【大阪10月平日】初心者のための写真スタイリングと構図のエッセンスを学ぶハロウィン特別セミナー<パーティフード付き>

受付は10月20日(金)18:00で終了しました。

212211_フォトレッスン
212211_フォトレッスン-2
212211_フォトレッスン
212211_フォトレッスン-2

~コツがわかると写真が変わる!お洒落でおいしい楽しいスタイリングのコツをマスター~

このような方におすすめ

お料理・雑貨など、美味しくおしゃれに写真を撮りたい方 初心者・中級者向け

期待できる効果

コツを覚えて、かんたんに、おしゃれな写真が撮れるようになり、ブログで自慢&SNSの集客のポイントがアップ!

【大阪10月平日】初心者のための写真スタイリングと構図のエッセンスを学ぶハロウィン特別セミナー<パーティフード付き>







初心者のための
写真スタイリング構図のエッセンス学ぶ
ハロウィン特別セミナー
<パーティフード付き>


手作りのパンやおいしいお料理。


こんなに「おいしそう!」なのに写真に撮ると伝わらない。



「お料理はとってもおいしそうなのに、写真に撮って見るといまひとつ。。」

「この雰囲気を友人に伝えたいのに、見た目とちがって撮れてしまう。。」

「どこからとったらおしゃれに見えるのかな。。」


そんなこと思ったことありませんか?


カメラの使い方はなんとなくできたけど、
それでも写真が垢抜け無い。(笑)


インスタグラムみるようなかっこいい写真は撮ってみたいけど
私では無理だよね、と思っているあなた。

スタイリングは持って生まれたセンスが無いと素敵に
演出できないよね、と思っているあなた。



そんなあなたに朗報の

「スタイリング&構図」に特化した実践セミナーを開催します!



今回は、みなさんが苦手と思っている

「スタイリングのコツ」を
ロジカルにお伝えしようと思います。


構図(画面の中にどういう位置関係でアイテムを納めるとおさまりよく見えるか)
はある程度の基本ルールがあります。

それを組み合わせながら応用していくと
やみくもにレイアウトするよりもずっと効率的に見栄え良く作れます。





センスが無いとかあきらめない。

構図は理論でカバーできます。

そんなエッセンスをお持ち帰りいただきたいと思います。


逆にそこが整っているとスマホで撮った写真でさえ
すごくスタイリッシュにかっこよく撮れます。

そして、今回はご自身で雑貨を製作&販売をしている
Chape Chapic(チャペ・チャピック) の大浦さんから

素敵な雑貨を撮影アイテムとしてご提供いただき
(※気に入った方には、当日そのままお買い上げできるアイテムもあるようですよ!)
おしゃれにスタイリング実践会を行いたいと思います。




こんな感じのアイテムたちが会場を彩ります。(こちらはイメージです。当日商品が変わる場合もあります)










今回は、撮影技術そのものというよりは、


「構図の整え方(スタイリング&構図)のコツ」について


レクチャー&実践をしていきます。



よって、一眼レフでもコンパクトデジカメでもスマホでもご参加いただけますが、

「構図作り」

をメインにしているため、機械操作そのものを
その場で習えるというわけではないことをご了承ください。
ご自身で最低限、操作できるタイプの写真を撮れる機械をお持ちください。


高橋貴子のセミナーの特徴は、習ってすぐに使える 「実践型」


よって今回も座学が終わった後には、
グループ分けをしてみなさんでわいわい楽しくスタイリングしていただきます。

そして各グループの作ったスタイリングにコメントを入れさせていただいて
皆さんもまた写真を撮り、学ぶというスタイルにしています。


そしてそして、今回はさらに目玉イベントがもうひとつ!

それは、、、、

「高橋貴子に突撃! 聞きたいこと何でも質問し放題タイム」


名づけて

「高橋貴子 放談会」


があります。(笑)


1時間ぐらいはお時間とろうかなと思ってます。(当日の流れで決めていきます)

その名のとおり、何でもいいですよ。ご質問は。
普段ききにくいことでもなんでもスバリ赤裸々にお答えしていきますよ!

ここでしか聞けないお宝な話も出ちゃうかもしれませんね。(酔っ払ってw)


また普段聞けない話も仲間とともに共有するのもひとつの学びと気づきになると思います。
ざっくばらんな公開大座談会と思ってください。w

高橋貴子ファンなら泣いて喜ぶこの企画(爆笑)
ぜひこのハロウィンセミナーでゲットしてくださいね。


放談会の時にもこんなパーティフードをつまみながら
お話に花を咲かせましょう。(^^)




<こちらはサンプルメニューになり、当日のお料理とは異なります>




明日からの撮影に役に立つ 「写真の構図とスタイリング」
高橋貴子に何でも質問できる「放談会」


レアなチケットをぜひ手に入れてくださいね。

あ、そしてもうひとつ忘れてはいけないイベントを。。。


このセミナーは「ハロウィン特別セミナー」なので。。。


私はたぶん、何かに化けます。(笑)



期待しててください。


あ、でもセミナーは至ってまじめにきちんとやりますからご安心を。


会場には、着替える場所も2ヶ所ありますので、
会場で簡単な衣装なら着替えることもできますよ。

あ、ちなみに、仮装は必須ではありませんのでご安心ください(笑)
仮装したい方だけしてくださいね。(^^)


ハロウィンパーティを盛り上げましょう!

ということで、、、


楽しさ満載の

「ハロウィン特別セミナー in 大阪心斎橋」


みなさまのお申し込みをお待ちしています^^



もちろんふつーの格好でもなんら問題ありません。
私一人でも仮装はやってますんで。お気軽に楽しんでください。


<講師プロフィール>




横浜で7つの天然酵母と写真を学べるユニークなパン教室を開講。
自身の写真暦は20年。8回写真展も開催。

得意は、クラッシックカメラのローライフレックスという2眼レフの
モノクロ写真。モノクロは暗室で自分で紙焼きをするマニアックなパン教室講師。

教室では生徒さんの要望に合わせて主にデジタルカメラでの撮影のコツをレクチャー。
自身のHPサイト アトリエリブラの写真もすべて自分で撮影。

アトリエリブラ:http://a-libra.com/
キンドル電子書籍写真集 


集客のできる写真撮影のコツとHPでの配置の仕方など
WEBに強い写真活用の方法も伝えられるのが強み。

開業講座の中でも自らフォトレッスンを担当。
魅せる写真を教えることに定評あり。






【こんな方におススメです】

・かんたん気軽にすてきなお料理・雑貨写真が撮りたい
・まだ1眼レフは持ってないけど、少しでも写真がうまくなりたい
・ブログの投稿には気軽にアップしたいのでその技術を知りたい
・ブログの見栄えをよく、おいしそうな写真を並べたい
・お料理教室を開講しているので少しでもうまく写真を撮りたい
・なんとか写真は撮っているけどいつもワンパターンな構図しか撮れない
・構図や色彩バランスのことを学んで写真に生かしたい


【講座に参加した後には、こんなあなたになれます】

・習った翌日から写真が素敵に変わります。
・ブログの写真がワンランク上に変身します。
お料理写真や雑貨写真を撮るのが楽しくなります。



********************************************

【講座の内容】 11:30-16:30



11:30-13:30 構図とスタイリングのコツ 座学&実践
13:30-16:00 お食事を食べながら、高橋貴子放談会&みなさんで懇談会
16:00-16:30 記念撮影 閉会の儀

※お忙しい方は、フードを召し上がっていただいた後
お好きな時間で退出自由です。
お話の機会ができる方はぜひ最後までご参加くださいね。(^^)



***************************************

●実施概要●

★日時:2017年10月24日(火)

★場所:ワークショップスタジオ グレイス

大阪府大阪市西区北堀江1-1-23
養田ビル7階

大阪市営地下鉄 四つ橋線 四ツ橋駅3番出口から徒歩1分以内。
心斎橋駅から徒歩10分。GoogleMapでは裏手が表示されますが、所在地は四ツ橋筋沿いです。



★レッスン料:
ハロウィン特別セミナー&懇親会 セミナー

通常レッスン料 @12,000円 (税別)+消費税
メルマガ会員 またはLINE@会員 は @9,800円 (税別)+消費税


申し込みと同時購読でも割引になります。

    <@takako555>でも検索できます。


通常の高橋貴子のセミナー&実践レクチャーは
3時間の平均は8,000円~10,000円です。
食事も、懇親会もついてのこのお値段はかなりお得な内容となっております。


★時間:11:30 〜16:30
    
※若干時間が前後する場合があります。



★定員:18名 

★持ち物
一眼レフ・コンパクトデジカメ・スマホ(いずれもOK)
仮装する方は仮装グッツ
 


**********************************************


構図とスタイリングに特化した写真講座+ランチ&懇親会付き!


この機会をお見逃しなく!

みなさまのご参加お待ちしています。(^^)





開催要項

開催日時
2017年10月24日(火)
開場 11:20
開始 11:30
終了 16:30
場所

ワークショップスタジオ グレイス

大阪府大阪市西区北堀江1-1-23養田ビル7階

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

ハロウィン
 
スペシャル  レッスン&セミナー&懇親会
 
 
講座料金 
 
通常金額:12,000円+消費税 
 
または メルマガ・LINE@会員価格 9,800円+消費税
 
 

 

定員

18 名

申込受付期間

2017/9/ 6(水) 14:32 ~ 2017/10/20(金) 18:00まで

主催者

高橋 貴子

お問い合わせ先

高橋 貴子

お問い合わせ先電話番号

080-7018-6303

お問い合わせ先メールアドレス

info@a-libra.com

自由に人生をクリエイトする輝く女性を作るためにお仕事しています。
Expert_s

自由に人生をクリエイトする輝く女性を作るためにお仕事しています。

高橋貴子(たかはし たかこ)

株式会社Libra Creation 代表取締役

“飛常識”な経営コンサルタント



2011 年から神奈川県横浜市で、七つの天然酵母を楽しむパン教室「アトリエリブラ」を主宰。
他にはないオリジナルのコースで、全国から生徒が通う人気パン教室となる。
前職はツアープランナー、インテリアコーディネーター、ブライダルバンケットプロデューサーなどを経験し、事業部長も務めた営業22年のビジネスキャリアを持つ異色のパン講師。

自らを「ガテン系エレガント」と称し、情熱的で泥臭い熱血コンサルティングをする一方、
日本一ファッショナブルなコンサルタントとしての姿のギャップをクライアントに楽しんでもらう。

奇抜なファッションと軽妙なトークを楽しむ"エンタメライブセミナー"は
全国の女性ファンのお楽しみイベントとなっている。

動物占いは「放浪する狼」。“変わってるね”と言われることが褒め言葉。

人がやらないことをするのが大好きなファーストペンギンスピリットを持つ変人女子。
裏表の無い人情派。権力に媚びず我が道を自由に生きる猫のような自由人。

2011年からのパン教室運営の傍ら、自身の電子書籍のレシピ本をきっかけに、
電子書籍の出版コンサルタントとしても事業を展開。ビジネスに活用する電子書籍出版を指導する。
その後、パン教室の運営実践データを元に、さまざまなジャンルの教室開業・集客コンサルタント事業を開始。
2015 年より「Living 起業アカデミー」を開講。女性の自立と自宅教室開業を支援する。
2016年 株式会社LibraCreationを設立。
2017年 「しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル」を上梓。アマゾンランキング1位獲得。
2021年 「オンライン自宅教室起業バイブル」を上梓 アマゾンランキング1位獲得。

自由な思考で未来を創るビジネスマインドを伝える「“飛常識”な経営コンサルタント」