「良い人」からの解放プログラム

受付は2017年11月19日(日)00:00で終了しました。

生きづらさからの解放

このような方におすすめ

自己肯定感が低く周囲の人より劣っていると感じている人へ

期待できる効果

何故自己肯定感が低いのかが分り、自己肯定感を上げるトレーニングをします

受付は2017年11月19日(日)00:00 までです。

「良い人」からの解放プログラム

あなたは良く人から「良い人」と言われますか?


人から言われるとしたらあなたは「良い人」です。


でも「良い人」は「私は他の人と違っている」「私はそんな大した人間ではない」「私は何もできない」などなど自分を高く評価できず、「自分はいったい何者なんだろう?」


と言うことに苦しんでいます!


その原因と自己肯定感を上げるトレーニングをするのがこの「良い人」からの解放プログラムです。


日程は11月19日、11月26日の二日間で行います!

受付は2017年11月19日(日)00:00 までです。
受付は2017年11月19日(日)00:00 までです。

代表

芳賀 正和

アダルトチルドレン・HSP・エンパス専門

アダルトチルドレン・HSP・エンパス専門

SFCアドバンス SST初級 カウンセリング初級 SC社認定コーチング
SC社認定恋愛コンサルタント エニアグラム1STEP
アダルトチルドレン・HSP・エンパス専門 心のナビゲーター 芳賀正和 アダルトチルドレン専門

「家族の無意識」を見える化するセラピーで あなたと親との“愛”を再び繋げて これまで以上の幸せを呼び覚まします。

<家系セラピープログラムとは>

家族療法の一つです。

家族療法ではその問題を抱えた”あなた”だけでなくあなたを取り巻く家族全員がセラピーの 対象です。
”あなた”と同じような悩みを抱えた人とグループでセラピーを進めていきます。 あなたが他の参加者の家族の代わりになり、他の参加者があなたの家族の代わりとしてその
家族の無意識を見えるようにしてセラピーを進めて行きます。 その中で「遮られた愛」は何であるかを見つけていきます。 セラピーを通して「親の愛と繋がる言葉」を語り「親と愛で繋がり直す」 家系セラピープログラムがあなたの心に平穏と幸せを引き寄せます。 「生きにくい」と感じている”あなた”の心を癒やすお手伝いをします。

<​アダルトチルドレン専門 心のナビゲーターになった理由​>

子どもの頃の私は、転校が多く学校で自分の居場所がないと感じていました。
しかし、居場所がないのは学校だけではありませんでした。
両親、兄、弟、曽祖母、母方の祖父、祖父の姉、母の妹と一緒に住む複雑な家族関係の中で 誰が親なのか分からない状況で過ごしていたのです。
大人になってからも親や家族との関係に悩みつづけてきました。 そんな中、恋人と別れを経験し”自分の生きづらさの原因”を探るうちに私自身が機能不全の 家族の中で育った『アダルトチルドレン』だと自覚したのでした。

そこから自分癒しが始まり、僕が必要だと思ったアダルトチルドレンに対するさまざまなセ ラピーを模索していました。そしてたどり着いたのが『システム・ファミリー・コンステ レーション』でした。
家族の無意識に流れる愛と感情を明らかにできるこのセラピーを元にした「家系セラピー」 で世代間連鎖の謎が解きアダルトチルドレンの心を癒やすアダルトチルドレン専門 心のナ ビゲーターとして歩み始めました。
「心の成長のために寄り添える」心のナビゲーターになるため日々、研究しています。

資格
家系セラピーの元のセラピー
へリンガー・インスティトュート・ジャパン
システム・ファミリー・コンステレーションセラピスト養成講座  アドバンス終了


<自己紹介>​

東京都よりの千葉のベットタウンに生まれ。
学校の成績は悪いが、子供の頃から科学雑誌が好き。
子供の頃から本好きで特技は速読。
(漫画だったら普通の単行本10分以内で読んじゃいます!)
好きな漫画:「エリア88」「ふたり鷹」「パタリロ」など 好きなスポーツ:ピリヤード(マイキュー持ってます!)

アダルトチルドレンとしてカウンセリングを受けていましたが、いくらある点に焦点を当てても解決出来ない感情の問題がありました。
その感情は「怒り」と「悲しみ」でした。
初めは親や祖父などに対して抱いている感情かと思ったのですが、感情を解放するワークを受けても一向にこの二つの感情は治りませんでした。
しかし、セラピーを学び始めて気がついたのです。
この「怒り」と「悲しみ」は僕が感じているのではなく家族の誰かが抱いている感情なのではと考えセラピーをするとこの二つの感情は祖父のものでした。
祖父は第二次世界大戦を経験し、自分の命がいつ奪われるかわからない恐怖が「怒り」となってその感情を持ち続け、人を殺した「悲しみ」も同時に抱えていたのです。
この二つの感情を祖父にお返しすることで自分らしさと他の抑えていた感情を取り戻す事ができたのです。

このセラピーに出会ったとき、私は結婚しておらず彼女もいませんでした。
「怒り」を手放したお陰で女性と対等な立場であると自然体になれ、今では結婚し娘もいます。
娘が幼い頃には車で良くお出かけをして遊んでいました。
ただ、娘も高校生になり遊んでくれない寂しさがありますが・・・



開催要項

開催日時
2017年11月19日(日) ~ 2017年11月26日(日)
開始 10:00
終了 2017/11/26 16:00
場所

ハウスカ 国立

東京都

国立市内

参加費

無料

キャンセルポリシー

2日間で4万縁

定員

4 名

申込受付期間

2017/11/13(月) 00:00  ~ 2017/11/19(日) 00:00まで

主催者

芳賀 正和

お問い合わせ先

芳賀 正和

お問い合わせ先電話番号

08046831051

お問い合わせ先メールアドレス

haga@hauska.info

受付は2017年11月19日(日)00:00 までです。
PR
smtp08