Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
易と気学 Vol.3
易と気学のコラボレーション
H_taisho
易と気学の具体的な組み合わせ方や鑑定方法を学びたい方。
H_kitai
易を知ると世の中全体の仕組みを理解でき、自分の悩みを自分で解決できるようになります。
217828_eki1
217828_eki2

易と気学 Vol.3

オンライン受講OK/再受講制度有り
 
この講座は、Vol.1、Vol.2、Vol.3の3つの講座で完結する講座です。
基本の理解があって、応用が可能となりますので、Vol.1を学んでからVol.2やVol.3にご参加ください。
 
易と気学は元々同じもので、易には気学の概念が根底にあり、易を知ると気学がよく理解できます。しかし、易を学んでいる人たちが気学を軽んじて学ばず、気学を学ぶ人たちが易を学んでいないというのが、現状でもあります。しかし、易と気学は切っても切れない関係にあり、双方を学んでこそ、その本質が理解できるものと思います。
 
この講座では「易と気学 Vol.1とVol.2」で学んだ内容を基礎として、
易と気学をどのように組み合わせるか?という応用的な内容となります。
 
たとえば、大成卦で人間関係を鑑定する方法や、大成卦で内側の自分を浮き彫りにする方法、生まれ年の十二支と大成卦の関わり、大成卦を用いた年運の解釈の仕方、年運だけでなく、毎月の運勢、毎日の運勢の見方、大成卦と家相を組み合わせる方法、大成卦と姓名鑑定を組み合わせる方法、など、様々な形で易と気学を組み合わせてみたいと思います。かなりマニアックな内容となっております。
 
 

講座内容

大成卦とコラボレーション

  大成卦を用いていろいろなコラボレーションを鑑定します。

陽位と陰位

  もう一人の自分を見出す方法。

十二支

 生まれ年の十二支と大成卦の関わりについて。

廻座と大成卦

 毎年の運勢、毎月の運勢、毎日の運勢について。

生まれ星で作る大成卦の可能性

 自分の人生の可能性を知る。

家相と易

 最上吉方と暗剣の卦について。

 

 

受講形式

教室での受講、または、オンラインでの受講。

どちらかをお選びいただけます。

 

お申し込み後の、受講方法の変更は、

会場の確保と経費の都合上、

必ず講座開催日の3日前の昼12時までにご連絡ください。

 

オンラインでの受講の場合は、

Zoomというオンライン会議室を利用してご参加いただけます。

パソコン、スマートフォン、タブレットなどでご参加いただけます。

ヘッドセット(マイク付イヤホン)をご用意してご参加ください。

 

オンラインでの受講を希望の方には、

メールにて、参加方法などを、事務局よりご連絡いたします。

 
 

開催場所について

予定していた会場の通信環境が不安定なため、
会場がキポログ本部(横浜/元町中華街駅より徒歩4分)に変更となりました。

 
 

参加条件

易と気学Vol.1、易と気学Vol.2を受講した方。

 

 

再受講割引

キポログの「易と気学」の講座に参加した事がある方は

再受講価格(5,000円)で、ご参加いただけます。

過去のテキストをご持参ください。

 

 

最少催行人数

2名以上

 

 

持ち物

筆記用具
本田 済 (著) 易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)
蛍光マーカーペン(3~5色くらい)

※竹製バーベキュー串とコップ、500円玉3枚とハンカチは持って来なくてOKです。

参考にする書籍は、Amazonやネットで購入されるか、お近くの書店でお買い求めください。
本田 済 (著) 易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)
Amazonでの購入はこちら>>

 

 

受講した方の感想

Aさま
Vol.1、Vol.2も幅広く学ぶことができたので、引き続き学びたいと思い参加しました。

自分の大成卦も分析していただき、より身近で分かりやすく学習ができました。

少人数で近距離で勉強するスタイルは、頭に入りやすくて良かったです。

 

Bさま

前回(Vol.1とVol.2)の続きとして参加しました。

自分の人生が理解でき、それに対する解決策もわかる易経は、

とても深く何年もかけなくてはとても身につくものではないと感じた。

行動、心の持ち方、考え方で、人生が大きく変わっていくという事を理解し、

それに振り回されることなく、幸せを掴むような生き方をしたいと思った。

 

Cさま

3回続きの講座だったので続けて参加しました。

短期集中で知識を身につけたいと思っていました。

3回すべての講座で、詳しく、情報盛りだくさんのテキストを用意していただき、

難しい内容をわかりやすくしていただき、毎回感激でした。

しっかり復習して、自分の生活に役立てたいと思います。

どの卦も凶は無いということが再確認できてよかったです。

 

Dさま

本当にディープな内容でした。易の活かし方が変わりました。

これからマスターすべく、日々、使っていきたいと思います。

ここまで深く導いてくださったことに感謝しております。

ありがとうございました。

 

Eさま

Vol.1とVol.2を受けて、ここで総まとめができればと思い参加しました。

暗剣殺の回避の仕方を易が教えてくれているという内容は、とてもおもしろかったです。

 

Fさま

とてもとても楽しかったです。もっと知りたいです。

本当にありがとうございました。

説明がとてもわかりやすかったし、楽しかったです。

 

Gさま

易の解釈と活かし方を学びたいと思ったので参加しました。

易の展開の仕方を見ること、そして占断した卦を様々に読み解く事で

その時の自分の事が出てくる。考えていることが出てくるものだな~と

興味深かったです。

 

Hさま

易学の理解を深めるために参加しようと思いました。

気学にしても、易学にしても、それだけでいろんな事がわかるのに、

組み合わせると、さらに世界が広がるなぁと思った。

Vol.1、Vol.2、Vol.3と受講するにつれて、どんどん世界が広がって

理解するのにゴールが遠のく感じがあったが、もっともっと知りたいと思った。

とにかく楽しかったです。

 

 

キャンセルについて

キャンセルのご連絡は、会場の確保と経費の都合上、

必ず講座開催の3日前の昼12時までにご連絡ください。

当日キャンセルはご遠慮ください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。

ご了承ください。

 

 

注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。

フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、

ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。

携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、

迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。

携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、

必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して

お申し込みいただけますようお願いいたします。

お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、

キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

開催日時
2017年11月 4日(土)
開場 11:45
開始 12:00
終了 17:30
場所 キポログ本部
横浜/元町中華街駅徒歩4分(詳しくはメールでお知らせします)
ホームページ
Releaf_touroku
参加費
易と気学 Vol.3 参加費 (13,000円)
易と気学 Vol.3 参加費(再受講) (5,000円)
13,000円(再受講:5,000円)

※過去にキポログの「易と気学 Vol.3」を受講された方は過去のテキストをご持参いただければ再受講でご参加いただけます。
支払方法 その他のオプション

銀行振り込み または 教室で直接支払い またはPaypalカード払い

定員 8 名
申込受付期間2017/10/ 1(日) 21:59 ~ 2017/10/31(火) 12:00まで
主催者キポログ/長谷部矩子
お問い合わせ先キポログ運営事務局
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスinfo@kippolog.com
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Professional
 
 
キポログ 
長谷部 矩子
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
 
社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター
村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

長谷部 矩子

Mission
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Senmon

九星気学風水,社会運勢学,気学,易学,方位,姓名鑑定,家相風水,顔相,ダウジング

社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター 村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要