足のむくみ・だるさ、外反母趾、反り腰のお悩みは インソール基礎講座

受付は2017年12月 7日(木)20:00で終了しました。

226292_1 (15)
226292_u7ebdrrbwmumpb_1486356811_1486357566
226292_足指ワイワイ
226292_1 (15)
226292_u7ebdrrbwmumpb_1486356811_1486357566
226292_足指ワイワイ

さとう式リンパケア インソール基礎講座

このような方におすすめ

腰痛が辛い!膝が痛い!脚のむくみ、だるさ、冷えで悩んでいるといった方、脚の悩みを改善したい方

期待できる効果

本来使うべき筋肉を使って立てるようになると、足の悩みは改善します。反り腰、腰痛、膝が楽になります。

受付は2017年12月 7日(木)20:00 までです。

足のむくみ・だるさ、外反母趾、反り腰のお悩みは インソール基礎講座

従来の足のアーチを埋めるだけのインソールとは違い、

足の裏のアーチでしっかり立てるように補う

非常に楽に歩いたり走ったりできるようになる画期的なインソールです♪


講座の中で一緒にこのインソールを作るのですが、

早速帰りに入れて帰られると、その帰りの際に

「全然違う♪身体が伸びたようにまっすぐになる♪」とか、

「足が楽♪」

とスキップをされる方もいらっしゃいます♪



足裏のアーチで立てるようになるって・・・

足裏のアーチでしっかり立てるという事は

この写真のように米俵いくつでも持てるようになる


極端な例ですが、身体を支える筋肉を正しく使えていると

これだけの物を担げるって事です。


しかも、ちゃんとアーチで立つと重たくない!


講座の中でやってみましょう♪

(米俵はございませんよ(笑))




身体を支える筋肉のことをしっかり知り


今ご自身の身体に起こっていることを知ると


今抱えている、その痛みの原因が分かり、


どうするとさよならすることができるか分かるようになります。




講座を受けるとどうなるのか?

☆インソールを入れると腰痛や膝痛とさよなら!

サポーターや杖が必要なくなり、生活は快適になります。


☆正しく身体をつかえるようになるだけで

筋トレをしなくても、足は自然と上がる様になります。


☆足が上がれば、躓かない!転ばない!



お元気な方でも、年齢が高いと転んだだけで人生が大きく変わります。

足腰が元気である為に、インソールの理論は知っていていただきたい!



下半身デブにも嬉しい変化!

また私自身は、若い頃から太ももの太さがコンプレックスだったんです。


なのに、インソールを学び2ヶ月靴下を履き、

「お尻のラインがキレイ!」とお客様から言われるまでに!



※私がはいた靴下は「フレサーソックス」

飛脚が長距離を走って郵便物を届けることが出来たのも

足袋とぞうりだったから、

この足袋とぞうりの構造こそが、身体を支える仕組が隠されている!



そこから作られた靴下が『フレサーソックス』


ダイエットで上半身は痩せたけど太ももが細くならない!


私と同じ悩みでした。この講座で仕組をお伝えします!




講座では何を学ぶの???


講座では、
・屈筋理論 足裏のアーチで立つと米俵が担げるのは何故?
・輪ゴムを使った時の身体の変化 身体の重心はココ!
・テーピングの着け方
・オリジナルインソール作り
・セルフケア

を学び、習得していただきます。



講座を受けるとできること

ディプロマを発行します。

◆インストラクター・マスター
・自分のためのテーピングの方法とインソール作りができる
・インソール基本講座の開講
・シューマイスター養成講座の受講資格が得られる

◆一般の方
・自分のためのテーピングの方法とインソール作りができる
・1対1であれば、テーピングをつけてあげれたり、インソールを作ってあげれる(講座は開講できない)
・シューマイスター養成講座の受講資格が得られる



講座を受けたらどうなれる???


ご自身の足のお悩みから身体のお悩み、お顔のリフトアップまで叶います。

また、ご主人やお子さんのテーピングをしてあげたり、インソールを作ってあげたりできるようになります。


ご主人やお子さんにセルフケアをさせたくてもめんどくさがられる、でも腰痛や姿勢の悪さ、肩凝りが気になる

そんな時はこそっとインソール入れちゃうと違うんですよ♪


肩凝りが酷いご主人が靴下で楽になられたとも伺います。


ご自身のお悩みに、ご家族の為に一緒にインソール作りしましょう♪



受講された方の声


受講のポイント■靴下の履き方・インソールを作り方■


座学で理論がよく分かった。自分の上半身の使い方の癖を治せるようにしたいと思います。
高価な靴を購入しなくてもインソールが作れれば、その靴が素敵に生まれ変わりますね!


靴下をきっかけに興味をお持ちいただきました。

どうして?どうしてこの靴下だと楽になるの?

そして、足のお悩みで高価なお悩み対策用の靴をお求めになっていらしたので、

これで、色んな靴が履けるようになると喜んでくださいました。

色んな靴で試していただきたいです。



受講のポイント■足元から健康になる■


インソールやテーピング後の足のフィット感、軽さが楽で驚きました。
お顔のリフトアップにもなるのを知れて嬉しかったです。
是非、家族の分も作って家族皆笑顔で毎日過ごせるようになりたいと思います。


ご家族が笑顔に♪素敵です♪



受講のポイント■自分の歩き方、姿勢、スタイル等に修正できそうだったから■


今まで、立つ時や歩く時にあまり気にしていなかった「アーチ」と「拇指球」の意識が
できて楽しかったです。
抵抗の理論や実際、輪ゴムを使っての身体の変化などが、すぐ目に見えて分かり、
理解しやすかったです。

目が飛び出しそうなほど、ビックリしたり♪

変化に笑いがたえない講座となりました。
実際に体感しながらがとても分かりやすく、あっと言う間の講座です♪

こんな時に、あんな時にと思い浮かべていただけて身体の変化が楽しみです。



講座の詳細

日時:12月9日(土)12時から14時

場所:たけまるホール 5

受講料:15,000円

インナーパッチ3枚、テキスト、ディプロマが付きます。

お支払い方法:銀行、ゆうちょ銀行事前振り込み

       クレジット払い 

受付は2017年12月 7日(木)20:00 までです。
受付は2017年12月 7日(木)20:00 までです。

スマイルライフコーディネーター

大本富美代

ゆるリンパで『私、もっと人生を楽しむ♬』と生きる喜びを見出す!
Professional_s

ゆるリンパで『私、もっと人生を楽しむ♬』と生きる喜びを見出す!

さとう式リンパケア上級インストラクター
国際ウェルネス協会 セルフケアマスター
アクセス・バーズ ファシリテーター
【ゆるリンパ】
『さとう式リンパケア』のセルフケアの触れている部分を感じ、自分と繋がり
心身ともにリラックスして身体の本来の機能を高めると共に
本来の自分を生きるパワーを引き出す部分をより高める手法です。
ヨガのように寝っ転がって一緒にやりながらお伝えしています。
 
 
その目的は
「私、もっと人生を楽しむわ♬」と思って生きる人を増やす事
 
 
一人一人が自分を大切にする事で、自分と繋がり、自分も周りも大切にできるようになったら・・・
世界は、いがみ合う事なく、お互いが貢献のエナジーで凄く穏やかで優しい雰囲気になる。
世界がより誰もが心地良く存在できる場所になる。
 
 
その為に、まずお一人お一人が自分で自分を大切にする習慣を付ける。
そのツールが『ゆるリンパ』です。
 
 
自分を大切にする事よりも、まず目の前の誰かを大切にするように学び、育った昭和世代が自分で自分を大切にするようになれば、
毎日を慌しく生きるよりも、もっと今存在する事の可能性に目を向ける事ができるはずです。
 
自分を大切にする事が、自分勝手、自己中、冷たい人、自分を大切にしていると罪悪感が出るなどと言った様々なものの見方を削除して、
まるで飼っている大事過ぎるわんちゃんを可愛がるように、自分の膝、腰、腕、手、お顔、頭を撫でてみましょう。

 
あなたが、そうかやってみようと思っていただけると嬉しいです。
 
きっと気になっている部分は、あれ?と消えていきます。
 
そして、数日~数週間継続していただくと、すっかり良くなって忘れているでしょう。
 
 
 
自分を大切にする事で、施設に入らずに自分で暮らす事が出来たら、子供もパートナーもハッピーです。
いつまでもどこにでも行けて、美味しく食べれて、全てを楽しむことができる。
 
 
現実に囚われて生きる事を選ぶ事もできる
可能性を見て生きる事もできる
一緒に可能性を見て生きませんか?
 
 
人生を楽しむ為には、健康で、自由になれている事が大切。
健康であればお金はかからない。
不安にならなくて良い!
 
 
 
笑顔で暮らす人が増える
心と体を緩める研究家
スマイルライフコーディネーター 大本富美代

1972年2月 奈良生まれ
数秘22 陰陽五行 水
奈良市 都跡校区で育ちました。

開催要項

開催日時
2017年12月 9日(土)
開場 11:50
開始 12:00
終了 14:00
場所

たけまるホール

ホームページ

参加費

身体を支える足元から身体を整える方法を学ぶ インソール基礎講座 参加費  15,000 円

キャンセルポリシー

15,000円

ディプロマ、テキスト代含む

ご自身でインソールを作る部品が3個分付いてきます。

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2017/11/11(土) 16:56  ~ 2017/12/ 7(木) 20:00まで

主催者

大本富美代

お問い合わせ先

大本富美代

お問い合わせ先電話番号

080-1445-5176

お問い合わせ先メールアドレス

info@mamabeautynavi.com

受付は2017年12月 7日(木)20:00 までです。
smtp06