PR

PR

日本プロセラピスト協会公認【オープンセミナー】11/26

沖縄 

一般社団法人 日本プロセラピスト協会認定講座

受付は11月25日(土)10:00で終了しました。

226806_0056_original
226806_0061_original
226806_0133_original
226806_0056_original
226806_0061_original
226806_0133_original

【沖縄県那覇市】

4137_mark1 12928_skmtn-62 4137_mark1

このような方におすすめ

プロセラピスト協会について詳しく、知りたい方 セラピストとして活躍するために必要なことを知りたい方

期待できる効果

プロセラピスト協会のこと、セラピスト資格の活かし方、売れる仕組みについてお伝えします。

日本プロセラピスト協会公認【オープンセミナー】11/26 沖縄 


                                             

                                             


プロセラピスト協会のオープンセミナーでは、3時間程度セラピストという職業の可能性、

また、どうすればあなたのお客様(クライアント)に「次回もよろしくお願いします!」

と満足して頂けるのかをお話させて頂きます。


この講座を受講いただくと「どうしていいのかわからない」という漠然とした不安が解消され、将来セラピストとして仕事を楽しみ尽くしている姿を具体的にイメージすることができるでしょう。




「そろそろ、学ぶ側からサービス提供する側になりたい」


「もっと多くのお客様にリピートしてもらいたい」


「私のセラピーで誰かの力になりたい。でも、資格を取ったあとはどうすればいいの?」




という方へ。趣味の学びから、プロとしての一歩を踏み出しましょう。


当講座は、いち早くスタートを切りたい方におすすめです。

                                       


この講座は、一般社団法人日本プロセラピスト協会(R)の認定講師が、お客様の心を掴み続けるセラピストになるために必ず知っておくべき情報をお伝えします。


特に、


●今まで資格を取ることに精いっぱいで、仕事としての意識が薄かった方

●独立起業に必要なビジネススキルをこれから学び始めたい方

●なんとなく感覚で出来ていたけれど、実はずっと自信を持てなかった方

●資格をたくさん取ったほうがいいのか、これ以上取らないほうがいいのかわからない方


におすすめです。


現在、様々なスクールや個人のセラピストが同様の講座を開催しております。

受講に関してはご自身でしっかりご判断のうえ、お申し込みください。


(社)日本プロセラピスト協会が行っている入門講座は、カラセラピーやアロマテラピーなどの資格だけではなく、セラピストビジネスに関する情報を学び、日々実践に励んでいるスペシャリスト=「プロセラピスト」が、適切な知識をお伝えしています。

単に「この資格を取れば上手くいく!」ということをお伝えするだけの講座ではありません。




【オープンセミナーの内容】

入門講座で学べる内容のごく一部をご紹介します。


・セラピストって怪しい仕事?いいえ、違います!

・セラピスト業界の現状、資格発行スクールが言えない本音について

・例えば、名刺交換ひとつだけでもこんなに変わります!

・独立、起業についてどこまで知っていますか?

・セラピーはボランティア、人助け?多くのセラピストの悩み「お金を稼いではダメ!」の誤解




☑ セラピストって怪しい仕事?いいえ、違います!

「セラピストって、結局何なの?」

家族や友達、パートナーにそう言われたことはありませんか?

まずは、私たちセラピストがうっかり見落としがちな世の中のセラピー(セラピスト)に対する認識を分析していきます。




☑ セラピスト業界の現状、資格発行スクールが言えない本音について

セラピスト業界にいるからわかること、、セラピスト業界にいるからこそわからないこともたくさんあります。

例えば、資格を取ったあとどのぐらいの人が仕事になっているか、スクールによるフォローアップの違い、資格がたくさんある=優秀な人?・・・など。また、これまで多くのセラピストに誤解を与えていた事とは?・・・ここでしかお伝えできない、業界の舞台裏をお伝えします。




☑ 例えば、名刺交換のひとつだけでもこんなに変わります!

初めてお客様(クライアント)に、笑顔で挨拶できていますか?

お客様の心を掴むセラピスト、お客様が離れてしまうセラピスト、その違いはなんでしょう?

「なぜ、セラピストにはコミュニケーション力が必要なのか?」その3つの理由お話します。




☑ 独立、起業についてどこまで知っていますか?

多くのセラピストの悩み、それは「資格は取ったけど、実際にどう仕事にしていいのかわからない」。このような意見が非常に多いです。


あなたは、なぜその資格を取りましたか?

その資格を、誰のために活かしていきたいですか?

資格を活かすために、今どんな活動をしていけばいいですか?


こう聞かれたとき、明確に答えることができるでしょうか?

入門講座では、セラピストの独立、起業についてもお伝えします。




☑ セラピーはボランティア?多くのセラピストの悩み「お金を稼いではダメ!」の誤解

ワンコインセッションや1,000円、2,000円のセラピーメニューしかないセラピストの特徴は、

「セラピスト=人のために尽くすこと。だからお金を頂いてはいけない」という思い込みがあること。

このままでは逆に、あなたのセラピーは他の商品やサービスに取り残されてしまいます。


予約でいっぱいのセラピストたちは、「お金とは自分が提供した価値への対価」と言い切ります。

この精神的ハードルを乗り越えるからこそ、セラピストという仕事に惚れ尽くしていけるでしょう。

とても重要なことです。いつまでもお客様に喜ばれる「プロセラピスト」を目指していきましょう。



いかがですか?


入門講座に参加して、まずは先輩セラピストの経験に基づくアドバイスを聞いてみてください。セラピストになりたい、でも不安・・・ひとりで抱えていたモヤモヤが確実に減っていくはずです。




【すでにご活躍されている方へ】


すでにたくさんのお客様や生徒さんを抱えていらっしゃり、最初から「マスター認定講師」を目指されるようなキャリアのある方にとっては、この入門講座の内容は当たり前の知識としてお持ちかもしれません。

ですが、「知っていること」「実際に、誰かに解りやすく伝えられること」とは大きく違います。

これまでたくさんのスキルやノウハウを学ばれてきた方も、「私ならお客様(生徒さん)にどう教えるか?」「プロとして、さらに自分を高めていくにはどうしたらいいだろうか?」という視点をお持ちになりながら、当講座の受講に臨まれてください。





※一般社団法人日本プロセラピスト協会(R)は登録商標です。


開催要項

開催日時
2017年11月26日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:00
場所

沖縄県那覇市三原3-20-9 佐久本商事ビル 2階

参加費

【日本プロセラピスト協会公認】オープンセミナー 参加費  5,000 円

【再受講】オープンセミナー 参加費  2,500 円

キャンセルポリシー

お1人様 5,000円(再参加 2,500円)

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2017/11/14(火) 12:27 ~ 2017/11/25(土) 10:00まで

主催者

佐久本 久美子

お問い合わせ先

佐久本久美子

お問い合わせ先電話番号

09043480268

お問い合わせ先メールアドレス

sakumi185@gmail.com

セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。
Expert_s

一般社団法人 日本プロセラピスト協会

セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。

Collabotimes
幸せを繋ぎ、あなたの夢の実現を応援します。

マヤ暦・ソーシャルライフアドバイザー

さくもと くみこ

幸せを繋ぎ、あなたの夢の実現を応援します。

Collabotimes
セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。
Expert_s

一般社団法人 日本プロセラピスト協会

セラピストの 「自立・自律・自活」を支援することで、明るく豊かな社会づくりに貢献します。