子育てのイライラを解消する図解子育て®体験会 新宿

受付は2017年12月 7日(木)10:30で終了しました。

8116_19-12-28-04-29-36-486_deco 5489_oduzmtdmmtcyzjmzmgy3ztfhowy5odu2ywiwzgiyzda

このような方におすすめ

子育てが楽しくなる 感情的でなく冷静に子どもと関わりたい 子どもの想いを大切にしたい 子どもが自分で考えて行動できるようサポートしたい 

期待できる効果

イライラの対処法が分かる 自分の想いに気づける 子どもの想いが分かって尊重できる 子どもの自立をサポートできる

受付は2017年12月 7日(木)10:30 までです。

子育てのイライラを解消する図解子育て®体験会 新宿

子育てのイライラを何とかしたい時は図解子育て®




毎日の子育ての中で、どんな言葉が浮かんで

どのようにお子さんに伝えていますか?



「また片づけてない!」

「何で言うこと聞かないの!」

「勉強したの?」

「早くしなさーい!」

「そんなんじゃ、おもちゃ捨てちゃうよ!」



こんな言葉が浮かんで、

「あ、またイライラしてる」「もう怒るの嫌…」

と感じていませんか?




こうしてママがイライラしている時は、

子どもの気持ちや要望を聞く機会も逃しがちになっています。




こんな時は、感情的になって関わらずに、

伝えたいことをきちんとお子さんに伝えられるのが理想的な状況だと思います。




そして、お子さんの気持ちを聞いて、「じゃあ、どうしたら良いか」

親子で話し合えたり、お子さんが決めることが出来たら、お互いに気持ちが良いですよね。




こういう場合は、

・ママが伝えたいこと

・お子さんが本当はどうしたいか

を言い合うよりも、「書いて見せ合う」方が伝わりやすいことをご存知ですか?





感情のまま伝える前に、「書く」という作業が入ることで、冷静さが生まれます。


聞くよりも、「書いて見る」方が記憶に残りやすくなり、その後の行動に繋がります。




まずは自分の思いを認識することで自分を認められる。

そして、お子さんの思いを認識することで、お子さんを一人の人間として見ることが出来る。

何より、お互いが自分の思いを伝えあうことで、気持ちがスッキリしますよね。




それを叶えてくれるのが、『図解子育て®』です。




図解子育て®は、書くことで自分を見つめ、子どもを見つめ、

伝える力がつくコミュニケーションツールです。

 →https://zukaikosodate.com/




そんな図解子育て®を体験していただける

「子育てのイライラを解消する 図解子育て®体験会」を開催します。




どんなことを書くの?

どうやって書いたらいいの?

書くことで本当に話し合いが出来るの?

何だか書くのって面倒くさい



そんな方はぜひ体験会にいらっしゃってください。



まずは、書くことの体験、書くことでの効果を感じていただくことで、

図解子育て®の可能性を感じていただけると思います。





しかも体験会としていますが、

書くだけで冷静になれたり、子どもが考えられるようになれる、

そんな新しい世界を体験できる「図解子育て®5日間体験ブック」や、

お互いの思いを書きこめる「心育ツリー」というシートもお渡しして、

その場限りではなく、お家で実践していただけます。



☆当日お持ち帰りいただけるもの

図解子育て体験版 3,240円相当

◎テキスト(図解子育て 5日間体験ブック)
◎心育ツリーその1シート×1枚
◎心育ツリーその2シート×1枚
◎感情マークシール×1枚
◎図解子育てペン×1本



さらに、使い方が分からなかったら

図解子育て®カウンセラーの松本和美と小笠原真弓がメールでフォローして

体験会参加費3,000円ですので、とてもお得な内容となっております。





毎日の子育てを感情的で終わらせずに、

図解子育て®で心を育て、子育てを楽しくしていきませんか?




ご興味ある方はぜひ、お越しください。

受付は2017年12月 7日(木)10:30 までです。
考え方のクセを変えて、人生を創り上げる喜びをもう一度味わっていただきたい!

空回り女子研究家・心理カウンセラー

小笠原真弓

考え方のクセを変えて、人生を創り上げる喜びをもう一度味わっていただきたい!

Collabotimes
ママが経済的にも精神的にも自立して 自分らしく、やりがいのあるライフスタイル を叶えることができるようSNSを使ったオンライン起業サポート。
Professional_s

SNS起業支援コンサルタント

松本和美

ママが経済的にも精神的にも自立して 自分らしく、やりがいのあるライフスタイル を叶えることができるようSNSを使ったオンライン起業サポート。

開催要項

開催日時
2017年12月 7日(木)
開場 10:30
開始 12:00
終了 12:00
場所

新宿高島屋7階 パパスカフェ

東京都

渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円(図解子育て®体験セットつき)

各自ご飲食代

定員

5 名

申込受付期間

2017/11/ 3(金) 11:39  ~ 2017/12/ 7(木) 10:30まで

主催者

小笠原真弓

お問い合わせ先

小笠原真弓

お問い合わせ先電話番号

090-2453-1145

お問い合わせ先メールアドレス

cocoroto1126@gmail.com

受付は2017年12月 7日(木)10:30 までです。
PR
smtp06