(大阪)マインドマップブラッシュアップ講座

受付は2017年10月 7日(土)00:00で終了しました。

マインドマップで情報をまとめる

このような方におすすめ

マインドマップを使って、情報を整理・まとめることをしたい方

期待できる効果

情報の整理・まとめをマインドマップをかいてできるようになる。

受付は2017年10月 7日(土)00:00 までです。

(大阪)マインドマップブラッシュアップ講座


マインドマップの基本的な使い方を学んでいただく講座です。


マインドマップをかくルールをかんたんに確認していきます。

そして、マインドマップを使って「まとめる」練習をしていきます。

マインドマップを使った情報整理の基本を学べる講座です。



文章・スピーチなど、話の要点がなかなかつかめない

伝えたいことをスッキリとまとめて話すのが苦手



このようなことで悩んでいませんか?


要点をつかむ

まとめて話す



実は・・・

この2つには、ある共通のコツがあるのです。








それは・・・


「情報を整理する」



情報を整理してINPUTする→要点をつかむ

情報を整理してOUTPUTする→まとめて話す



情報の整理のコツがわかると2つの悩みは消えていきます。


情報整理のコツをかんたんに学べるのがマインドマップなのです。


あるキーワードを知ってマインドマップをかくだけで、

情報整理のコツがつかめて、簡単に情報整理ができてしまうのです。


あるキーワードを知って、マインドマップをかく練習をこの講座では行います。










前日の7日(土)の「自分の脳を最強の味方にするマインドマップ入門講座」で、

学んでいただいた後に、ぜひこちらの講座で情報整理のコツを学んでください。


・他の公認インストラクターの講座でマインドマップを学んだ方

・書籍などでかき方を学び、自分の使い方が正しいかどうか悩んでいる方


上記のようなマインドマップのかき方のルールを知っている方で、

情報整理のコツを学びたい方にはぜひご参加いただきたいと思います。

この講座はマインドマップのかき方・ルールを習得するための講座ではありません。

マインドマップのかき方・ルールは、7日(土)の講座で学んでいただけます。。



講座についてのお問合せはお気軽に、sudo.canna@gmail.comまでお願いします。






須藤緩奈(すどう かんな)

看護師をしながら、進学塾を営む夫の影響でマインドマップなどの脳科学に基づいたツールに興味を持ち深めていく。 2011年、Think Buzan公認 マインドマップ・インストラクター資格を取得。 看護師と進学塾のサポートをしながらマインドマップ講座を開催。

自身の看護師、カウンセリング、コンサルティング等の仕事でも活用する。 看護師としてはマンインドマップのシステムを応用して病棟の情報収集、整理、周知徹底を行えるようにした。 的確な分析ができるようになり、治療に貢献し学会で発表された。

マインドマップはインプット、アウトプットに優れているため、学び、成長していくための最強サポートツールとして広めている。 毎月テーマを決めて行われているマインドマップ講座は「自分に合ったマインドマップの描き方がわかる」と好評で1年以上続いているリピーターの多い講座となっている。

「知るだけで世界は変わる」 「行動で世界を変える」

をモットーに人が「変わるための力」 を手に入れるための活動を展開している。


元看護師

Think Buzan公認 マインドマップ・インストラクター

日本カラーキューブセラピー協会公認 プロセラピスト
TCカラーセラピー トレーナー

受付は2017年10月 7日(土)00:00 までです。
受付は2017年10月 7日(土)00:00 までです。

須藤 緩奈

『知る』だけで世界は変わる。すべての始まりは「知る」ことから。

『知る』だけで世界は変わる。すべての始まりは「知る」ことから。

・看護師
インストラクター資格
・マインドマップ
・仮面心理学&仮面心理学KIDS
セラピスト資格
・カラーキューブ
・TCカラーマスターセラピスト&トレーナー

脳・体・心のつながりについての講師。マインドマップや仮面心理学、カラーセラピーを行う。
女性のライフスタイル・働き方を考える講座・勉強会も開催。
本質に迫るセッションは、人生を動かすターニングポイントになったというクライアントは多数。
受験生の母子に行うセッションは、絆を深めて受験に立ち向かう準備ができると言われる。

進学塾を経営する夫と結婚後、子どもの成績・受験・学校での悩みについて本音で相談できる人がいないお母さんが、孤独に頑張ってしまう現状を知り、セッションを本格的に行う。
子どもの本音を知りたいお母さんたちから依頼され、子どもへのセッションも行っている。

自分と同じように他の人も感じるわけではないことを知り、幼いころに衝撃を受ける。
一人一人が何を感じ、何を想い、何が違うのかに興味を持ち、脳・体・心について学ぶ中で、マインドマップ・仮面心理学・カラーセラピーの講師の資格を取得。

看護師として働く中で、それぞれの個性を発揮しながら、組織・チームとしてより良く働けるようにファシリテーションなどについても学ぶ。
その学びを現場で実践し、組織・チームの機能を最大限引き出すことで、学会で認められた新たな世界基準の開発に携わる。

結婚と同時に義母が脳梗塞で要介護4となり20代で介護が始まる。
「看護師」+「夫の学習塾の手伝い」をしながらの在宅介護に限界を感じ、看護師を退職。
自身の経験から仕事・家事・育児・介護などのたくさんの役割を担う現代の女性の働き方・ライフスタイルについて向き合い、女性が幸せを生きるための活動を行う。
今まで学び取得した資格を活かし講座・セッションなどを行っている。

開催要項

開催日時
2017年10月 8日(日)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:30
場所

大阪駅・梅田駅から徒歩約10分(参加する方にのみ詳細をお知らせします。)

参加費

マインドマップブラッシュアップ講座 参加費  5,000 円

マインドマップ入門講座+8日の2講座 参加費   22,000 円

マインドマップ入門講座+8日どちらか1講座 参加費  18,000 円

マインドマップブラッシュアップ講座+with the 2017 参加費  8,000 円

キャンセルポリシー

1 クレジットカード決済(PAYPAL)5000円

2 銀行振込5000円(申込後7日以内にお振込みください。)

※お振込手数料はご負担をお願いします。

 

10月7日(土)・8日(日)の2日間で行う複数の講座に
ご参加いただける方には特別料金でご参加いただけます。

3講座すべてにご参加いただける方

25000円のところ➡22000円でご参加いただけます。

 

2講座にご参加いただける方

1日目+2日目のいずれかの講座にご参加いただける方
20000円のところ➡18000円でご参加いただけます。

 

2日目の2講座にご参加いただける方
10000円のところ➡8000円でご参加いただけます。

 

マインドマップブラッシュアップ講座のみご参加いただける方

5000円

 

お支払方法
定員

7 名

申込受付期間

2017/8/25(金) 01:53  ~ 2017/10/ 7(土) 00:00まで

主催者

須藤 緩奈

お問い合わせ先

須藤 緩奈

お問い合わせ先電話番号

0115969071

お問い合わせ先メールアドレス

sudo.canna@gmail.com

受付は2017年10月 7日(土)00:00 までです。
PR
smtp08