Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
第5回沖縄アマランスランチ交流会(通算15回)
沖縄セラピスト&起業家の新年パーティー
このような方にオススメ
既にセラピストとして、起業家として、ビジネス展開している方も、これからの方も、それぞれの立ち位置で気軽に愉しく参加頂ける会です。
期待できる効果
あなたのセラピストマインドが活きるビジネスや生き方のヒントを伝授します。
230519_20604430_1359367130779925_4542511244009706266_n
230519_20597429_1359367134113258_6808889034308610139_n
家族で触れ合う事で身体の調整することが安心と心の繋がりが持てる事が、良い人間関係や仕事の土台造りが出来る事にも繋がる。
Professional
 
 
ココロカラダラボ サロン&スクールzeen (ジーン) タッチコミュニケーショントレーナー・セラピスト
宮城成子
家族で触れ合う事で身体の調整することが安心と心の繋がりが持てる事が、良い人間関係や仕事の土台造りが出来る事にも繋がる。
 
*NPO法人日本フットセラピスト協会認定トレーナー、経ラインカード講師、腸セラピー講師、
マナフラフットセラピーインストラクター(健康フラ教室)
*一般社団法人)日本プロセラピスト協会 マスター講師
*一般社団法人)シンクロ二シティ研究会マヤ暦アドバイザー兼講師
*歯科衛生士国家資格
【講師プロフィール】

【担当講師】
宮城 成子
1966年沖縄県 沖縄市
4人兄弟の次女として生まれる。
幼少期から29歳まで、普通に食事を摂ることさえままならない極度の虚弱体質だった。

自分自身の体質改善をしたい!
毎日をえがおで過ごしたい!
そして、同じ思いで苦しんでいる方のお役に立ちたい!との思いから、

2005年 読谷村でココロカラダラボ・サロン&スクールZeen(ジーン)を開業。

10年以上、介護施設 数カ所のフットケアを担当。
サロン施術人数を合わせて1万人以上の経験を積む。

自身の体質改善、
親の看取り、
子育てや家族とのコミュニケーションにフットケアを役立てた経験から、

自分自身や、家族との触れ合いを通して 、家族全員の心身のバランスを保つ健康法として、簡単に出来るタッチコミュニケーション法をお伝えしています。

たくさんの方の施術経験を通して、心身の健康には、人間関係が深く関わっていると気づきました。
その基盤は、家庭にあるとの強い思いから、コミュニケーションと身体づくりを通して、えがおと笑いが溢れる家庭づくりに貢献したいとの想いから、

2015年、家族のためのタッチコミュニケーショントレーナー育成スクールを立ち上げ主宰。

今年3月日本プロセラピスト協会 マスター認定講師沖縄第1号の認定を取得。

人に寄り添う生き方に共感し、人と分かち合う学びの場が日本プロセラピスト協会(JPTA)にはあります。どんな人にも必要な「セラピストマインド®️」をお伝えしています。

あなたも、
そして、一人一人の全ての人は、素晴らしい価値ある存在だという事、
お客様に寄り添い、価値と感動を与える人になる。

お仕事の在り方、家庭での在り方、あなたのファンをつくる在り方とは…。
ここで一緒に..
 
