Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
10/21(土)【緊急開催】バイオリン応援団《お悩み解決ファクトリー》in東京・府中
弦楽器奏者のための身体の使いかたと奏法〜素朴な疑問の相談会・ワンポイントレッスン会〜
H_taisho
構え・持ちかた、弓づかいや指の動かしかたを改善したい方。いま使っている楽器での表現を楽しみたい奏者。
H_kitai
カラダの動きにまつわる考え方の要点と原則がわかります。何がわかればできるようになるのか、ともに学びましょう
どんな困難にも楽しみをみつけ挑む大人を増やし、未来の宝である子どもたちに希望あふれる世界を残してゆきます
Professional
 
 
バイオリン応援団 
いちろーた
どんな困難にも楽しみをみつけ挑む大人を増やし、未来の宝である子どもたちに希望あふれる世界を残してゆきます
 
2013年にブログ・メルマガ配信開始。直後から反響を呼びレッスン開始。
東京は新宿・渋谷、大阪などでのセミナーを開催。
Skypeでの相談も実施するが、「直接会いたい!」と遠路をものともせず教室まで来られるかたが8割を占める(関東近県はもちろん、北海道、青森、広島、岡山、鹿児島、アメリカからも受講されています)
バイオリン奏者の2大お悩み《身体の痛み・先生とのディスコミュニケーション》を解消します

・関節と筋肉の解剖学的知識
・経験と知識を建設的に使い倒すマインドセット
・回り道をしない、させないコミュニケーションスキル

をフル活用して、あなたのバイオリン演奏を生まれ変わらせます。
 

あなたはバイオリンとうまくつきあえていますか?

 

こんな疑問を放置していませんか?

 

・「クセって、どうしてなかなか直らないんだろう?」

・「教わったときはできるのに、自分ひとりだとできなくなるのは、なんで?」
・「ラクで気持ちよく弾ける構えってどうやるの?」
・「演奏するのがツラい。前は楽しかったんだけどね……」 

 

などなど。

 

 

「できることなら解決したい!」

 

でも、誰もこたえてくれない……

誰にきけばいいのかわからない……

教わったけど、いまいちピンとこない……

 

「いったいどうすればいいんだろう?」

 

そんなあなたのお悩みをお聞きする相談会・ミニレッスン会です。 

 

 

普段、いちろーたは東京府中の教室でレッスンしています。
 

これまでに、大阪でもご縁をいただいて直接みなさんにお会いする機会を作ることが出来ました。

大阪でご好評いただいたこの相談会を東京でも行うことにしました。

 

レッスンではなく、気軽にお悩みについて語り合う場です。

 

いちろーたから一方的に

「こうするとイイよ」

という講習会形式ではなく、

ざっくばらんに語り合いましょう。

 

普段から悩んでいることや、

困っているのに解決できず

悶々としていることをお話しいただいて、

それに対していちろーたからあなたへ

少しでもヒントになることをお伝えできたらいいな

と思っています。

 

 

お悩みを伺ったうえで、ヒントになりそうなことがあれば試して頂きます。

ですから、ちょっとしたミニレッスンの合同体験会のような感じになるかもしれません。

 

 

◎いちろーたの想い

 

【バイオリンは、正しいやり方で弾けば健康でいられる】

【バイオリンの演奏で身体が痛くなるのは、何かに無理があるというサイン】

 

 

 

◎こんな方の参加をお待ちします

・演奏していると痛みがある

・バイオリンのことを考えると憂鬱になる

・やりたい表現が思い通りにならない

・いちろーたに会いたい

 

◎こんな方は参加する必要がありません

・いまの演奏に満足している

・いちろーたよりも頼りになる人が身近にいる

・時間がかかっても自分だけで解決したい

・いちろーたから「もうあなたは来なくていい」と言われた人

 

 

◎内容・進め方

・お悩み解決をズムーズにするための事前課題を提出してもらいます
・演奏の様子を見せてもらいます
・関係する身体の仕組みについて説明します
・新しい知識を活かした動きを、いっしょに実験します
・気に入った実験は、お悩み解決のための宿題としてお持ち帰りいただきます


 

 

◎いちろーたより

 

わたし自身が、かつてクセを直せずに苦しみました。 

・弓を持つ手がガチガチで、指弓が出来ない

・姿勢が悪いとわかっているのに、どうにもならない

(お腹が出ていて腰が後に反っている。上体は前傾、楽器をあげるために左腕・肩・首は固着)

・姿勢が悪いせいで、練習直後は腰痛に苦しむ。

 

 

でも、「自分が何をしているか」を観察することを学び

「どうすれば習慣的な動作から抜け出せるか」を学び、

演奏はいまも変容し続けています。

 

 

私の体験談はあくまでもオマケです。

 

この相談会の主役はあなたです。

 

あなた自身が楽器を演奏し、

どんな考えかを言葉で説明することで

あなた自身の観察をスタートさせ、

あなた自身の《望んでいないのに習慣的にとってしまう行動》を見つけ

新しい好ましい行動習慣へと抜け出すためのきっかけを見つけていきます。

 

 

いちろーたがお手伝いします。

 

 

 

弦楽器奏者なら、きっと誰もが持っているカラダと奏法についての悩み事を、

いちど打ち明けにいらっしゃいませんか?

 

いまからメルマガを読み始める方も歓迎です。

 

いっしょに上達へのヒントをつかみましょう! 

 

 

定員は8名です。

 


楽器を持ってお気軽にきてくださいね。

 

 

 

【金額】

参加後に『お気持ち』を指定口座へお振り込みください。

 

いくら払えばよくわからない場合は、

その事自体を当日相談してくださっても構いません。


 

ご質問は ichiro@ezplaystrings.com までどうぞ。

 

 

 

 

 

ご予約はこちら

↓ ↓ ↓

開催日時
2017年10月21日(土)
開場 14:15
開始 14:30
終了 17:30
場所 府中なかがわら教室
府中市住吉町2-30-40
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込

定員 8  名
申込受付期間2017/10/16(月) 21:04 ~ 2017/10/19(木) 23:59まで
主催者バイオリン応援団☆いちろーた
Releaf_touroku
10/21(土)【緊急開催】バイオリン応援団《お悩み解決ファクトリー》in東京・府中、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

いちろーた

Mission
どんな困難にも楽しみをみつけ挑む大人を増やし、未来の宝である子どもたちに希望あふれる世界を残してゆきます
Senmon

バイオリン 痛み 構え ディスコミュニケーション 脱力

2013年にブログ・メルマガ配信開始。直後から反響を呼びレッスン開始。
東京は新宿・渋谷、大阪などでのセミナーを開催。
Skypeでの相談も実施するが、「直接会いたい!」と遠路をものともせず教室まで来られるかたが8割を占める(関東近県はもちろん、北海道、青森、広島、岡山、鹿児島、アメリカからも受講されています) バイオリン奏者の2大お悩み《身体の痛み・先生とのディスコミュニケーション》を解消します

・関節と筋肉の解剖学的知識
・経験と知識を建設的に使い倒すマインドセット
・回り道をしない、させないコミュニケーションスキル

をフル活用して、あなたのバイオリン演奏を生まれ変わらせます。

  ichiro.ishikawa.violin
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock