【11/11

開催】いのちと心のおはなし会@富士

受付は2017年11月11日(土)00:00で終了しました。

存在=愛 天使になった子どもたちが教えてくれたこと

このような方におすすめ

お子さまを持つ、全てのお父さん、お母さんに。これからお父さん、お母さんになる人に。 今、大切な人がいる人に。

期待できる効果

「本当の幸せとはどこにあるのか」「愛とはなにか」を知ることができます。 命の尊さを改めて知ることができます。

受付は2017年11月11日(土)00:00 までです。

【11/11 開催】いのちと心のおはなし会@富士

「いのちと心のおはなし会」とは、幼くして命を亡くした子どもたちが残したメッセージを聴いていただきながら、参加してくださった皆さんがご自身や大切な人のいのちや人生と語り合う時間です。



当日お話をされる、中村美幸さんからのメッセージをご覧ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私は27歳の時、

「幸せ」の本当の在り処
を知りました。



それを私に教えてくれたのは

皮肉なことに

人生で最も過酷なできごと・・・

最愛の長男渓太郎に起きた小児がんの発症でした。


宣告された余命は、3ヶ月。



一秒先の未来さえ真っ暗な状態のまま

私の24時間付き添い看護生活は始まりました。


その生活は想像以上に過酷で

私の前からすべての自由が奪われました。


三度の食事をとることも

お風呂に入ることも

一歩外に出ることさえままならない状態です。


それに加え、私の目の前では

激しい副作用に襲われる治療が渓太郎に施されました。



「私にはもう、なにもない・・・

いっそのこと、渓太郎とふたりで消えてしまいたい・・・」




そんなことばかりを考えていたある日のことです。



私が病棟の廊下を歩いていると

ひとりの男の子の姿が目に映りました。


低学年くらいのその男の子は

ベッドの上で、楽しそうにポケモンのアニメを見ていました。


キャーキャーと笑い転げているその姿を見ながら

私はふと、思いました。



(なんでこんなに笑えるの・・・。

食べたいものも食べられないし、学校にも行けない。

それに、お友達と遊ぶことだってできないのに・・・)




うらやましさと不思議な気持ちが入り混じり、

私はその場から動けなくなりました。




すると突然、誰かに声をかけられました。


ハッとして、人の気配のする方に顔を向けると、

一人の看護師さんが私の横に立っていました。



しばらくすると、その看護師さんは

その男の子に目を向けたまま、

優しい声で話で始めたのです。




『お母さん、ここにいる子はね。


ポケモンのアニメを1回見ることができただけでも

「今週もポケモンを見ることができた!」って

感謝することができる子どもたちなんですよ。


何週間かぶりに、お散歩に行ければ

「今日はお散歩に行けてうれしかった!」



何日かぶりに、お風呂に入れれば

「今日はお風呂に入れて気持ちよかった!」って・・・。


普通に生活していれば「当たり前」で終わってしまうことの

一つひとつに感謝することができる子ども達なんですよ。』




・・・一瞬にして、私のまぶたから涙が溢れました。


そして心の底を激しく揺さぶられたかのよに

私の中から感謝の気持ちが湧き出してきたのです。




「食事が取れることも

お風呂に入れる事も

大切な人がそばにいてくれることも

当たり前じゃなかったんだね・・・。

渓ちゃんが生きていてくれることも・・・。

渓ちゃん、生きていてくれてありがとう。

お母さんは、それだけで十分幸せだよ。」




それは私が

「幸せ」の本当の在り処を見つけた瞬間でした。




・・・当たり前のなかにこそ

かけがえのない幸せがあること・・・。




人生でもっとも過酷なできごとに

人生でもっとも大切なことを教えてもらった私は

渓太郎と約束をしました。



「幸せの本当の在り処を、もっと多くの人に伝えるね。

渓太郎が命がけで教えてくれたことを、多くの人のために活かすからね。」と・・・




子どもたちからのメッセージを受け取っていただけたら、


私にとってそんなにうれしいことはありません。


(中村美幸さんの公式ブログのプロフィールページより引用)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


生と死と向き合い続ける生活の中で、渓太郎くんや共に闘病した子どもたちから、「幸せとはどこにあるのか」「愛とはなにか」を教えてもらった美幸さん。


子どもたちが教えてくれたその尊いメッセージは、一人ひとりが存在価値を感じ、自分らしい幸せを手にするために最も大切なことだと話されています。


そんな美幸さんの「天使になった子どもたちからのメッセージ」を・・・


「本当の幸せとは何か?」というメッセージを、どうか受け止めてみてください。



インタビュアーは名古屋在住のさらちゃん先生こと、皿井啓之さん。



名古屋で学習塾・ステップアップ心学塾を経営されながら、心理カウンセラーとしても活動されています。


皿井さん自ら主宰される心理カウンセリング、「こころのオアシス」には、18年間で1,800人の方が参加されています。


中村美幸さんのブログを訪れて、記事を読んで感銘を受けたその日から今日まで、心からのサポートを続けられています。


中村美幸さんのお話を最大限に活かし、引き出すことができるのは皿井さんしかいません。




ぜひ中村美幸さんの心の声を、聴きにいらしてください。


生きたくても生きることができなかった・・・ でも最後まで幸せだった子どもたちのメッセージを聴きにいらしてください。



2017年11月11日。 富士山が綺麗に見える場所で、「いのちと心のおはなし会」を開催いたします。


受付は2017年11月11日(土)00:00 までです。
受付は2017年11月11日(土)00:00 までです。

個人事業専門ホームページ制作・アメブロカスタマイズ

三浦 猛

個人事業主、これから起業をお考えの方に、集客できる・お申し込みの入るホームページ制作、名刺、ロゴなどのデザイン制作を提供します。
Professional_s

個人事業主、これから起業をお考えの方に、集客できる・お申し込みの入るホームページ制作、名刺、ロゴなどのデザイン制作を提供します。

2002年よりHTMLを独学で学び、趣味のホームページ制作を開始。

その後2009年にオンラインのリサイクルショップを開業。 

ヤフオク、Amazonでの出品の他に、自作のホームページでも販売を行い、開業初年度で年商1,000万円を超えました。

2015年からはこれまで培ったWEB知識、経験を元にアメブロカスタマイズサービスを開始。

これまで100作を超える制作実績があります。

同年秋からはビジネスコンサルタントとして、コンサルティング業務も兼務。

集客できるブログ構築、ホームページ構築のコンサルティングを行ってきました。

2017年より、ホームページ制作の受注を開始。

細部までこだわり、徹底した「お客さま目線」でのWEBサイト作りは、お客さまから「お申し込みが3倍になった」「これまで1件もなかったホームページからの売上件数が月に8件になった」というお声をいただいています。

開催要項

開催日時
2017年11月11日(土)
開場 13:15
開始 13:30
終了 16:00
場所

富士市文化会館ロゼシアター 4F和室・若竹の間

静岡県

富士市蓼原町1750

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,500円(振込手数料はご負担ください)

定員

20 名

申込受付期間

2017/10/ 1(日) 00:00  ~ 2017/11/11(土) 00:00まで

主催者

三浦 猛

お問い合わせ先

三浦 猛

お問い合わせ先電話番号

09065275614

お問い合わせ先メールアドレス

takeshi.miura.2018@gmail.com

受付は2017年11月11日(土)00:00 までです。
smtp08