今と未来(未知の世界、なりたい未来)の幸せの架け橋のお手伝いをします
 
 
ゆめルームサロン オープンハートカラーセラピスト(カラーセラピスト)
城間洋子
今と未来(未知の世界、なりたい未来)の幸せの架け橋のお手伝いをします
 
オープンハートカラーセラピスト(カラーセラピスト)
一般社団法人日本プロセラピスト協会ファシリテーター講師
NLPプラクティショナー
スピリチュアルリーデングマスターチァネリング
パワーストーンセラピスト
keiraku card アドバイザー
トールペイント基礎科講師
沖縄県南風原町自宅敷地内に白を基調にした「ゆめルーム」サロンを運営しています。
学生時代から結婚・子育て・カラーセラピーや出逢い・オープンハートカラーセラピーが生まれるまでを紹介させていただきますね。
高校卒業時 希望していた大学進学を家庭の事情で諦め、就職。
独身時代は自由気ままに過ごしました。
今の夫と出逢い26歳で結婚。同時に夫の両親と隣同士で同居同然の暮らしの始まり。
今までの自由な生活が、束縛・忍耐・ストレスだらけの生活に。
そんな中でも4人の子ども達の笑顔・成長、亡き母からもらった24色の色鉛筆に励まされて子育てに励み・家庭を守ってきました。
結婚して20年が経った頃、夫の両親が他界し、自由を得てからは、趣味のトールペイントで地域の方々とコミュニケーションをとりながら自己と向き合い、気づきがあり、興味のある分野を学び始めました。
その経験・体験・学び(資格)とカラーセラピーは、私の中で不思議なエネルギーを持ち、自分自身と向き合い・心豊かに歩むことを気づかせてくれました。
身近な方々にも心の豊かさを分かち合えたらと、自宅サロンを『ゆめルームサロン』として運営しながら、オリジナルのカラーカード(色画用紙)を制作。
身近な人に体験して頂くと笑顔・元気・気づき・感謝の声や、ありたがいことに次第に応援してくれる友人・仲間が増えていきました。
そうしながら2017年、オリジナルの【オープンハートカラーカード】を作り上げました。
その【オープンハートカラーカード】を使った【オープンハートカラーセラピー】を通してお客様が「自分らしさ」「夢」「やる気」「元気」「気づき」に気づき、笑顔が広がっています
人は皆それぞれに、可能性と心の美しさを持っています。
自分の個性を出す事を恐れずに、人とのコミュニケーションがもっと楽にとれたら毎日が楽しくなります。
私..
 
セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。
Expert
 
 
一般社団法人 日本プロセラピスト協会 代表理事
一般社団法人 日本プロセラピスト協会
セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。
 
社)日本プロセラピスト協会(JPTA)は、セラピストの「自立・自律・自活」を支援するために、収益性と貢献性を両輪として活躍するプロセラピストの育成と、セラピスト業界の地位向上を目指し2013年2月に設立されました。
【受講生の実績】

サロン1店舗 経営から スタッフ育成に成功し、1年で2店舗目開業。
更に半年後にはメイクアップスクール開業。

月収10万円の自宅サロン経営が3ヶ月で月収3倍にアップ。

サロンの来店顧客数が1桁代から、たった1ヶ月で50人に。

セラピスト資格はたくさんあり人脈もあったにも関わらず集客ゼロから、月収45万円を獲得。

収益か上がらず廃業寸前だったサロンで、オリジナルのセラピーツールを開発。
本当にやりたかったビジネスへの転換に成功。

専業主婦からノウハウないままに起業し、ビジネススキルとマインドを磨きたった3年で法人化し、全国展開に成功。
 
幸せを繋ぎ、あなたの夢の実現を応援します。
Professional_s
 
 
セルフリライアンス・アカデミー マヤ暦・ソーシャルライフアドバイザー
さくもと くみこ
幸せを繋ぎ、あなたの夢の実現を応援します。
 
◇JPTA日本プロセラピスト協会マスター講師
◇一社)シンクロニシティ研究会マヤ暦シンクロアドバイザー&講師
◇TCカラーマスタートレーナー
◇レイカラーズマスターカラーアニマトゥール
◇魔法の質問トレーナー&キッズインストラクター
◇ライフツリーガイドトレーナー
◇JHE日本健康食育協会シニアマスター
◇一社)心とカラダの食育協会インストラクター
◇日本温灸温活協会インストラクター
◆さくもと くみこ キーワード:
マヤカラーズ・姉さん女房・プロセラピスト
◆経歴:
銀行員歴18年。36歳で11歳年下の男性と結婚、37歳で一人娘を出産。嫁ぎ先の家業2社の経営サポートを継続中。48歳で健康・美容業界で起業。49歳でセラピスト起業。
現在、マヤ暦を通して「仕事・経済(お金)・人間関係」のお悩み解決。ソーシャルライフ(社会に適応する生き方)を提案。
◆沖縄生まれ、沖縄在住。
◆活動エリア 沖縄・東京・福岡
◆JPTA沖縄校【セルフリライアンス・アカデミー】&オフィスサロン【マヤカラーズ】運営
◆『セルフ・リライアンス』とは
それぞれが自律した独立独歩という意味です。社会を支えるために、好きと得意を活かした生きがいや働き方をする大人を増やしたい。子供たちの手本となる未来を見据えた生き方です。

◆現在の志事を始めたキッカケは、
2007年起業家としてスタート後、リージョナルマネージャーとして独立。
しかし、200名のメンバーをサポートする中でリーダーシップのあり方に悩み、マヤ暦で救われる。
2011年東日本大震災のボランティア活動の中、カラーセラピーの癒しの力に感動。
人の可能性を信じ、想いを叶えるため、マヤ暦・カラーセラピー・まほうのしつもん・食育の講師資格を取得。コミュニケーション学・心理学・経営学も学び、各種資格を取得。
2015年、JPTA日本プロセラピスト協会と出会い「自立・自律・自活を支援し、笑顔と可能性を引き出す」サポート起業を決意。
生年月日を聞くだけで、その人の「天職」を導き出す原石探しの深いセッショントークに定評あり。
私の天職「つなぐこと」であなたの幸せを応援します。


 
個性輝く美のスキルを磨こう! 女性が永遠に輝けるようプロが施す技術の提供のみならずご自身でも磨いていける美のスキルの習得をサポートします
Professional
 
 
トゥルービューティーセラピスト在籍 サロン&スクール
mika Beauty Style
個性輝く美のスキルを磨こう! 女性が永遠に輝けるようプロが施す技術の提供のみならずご自身でも磨いていける美のスキルの習得をサポートします
 
美容師免許
痩身エステ
フェイシャルエステ
メイクアップ講師
ヘアアレンジ講師
日本プロセラピスト協会マスター講師
mika Beauty Style のエステでは、プロが施す施術はもちろん、肌質改善、体質改善を取り入れ、ご自身でもお肌のお手入れ、身体のケアができるように講座やレッスンなどでお客様がリバウンドしないようにサポートしています。
メイクアップでは、セルフレッスンを中心にプロ並みのメイクがご自身でもできるようになります。
どんな環境、年齢であっても輝いていたい!そう思う女性にメイクアップのお仕事ができるスクールも展開しています。
LINE@登録はこちら
line://ti/p/@tmf0662d
 
沢山の人を心身豊かにする
Professional
 
 
Nature Therapy Salon ilu-mucho 代表兼セラピスト
新垣 貴子
沢山の人を心身豊かにする
 
【保有資格】
・IFCA国際食学協会認定準食学士
・アーユルウェルネス協会認定サロン代表
・JPTA日本プロセラピスト協会認定講師
・JAPA認定健康管理士一般指導員


【講師実績・書籍掲載】
・2018沖縄キャリア教育EXPO講師
・全国紙『Veggy』掲載
・食学アドバイザー資格取得講座講師
・食育講座講師

航空会社のグランドスタッフを
11年務めた後、健康・美容産業
へ転職。某メーカーにて2年間、
延べ1000名以上の方へ健康・
美容に関してのアドバイス、
セミナーを開催。

その間、美への探求心は尽きる
ことなく、仕事をこなしながら
エステティシャン養成校、夜間の
部へ通い、エステの国内・国際、
両方のライセンスを取得。

卒業と同時期、平成21年に
浦添市にサロンを開業し、
現在11年目となる。

沢山のお客様を接客していく中
で、“真の美=心身の健康”で
あることを実感。エステの技術や
美容機器だけのサービスに限界を
感じる。

それからサロンの強み、方向性
を模索し続け数年、辿り着いた
ところが、予防医学の観点から
みた心身の健康。

数年かけ、食と運動に関する
資格を取得しながら自身の身体
で体感し、実践において経験を
積み重ねる。

最終的に、より本格的な予防
医学の観点から、お客様や周り
の方をサポートしたいの想いが
募り、インド5000年の伝承医学
『アーユルヴェーダ』を学び、
2017年サロンへ導入。

