Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【東京】「出川ミッション」ツアー
~ 突然外国人さんに話しかける体験が、あなたの「英会話人生」を変える ~
H_taisho
外国人さんと話す時に緊張してしまう/失敗して恥をかく・劣等感が刺激されるのが怖い/国際コミュニケーション力をアップしたい
H_kitai
堂々と外国人と会話ができるメンタルと、実際に初対面で何をどう話せばいいのかのテクニックを身につけることができます。
ホントウの自分を解放すれば、最高の人生が手に入る!
Award52
Professional
 
 
(株)サンシャイン・レイ 代表取締役 社長
岩瀬 晃
ホントウの自分を解放すれば、最高の人生が手に入る!
 
【関連資格・実績】

・全米/日本NLP協会認定 NLPプラクティショナー
・心屋流リセットカウンセリングマスター
・米国ラーニングストラテジーズ社認定フォトリーダー
・TOEIC満点 (1998年、2007年)
・米国大卒業 (1997年)
・大手外資系企業勤務 (1998~2006年、2008~2014年) ※最終役職:個人向け事業部門日本代表

外資系役員の地位と収入を捨て、42才で人生をオールリセット。「ホントウの自分を解放すれば、最高の人生が手に入る」をテーマに、さまざまな活動を展開しています。
 

突然ですが、みなさんは

 

 

「出川哲朗のはじめてのおつかい」

 

 

という番組を見たことがありますか?

 

 

 

 

見たことがない人は、こちらを見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

これって一見、ただのお笑いに見えるかもしれないんですけど

 

 

 

 

実は

 

 

ここに

 

 

 

英語がしゃべれるようになるための最大のヒント

 

 

 

が隠されているんです。

 

 

 

 

僕自身、アメリカに22歳の時に留学した時は

 

ある意味、出川さんと同じような状態でした。

 

 

 

もちろん、単語や文法の知識は彼よりもはるかに多かったとは思いますが

 

リスニングやスピーキングを特別鍛えていたワケではなかったので

 

実際に生で外国人と話すという状況になった時に、とにかく緊張してしまって

 

何を言っているのかも、何を言ったらいいのかもわからない状態になっていたんですよね。

 

 

 

 

だから、留学してしばらくの間は

 

外国人がなんとなく「敵」のような存在に見えてきてしまって

 

「あぁーー日本に帰りたいよーー!」というホームシックに襲われたことを今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

しかし、ある時に

 

 

「こんなことをしていたって話せるようにならない! わざわざ借金してアメリカに来てるのに、これじゃもったいないじゃないか!」

 

 

と思い立ち

 

 

 

ヤケクソになってその辺にいる外人さんをつかまえて

 

とにかく会話の特訓を始めたんですね。

 

 

 

そう

 

僕の「英会話力」が急激に伸びたのは

 

まさにそこから

 

「出川モード」に切り替わってから

 

だったのです。

 

 

 

 

日本人には

 

「できるようになってから、やる」

 

というメンタリティが根強く残っています。

 

 

なので

 

・失敗するのは恥ずかしい

・相手に迷惑になるんじゃないか

 

 

と、「外からどうみられるか」ばかりを気にしてしまって身動きが取れないケースが多いんですね。

 

 

 

しかし

 

「英会話上達」の本質は

 

 

「やるから、できるようになる」

 

 

なのです。

 

 

 

日本では、「よく使われるフレーズや単語を覚えれば大丈夫」

 

という考えが根強く残っていますが

 

 

これは

 

「日本人は失敗を恐れている」という前提

 

つまりは

 

「日本人をナメてる」前提があるのです。

 

 

 

でも本来は、出川さんのように

 

 

言いたいことを

 

手を変え品を変えしながら伝えて (これを「リフレーズ」と言います)

 

外国人さんに正しい表現や単語を教えてもらい

 

それをマネして覚えていく

 

 

これこそが、英会話の上達の王道であり

 

長い目で見たら、最も効果的なアプローチなのです。

 

 

 

 

 

 

私はこれまで

 

そのメンタリティを手に入れるための「考え方」を

 

これまでセミナーや本などで伝えてきましたが

 

 

 

 

やはり、一番手っ取り早いのは

 

 

「とにかくやってみる」

 

 

ということだと思ったんですね。

 

 

 

 

 

実はこの「出川ミッション」

 

これまで僕が行ったワークショップや講演会でも

 

参加者の皆さんに宿題として出したものなんです。

 

 

 

最初はみな「うえーー」と言ってるんですが

 

いざフタを開けてみたら

 

チャレンジしたみんなが口をそろえて

 

