大阪・東大阪 肩凝り腰痛がスッキリ!バストアップ・ウエストスッキリ!ママの身体を整えよう♪

受付は2017年12月 4日(月)20:00で終了しました。

223648_a la main ressun
223648_a la main レッスン3
223648_18485374_1711874999105498_6845542578103050693_n
223648_dsc_0119
223648_a la main ressun
223648_a la main レッスン3
223648_18485374_1711874999105498_6845542578103050693_n
223648_dsc_0119

ママの為のやさしいセルフケアレッスン

このような方におすすめ

育児・子育てママ!産後、ご自身の身体大事にしていますか?気になるけど、あちこち痛いけど、病院に行ったり、ケアをしたりする時間も余裕もない!と言う方に

期待できる効果

子育てしながら自分のケアたった3分でできるようになります。骨盤調整、姿勢改善、子宮の環境も良くなりスタイルアップもゲット!

受付は2017年12月 4日(月)20:00 までです。

大阪・東大阪 肩凝り腰痛がスッキリ!バストアップ・ウエストスッキリ!ママの身体を整えよう♪

毎日、育児・子育て・家事と頑張っているお母さん


出産後ご自身の身体、立ち止まって考えたことありますか?


毎日、抱っこに、中腰

特に二人目ができたら、上の子の食事を下の子を左に抱っこして、

右手のフライパンで炒め物をした事がありました。


そして、お風呂に入るとき、洗面器でお湯をすくうと右ひじに激痛が

テニス肘になっていました。


整骨院では軽く、「使わないようにしましょうね♪」って

「できるか!」って思いましたね、


普段痛みがない時には気が付かないのですが

台ふきを洗って絞るだけで、激痛

ペットボトルのふたも開けれない


そして、一箇所が痛いだけで、肩凝りは酷くなるし、

何もかもが憂鬱になるし、イライラします。



肩凝りや腰痛も、若いし、勢いで乗り切られているかと思いますが、

今、我慢で乗り切っている事が、習慣になり

常に、身体を緊張させる事が普通になってしまいます。


40代、50代になって、

ぎっくり腰や突然の酷い頭痛で病院に行くと原因は肩凝りと言われることも出てきます。


小さいお子さんがいると整骨院や病院に行くなんてできない

それも凄く分かります。


私自身、せっかく整骨院に行っても、家に帰ると見ていてもらった子供が

飛びついてきて、肩凝りが元に戻ってしまって、なんだったんだって

預けて病院に行く意味が分からない!って思いました。



なので、今、やさしいセルフケアレッスンを通して

皆さんに身体を整える方法をお伝えしていて強く思うんです!

もっと、産後のママに!早く知って欲しい!


そして、自分の身体を自分で整えて

日々を『楽』になっていただいて

笑顔で育児・子育てをして欲しい!


とっても簡単で、やさしくて、ゆるゆるなケアは

何度も、何度も深呼吸をします。

子供がまとわり付いてきても、大丈夫!

毎日していたら、子供も分かってくれるようになります。


ちょっと大きくなったら一緒にやるようになります。

もっと大きくなったら、子ども自身のケアにもなります。



ママの身体をゆるゆるする事で、

ママ自身も、そしてママの心も

笑顔のママに子供やご主人も笑顔になります。



やさしいセルフケアレッスンってどんなレッスン?


ふわ~っと、眠気を誘うレッスンです。

全身を深呼吸をしながら緩めると

腕が上がりやすくなり、足元まで軽くなります。

「カチカチやねん!」

って言われる身体が・・・

「えっ!これだけで!」

肋骨を整えると、バストアップに

ウエストケアをすると、ウエストが細くなります。

足元のケアで骨盤が正しい位置に

反り腰が楽になり、足が細くなります。

なんといっても、姿勢が自然と楽な立ち方ができるようになる♪


全身ケアのあとはお顔のケアです。

毎日イライラしている顔は顎先が右側に歪んでいませんか?

私はクレヨンしんちゃんに登場するキャラクターを思い浮かべてしまうんです。

 

緩めると左右の歪みも整います。

すると、口の中を噛みにくくなります。口内炎もできなくなりますよ♪

(私はさとう式リンパケアをするようになって口内炎できなくなりました。)


引っ張られていたお顔が緩むと、小顔になります。

お肌は独身の時のぷるぷるのぷるハリ頬になるんです♪



レッスン後の感想は・・・



思っていた以上に簡単にできる♪といった印象をお持ちいただいたようです。


毎日少しのケアで楽になるんだ♪

軽く触るだけでこんなに変わるんだ♪

リンパケア続けてみます♪


など・・・


レッスンを取り入れる


レッスンでは一緒にする事が目標なので、

1回では覚えられない方も多いですが、

レッスンの中でお一つお持ち帰りいただけたらと思っています。

肩凝りが気になるなら、「片手バンザイ」

お顔が気になるなら、「お顔なでなで」

続けて良かったら、またレッスンで新たなケアをプラスできるよう覚える。


また、自分で家でするセルフケアだと

呼吸が早足になったり、周りが気になってゆったりケアできない事もあり

一緒にするレッスンの時間の方が緩むという声を良く伺います。

 

私自身もレッスンの方がお伝えしながらですが、緩みます。


普段の緊張が強い方ほど、月に2回、難しければ1回はレッスンで緩めていただけると、

どんどん、日々の緊張は自分のケアで取れるようになります。



レッスンの詳細


12月5日(火) 11時から12時 午前のレッスン

 
     12時から13時 お食事タイム











13時から14時 午後のレッスン


場所:レンタルスペース soleil Maman (ソレイユママン)

   東大阪市東大蓮3丁目 



レッスン料:1,500円(11月末までのお申し込みで1,300円)


※お子様連れでご参加いただいても大丈夫です。

レッスン中は泣いていても、遊んでいても、大丈夫です。

ご参加の皆様がご了承いただけますと幸いです。

※『ママの身体のケア』とさせていただいてますが、

お子様がいらっしゃらなくても、身体の悩みを改善するのは一緒です。

『やさしいセルフケアレッスン』を受けたかったと言う方にも参加していただきたいです。


持ち物:バスタオル1枚、フェイスタオル1枚、水分補給できるもの

   お食事タイムご参加の方は食べるものをお持ちください。

   お子様連れの方は、遊ばすもの、お食事、おやつ、水分など

   


身体が緩めば心も緩む♪

毎日、バタバタとして子育てしてきた時期は

何に追われていたのでしょうか?


20時までに寝かそうと一生懸命になっていたり

自分の時間が欲しいと思って寝かしていたのに

自分も寝てしまって・・・なんてよくありました。


お風呂でも、赤ちゃんの時は泣いちゃうからと

自分は競争するように洗っていて

湯船にも心からリラックスできるようになったのは

子供が小学校に上がってからのように思います。


今は、赤ちゃんは泣くんだし、どうして旦那さんに気を使ってたんだろうか?

自分ばっかりと思う反面、頑張っている自分

だから私はエラハリ、眉間のしわが入ったんでしょうね・・・と反省しています。


何かに焦るよりも、合間に自分をしっかり癒してあげて

もっと子供の様子を笑顔で見ていたら良かったなって思います。



分かります。今は必死です。

私も、年配の方に、

「今しかないんよ、この子のこの時期は・・・」

私もそんな風に思える日が来るのかな?って思っていました。



でも、必死にならなくて大丈夫なんです。

だれも、何も追い立ててません。


そう、私自身が勝手にこうしなきゃ

こうじゃないと、って

焦っていたように思います。


自分の50歳、60歳になった時を思ってみて

今、自分を大事にしていない為に、そこに笑顔がなかったら

子供の未来に自分がいないかも・・・


私は若いおばあちゃんで孫と海外に行ったりしたいな♪

ディズニーランドにもおばあちゃんと行きたいって言われたいな♪


そんな風に考えられるの、良いな~って思っていただけるようでしたら、

身体を緩めてみるのもありですね♪

人生は長いから、貴女の身体は貴女の使い方で変わるんです。

受付は2017年12月 4日(月)20:00 までです。
受付は2017年12月 4日(月)20:00 までです。

スマイルライフコーディネーター

大本富美代

ゆるリンパで『私、もっと人生を楽しむ♬』と生きる喜びを見出す!
Professional_s

ゆるリンパで『私、もっと人生を楽しむ♬』と生きる喜びを見出す!

さとう式リンパケア上級インストラクター
国際ウェルネス協会 セルフケアマスター
アクセス・バーズ ファシリテーター
【ゆるリンパ】
『さとう式リンパケア』のセルフケアの触れている部分を感じ、自分と繋がり
心身ともにリラックスして身体の本来の機能を高めると共に
本来の自分を生きるパワーを引き出す部分をより高める手法です。
ヨガのように寝っ転がって一緒にやりながらお伝えしています。
 
 
その目的は
「私、もっと人生を楽しむわ♬」と思って生きる人を増やす事
 
 
一人一人が自分を大切にする事で、自分と繋がり、自分も周りも大切にできるようになったら・・・
世界は、いがみ合う事なく、お互いが貢献のエナジーで凄く穏やかで優しい雰囲気になる。
世界がより誰もが心地良く存在できる場所になる。
 
 
その為に、まずお一人お一人が自分で自分を大切にする習慣を付ける。
そのツールが『ゆるリンパ』です。
 
 
自分を大切にする事よりも、まず目の前の誰かを大切にするように学び、育った昭和世代が自分で自分を大切にするようになれば、
毎日を慌しく生きるよりも、もっと今存在する事の可能性に目を向ける事ができるはずです。
 
自分を大切にする事が、自分勝手、自己中、冷たい人、自分を大切にしていると罪悪感が出るなどと言った様々なものの見方を削除して、
まるで飼っている大事過ぎるわんちゃんを可愛がるように、自分の膝、腰、腕、手、お顔、頭を撫でてみましょう。

 
あなたが、そうかやってみようと思っていただけると嬉しいです。
 
きっと気になっている部分は、あれ?と消えていきます。
 
そして、数日~数週間継続していただくと、すっかり良くなって忘れているでしょう。
 
 
 
自分を大切にする事で、施設に入らずに自分で暮らす事が出来たら、子供もパートナーもハッピーです。
いつまでもどこにでも行けて、美味しく食べれて、全てを楽しむことができる。
 
 
現実に囚われて生きる事を選ぶ事もできる
可能性を見て生きる事もできる
一緒に可能性を見て生きませんか?
 
 
人生を楽しむ為には、健康で、自由になれている事が大切。
健康であればお金はかからない。
不安にならなくて良い!
 
 
 
笑顔で暮らす人が増える
心と体を緩める研究家
スマイルライフコーディネーター 大本富美代

1972年2月 奈良生まれ
数秘22 陰陽五行 水
奈良市 都跡校区で育ちました。

開催要項

開催日時
2017年12月 5日(火)
開場 12:00
開始 13:00
終了 14:00
場所

東大阪 弥刀 soleil Maman(ソレイユママン)

東大阪市東大蓮3丁目

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

1,500円(11月末までのお申し込みで1,300円)

定員

5 名

申込受付期間

2017/10/29(日) 16:56  ~ 2017/12/ 4(月) 20:00まで

主催者

大本富美代

お問い合わせ先

大本富美代

お問い合わせ先電話番号

080-1445-5176

お問い合わせ先メールアドレス

info@mamabeautynavi.com

受付は2017年12月 4日(月)20:00 までです。
smtp06