会 5回連続講座申し込み
飛距離アップした半年後の自分をイメージしよう!
H_taisho
飛距離を伸ばしたい方、スコアを良くしたい方、ゴルフの楽しみを増やしたい方
H_kitai
飛距離アップの理論を学ぶことで自分で取り組む方向性がわかるようになる
Professional_s
 
 
北野正之 メンタルマネージャー
北野正之
 
日本プロゴルフ協会ティーチングプロ
ゴルフスイングの仕組み、心の仕組みなどのゴルフから学んだことを日常に活かす為の講演やセミナーなどを開催しています。
主な著書「乗せたい距離を100パーセント乗せるゴルフ」「88なら誰でもだせる」「究極のボールレッスン」など著書11冊
掲載雑誌はゴルフトゥデイ、書斎のゴルフ、ワッグル、ALBA、パーゴルフ、72ビジョンゴルフなど多数
 

2016年より開催してきた毎月のレッスン会ですが、2018年はカタチを変えてスタートします。

 

北野のレッスンを受けて飛ぶようになった方と、なっていない方がいます。

スコアが良くなった方と、なっていない方がいます。

 

飛ぶようになった方はドライバーの距離が30ヤード以上伸びた方がいます。

78歳の女性で今まではアイアンが打てないと言って、100ヤードをウッドで打っていたのが、今では120ヤードを7番アイアンで乗せてきます。

スコアも120くらいだったところから、100を切り、90を切りと伸ばしている方もいます。

今までスイングがなんか気持ちよく振れないといっていた方が、いまでは気持ちよく振れるようになったとの言葉をいただきます。

 

 

その一方で飛ぶようになった実感がない。スコアが変わらない。という方もいます。

その違いはなんなのでしょう?

センス?練習量?理解度?

 

その違いを分析してみると「北野との接触頻度」だとわかったのです。

 

 

飛距離を30ヤード伸ばした方も、120ヤードを7番で打てるようになった女性も、スコアを30打以上縮めた方も、毎月定期的に北野のレッスンを受けているのです。

 

 

一方、飛距離アップが感じられない。スコアが伸びない。

という方々はレッスンとレッスンの間隔が不定期です。

今回のレッスンでこういう変化が出たから、次のときはこういうアプローチをしよう。

次回はここに取り組もう。そんな計画を立てていても、次に会うのが3ヵ月後とかになると、まったく違うスイングになっていたりします。

 

 

レッスンを受けた直後は新しい動きや意識に感覚が慣れないものです。

それが身体に馴染んでくると新しい感覚が冴えて好調になってきます。

その頃に次のステージへの扉が開くのです。

その扉が開いた時が上達するタイミングなのです。

 

 

一度のレッスンでは現状の把握と今後の方向性を示し、よりニュートラルな状態へ向かうことが中心になってきます。

そしてニュートラルな状態にいる時は、どんどん違う感覚を取り入れることができます。

しかし、バランスを崩し傾いている時では、反対側の偏りを取り入れることでニュートラルに向かうので精一杯で、違う感覚が身体に入っていきにくいのです。

 

 

不調のとき、偏っているときは調子を戻すことが中心になります。

好調のとき、ニュートラルのときは上達することに取り組めます。

 

 

上手くなる人は好調のときにもレッスンを受け続ける。

上手くなる人は計画的に上手くなるためのレッスンを受ける。

 

 

 

 

これこそが上達していく方とそうでない方の違いなのです。

 

 

 

 

 

月に1度のペースで北野と会っていると偏りがない状態で次のレッスンを受けることができるので、どんどん上達していくのです。

 

 

レッスンが断片的にならないように長期的に関わりトータルでのスイング作りができないものか考えました。

長期的に関わることで、その方の「いい時」「悪いとき」や「クセ」などが把握できるようになります。

そこが把握できていると、その後はメールやラインなどでもアドバイスできるようになっていきます。

 

 

すごーくいい感じになってきた方が、しばらく来ないうちにガタガタになってから泣きついてくる。

せっかくここまで来て、あと一息なのに、、教えたいことがまだあるのに、、

 

 

そんな残念さを持っていたのですが、

 

 

「あ!そうだ!」「そういうコースを作ればいいんだ!」と氣づき、2018年は長期で関われるプログラムのレッスン会にしました。

そんな上達したい、飛ばすようになりたいという心意気の方が何人集まっていただけるかわかりませんが、北野が教えたいことを余すことなく教えられるように組み立てたプログラムになっています。

 

2018年

第1回(1月13日)飛距離アップのスイングとは(スイング全体像)

(第1回は終了しました)

第2回(2月10日)力を中心と揃える

第3回(3月10日)フェースをコントロールする

第4回 (4月14日)エネルギーの元となる足の使い方

第5回 (5月12日)身体の重さを使う

第6回(6月9日)力のベクトルを揃える

 

半年間がっつり関わっていく方を募集します。

毎月のレッスン会の他に、ラインやメッセンジャーを使ったオンラインレッスンや生徒さんの質問などにも受け答えしていきながら飛距離アップと上達を実現していきます。

半年後には別日程で参加者と18ホールの同伴プレーの特典があります。

 

 

一度関わった方と深く関わりあっていきたいと思い、このような形態を考えました。

一生モノとなるスイングと考え方を学びにきていただけることを望んでいます。

 

今回は募集は4名と少数です。

その分 北野と濃く深く繋がっていきます。

1月2月は水戸は寒いですが、その時期には室内での講義や身体の動かし方を中心にレッスンしていきますので寒さはそれほど気にしなくていいですよ。

年齢も性別も関係なく、2018年をがっつりゴルフに取り組みたい方の申し込みをお待ちしています。

 

 

 

開催日時
2018年2月10日(土) ~ 6月 8日(金)
開場 9:00
開始 9:15
場所 サザンヤードCC

ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

(5回の受講料、練習代、プレー代、昼食含む)

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

カード支払い又は銀行振り込み

定員
 4  名
満員御礼
申込受付期間2017/12/ 5(火) 00:00 ~ 2018/2/ 9(金) 13:00まで
主催者北野正之
2018北野正之レッスン会 5回連続講座申し込み、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
メンタルマネージャー

北野正之

Senmon

ゴルフ

日本プロゴルフ協会ティーチングプロ ゴルフスイングの仕組み、心の仕組みなどのゴルフから学んだことを日常に活かす為の講演やセミナーなどを開催しています。
主な著書「乗せたい距離を100パーセント乗せるゴルフ」「88なら誰でもだせる」「究極のボールレッスン」など著書11冊
掲載雑誌はゴルフトゥデイ、書斎のゴルフ、ワッグル、ALBA、パーゴルフ、72ビジョンゴルフなど多数

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock