【限定2名様】自宅サロン、教室の敷居を低く♪魅力ある自分らしいサロンイベントの作り方

このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。

お客様も自分も楽しめて、小さく始めて長く続けるコツもわかります。

このような方におすすめ

自分のサロンをもっと知ってほしいと思っている女性・継続したいと思っていても続かない方

期待できる効果

お客様も自分も楽しめて、サロンという場所を活かして知っていただく機会を増やすヒントと実践アイデアが得られます。

【限定2名様】自宅サロン、教室の敷居を低く♪魅力ある自分らしいサロンイベントの作り方

【限定2名様】

自宅サロン、教室の敷居を低く♪

魅力ある自分らしいサロンイベントの作り方

~小さく始めて長く続けるコツもわかります~



この特にサロンや教室をしてみたいと思っている方
すでにスタートしているけれど更にステップアップしたいと思っている方のための

2名様限定のグループセッションです。


私の自宅サロンです。


私自身、2003年から活動を始めました。
家が築120年以上、義父母と障がい者との同居、
+子供も小さいという状態でしたから、
出張して活動を広げていくことしか考えられませんでした。


ホテルでの施術やカルチャーセンターの講座、
自主サークル活動、場所をお借りしてのレッスンなど
自分の場所を持たずに6年間仕事をしてきました。

そして2009年に家を建てたことから一部屋を使って念願のサロンをスタートしました。


でも、2009年という年は新築の喜びだけでなく
いろんな過酷なことがありました。


そんな中でもサロンをスタートさせた時にはすでにお客様が待っていてくださっていて
大変ありがたいスタートでした。


その中で、マンスリーレッスンやオープンデー、
講師をお招きしてのセミナーなども開催してきました。


そして、最近こういうところを見てくださっているセラピストさんや
教室の先生などの女性から、

「かおるさんのやっているサロンイベントについて知りたいです」
「私もやってみたいのですが、話を聞かせてくれますか?」

というお問い合わせやお会いしたときにお声掛けいただくことが結構増えてきました。


そこで、私なりにやって来てわかったことや注意点もまとめまして
セラピストさんや教室の先生が
少しでも自分の思うようなサロンイベントを

楽しく開催できるような内容をお伝えし

モニターで何名かの方に実践もしていただき

成果が出始めています。


もし、少しでも興味を持っていただいたら
ぜひご参加いただければ嬉しいです。


自宅サロンは敷居が高い

良くこのように言われますね。

お客様が行きたいと思っても躊躇してしまう理由というのは様々です。


▲そもそもこの人で大丈夫か?(初めての場合)
▲予約がしづらい(連絡が取りづらい、場所が遠い)
▲場所がわからない(探していくことを想像すると嫌になる)
▲連絡して空いていなかったら嫌(美容院にすぐ行きたいのと同じ心境)
▲しばらくブログが更新されていないけれど大丈夫?
▲予約状況がわからない
▲一人で行くのは正直怖い


まとめていってしまえば

自宅サロンは敷居が高い

ということになってしまうわけです。


一度訪ねてしまうと、その敷居はぐっと下がるのですが、
そこに至るまでがなかなか難しいところでもあるわけです。


これを何とか解決したいと思われているセラピストさんたちが多いとも言えます。


イベントを入り口にしてサロンヘ。
そのようにイメージしてイベント出展している方も多いと思います。


そして、今もなお、そうしたイベントに出ていくことのメリットはとても大きいです。


その一方で、こんなことはないでしょうか?


イベントだけにしか来てくれない・・・
イベントだけではやっていけない・・・


特に地方のイベントは、出店者が似たり寄ったり、
イベントの名前は違えど中身は似ている。

こんなことに出くわすことがとても多いのです。


でも、イベントはあなたにとってスタートやきっかけでしょうか?
それともゴール?


イベントだけに依存して、出店しているだけで安心したり、
不安になったりということだけで終わってしまってはいけないのです。

そこで、自分のサロンを活用した企画を考えてみていただきたいのです。


ぜひこの機会に参加してみませんか?

お待ちしています。


<ご注意>

当日のやむを得ない事情、交通状況などで

開催できない時

ご参加が難しくなってしまった場合は

お電話やスカイプなどで対応しますので

ご安心下さい。

すぎもとかおる

誰もが心穏やかに。

誰もが心穏やかに。

開催要項

開催日時
2017年10月12日(木)
開始 10:30
終了 12:30
場所

渋谷駅すぐ(詳しい場所はご参加の方へお知らせいたします)

参加費

【限定2名様】自宅サロン、教室の敷居を低く♪魅力あるサロンイベントの作り方 参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

5000円(税込)

お支払方法
定員

2 名

申込受付期間

2017/10/ 1(日) 00:00  ~ 2017/10/12(木) 00:00まで

主催者

すぎもとかおる

お問い合わせ先

すぎもとかおる

お問い合わせ先電話番号

080-6629-6341

お問い合わせ先メールアドレス

saposoap423@gmail.com

PR
smtp08