「ホントウにやってよかった!」と言ってくれたんですよね。

 

 

 

 

その時、「出川ミッション」をした参加者の体験談はこちらです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回の「出川ミッションツアー」ですが

 

実はYoutubeで僕と全く同じことを言っているアメリカ人のアーサー先生と先日仲良くなり

 

彼も顔を出してくれることになりましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 そして晴れてミッションを皆でクリアした後には

 

お茶をしながら、簡単な反省会と、英会話上達に関するいろんな質問に僕からアドバイスをプレゼントしますよ。

 

 

 

 

 

ちなみに会場となる新宿御苑は、外国人観光客が多く、しかも訪れている人たちはみな穏やかで優しい人たちばかりなので

 

まさに出川ミッションをするのに最高の場所だというだけでなく

 

この時期は普通に歩いて散歩するだけでも、気持ちよくリフレッシュできる、とてもステキな場所ですよ。

 

 

 

 

 

 

ということで

 

普段なかなか一人ではできない貴重な体験を

 

最高に気持ちよくて素敵な場所で

 

僕と仲間たちと一緒にトライしてみませんか?

 

 

 

きっと、「英会話」というものに対する考え方がガラリと変わりますよ。

 

 

 

 

 

 


当日のタイムテーブルは以下の通りです。

 

 

 

      ~13時25分  新宿御苑(新宿門)の券売機前に集合

13時30分~13時40分  事前ガイダンス(やり方の説明、ペア組み)

13時40分~14時10分  出川ミッション第1ラウンド (30分間)

14時10分~14時30分  いったん集合/質疑応答など 

14時30分~15時00分  出川ミッション第2ラウンド (30分間) 

15時00分~15時15分  入口に集合&カフェに移動

15時15分~16時30分  近くのカフェにて振り返り&各種質問へのアドバイス

 

 

 

 

ちなみに、ガイダンスの際に、最初に話しかける時のセリフや、どんなセリフで会話をつないだらいいかなどの虎の巻をお渡ししますので、英会話のレベルは特に気にしないでも大丈夫ですよ(中学1~2年レベルの知識があれば十分です) 。

 


 

なお、参加費は、これまで僕の英会話のセミナーや講演会に参加したことがある方は5,000円、初めての方は8,000円です。 (入園費込み、カフェ代は実費(500円~1000円))


 

 

 

 

 

ということで

 

 

あなたもみんなと一緒に

 

 

 

出川ろう!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【 ご注意事項 】

 

●雨天の場合は、開催当日の午前10時の時点で決行するかどうかを決定してご連絡しますが、基本的に相当な豪雨などではない限り決行します。

● お申込み後の確認メールはiwasea@gmail.com のアドレスから送られますので、事前に受信許可設定をお願いします。また、迷惑メールボックスに入る可能性もあるのでそちらの確認もお願いします。

お申し込み後のキャンセルは原則として受け付けておりません。

 お支払い手続きは、申込完了から1週間以内(開催から1週間を切っている場合は翌日中に)に完了いただけますようお願いします。

● 何かご不明な点があれば、お問い合わせフォームからご連絡ください。

開催日時
2017年10月21日(土)
開場 13:25
開始 13:30
終了 16:30
場所 新宿御苑(新宿門)
新宿区内藤町11
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
支払方法 その他のオプション

銀行振込 または クレジットカード(Visa/Master/Amex/JCB)

※銀行振込の場合は、振込手数料はご負担ください。
※振込先口座情報は、申込受付後にお送りするメールに記載されていますのでそちらでご確認ください。
クレジットカードによる支払いは、申込完了後に表示される画面からお支払い手続きページに進んでください。

定員 8 名
申込受付期間2017/10/ 4(水) 21:00 ~ 2017/10/20(金) 23:59まで
主催者岩瀬 晃
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
【東京】「出川ミッション」ツアー、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表取締役 社長

岩瀬 晃

Award52
2016年 年間ファン増加数ベスト50
Mission
ホントウの自分を解放すれば、最高の人生が手に入る!
Senmon

心理学 自己啓発 英会話

【関連資格・実績】

・全米/日本NLP協会認定 NLPプラクティショナー
・心屋流リセットカウンセリングマスター
・米国ラーニングストラテジーズ社認定フォトリーダー
・TOEIC満点 (1998年、2007年)
・米国大卒業 (1997年)
・大手外資系企業勤務 (1998~2006年、2008~2014年) ※最終役職:個人向け事業部門日本代表

外資系役員の地位と収入を捨て、42才で人生をオールリセット。「ホントウの自分を解放すれば、最高の人生が手に入る」をテーマに、さまざまな活動を展開しています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock