Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
【9/20】9ステップ起業塾 プレセミナー&説明会
そろそろ本気になりたいあなたへ 起業における全ての準備はここで叶う
このような方にオススメ
時間がない。でも自分のビジネスは進めていきたい方、そろそろ本気になりたい方、オールインワンで起業に必要な全てを学びたい方
期待できる効果
起業における全ての準備が整います。起業後、長期的に活躍できる術を身に着けることができます。
ひとりビジネスオーナーの仕組み作りをサポートする
Award49
Expert_s
 
 
サポート株式会社  サポート株式会社 集客コンサルタント
宮脇 小百合
ひとりビジネスオーナーの仕組み作りをサポートする
 
資格や経験を活かしてビジネスにしたい人の “はじめての起業” をプロデュースする専門家。特に、ひとりビジネスのサポートに力を入れており、人気セミナー『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』には、全国13ヶ所で2,500人以上が参加している。
全くのビジネス初心者であっても売れる仕組みが作れるように、わかりやすく丁寧なサポートを実施、好評を得ている。
◆◇◆
短大卒業後、システム開発会社に入社。未経験からプログラマーとして従事するも、プログラム言語を覚えるのも遅く、連日の長時間労働に体調を崩し、早々に1ヶ月半の入院となってしまう。退院後は、キヤノン販売に転職して6000人の営業向けに 、新サービスのご案内・イベント開催の企画・運営などを担当しマーケティングの実務経験を重ねる。
30歳のころ、『ウイルスバスター』の創業メンバーとして、マーケティング全般を担当。会社はウイルス対策ソフト日本のシェアNO.1を獲得、また3年で東証一部まで上場。どんどん成長する組織において、マネージャーとして部下の育成などにも貢献する。
37歳で、出産をきっかけに会社を退職。しかし数年後に夫のリストラから再就職を決意、これまでの知識と経験を活かしマーケティングコンサルタントとして独立起業する。子育てと仕事を両立。バリバリ働くママ起業家として活躍する。
教材会社などの中小企業のマーケティングを指導する傍ら、自身と同じように“子育てしながら働きたい女性”のサポートを開始。
ニュースリリース、広告費ゼロでメディアPRする方法など、数多くの集客の打ち手をまとめた『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』のセミナーを開催。コンサルタントして、ビジネス構築だけでなく、ブログタイトル、ブログの書き方、ステップメール、セミナー告知文章などの指導。
 
推薦者/後援者
799_ca745d4f-2217-4dfb-9f66-3119d815cd22
Premium_s
 
ネバーランド合同会社 仮面ライター/明るい引きこもり
岡田鉄平
文章ひとつで価値が一変する、言葉の奇跡を体験していただきます。
 
 
起業するならアレコレと手を出す前に
宮脇小百合センセーから
トータルで学ぶことをおススメします。


超ホンモノですからね。
超ホンモノ。
4982_スクリーンショット2017-10-125
Professional_s
 
 株式会社チームダイナミクス代表取締役 人材育成コンサルタント/エグゼティブコーチ/執筆家
三浦将
人が本来持つ潜在力の発揮を支援することによって、社会全体の幸せ力向上に貢献する
 
 
一緒に仕事をする仲間や、仕事のサポートをしていただく方々に最も求めること

それは


安心感と信頼感


まずは、人間として尊敬できる、素晴らしい人物であるということです。

私の場合は、ここを最重要視します。
なぜなら、仕事というのは、短期的なものではなく、長期的な信頼を築いていくものだからです。

この点において、宮脇さんは、最高レベルの自信を持って、あなたにオススメできる方です。


また、安心感と信頼感は、宮脇さんのその深い経験と知識、様々なケースに対応出来る柔軟性からも生まれます。
宮脇さんには、あなたの起業を成功に導くための、全ての側面をサポートする確実な力があります。
私自身もそのサポートを受けながら、出版、講演、講座など、多くの成功を手に入れてきました。

あなたが、成功に向かっての道を目指したいならば、信頼できるサポートを受けてください。

その答えがここにあります。

 

 

 

 

こんにちは。自分売り出し力プロデューサー、宮脇小百合と申します。

 

 

さて、このメッセージをご覧になって頂いているあなたは、すでに起業されている方でしょうか?

 

それとも、これから起業をされる方…なのでしょうか?

 

いずれにしても、このメッセージをご覧になって頂いているということは、

 

起業準備を真剣に取り組んでご自身のビジネスを拡大させていきたい、

 

そう考えられていると思います。

 

 

 

今、起業される方は本当に増えていますし、国としても副業を推奨するなど、

 

会社員として企業に勤めるのではなく、

 

自分の得意なこと・好きなことで生計を立てるという流れはこれからも加速していくことでしょう。

 

 

 

そして、その一方で起業を支援するコンサルタントやマーケッターも増えてきました。

 

 

起業は資格を取得したり、何か商品さえあればできるわけではなく、

 

どうやったらより多くの方に購入して頂けるのか?

 

どうしたら自分のサロンにお客様が来て頂けるのか?

 

を考える必要があるため、

 

集客や売上アップに長けたプロフェッショナルに学びに行くこともよくある流れとなっております。

 

 

 

しかし、学んだ人が全員成果を残せているか?と言えば、そうではありません。

 

 

むしろ、あっちの起業セミナーに行き、こっちの集客講座を学んで…と起業を志しているのに

 

 

学ぶだけになっている方も少なくないでしょう。

 

 

 

ではなぜ、こうしたことが起きるのか?

 

 

私は深く追求してみました。

その結果、一つの結論にたどり着いたのです。

 

 

それが…

 

集客だけ、売上だけ、セールスだけ、マインドだけ、文章だけ…

と点でしか学べていないことが考えられました。

 

つまり、起業に必要な準備が完全に整っていない状態でアレコレと行動に移すので、

 

ある時はスムーズに動けても、ある時になると行動が止まってしまうのですね。

 

 

 

たとえば、「セミナーの集客は上手くいきました。

 

でも、本命となる高額商品の購入につながっていません」とか、

 

 

 

「3ヶ月のプログラムが完成して、あとは告知をするだけです!

 

でも、なかなかブログの更新ができなくて…」というような状況です。

 

 

 

ちなみに集客やセールス、文章を教えている方の教え方が悪いと言っているわけではありませんよ。

 

 

自分に足りない要素としてその時に必要な力を講座で学び、

 

素晴らしい結果につなげている方は当然いらっしゃいます。

 

 

 

 

ですが、全員が全員、ご自身の状態を正しく理解して、必要なことだけを学びに行けているかと言えば、

 

 

そうではないと思っています。

 

 

 

私自身も経験があるので気持ちがよくわかるのですが、

 

起業する前や起業当初は「自分に何が足りないか?」を考える以前に「何かしなきゃ!」と思うのが自然です。

 

 

 

焦りもありますし、起業や集客、売上をうたう講座はどれも自分に必要なのではないか…と思ってしまいますよね。

 

 

 

これは起業に限った話ではありませんが、よほど肝の据わった人でない限り、

 

今までしていなかった新しい行動を起こす時にはドキドキして冷静でいられなくなるものです。

 

 

 

そういった状態でセミナーや講座を受講すると、

 

いざ受け始めてから「あれ、今本当に必要なのはこれだったのかな…」と迷いも出てきてしまい、

 

身につくものも身につかなくなります。

 

 

 

ですので、まずはアレコレと受講する前に一度心を落ち着けて、

 

ご自身の状況を正しく把握してみることから始めるのが本当は良いのです。

 

 

正しく把握できさえすれば、その都度必要な要素を学びながらビジネスを加速させていくことはできます。

 

 

 

 

私のクライアントさんは7割が女性です。なおかつ主婦の方が多いのですが、主婦はとにかく時間がありません。

 

毎日の家事、子どもがいれば育児など、自分の起業のために使える時間は限られています。

 

これは私自身も家事・育児をしながら起業しましたので、身に染みてその大変さがわかります。

 

 

「息子たちが学校に行っている今!」「よ~し、寝たぞ!集中~!」という感じで、

 

当時は本当に必死に準備しました(笑)。

 

 

 

かといって、独身の女性だから時間があるかと言えばそれもNOでしょう。

 

平日は仕事でしょうし、仕事終わりや休日も、友人とのお付き合い、恋愛、美容やファッションなど、

 

プライベートの充実も考えていたら使える時間はやはり限られます。

 

 

 

では男性だったら時間があるかと言えば、やはり忙しいと思います。

 

 

責任あるポジションを任されていれば、そそくさと定時に帰れる人は稀でしょうし、

 

 

帰ってからも持ち帰り仕事で四六時中そのことを考えていて

 

 

自分のビジネスのことを考える余裕はほとんどないのではないでしょうか。

 

 

つまり、現代を生きる人は皆、忙しく時間がないのですよね。

 

 

時間がない、でも自分のビジネスは進めていきたい!と考えたら、

 

 

現状を整理するよりも前に今すぐ前進できそうな講座を受けたくもなって然るべき。

 

本質的なことをじっくりと学ぶより、効率的に利益を上げたいと考えますよね。

 

そこで、私は考えました。

 

 

 

 

自分の状況を冷静に見つめられなくても大丈夫。

 

私がお伝えする9つのステップを一つひとつクリアすることで

 

着実に起業準備が整う塾を開講することにいたしました。

 

 

 

その名も、「9ステップ起業塾」。

 

これまで私が280名以上の起業家のサポートをしてきた中で、

 

 

売れるために必須となった9つの項目を徹底的に伝授していく塾になります。

 

 

起業に失敗してしまうのは、これから掲げる9つの項目が網羅できていないからです。

 

 

素晴らしい商品なのにその良さの伝えるポイントがズレていたり、

 

商品も伝える魅力も完璧にできているのにセールスでやるべきことができていなかったり、

 

セールス力はあるのにブログやメルマガが書けずずっとリアルで人を追いかけなくてはならずに疲弊してしまったり、

 

 

一つひとつの些細なズレがビジネスを失敗たらしめてしまうのです。

 

 

 

ですので、個別に講座を受けるのではなく、オールインワンで起業に必要な全てを学べる塾を開講し、

 

ここで学ぶだけで失敗しない起業ができる状態を作って頂くことにしました。

 

具体的には…

 

 

 

①  目標設定

②  習慣力 

③  マインドセット 

④  分析力 

⑤  商品力 

⑥  文章力 

⑦  セミナー力 

⑧  集客力 

⑨  セールス力 

 

の9つになっております。

 

といっても…

 

これだけ見るとちょっと覚えることがたくさんあって尻込みしてしまうかもしれませんので、

 

少し先の自分を見るイメージで、過去に私がこの9ステップを伝授した方々のお声をお聞きください。

 

 


 

 


 

◆印象美人コンサルタント あらかき 咲十美さん

 

  集客にずっと悩んでいて、上手くいっている方と私では何が違うの

  だろう・・・私って色々とやりすぎなのか・・・

  どう自分を売り出していいのか?わかりませんでした。

 

  正直・・・不安もありました。

 

  そして、私自身やりたいことがたくさんあって、どこから手を付けたら

  良いのかよくわからず、

  もやもやしていました。そんな不安を解消したくて、3ヶ月の

  プログラムを受講することにしました。

 

 

  3ヶ月間はとにかくたいへんでしたが、やり終えた今では本当によかったと思います。

 

  あの時作った「メール無料講座(ステップメール)」も、順調に登録者が増えておりますし、

  オリジナルのコースを募集したらおかげさまで「満員御礼」です。

 

以前は月の平均で15~18万円の売上だったのが、最近では月40~70万円の売上が安定するようになりました。

 

プログラムでは「悩み分析」「自分の分析」など、たくさんの宿題に取り組みました。

 

「本当は何がしたいの?」とわからなくなり、泣いてしまったこともあります。

お恥ずかしながらこれまでの私の人生の中で、はじめてイヤな自分に必死に向き合う機会になりました。

 

 

途中やめようと思うこともありましたが、最後まで仕上げたことで「達成感」を感じ、結果「自信」にもつながりました。

不安があって行動できていなかった自分に気づき、乗り越えていくことができました

 

自分ひとりより、信頼できる専門家の方にお願いして、的確なアドバイスを受けることも、とても大切だということを実感しております。

本当にありがとうございました。

 

 

 

◆自分ブランド構築コンサルタント 住福 純さん

 

  ブログやHP制作の技術をどう売り出していくかで悩んでいましたが、

  おかげさまで優秀なコンサルタントに育て上げていただけました。

 

 

  当時、自分の強みも分からずただ漠然と“Web制作で3年後くらいに

  独立・・・”

  という道を考えていました。

 

  それが、教えてもらったことを実践していった結果、たったの

  3ヶ月目にしてセミナーを開催してお客さまができ、

  半年後には勤め先を退社、コンサルタントとして独立することが

  できました。

 

 

  自分の強みも明確になり、『自分ブランド構築コンサルタント』として、

  個人事業主のスモールビジネスを構築するコンサルティングをするようになりました。

 

 

 

「住福さんの強みはブログを見極める力(ブログ診断力)です。まずはその強みを活かして、セミナーやバックエンドを作ってみましょう。」

とアドバイスをいただいたことがきっかけで、「アメブロ徹底診断セミナー」という人気セミナーができました。

 

 

セミナーを行うノウハウや、そこで契約をとるためのイロハを教えてもらい、

九州に住む私が人脈ゼロの東京でセミナーを開催することができました。

 

 

しかも、初セミナーにも関わらずいきなり売上60万円です!

 

 

『継続してお客様が集まる仕組み』も作ることができ、今ではお客さまが絶えないコンサルタントの仲間入りができております。

 

いろいろ教えていただいたことを、心から感謝しております。ありがとうございました!

 

 

 

 

◆神社・仏閣コーディネーター 能津 万喜さん

 

  元々好きだった神社や仏閣、日本神話のことを仕事にできたらいいなと

  思っていましたが、仕事になるイメージはできていませんでした。

 

 

  肩書きやサービス内容、集客方法など何をどうしたらいいのかも

  さっぱりだったので、誰かに相談できないかな、と思っていた時に

  このプログラムに出会いました。

 

 

   本当に仕事として成り立つのか不安でしたが、調べてみたらニーズが

  あることがわかりました。

 

 

  その結果、『神社・仏閣コーディネーター』として、

               私が本当にやりたかったことで仕事をはじめることができました。

 

 

パソコンでお客さまからのお問合せがいただけるようになり、今では安定した売上をあげることもできるようになっています。

 

 

それにしても、こんなに細かい指導をしていただけるとは思っていませんでした。

 

 

例えば、ブログで言えば、タイトルやテーマについてだけではなく、

読者目線での言葉遣いや読みやすくするための行数・文字数などについてもわかりやすく教えていただけました。

 

 

非常に苦手だったパソコンの作業をイチから相談できたのも助かりました。

 

 

仕事をしていく中で、不安や迷いはつきもの。時には困ってしまうこともありますが、

そこを助けてくれる人がいるというのはとても安心できます。

 

 

 

私が考えたり思いついたりしたこともきちんと聞いてくださり、その上でダメなことはダメと教えてもらえました。

 

 

何より、いつでも相談できると思えたことで、いつも気持ちに余裕があります。

 

 

いま、楽しく仕事ができていることを本当に嬉しく思います。

  

 

 

ベストパートナー引き寄せコンサルタント 藏本 雄一さん

 

  お客さんとの長期なご契約になかなか結び付かず、どうすれば良いのか

  悩んでおりました。

 

  それをなんとかしようと何人かのコンサルにお願いしたことも

  ありましたが、

 

  ・どこか一部分はカバーできても、ビジネスの全体像を

   見てくれない・・・
  ・私のお客さんは女性がメインなので、男性向けに煽り気味・・・

 

  と感じていて、「誰にお願いしたら良いのか??」

  「ビジネスの全体像を見てくれる人はいないのか?」と思っていた

  ところでした。

 

  そんな時に出会ったのがこのプログラムでした。

 

  参加を決めるとき、

 

・3ヶ月の期間中に3件の契約を獲得する
・お客さんとの信頼関係を構築するための仕組みを作る

 

ということを期待していました。

 

結果、プログラムの2ヶ月目には3件の契約が取れ50万の入金。3ヶ月目には70万円の入金がありました。

 

それも一過性の売上ではありません。サイトに設置したメルマガには、

それほど告知していなくても1週間に60名ほどの方が登録してくれています。

 

しかも、そのうちの1割程度は、個別相談にもお申込みいただいております。

 

この驚異的な確率に驚いております。

また、次の売上につながる動線も作ることができたので、安定して仕事ができるようになりました。

 

ここまでの結果が出るとは、想像以上でした。

 

 

 

ご覧になっていかがでしょうか?

 

このように今は売れっ子となった方たちも、最初は迷い悩んでいたところからスタートをしております。

 

けれども、9つのステップをやり抜いた後には安定した売上とクライアント様からの信頼を獲得できているのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではさらに具体的に9つのステップ内容を見ていきましょう。

 

読むことが多くて疲れたかもしれませんが……、

ここからが本当に大切な内容ですので、お付き合いください。

 

 

     起業する上でまず大事になるのが目標を定めることです。

 

  目標を定めずして闇雲に動くよりも、何のために起業するのか?

 

  どうして起業するのか?いつまでにどう動くのか?を定めるからこそ

  そのために必要な行動が見えてきます。

 

 

   起業が軌道に乗る前の段階はビジネスの構造的にもメンタルにおいても非常に不安定であり、

  いい時は動けるけれど、悪くなると動けない…といった現象が起こりやすいです。

 

  しかし、大事なのは目まぐるしく状況が変わろうとも

  こちらが変わらずに絶えず行動し続けること。

 

  そのために必要なのは気合い…ではなく、行動を習慣化することです。

 

  習慣化できれば自分のモチベーションに左右されず、

 

  淡々と事業を進めていくことが可能になります。

 

 

       そもそもマインドセットという言葉を聞いたことがおありでしょうか?

 

  簡単に言ってしまえば蓄積された「思考の癖」なのですが、これがなかなか侮れません。

 

  起業するということはこれまでの働き方とは全く異なり、

 

  誰かが給料の保証をしてくれるわけでも、失業しても保険があるわけではないのです。

 

 

  厳しい言い方ですが、全て自分の力でゼロから構築する覚悟がないと

 

  正直失敗する確率はかなり高まると言ってもいいでしょう。

 

 

  そこで、重要なのが起業家としてのマインドセットです。

 

  挫折することなく自ら決めたことをやり遂げるために必要な思考へとシフトチェンジして頂きます。

 

 

 

       軽視されがちなのですが、実は私が一番重きを置いているのが分析です。

 

  自分の商品・サービスを取り巻く市場の分析、ライバルになりそうな起業家の分析、

  自分の商品・サービスの購入者となるクライアントモデルの分析、

  検索キーワードにかかりそうな言葉の分析など、起業するとほとんどの場面で分析が必要になります。

 

  たとえば、行き当たりばったりで美味しいランチのお店を見つける確率と、

 

  雑誌やネットの評価を参考に美味しいランチのお店を見つけるのでは、

 

  後者の方が確率は高まりますよね。

 

  起業もそれと同じ。

 

  行動する前にしっかりと分析し続けることがあなたのビジネスの成否を大きく分けます。

 

 

 

       ご自身の身につけたスキルや何か取得した資格をそのまま商品にしてしまうのは、

  ハッキリ言って安直です。

 

  よほど真新しくしかも市場からのニーズが高いモノでない限り、

  そう簡単に買ってはもらえないでしょう。

 

  そもそも、お客様が求めているのはスキルや資格ではなく、

  「自分にとってどんな良いメリットをもたらしてくれるのか?」に尽きます。

 

  パッと聞いただけでお金を出してもそれが欲しい!と思ってもらえるように、

  提供するモノの強みを明確にし、売れる商品・サービスへと磨き上げていきましょう。

 

 

 

       今の時代、SNSやLINEなど普通に生活していても

  様々な場面で文章を書くことが増えてきましたが、起業するとさらに増えます。

 

  出会ったことがない人にも魅力を伝えるための「プロフィール」、

  何者であるかをわかりやすく表現した「肩書き」、

 

  このブログは私に必要!と一瞬で感じてもらうための「ブログタイトル」、

  自分の仕事を伝え続けるための「ブログの記事更新」、

 

  より濃いファンに対しての啓蒙となる「メルマガ」、

  商品・サービス購入の意志を決定づける「告知文」など、

  文章力が必要となる場面は多岐に及びます。

 

  そこで、本講座でも起業に必要な文章スキルをしっかりと磨いて頂きます。

 

 

       本命商品を提供する前のお試しとして、セミナーを開催していきます。

 

  しかし、やり方がわからなかったり、自己流でやってしまうとついついボロが出てしまい

 

  プロらしさが薄れてしまうもの。

 

  そこで、セミナーに必要な全ての準備とセミナー開催時における進行の仕方、

 

  セミナー終了後に行なうべきフォローアップの仕方など、

 

  セミナーの効果を最大限高められる数々の方法を伝授していきます。

 

 

 

 

       素晴らしい商品ができた、文章も書けるようになった、セミナー開催の方法もわかった、

  とここで終わってしまってはビジネスになりません。

 

  自分の商品・サービスを購入してくださるお客様が集まる仕組みをつくること。

 

 

  集客ができて初めてビジネスとして動き始めます。

 

  ここではどうしたら自分の商品を理想のお客様に知ってもらうことができるのか?

 

 

  オンライン集客はもとよりインターネットを使わないリアルな集客についても、

 

  数々の打ち手をご紹介しながら、自分のビジネスにふさわしい集客方法を見つけ実践して頂きます。

 

 

       セールス…と聞くと「苦手だなぁ」と思われる方も少なくないでしょう。

 

  でも安心してください。

 

  私がお伝えするのは積極的に売り込む方法ではなく、自然な流れでお客様が舞い込んで、

 

  お客様の方から購入したいと言って頂く方法です。

 

  この方法が確立できると、欲しいと言っている方に「これです」と提供するだけになりますので、

 

  「売らなきゃいけない!」とプレッシャーを感じたり、

 

  初めましての方からいかに興味を引き出すかなど苦悩する必要はありません。

 

  ムリせず気楽に気持ちよく商品を提案できる方法をお伝えします。

 

 

 

 

と、こうした内容ですので、正直学ぶことは多いです。

これだけやれば、あれだけやればと単純ではないかもしれません。

 

しかし、私は一発屋をプロデュースしたいわけではないのです。

 

起業して3ヶ月で100万円、学んだその月から2ヶ月連続で200万円と達成しても、

その後にバタッと売上が下がってしまったり、

売上UPが目的となって本来の価値提供がおざなりになっては意味がないと考えています。

 

仕事としてきちんと継続できて、生活も安定して送れる力。

 

その力をつけるためには必要な本質を全て抑える必要がやはりあります。

 

 

 

 

さて、ここまで読まれたあなた。9ステップ起業塾に少なからずご興味おありでしょうか。

 

ですが、いきなり長期にわたる講座をこのメッセージだけを読んで決めるのも難しいと思いますので、

まずは9月下旬に行なうプレセミナー&説明会にお越しください。

 

 

プレセミナーでは、今回ご紹介した9ステップがなぜ起業に必要なのか?

 

さらにそれぞれのステップがどのように関わり合って大きな相乗効果を生むのか?など

 

9ステップの一つひとつをより詳しく紹介するとともに

 

各ステップの密接な関係についても時間をかけてお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

  

【プレセミナー&説明会】 

 

 ◆2017.09.20(水)18:30~21:30

 

 アットビジネスセンター東京駅 401号室

 

  ⇒ お申し込みは、現在のページを下へお進みください

 

 

 ◆2017.09.23(土)13:30~16:30

 

 アットビジネスセンター東京駅 205号室

 

  ⇒【 お申込みページはこちら 】

 

 

 

 

 

   

 【9ステップ起業塾 本講座開催日時・場所】

 

【第1回】2017年10月14日(土)
【第2回】2017年10月15日(日)
【第3回】2017年11月13日(月)→変更
【第4回】2017年12月2日(土)
【第5回】2018年1月7日(日)→変更
【第6回】2018年2月3日(土)
【第7回】2018年2月4日(日)
【第8回】2018年2月24日(土)

 

開催時間:10時30分~16時30分
開催場所:都内某所

 

 

 

 

 

間もなく資格の取得ができてこれから活動をしようと思っている方

・すでに起業をして活動もしているが、まだ成果につながっていない

・今は会社員だけど、起業をするための準備をはじめようと思っている方

 

・仕事を辞めて子育てをしているが、そろそろ自分の仕事を始めたいと考えている方

・これまで集客やセールスのセミナーや講座を受講したが、学んだことを活かせなかった方

売り出したい商品やサービスはあるのに、いざ広めようとすると躊躇してしまう方

 

コツコツと努力するのが苦手で安定してビジネスの成果が出ない方

 

 

 

 

・起業の目的・目標が明確になるのでブレなくなる
・習慣力が身につきコツコツと努力を継続できるようになる
・労働者マインドから起業家マインドへとシフトできる


・分析力が身につき商品価値やマーケティングの精度が飛躍的に向上する
・ぜひ買わせてください!と求められる商品・サービスができあがる
・日記レベルの文章ではなく商品の魅力が伝わる文章力が備わる


・満足度の高いセミナーを開催する具体的な方法が身につく
・自分のビジネスに合った最適な集客の方法がわかる
・プレッシャーなく売れるセールスの仕方を習得できる

 

 

 

 

「起業」という言葉も、ここ数年でずいぶん一般的になってきました。

一昔前までは、一部の特別な人だけがするというイメージが強かったのですが、もうそのようなイメージはありませんよね。

 

 

また思い切って退路を断って起業するというよりも、

少しずつ自分のできる範囲から始めて段階的に起業に至る方のほうが多いのではないでしょうか。

 

実はそこにこそ、これからの起業に必要な本質があると私は思っています。

 

 

 

というのも、この変化の激しい時代において、何か一つ秀でたスキルがあったとしてもすぐに普及し一般化されてしまいますし、

流行りのマーケティング手法を学んでも数年後には効果が出なくなっている可能性もあります。

 

 

そんな時に求められるのが起業家自身の多様性であり、常に活路を見出し続ける姿勢です。

 

 

これには自分のビジネスを点ではなく線で、さらにいえば面で理解できていないと、

ある一つの上手くいかない状況に振り回されて全てが台無しになってしまう可能性もあります。

 

 

しかし、本質を理解した上でビジネスモデルを構築できれば、ある手段が上手くいかなくなったり、

ある商品が売れなくなったとしても臨機応変に時代のニーズに合わせて対応できます。

 

 

この起業塾では、ユルく優しい今の時代に逆行するかもしれませんが、

長期的に活躍できる術を私の知りうる限り徹底的にお伝えしていきますので、どうぞ期待してご参加ください。

 

 

開催日時
2017年9月20日(水)
開場 18:20
開始 18:30
終了 21:30
場所 アットビジネスセンター東京駅 4階 401号室
中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル
ホームページ
参加費
【9/20】9ステップ起業塾 プレセミナー&説明会 参加費
5,000円
㈱プロ・アライブ読者特別価格
3,000円

プレセミナー参加費用

5,000
※㈱プロ・アライブ読者特別価格 3,000円

定員
 6  名
満員御礼
申込受付期間2017/8/28(月) 00:00 ~ 2017/9/20(水) 00:00まで
主催者宮脇 小百合
 
 
 
 
Profile
Expert_s
サポート株式会社 集客コンサルタント

宮脇 小百合

Award49
2013年 スペシャルサンクス賞
Mission
ひとりビジネスオーナーの仕組み作りをサポートする
Senmon
起業 副業 セールス 集客 コンサルタント

資格や経験を活かしてビジネスにしたい人の “はじめての起業” をプロデュースする専門家。特に、ひとりビジネスのサポートに力を入れており、人気セミナー『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』には、全国13ヶ所で2,500人以上が参加している。
全くのビジネス初心者であっても売れる仕組みが作れるように、わかりやすく丁寧なサポートを実施、好評を得ている。
◆◇◆
短大卒業後、システム開発会社に入社。未経験からプログラマーとして従事するも、プログラム言語を覚えるのも遅く、連日の長時間労働に体調を崩し、早々に1ヶ月半の入院となってしまう。退院後は、キヤノン販売に転職して6000人の営業向けに 、新サービスのご案内・イベント開催の企画・運営などを担当しマーケティングの実務経験を重ねる。
30歳のころ、『ウイルスバスター』の創業メンバーとして、マーケティング全般を担当。会社はウイルス対策ソフト日本のシェアNO.1を獲得、また3年で東証一部まで上場。どんどん成長する組織において、マネージャーとして部下の育成などにも貢献する。
37歳で、出産をきっかけに会社を退職。しかし数年後に夫のリストラから再就職を決意、これまでの知識と経験を活かしマーケティングコンサルタントとして独立起業する。子育てと仕事を両立。バリバリ働くママ起業家として活躍する。
教材会社などの中小企業のマーケティングを指導する傍ら、自身と同じように“子育てしながら働きたい女性”のサポートを開始。
ニュースリリース、広告費ゼロでメディアPRする方法など、数多くの集客の打ち手をまとめた『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』のセミナーを開催。コンサルタントして、ビジネス構築だけでなく、ブログタイトル、ブログの書き方、ステップメール、セミナー告知文章などの指導。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock