「社長妻のための話し合い力」ミニ講座

もっと軽やかに「社長妻」 ~「交渉学」で話し合い力を学びませんか?

このような方におすすめ

公私ともに話し合いのチカラを身につけたいと思っている社長妻

期待できる効果

「交渉学」のエッセンスを活かしたコミュニケーションの方法を知ることができます

受付は2017年11月 2日(木)12:00 までです。

「社長妻のための話し合い力」ミニ講座

こんにちは。久しぶりの勉強会のお知らせです。




「社長の奥さん」「専務」「妻」「母」「嫁」「娘」など

多くの役割を持つ私たち社長妻。


日々、常に色んな方面に気配りをして、

複雑な人間関係にも取り組んでいますよね!



「話を聞いてもらえなくてイライラ」


「肝心なことを切り出しづらくって、つい自分でやってしまう」


「相手に言われることについ同調してしまって、後悔・・・」


「正論を言いすぎて、相手が怒り出してしまう」

「伝えたいことがあっても、伝えられず、我慢の連続・・・」


そんな私たちの悩みの解決に役立つお話しが聞けます!



***



「交渉学」のエッセンスを活かしたコミュニケーションの方法です。



え? 「交渉」?


実は、初めは、私もそんな反応でした。

「踊◯大走査線」の、あの人のイメージです(笑)



しかし、「交渉」は特別なことではありません。


日常的に人と人との間で、様々なやり取りをしていますよね。



①相手の事情を聞き


②自分の要望を伝えて


③どうするか一緒に決める



これも1つの「交渉」の型で、コミュニケーションの形です。



「交渉」を上手くする知恵は、ハーバード大や慶応大学でも研究されています。



日本では、交渉学協会で講座が開催されています。


「家族とのコミュニケーションで、試してみたい」


「部下のマネジメントの上でに大いに参考になった」


「提携先との条件交渉にすぐ生かせる」


「自分のキャリア選択に重ね合わせてみて、活路が見いだせそうだ」


と、様々な場面での活用を実感されるビジネスパーソンがいるそうです。



今回は特別にその「交渉学」講座のエッセンスを活かした

「社長妻のための話し合い力」

というミニ講座を開いていただけることになりました!



交渉学協会で開催されている講座のご紹介もあります。



講師は、村野 秀二さん(交渉学協会の理事)です。


交渉学協会のHPはこちら 

https://negotiaclub.com/



私も当日参加させていただきます。



公私ともにどんな解決のひらめきが出てくるか?

とても楽しみです^^



講座の前にランチ会もします、ぜひご一緒に♪




受付は2017年11月 2日(木)12:00 までです。
受付は2017年11月 2日(木)12:00 までです。

社長妻専門ライフキャリアカウンセラー、家族経営アドバイザー、夫婦経営アドバイザー

岩戸左紀

社長妻から家庭〜職場〜社会そして未来へ【愛と感謝をつなぐ】『社長一家の幸せ學』『未来ママ教育』
Expert_s2

社長妻から家庭〜職場〜社会そして未来へ【愛と感謝をつなぐ】『社長一家の幸せ學』『未来ママ教育』

ヒトの内面的な成長を見るのが大好きで、働き方や労務管理について興味を持ち、社労士やキャリアアドバイザー、夫婦と家族の心理学、メンタルヘルスなどについて学んでいます。私自身の家族と一緒に働く経験から、家族×仕事の相乗効果と女性の仕事を通した人生観に着目し、「社長妻」という働き方を選択する女性の支援をしています。

開催要項

開催日時
2017年11月 4日(土)
開場 12:30
開始 13:00
終了 14:30
場所

東京:吉祥寺

ご参加者様にお伝えいたします

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円(テキスト付)

定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2017/10/20(金) 12:00  ~ 2017/11/ 2(木) 12:00まで

主催者

社長妻の会 岩戸左紀

お問い合わせ先

社長妻の会 岩戸左紀

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

fine@sr-iwato.com

受付は2017年11月 2日(木)12:00 までです。
smtp06