現在は『アーユルヴェーダ』の
叡智と現代の『最新栄養学』を
用い、お客様の“健康”と“美”を
細胞レベルからサポート。

更に国際食学協会沖縄校として、
『食学』の普及にも努める。

 
エネルギーあふれる女性を増やしお互いの幸せを喜びあえる社会をつくる
Professional
 
 
BeauReve 美しい・夢 治癒力美容家
比嘉 ゆかり
エネルギーあふれる女性を増やしお互いの幸せを喜びあえる社会をつくる
 
医療機器販売管理者及び貸与管理者
一般社団法人日本光線療法協会 沖縄エージェント
取扱商品:アーク光線治療器・Dr.ピュールボーテ
温灸温活インストラクター


治癒力美容家

沖縄県那覇市小禄完全予約制オールハンドエステ ヴレヴ(BeauReve)オーナー

兵庫県の高校卒業後大手酒造メーカーのOLに。就職後も夢をあきらめられずメイクアップアーティスト養成の学校へ入学。2年間土日通学。給料の殆どはメイク学校へつぎ込む。
その後、メイクアップのお仕事に転職するも、体力とメンタルも弱りあえなく挫折するが、エステティシャンの世界へ飛び込む。

結婚後長らくエステティシャンの仕事からは遠ざかっていましたが、美容のお仕事がどうしてもあきらめきれず、夫のサポートもあり美容学校で学び直し51歳でプライベートサロンを開業。


先進のドクターズコスメのチカラを最大限に活かし「まるで整形級の手技」にアーク光線のパワーをプラスする事で、脳内のエステも叶えるトリートメントを提供しています。

私自身、健康を害し入院そしてウツになった経験から、健康あってこそ真の美しさは叶います。地域の皆様に心と体の健康、そして美しさを提供できるサロンとして活動しています。


<その他の活動実績>
夫と友人の3人ユニットMYHeat(マイハート)を結成し、2019年1月9日ヨシダソース創業者吉田潤喜氏の沖縄講演会を実施。300人以上の方々にご来場頂きました。
今後も素晴らしい講演者をお招きして”沖縄が元気になる活動”を展開中です。
 
「結婚できない」を「結婚できる」に導く仕事をしています。
 
 
コンシャス・NOA 
落合 成音
「結婚できない」を「結婚できる」に導く仕事をしています。
 
 

【セラピスト&起業家の新年ランチ交流会   〜ホテルランチとシャンパン付き〜】

 

 

アマランス会を運営しています日本プロセラピスト協会(JPTA)代表の鈴木幸代です。

 

セラピストと起業家のための沖縄ビジネスランチ交流会の開催いたします。

 

2014年から2015年に掛けて、名古屋と東京で3ヶ月おきに開催していた「アマランス会」を再開!

過去に大変好評で、名古屋・東京共に素敵なセラピスト&起業家の方達50名もの方に参加して頂きました。

過去の交流会はこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/groups/1557304247843012/

 

 

今回、2016年から2年の間に沖縄で開催したランチ交流会での反響を受け、

熊本でも開催いたしました!

 

第5回 沖縄アマランスランチ交流会を開催!

新年会らしくシャンパン(ノンアルコール)で乾杯からスタート!


沖縄で出逢ったみなさんとこれから出逢うみなさんと

ワイワイ楽しく語らう時間を演出します。


プロカメラマンによる写真撮影もあり、

余興ありの楽しいランチパーティーです。

 

 

◆ アマランスランチ新年交流会◆

◇ 日時: 1月20日(土)11:30〜14:30(ブュッフェスタイル)
◇場所: かりゆしアーバンホテル 個室

https://kariyushi-urban.jp/restaurant/lunch.html

◇参加費: 3200円

◇参加人数: 30名

◇参加者: セラピスト&起業家&その友人

◇ドレスコード: ランチパーティーを盛り上げる貴方らしいオシャレでご参加ください。

 

アマランス会の主旨は、、、

 

◇セラピスト&起業家の方との交流

◇セラピスト&起業家ビジネスに必要な旬な情報や知識をピックアップし、プチセミナーとしてお伝えします。

◇多種多様なセラピスト&起業家との意見交換や情報交換

◇関わりあえる仲間づくりの場所

 

みなさまと気軽に楽しみながら、学び気づく場になるように運営しています。

 

セラピストとして起業し、
個人事業主としてビジネスを展開する中で、、、

 

1人ビジネスは自由であり、
やりたいことをやりたいようにでき、
やりがいも感じますが、

 

一方では、、、

1人では限界を感じたり、
アイデアに行き詰まったり、
情報がなかなか掴めなかったり、
様々な困難や課題が毎日のように起きます。


相談できる仲間やビジネスの先輩との繋がりがあれば、
もっと行動範囲が広がったり、
もっと考え方や捉え方が柔軟になったりするのではないでしょうか。

 

私自身の体験や、
研修講師として企業研修や、
セラピストコンサルの経験値から、
セラピスト&起業家のみなさまのお役に立つ情報をお伝えします。

 

また、先輩セラピスト&起業家の経験談も聴けるチャンスの場も創りたいと考えています。


経験談は、何よりもビジネスを加速させるノウハウです。

仲間づくりとビジネスのヒントを受け取りに参加してみませんか?

 

※ 今後は、不定期で各地で開催予定!

 

 

【こんな方におすすめ】

 

◇セラピストの仲間づくりをしたい方
◇起業家との繋がりが欲しい方
◇収益を好転させるノウハウが知りたい方
◇ビジネスの相談がしたい方
◇人材育成の悩みがある方
◇お客さまとの人間関係を好転させたい方
◇ビジネススキルを磨きたい方
◇ビジネスメンタルを強くしたい方

 

【日時・お問い合わせ】
 
◇開催日 : 1月 20日(火)11:30〜14:30

◇会場 :沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

◇参加費 : 3200円

◇参加募集 : ランチ予約があるため1月19日までに参加申し込みをお願いいたします。

◇参加人数 :30名まで

 

 

 


【プロフィール】

 

鈴木 幸代(すずき さちよ)

1962年8月24日生まれ 乙女座 A型 長崎県五島市福江島 出身

「セラピスト育成の専門家」 (社) 日本プロセラピスト協会 代表理事
http://www.protherapist.or.jp/

5年間務めた銀行を出産を期に退社。

 

 

 

 

妻として、母としてだけでなく、1人の女性として働くことに生きがいを求め、仕事に復帰。

 

仕事は順調、周囲からも評価され期待もされるが、自己肯定感が低いことで徐々にギャップに苦しみ、何のために働いているのか、

何のために生きているのかさえ分からなくなり、苦悩する日々が続いた。

自衛隊教官だった父親から厳しくしつけられ、誉められたことがない環境で育ったことや短期間に7回の転校を繰り返した経験が、ネガティブな思考の原因であると後々気づくことになる。

そんな中、父が末期がんの宣告を受け闘病生活が始まった。

 

自由奔放に生きてきたはずだった父が、最期に後悔する姿を目の当たりにし『もし自分の身におきたとしたら、父の数十倍も後悔するであろう』ことに気づき、

自分らしく生きるためにはどうしたらいいのか、迷走する中、カラーセラピーに出逢い、前向きに生きるきっかけを得た。

 

同じように悩み、戸惑う人の、『一歩踏み出す』手助けができればとカラーセラピスト・カラーアナリストとして起業し、

心身の美と健康をサポートするセラピスト資格取得のスクールとしてAmaranth Total Beauty Schoolを立ち上げる。

カラーツールに頼ることなく独自のセラピーの企画、アイデアを提案し各種業界、企業で講師としても活躍。
現在までにのべ10000名にセラピーと講演を行う。

 

その過程には、セラピストの仕事が、職業として自立できず、資格の種類が多ければ収入や自信に繋がるのでは?との勘違いから、

心身に関する様々な資格を数多く取得した経験を持つ。

セラピストとしての知識、スキルだけではなく、習慣を変える事、行動する事、人・環境を変える事、

何より心の持ち方・人間力を磨くことがいかに大切かを身を持って感じ受講生のサポートに熱心に関わると共に、資格を活かした問題解決を様々な業界に提案。

 

プロとしての専門知識とプロ意識を持つプロセラピストを育成することが、

セラピストが関わる人々の、心身の健康と笑顔を作る手助けができると強く感じプロセラピストに特化したビジネススキルと人間力を磨くためのビジネススクールとして、

2013年2月 一般社団法人 日本プロセラピスト協会を設立。

代表理事に就任。

 

多くのセラピストの悩みである、自立できない。仕事にならない。稼げないという現状を変え、セラピスト業界が活性化し、

更にセラピストが認知される世の中になれば、もっと人を支える仕事が出来、社会貢献できると信じ、賛同し支援する仲間とともに全国に展開中。

 

その後、メンタリング人財育成法に出逢い、さらにビジネスマナー講師としてのスキルに磨きをかけ メンタリングマナー®︎を考案。
現在は、プロセラピスト育成プログラムをセラピスト専門スクールとして開講する傍らで、
メンタリングマナー®︎プログラムを企業研修として展開。

 

人生は一度きり。
出逢えたチャンスはすべて活かすことを、信条としている。

 


一般社団法人 日本クラブメンター協会 理事
メンタリング人材育成認定講師
メンタリングマナー®︎講師
公益財団法人 日本生涯学習協議会 内閣府所管
『 教える力 』 認定 マスター講師
http://www.mentoring-manner.com/

◇お問い合わせ :
info@protherapist.or.jpにメールでお問い合わせください。 

 

230519_0037_original
230519_0083_original
開催日時
2018年1月20日(土)
開場 11:00
開始 11:30
終了 14:30
場所 沖縄かりゆし アーバンリゾート・ナハ
沖縄県那覇市前島3-25-1
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

ランチ交流会参加費:3200円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

paypalまたは銀行振込にて事前にお支払いをお願いいたします。

定員 30  名
申込受付期間2017/12/ 2(土) 20:00 ~ 2018/1/19(金) 23:00まで
主催者一般社団法人 日本プロセラピスト協会
 
 
 
 
Profile
Professional
タッチコミュニケーショントレーナー・セラピスト

宮城成子

Mission
家族で触れ合う事で身体の調整することが安心と心の繋がりが持てる事が、良い人間関係や仕事の土台造りが出来る事にも繋がる。
Senmon
フット・ヘッド・ハンドセラピスト・サロン&スクール 日本プロセラピスト協会マスター講師 マヤ暦アドバイス・講座 タッチコミュニケーショントレーナー 経ラインカード

*NPO法人日本フットセラピスト協会認定トレーナー、経ラインカード講師、腸セラピー講師、
マナフラフットセラピーインストラクター(健康フラ教室)
*一般社団法人)日本プロセラピスト協会 マスター講師
*一般社団法人)シンクロ二シティ研究会マヤ暦アドバイザー兼講師
*歯科衛生士国家資格 【講師プロフィール】

【担当講師】
宮城 成子
1966年沖縄県 沖縄市
4人兄弟の次女として生まれる。
幼少期から29歳まで、普通に食事を摂ることさえままならない極度の虚弱体質だった。

自分自身の体質改善をしたい!
毎日をえがおで過ごしたい!
そして、同じ思いで苦しんでいる方のお役に立ちたい!との思いから、

2005年 読谷村でココロカラダラボ・サロン&スクールZeen(ジーン)を開業。

10年以上、介護施設 数カ所のフットケアを担当。
サロン施術人数を合わせて1万人以上の経験を積む。

自身の体質改善、
親の看取り、
子育てや家族とのコミュニケーションにフットケアを役立てた経験から、

自分自身や、家族との触れ合いを通して 、家族全員の心身のバランスを保つ健康法として、簡単に出来るタッチコミュニケーション法をお伝えしています。

たくさんの方の施術経験を通して、心身の健康には、人間関係が深く関わっていると気づきました。
その基盤は、家庭にあるとの強い思いから、コミュニケーションと身体づくりを通して、えがおと笑いが溢れる家庭づくりに貢献したいとの想いから、

2015年、家族のためのタッチコミュニケーショントレーナー育成スクールを立ち上げ主宰。

今年3月日本プロセラピスト協会 マスター認定講師沖縄第1号の認定を取得。

人に寄り添う生き方に共感し、人と分かち合う学びの場が日本プロセラピスト協会(JPTA)にはあります。どんな人にも必要な「セラピストマインド®️」をお伝え..

  narikomiyagi
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock