Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【東京・府中】
肩当てアゴあてセミナー(構えのセルフケア入門)
心も体も解放できる肩当ての使いかたの秘密を教えます
H_taisho
「ラクに上達したい」「ラクなのにカッコよく演奏したい」「やりたいことを、なにも我慢せず、気持ちよさを満喫したい!」というバイオリン奏者歓迎!
H_kitai
自分にしか出せない音が、何の無理も気負いもなく表現できるようになります。音楽を楽しむ元気と勇気が湧いてきます。
どんな困難にも楽しみをみつけ挑む大人を増やし、未来の宝である子どもたちに希望あふれる世界を残してゆきます
Professional
 
 
バイオリン応援団 
いちろーた
どんな困難にも楽しみをみつけ挑む大人を増やし、未来の宝である子どもたちに希望あふれる世界を残してゆきます
 
2013年にブログ・メルマガ配信開始。直後から反響を呼びレッスン開始。
東京は新宿・渋谷、大阪などでのセミナーを開催。
Skypeでの相談も実施するが、「直接会いたい!」と遠路をものともせず教室まで来られるかたが8割を占める(関東近県はもちろん、北海道、青森、広島、岡山、鹿児島、アメリカからも受講されています)
バイオリン奏者の2大お悩み《身体の痛み・先生とのディスコミュニケーション》を解消します

・関節と筋肉の解剖学的知識
・経験と知識を建設的に使い倒すマインドセット
・回り道をしない、させないコミュニケーションスキル

をフル活用して、あなたのバイオリン演奏を生まれ変わらせます。
 

こんなことで困っていませんか?


●いくつ買っても理想の肩当てに出会えない
●どう取り付けても弾きにくい
●首が長いのか、なで肩だからか、高さが全然合わない
●当たってアザになっていて、痛くなって15分も練習できなくなった

「ああ、あるある」と思ったら、続きをお読みください。


どうしてこんなことで悩まなければいけないのでしょうか。
できることなら、肩当てやあご当てのことで貴重な練習時間を潰したくないというのに。


もしも肩当て・アゴあてのことで悩まずに済むとしたら
演奏にどんな変化がうまれるか考えてみたことはありますか?


3時間以上練習しても全然痛くならないとしたら
1週間の練習メニューがどんなに楽しめるでしょうか?

指がスムーズでスピーディーに回ってしまうとしたら
今度の本番にどんな曲を選ぶでしょうか?



肩当て・あご当ての悩みを解消できると
肩や首・あご以外の悩みも、次々と解消しちゃいます。

「練習が苦行ではなくなった。楽しめるようになった」
「練習したぶん上達できるという自信がでてきた」


こんなに変われる理由を知りたいですか?


バイオリン・ビオラの演奏って、腕がうまく使えることが絶対条件です。
腕を動けるようにするために作られた道具が肩当て・あご当て。

もうご存知かもしれませんが
肩・首に無理をさせることこそ、バイオリン奏者が不幸に見舞われる諸悪の根源です。

肩・首が楽に動けるようにすることが肩当て・あご当ての役目です。


その本来の機能を引き出す使いかたを知っていますか?
知っているのなら、なぜいまそんなに苦しんでいるのでしょうか。

「知っている」と「できている」とは違います。
知っているのなら、本当に知っているとおりにやっているのか調べはじめましょう。

知らないなら、学びましょう。



こうしてアゴあて・肩当ての悩みに気づいているあなたはラッキーです。



肩・首の問題を解消すると、腕や指先が楽に動かせるようになります。
だから、アゴあて・肩当ての悩みをバッサリ退治しちゃいましょう。


「指が軽くなった」
「ポジション移動がなめらかにできるようになった」
「なぜかボウイングがしやすくなった」


そんなふうに変われるのですから。


●今持っているアゴあて・肩当ての正しい使い方を知りたい!
●今使っているアゴあて・肩当てが合っていないなら、選び方を知りたい!
●私の場合は、アゴあて・肩当てを使ったほうがいいのか、使わないほうがいいのか知りたい!


こう思えたあなたなら、この学習会をきっかけとして大切なことを学び始めてくださることでしょう。



●学習会の参加資格がある方はこんな方です

アゴあてのトリセツを読んだけど、わからなかった人

(例)
→読み始めたけど、書いてある意味がわからなくて読み終えていない人
→書いてある意味がわからなくて、実験をやらなかった人
→書いてある通りにやれたかどうか心配になっている人



●こんな人は学習会に参加できません

アゴあてのトリセツをまだ読んでいない人
アゴあてのトリセツを読んだけど、何ひとつ疑問をもたずに読み終えられた人



私は参加すべきだわ!
と思ったらこちらをポチッと押して申込みフォームに記入してください

アゴあてのトリセツを読んで質問がある人は無料受講できます。

 

 

(セミナー内容)

・肩当ての常識を疑わないのはどうして?

 「バイオリンを固定すれば腕が自由になる」

 「肩当てはカラダにフィットさせて使う」

 「肩当ては使わないのが望ましい」

・簡単に構えが決まる人、決まらない人の違い

・「バイオリンを鎖骨に置く」だけでいい

・カラダと肩当ての不思議な関係

 楽器と体の接点を作るのはバランス

 心と体の調和の要《頭と脊椎》

 腕の関節を数えて

 

※参加するなら楽器や肩当ては持ってきてくださいね。

 


 

☆いちろーたからあなたへのメッセージ

 

構えかたひとつで音が変わります。

 

「何があったの?!良い恋人でもできたんでしょ?!」

って言われるくらいに、音が変わります。

 

……これ、恥ずかしながら、ボクの実体験です。

 

あることをちょっと気をつけただけで、

「まるで恋人ができたかのような、キラキラした音色」になっちゃったんです。

 
 

肩当て・アゴあてのことを
ほんのちょっと気をつけるだけで
不思議なんですけど、実際に音が変わります。

 


これがわかると、休符で楽器を下ろして、また構え直すのも上達のチャンスに変わっちゃいますよ。
 

 

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

 

受講料15,000円
『アゴあてのトリセツ』を読んで質問がある人は無料(事前に質問を提出してください)

恐れ入りますが、振込手数料は、お客様にてご負担下さい。

ご事情があって、前日までの振込みが間に合わない場合は、ご連絡ください。
入金いただいた受講料をは返金致しかねます。


お申込手続きについてのお問合せは
ichiro@ezplaystrings.com
までお願いします。

 

開催日時
2017年11月18日(土)
開場 12:15
開始 12:30
終了 15:30
場所 府中なかがわら教室

ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込またはペイパル

定員 8  名
申込受付期間2017/11/ 7(火) 12:36 ~ 2017/11/18(土) 00:00まで
主催者いちろーた(石川一郎)
Releaf_touroku
【東京・府中】 肩当てアゴあてセミナー(構えのセルフケア入門)、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

いちろーた

Mission
どんな困難にも楽しみをみつけ挑む大人を増やし、未来の宝である子どもたちに希望あふれる世界を残してゆきます
Senmon

バイオリン 痛み 構え ディスコミュニケーション 脱力

2013年にブログ・メルマガ配信開始。直後から反響を呼びレッスン開始。
東京は新宿・渋谷、大阪などでのセミナーを開催。
Skypeでの相談も実施するが、「直接会いたい!」と遠路をものともせず教室まで来られるかたが8割を占める(関東近県はもちろん、北海道、青森、広島、岡山、鹿児島、アメリカからも受講されています) バイオリン奏者の2大お悩み《身体の痛み・先生とのディスコミュニケーション》を解消します

・関節と筋肉の解剖学的知識
・経験と知識を建設的に使い倒すマインドセット
・回り道をしない、させないコミュニケーションスキル

をフル活用して、あなたのバイオリン演奏を生まれ変わらせます。

  ichiro.ishikawa.violin
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock