【コミュニティ・東京開催】人見知りでも仲間を作り、コミュニティを作れるご縁の繋ぎかた

受付は2017年10月 4日(水)19:15で終了しました。

このような方におすすめ

コミュニティを運営したい、仲間を増やしたいけれどもどうしていいか分からない方

期待できる効果

相手と楽しく会話をしているだけで、自然と応援者が増えてゆく考え方とやり方が身につきます

受付は2017年10月 4日(水)19:15 までです。

【コミュニティ・東京開催】人見知りでも仲間を作り、コミュニティを作れるご縁の繋ぎかた



「会社員よりもお金は増えたけど、だんだんひとりで活動するのに疲れた」

「このままのペースで働き続けるのは難しいと感じている」

「良いビジネスパートナーってどうやったら見つかるんだろう」

 


こんな想いを抱いたことはありませんか?



傍から見たら、うまくいっているように見られていて

誰かに相談しづらい



または


「こんな人が力を貸してくれたら、もっと自分のビジネスが加速するのに」

「 あの人が自分の仕事を手伝ってくれたらいいのになぁ」


そう思うことはありませんか?



今回の講座では、


お客様として参加したセミナーや交流会で、クライアントが見つかる。

いちメンバーとして参加したコミュニティでビジネスパートナーを見つける。


出歩けば仕事とビジネス仲間が生まれています。


仲間たちからは


「巻き込み力」


と言われていますが、巻き込もうとしているのではなく


昔から言われているいくつかの基本に忠実に行動しているだけです。


ということで、今回はそんな内容をご紹介いたします。


<こんな方にオススメです>


・コミュニティを作りたい

・人に頼むのが苦手

・一度であった相手に覚えてもらえない

・むしろ自分も相手を忘れてしまう

・一人のほうが気楽だと思っているが事業は大きくしたい

・一人で活動するのに飽きた



<参加することで得られるもの>


・コミュニティを作る最初のキッカケをつかめます

・人に頼むことも頼まれることも得意になります

・相手が自分のことをずっと覚えてくれる

・自分も相手を記憶に残せる

・一人よりチームがいい、と心から思える(ような気がします)

・自分の活動がチームの力で広がって楽しくなります



以上のお話を、中里の体験から、

そして、はるか昔から語り継がれている名著にも書いてあること


そちらを合わせてお話しします。


ヒントは「ベクトル」、当日お会いできるのを楽しみにしております^^




<詳細>



■ 日時

10月4日

19:15 オープン

19:30 開始

21:15 終了予定



■ 場所


日本橋base 0

東京都中央区日本橋室町1-8-2 日本橋末廣ビル3階


※ 三越前駅B6出口から徒歩1分のビルです。




■ 定員

20名



■ 参加費

8400円


※ 支払い方法:当日、会場でお支払ください。

受付は2017年10月 4日(水)19:15 までです。
受付は2017年10月 4日(水)19:15 までです。
コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。
Expert_s
Award51

コミュニティを通して、人々に居場所をつくり、それぞれが一隅を照らす社会を。

日本で唯一のオンラインサロン運営を専門としている株式会社女子マネ代表取締役。
『オンラインサロン超活用術』(PHP研究所)出版し、以降、コミュニティや働き方について複数出版。著書:『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社) 『好きな事で毎月むりなく10万円かせぐ方法』(かんき出版) 『自分の居場所をつくる コミュニティ・ワーカー』(能率協会)等。
1982年生まれ。広告・イベント会社勤務を経て独立。2013年に立ち上げた読書会では、主催を初めて半年で毎月100名を超えるイベントに成長させる。累計50件以上のコミュニティ立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動中。累計3000名の法人・個人に教えている。

事業理念は「ひとは誰でも輝ける居場所がある」を掲げ、大人が働き甲斐・やり甲斐を感じられるよう、安心安全と挑戦・繋がりを感じられる場づくりをする支援。小学校でいじめにあって以来30数年、「居場所」を研究テーマとして、コミュニティの端っこで、中心になる人、フォロワーになる人、はじかれた人のふるまいや気持ちを観察しました。読書コミュニティを主催し、権力やお金の力にたよらないチームづくりで、毎月100名を2年間集め続けて、コミュニティ運営のノウハウを構築。その経験を評価いただき、創業間もないが5冊を出版し、コミュニティづくりの専門家として認知される。副業時代はフルタイム会社員だったので、1日3時間しか時間をつかえず、副業メンバー十数人でプロジェクトを運営してきました。

開催要項

開催日時
2017年10月 4日(水)
開場 19:15
開始 19:30
終了 21:30
場所

日本橋base0

東京都

中央区日本橋室町1-8-2日本橋末廣ビル3F

参加費

【コミュニティ】仲間が増える、はじめましての黄金ルール  8,400 円

キャンセルポリシー

8400円

お支払方法
定員

20 名

申込受付期間

2017/9/16(土) 13:12  ~ 2017/10/ 4(水) 19:15まで

主催者

株式会社女子マネ

お問い合わせ先

株式会社女子マネ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

nakazato@joshimane.jp

受付は2017年10月 4日(水)19:15 までです。
smtp06