【千葉JEUGIA印西店】こどもが本当の笑顔になる!HITキャラクトロジー®心理学

子育て入門講座

受付は2018年1月20日(土)10:20で終了しました。

224373_cimg3192-1
224373_cimg3192-1

お子様に関する悩み・問題を‘諦めなくていいんだ’と感じることができます

4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 5114_14037739_1078380855575078_116548951_o 13987_img_002_xlarge

このような方におすすめ

HITキャラクトロジー心理学のコンテンツに触れてみたい方、今直面している問題をどう変えていくことができるか知りたい方、子育て1DAY講座で何を学べるか知りたい方

期待できる効果

講師の経験から沢山あるキャラクトロジー心理学の講座を『こう受けたらこう変わる!』をお伝えします。みなさまそれぞれが直面している問題にキャラクトロジー的手法でどう対処していけるのか知ることができます。どうにも変わらなくて諦めていた問題を‘諦めなくていいんだ’と感じることができます。

受付は2018年1月20日(土)10:20 までです。

【千葉JEUGIA印西店】こどもが本当の笑顔になる!HITキャラクトロジー®心理学 子育て入門講座

このキャラクトロジー心理学子育て入門講座では


子育て1DAY講座で何が学べるか(以下の内容)をお伝えしています。





キャラクトロジー心理学子育て1DAY講座で学ぶと、



子供が本当に変わります。


そして


お母さんも変わるんです。




なぜか?





それはキャラクトロジー心理学が



5つのキャラクター(性格)を入口に



人の心の基礎構造の部分から



丁寧に確実に改革していくから。




   





  

   




  






子育ての理論も


基礎構造を踏まえた上での手法なんです。



だから即効性もあって変化を大きく感じます。




さらに!



HITキャラクトロジー心理学のもうひとつの特徴。


それは非言語nonverbalな‘感覚’の部分も学べる5つのワークを通して、



子供と接するときにどういう感覚でいればいいのかを知ることができます。




これが子供が



お母さんですら今まで見たことがない


本当の笑顔になっていく理由なんです。


























さらにさらに


子育て1DAY講座講座は


今期限定のダブル講師です!!




私のキャラクトロジーの先輩であり、


ベーシック講座の講師でもある牛尾史さんとの共同開催!



史さんは


約20年間


中学・高校の教師をされていました。





心と身体が大きく変化する思春期の子どもたちとすごした日々を振り返り


キャラクトロジー心理学を学んだ今だからこそわかること、感じること




キャラクトロジー子育て手法ではどう対応し、どうなるのか


をお伝えします。




親や教師が本当の対応の仕方、在り方を


知っていたならば



小さいお子さんなら、


きっとその時の対応が変わる。



今問題が起きているお子さんなら


現実の問題を深いところから見ていくことができる。




そこから癒していくことにより



子供たちが心からの笑顔になっていく。



キャラクトロジー心理学子育て1DAY講座では


その方法をお伝えします。




子育て入門講座ではみなさまがお持ちのお悩みを通して、


どのようにキャラクトロジーの手法では見ていくか、



そして



どう変わっていくことができるのかを丁寧にお伝えしていきます。




また新しくなって子供にも使えるようになった


5つのキャラクトロジータイプ診断をしていただきます。



ご自分・パートナー


そしてお子様のタイプを診ていただきます!!!




沢山の新しい切り口が見えてきます!




‘心理学’とかまえず、



子育てのお話をしにいらしてくださいね。



子供たちのいままで見たことのないような笑顔に出会えるお手伝いができたら幸いです(^^)❤








私の3人の子供達の具体例を紹介します!


6才の長女 現在小学1年生



  → 



こんな子です

赤ちゃんの頃からリジッド性質が強く

きちんと・ちゃんとしている。

(それにはショッキングな原因があって、最近知ることができました…)

コツコツ大好き。勉強大好き。苦にならない。記憶力・理解力・頭の良さも抜群。

4歳のころから難しいピアノの練習曲を暗譜でスラスラ弾いていた。

信じられないくらいやさしい。

静謐な愛。


0歳~5歳

私がキャラクトロジーを学んでいない時期に0才~4才をすごしたので、

さらにリジッドディフェンスが強化されてしまう。


私もリジッド性質の強い両親(特に父親はTHEリジッド)に育てられたので、

無意識に娘が自分の感覚を感じないような対応を日常的にしていました。

そしてそれが愛だと誤解していたのです。


幼稚園に入った時も自分の感覚を感じられず、集団でもどう動きたいのかわからず

1学期目はずっと固まっていました。


年中の頃も中々自分の気持ちや助けが欲しい時にそ自分で意識することができませんでした。

ここは私の産後~最近までのメインディフェンスオーラルの影響も。



3つのキャラクトロジー手法を使って対応した結果・・・

<この時期、娘が変わった事ランキング>

☆彡第1位☆彡

感情豊かになった。怒りも、惨めさも、悔しさも躊躇なく出せるようになってきた!

もちろんうれしさやワクワク、ユーモアも!


☆彡第2位☆彡

もともと凄かったやさしさに磨きがかかり、妹が困っている時、忍耐強く助けてあげたりする。

その時娘は優しく力強く穏やかにほほ笑んでいる。


☆彡第3位☆彡

自分の感覚を感じられるようになってきた。やわらかく自分を感じられるようになってきた。

助けを求められるようになった。

「ママ、私疲れちゃってここまではできるけど

ここからはお願していい?」

とこの前言われてその自然さにびっくりしました。


6歳~

  → ?

小学校に上がって、一学期後半からかなりサイコパスの傷がでてきました。

本当に人が変わったようにサイコパスディフェンスをするように。


そして学校での事件①、そして学童での事件②


親もかなり深いところから揺さぶられながらも、サポートをうけながら対処。

心底キャラクトロジーを学んでよかったな、と感じることに。



<最近の子育ての変化!>FB投稿より





<ただいま実践・奮闘中!!!>

とにかく、サイコパスディフェンスにどう対応するか。ぜったい巻き込まれてはダメ!!!

私自身のサイコパスの傷をみていくこと。


そして、日々の対応で‘’なサイコパスになるためのベースづくりからやり直しています。


すでにベースのところでの変化は表れてますよ!!!

今後の変化にこうご期待!!!かなり私の心の中に嵐が起きてますが…がんばります☆





長男 4才 年中


 


 → ??



こんな子です

超絶イケメン。元々はこわがりで甘えん坊。

ユーモアのセンスがある。美学がある。人が考えつかないようなことを思いつく。

数字や文字を愛している。


年中になってからマゾキストエッセンスが爆発。我が家の画伯。


最近はお弁当も自分でつめます。

夕食(例・冷凍春巻きを温める)もつくれるクッキング男子。

植物・海・大自然を愛するやさしい子。


色々な対策をしてきたおかげで怖がりではなくなってきました!すごい変化。

ここはお伝えしたいところ。


今のテーマはやはりオーラルのないないに入ってしまうこと。この傷は根深いんです。

できる!を増やしていくことを日々根気強くやり続けています。



最近取り組んできたこと…のほんの一部をご紹介

→こちらで詳しくどうぞ【アメブロ記事】






FACEBOOK投稿より。こちらはバウンダリー(境界線)のお話ですね。ここもすごくお伝えしたいです!!



次女 3才 保育園 お兄ちゃんとは2学年差


  




こんな子です

自由で自分のペースを持ち、ゆったり自分のスペースで感覚を感じるのが大好き。

でも人が大好き。お世話大好き。とっても創造力がある。


3歳初期のハヤリ

パパいじりがハヤリ。

大好きな人を大嫌いなの~という。

「パパ好き?」

「だぁ~いきらい(だいすきで堪らないという顔で)!」

と2人でよくやりとりしている。


3歳中期のハヤリ

とにかくおばけを描く。

保育園からお持ち帰りする絵がすべてお化けシリーズ。


『これは何が描いてあるの?』

『うんとね、これは雨で、これはおばけで、これもおばけで、これもおばけなの』

ママの楽しみの一つ❤


1歳の頃から私がキャラクトロジー対応しているので感情・感覚がやわらか。

やりたいことがすごくはっきりしていて、パワフル。

人の大切な物にまで躊躇なく手を伸ばすので、この対応がテーマ。


最近4日間でトイレトレーニングが成功。自発的にトイレに行き成功させています。

もちろんそれで終了ではないのがトイレトレーニング。その後の経過や対応もお話ししたいです。



最近取り組んできたこと…のほんの一部をご紹介

→こちらで詳しくどうぞ【アメブロ記事】



→こちらで詳しくどうぞ【アメブロ記事】

受付は2018年1月20日(土)10:20 までです。
受付は2018年1月20日(土)10:20 までです。
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
自分らしさを取り戻すー心と身体の癒しをサポートします
Professional_s

HITキャラクトロジー®心理学協会認定講師・ヒーラー

牛尾 史

自分らしさを取り戻すー心と身体の癒しをサポートします

Collabotimes
繊細さやエッセンスを表現し、大切な人と愛で繋がるお手伝いをします。

心と非言語コミュニケーションの専門家

堀 真穂

繊細さやエッセンスを表現し、大切な人と愛で繋がるお手伝いをします。

開催要項

開催日時
2018年1月20日(土)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所

JEUGIA Bighop印西店

千葉県

印西市市原1-2 ビッグホップガーデンモール印西2F

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

合計 ¥3240(税込み)

定員

8 名

申込受付期間

2017/11/ 1(水) 16:21  ~ 2018/1/20(土) 10:20まで

主催者

堀 真穂

お問い合わせ先

堀 真穂

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@reflemumu.net

受付は2018年1月20日(土)10:20 までです。
smtp08