子育て中だからこそ「夢を叶えるEQ絵本講座」in東京国立

受付は2017年10月18日(水)09:45で終了しました。

212388_img_5128
212388_013
212388_img_5128
212388_013

絵本と潜在意識の関係を知り、夢を楽しく叶える力を育てます

このような方におすすめ

・お子さまの心を育てたい方 ・望む理想の自分になりたい方 ・自己肯定感を育てたい方 ・夢を叶えたい方

期待できる効果

・自立させる子育て法がわかります。・望む行動ができる方法がわかります。・ぶれない軸をもって子育てを楽しめます

受付は2017年10月18日(水)09:45 までです。

子育て中だからこそ「夢を叶えるEQ絵本講座」in東京国立

【楽しく夢を叶える力を育てたいママへ】

今後10年以内に今ある仕事の47%は無くなる可能性が
高いということをご存知ですか?

これからの時代に生きる子供たちは、
ITやAI(人工知能)の発達によって、
求められる力が多様化されるといわれています。

自分を信じて行動できる自己肯定感!
コミュニケーション能力が高く相手を思いやる気持ち!
新しいアイディアや解決策を生み出せる創造力!
自分のやりたいことで夢を実現する力!

これからの時代には人間がしかできないことを育てる
ことが大切になります。


■私は絵本をオススメします。

親が子どもと関わる中で、
「大丈夫、必ずうまくいく」という
未来をイメージさせてあげることが、
人生をもっと豊かにする
第一歩だと思っています。


お子さまは毎日聞く絵本の中の優しく、美しい言葉、
ポジティブな考え方、成功ストーリーを心に刻み、
人生は必ずうまくいく未来をイメージすることができます


そのイメージした未来は、現実の世界に大きく影響を与え
豊かな未来へとつながります。

なぜならばお子さんの脳は、右脳が優位な時期で、
右脳はイメージをとても活性化させるからなんです。




■「夢」と「絵本」の関係

私たちの行動は頭で考えるよりも、
無意識の行動が人生の90%以上
影響を与えます。

子どもだけでなく、大人でさえも、
小さい頃の環境や体験の中で
人生のルールができ、思い込みがつくられ、
その通りに無意識に行動しています。


絵本を読むだけで、無意識の意識である潜在意識が
活性化されて、自分の人生のルールや価値観が、
絵本をとおして、絵本の成功ストーリーや
ハッピーストーリーが自分の無意識に上書きされます。


潜在意識に正しいプログラムが作動してもらうように
するためにも絵本は重要な役割を持っているんです。


つまり、絵本を日常にとりいれて活用することで、
夢が叶う豊かな未来を創ります。


最後に、私の大好きなマザー・テレサの言葉を送ります。
----
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
----

絵本があなたとあなたのお子さまの
思考と言葉のチカラになって、
お子さまとあなたの豊かな未来に形づくっていきます。 



【ご参加いただきました皆様のご感想の一部です】

・絵本は何となくいいと思っていたのが、確信にかわり
 たくさん絵本を読み聞かせして親子で笑顔が増えました

・子供が絵本が大好きになり、絵本の時間は親子の癒しです。

・絵本は私の機嫌に関係なく、子供へ愛を伝えてくれる手段でも
 あり、私の気持ちをあらためさせてくれる愛のバイブルでもあります。

・子どもの言葉が少ないこと、悩んでいましたが、いろんな角度での解決策がみつかったような気がします。

・子どもだけでなく、親にとっても絵本は良いのだと分かり、
 新鮮な講座でした。


子育て = 自分育て 『子どもの教育ため』と受講を決めた絵本講座で

気づき(自分の教育)を頂きました。


・自分を見つめ直すいい機会になりました。



【この講座で得られること】


・自分のクセやパターンに気づき、絵本の読み聞かせを通して
 望む行動ができる方法がわかります。


・これからの時代に必要なEQ力(心の知能指数)、創造力を絵本で育む方法がわ
 かります。


・頭ではわかってのに、望む行動ができない現状から、

 どうしたら思い通りの行動につながるのかがわかります。


・なぜ絵本がいいのか?明確になり、納得して
 即、行動できるようになります。


・子育ての本質的な抑えるポイントがわかり、ぶれない軸をもって、子育てを楽しめます。


・子育ての悩みや不安や疑問などすべての質問にお答えします。


@@@


【講座概要】
2年で延べ約3000人の子育てママが参加した──


7歳からのなぜこれからの時代はEQと創造力なのか? (人間力編)

『夢が叶うEQ絵本講座』



子育て中のママたちに絵本の読みきかせの楽しさや

絵本の奥深さを是非体験して頂けたら嬉しいです。



まんまる食堂さんの

まんまる定食・デザート・お飲物付きです。



受付は2017年10月18日(水)09:45 までです。
受付は2017年10月18日(水)09:45 までです。

EQ絵本講師®/トランスフォーメーショナルコーチ®

橋本まき

ご家族の豊かな未来創りに貢献し、 世代を越える毎に豊かさがあふれる社会を創ります
Professional_s

ご家族の豊かな未来創りに貢献し、 世代を越える毎に豊かさがあふれる社会を創ります

◆一般財団法人絵本未来創造機構 EQ絵本講師®
◆NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアアドバイザー
◆心理技術 トランスフォーメーショナル®コーチ
◆ ibマッビング親子専門士
◆IUP国際健康法協会 宗元堂民俗療法師(リフレクソロジスト)
◆公益財団法人全国保育サービス協会 ベビーシッター研修修了
兵庫県生まれ、
横浜市在住。二人姉妹の母。
保有絵本は1200冊以上。
長女は日本で切迫流産、切迫早産、緊急帝王切開で出産、次女は台湾で自然分娩で出産。

異なる出産体験、異文化、環境での出産&子育て体験から、外の環境は変えられませんが、家の中の環境はどんな風にでも変えられることに気づき絵本育児をスタート。
産後の子育ての出口が見えない迷路にはまった私を自分らしい子育てをしていいんだと導いてくれた絵本の良さを、子どもだけでなく親(大人)に届けるべく絵本講座をスタート。
EQ絵本講師となり3ヶ月で台湾で絵本講座を満席にて開催。
EQ絵本講師養成講座トレーナーとして3年携わる。

また次女を台湾で出産し、坐月子中心(産後ケア施設)で過ごした体験から産後養生の大切さを実感し日本で産後ケア文化を広めること。
お産の素晴らしさを広める活動をしている。


絵本講座にはこれまでに800名以上のママたちがご参加くださり、
「子どもが絵本好きに、生活習慣・成長に大きな変化があった」
「ママ自身が癒されました」
「講座を受けるごとに意識が変わります」
などご感想を寄せられる。

心理学、脳科学、量子力学、心理技術とココロの整理術ibマッピングを取入れた個人セッションを行う。

【親から子へまたその子へ世代を超えるごとに豊かさがどんどんあふれる世界を創る】

「子育てはお家の中から」をモットーに
子育てを充実させながら、母としての力を子育てだけでなく、自分の人生に生かしながら、自分の人生をもっと楽しむママを増やします。

【現在の活動】
・「妊婦さんの為の胎教絵本講座」開催
・「心が育つIQ絵本講座」開催
・マドレ式両親学級主催
・産後セルフケア教室主催
・子育て相談
・自分に遠慮はしない個人セッション 
・各イベント主催

開催要項

開催日時
2017年10月18日(水)
開場 9:45
開始 10:00
終了 13:30
場所

まんまる食堂

東京都

東京都国立市中1-16-12

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

4800円(ランチ、デザート、お飲物付き)

 

定員

6 名

申込受付期間

2017/9/ 7(木) 08:52  ~ 2017/10/18(水) 09:45まで

主催者

橋本まき

お問い合わせ先

橋本まき

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

makihashimoto1192@gmail.com

受付は2017年10月18日(水)09:45 までです。
smtp06