Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
ナチュラルスイーツパティシエ資格 11月福岡説明会
※パティシエ(認定講師)になりたい方向け説明会。
H_taisho
食の大切さや楽しさを伝えるお仕事を始めたい方・今のお仕事に食の指導を導入したい方など
H_kitai
今のお仕事への取り入れ方やこれから新しく始めたい方も、新しい活躍の場を見つけることができる。

☆ナチュラルスイーツパティシエ資格認定講座 説明会in 福岡

ナチュラルスイーツを教える講師「ナチュラルスイーツパティシエ」募集いたします。

 

 ※パティシエ養成講座説明会となりますので、

  基礎講座や上級講座の受講をご検討中の方はメールにてお問合せください。

 

 

 

【ナチュラルスイーツはこんな方におすすめ】

 

●卵・乳・小麦アレルギーをお持ちのお子様向けおやつ

 

●産前産後の方のためのおやつ

 

●お子様のための安心手作りおやつ

 

●健康が気にになる方のおやつ

 

●美容やダイエットのためのおやつ

 

 

そんな方々へナチュラルスイーツを教える先生(講師)を募集しています。

 

 

☆ナチュラルスイーツで、人を笑顔にしたい方

☆社会に喜ばれる活動をしたい方

☆子供や孫をもつ方々に食の楽しさ・大切さを伝えたい方

 

そんな方はぜひご参加ください。

 

 

ナチュラルスイーツパティシエは、

●お菓子作り経験不要

●講師や先生経験不要

●年齢性別不問

 

で習得していただけます。

 

ナチュラルスイーツを学んで頂いた方のご感想です。

 

 

・とてもわかりやすく、楽しく、落ち着いて学ぶことができました。

 1人で出来るように早く家で、まずは作ってみたいと思いました。

 ありがとうございました。

 

・本当に簡単で他のお菓子教室よりも、

準備するものもほとんど無く、特別な材料もいらないためとても作り安かったです。

 

・アレンジがきくので良いなと思いました。

 子供に安心しておやつを与える事ができるようになりました。

 娘がもう少し大きくなったら一緒にお菓子つくりをしたいです。

 

・子供にも食べ過ぎる自分にも、おやつとして頂きたい。どんどん学びたいです。

 

・1日で5種類のお菓子を作ってとても楽しかった。

 素材で味が決まるので素材選びは大切だなと思いました。

 

・どれも簡単にできてお家でも作れるものっていうのがすごく良かったです。

 

・基礎をしっかりと学んでいくだけでも、いろいろなお菓子を作れるところが良かったです。

 

・とっても楽しかったです。あっという間の講座でした。また機会があれば上級講座も受けたいです。

 

・準備に要する時間も無く、混ぜて焼くだけという簡単な作業だったため、

 家でも子供と一緒に作りやすくていい。


 

・全くお菓子作りに興味がなかったのですが、孫が喜ぶと思うと楽しみで受講しました。

 ちみ先生の親切な教え方で私でもできるお菓子があるんだと嬉しくなりました。

 

・毎回受講する度に、絶対家で作りたいという気持ちになっていました。

 いろいろアレンジもして楽しみたいです。

 

 

 これまで受講して頂いた方やそのご家族にまで喜んでいただくことができました。

 

 

 パティシエになることで、あなたも食を通じてたくさんの人を喜ばせることができます。

 

 

 (アレルギーのある子供たちでも参加できるクリスマスクッキー作りイベントにて)

 

【パティシエはこんな方におすすめ】

 

●自宅教室や自宅サロンをされている方

 

●公民館、カルチャーセンター等で講師をしている方

 

●カフェ等の飲食店や食育活動をされている方

 

●医療や運動・産前産後等の指導をされている方

 

●上記のお仕事をこれから始めたい方

 

●これから新しいことにチャレンジしたい方

 

 

パティシエになられた方のご感想

 

 

沖縄・なみ先生

 

 Q1.どうしてナチュラルスイーツパティシエ(以下パティシエ)になろうと思われたのですか?


私がナチュラルスイーツパティシェ講師になったきっかけをくれたのは…

親友の娘ちゃんが卵アレルギーがあり、

我が子と同じおやつをあげたいと言う気持ちからナチュラルスイーツに興味を持ちました。

始めは講師までなる気は無い私がなぜナチュラルスイーツパティシェ講師なったのかは…

私が住む沖縄に親友のように、

我が家にアレルギーがありおやつの事で悩んでいるママはきっといるはず❣️

そんなママの力になりたい❣️

アレルギーがある子でも他のお友達と同じおやつを食べる喜びを広めたい❣️

こんな気持ちでナチュラルスイーツパティシェ講師になりました。


Q2.パティシエになられてみて、どんなふうに変化がありましたか?


ナチュラルスイーツパティシェ講師になる前、私は普通の主婦で看護師でした。

看護師だから日頃、家族の口にする物は気をつけて選んでましたが、

 

おやつだけはなかなかナチュラルスイーツのように身体に優しいおやつは作る事は出来ないし、

 

作ると言っても卵抜きのおやつを作るのが精一杯。

旦那様もコテコテのバターケーキが大好きな口で甘いもの大好きマンどんなに食事に気を使っても、

 

バターたっぷり…生クリームたっぷりのおやつでは頻回には食べさせられないと言う思いがありましたが…

ナチュラルスイーツパティシェ講師となった今は、

 

我が家のおやつはほぼ8割と言ってもいいくらいナチュラルスイーツです(*^_^*)

ナチュラルスイーツは簡単に作れて美味しい❣️

あんなにコテコテなバターケーキが大好きだった旦那様は、

 

今ではすっかりナチュラルスイーツの虜です(^^)

私は作るのが好きで食べるのは専門ではなかったのですが

そんな私もナチュラルスイーツは大好きです❤️

普通のケーキやおやつだと甘すぎたりして胸焼けを起こす事ありませんか⁇

ナチュラルスイーツはそんなスイーツを食べた後の胃もたれ感もないですよ( ^ω^ )


Q3.パティシエになって良かったところをお聞かせください。


以前の私は親友の卵アレルギーを持つ娘ちゃんと我が子が同じおやつを食べれる様に、

 

クックパッドを見ては試行錯誤の日々でした。

何度クックパッドを見て自分流にアレンジしてカップケーキを作ってみたり、

 

クッキーを作ってみても何だかイマイチな仕上がりばかり…

そんな日々の中でナチュラルスイーツと出会いました。

画像を通してしか見ることが出来なかったけどどれも、

 

卵、乳製品、白砂糖は使ってないとは思えないほどのお菓子ばかりキラキラ

これなら私の目指す卵無しの誕生日ケーキが作ってあげられる❣️



それ以外に我が子にも安心、安全な材料でおやつを作ってあげれるんだ❣️

 

と言う気持ちでナチュラルスイーツパティシェになりました。


今ではあの時悩んでた事は解消されました。

あの時悩んでいた卵無しのおやつはイマイチな味ばかりな悩みが…



今は卵、乳製品なしでもこんなに美味しく、簡単に作れると言う喜びに(*´꒳`*)

そして卵、乳製品、白砂糖無しでも子ども達が取り合いになるくらい、

 

美味しい誕生日ケーキも作れる様になりました。




ナチュラルスイーツパティシェ講師になっての嬉しい変化は他にもあります。

ナチュラルスイーツパティシェ講師になる事でアレルギーを持つママへ

おやつ教室を開いてこの美味しさや簡単に出来ちゃう楽しさ( ^ω^ )

そしてママと子ども達の笑顔を一緒に楽しむ時間が出来た事にとても喜びを感じてる日々です♬



Q4.これからパティシエになる方に向けてメッセージをお願いします。



私はナチュラルスイーツパティシェ講師になる前は普通の主婦で看護師でした。

結婚して、妊娠して、出産して

さぁ〜そろそろ仕事を再開しようと思っていた時に、

 

看護師として病院に戻る事に少し違和感を感じてる自分が居ました。

何でもいいけど…

私の特技を活かして何か困っているママのお手伝いがしたい。

私は産後にがむしゃらに育児に打ち込みすぎて自分でも産後うつじゃないか⁇

 

と思うくらいになってる時期がありました。

周りに頼る人もあまり居ない中での育児に家事。

まだ会話が出来ない我が子との日々…

ちょっと子どもと外出して他のママとお話する時間が本当に心が軽くなる時間でした。




今、ナチュラルスイーツパティシェ講師として講座を開催したり、

おやつ教室に来てくれる方のほとんどが以前の私の様に育児に家事に追われるママ達です。

そんなママでもナチュラルスイーツを作る事で笑顔になる❣️

ママが作るナチュラルスイーツで家族も笑顔になる❣️




私は主婦ときどき講師の今のライフスタイルがとても好きです♬




今、流行りの起業女子ですが…

ナチュラルスイーツパティシェ講師ならば

 

その主婦ときどき講師のライフスタイルが手に入ります(*´꒳`*)

何か新しい事にチャレンジしたい方や

 

アレルギーっ子を持つママのお手伝いがしたい方はオススメです♬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

福岡・りんご先生

Q1.ナチュラルスイーツを学ぼうと思われた理由は何ですか?

出産後、乳腺炎に悩まされ、大好きなスイーツがほぼ食べることがで

きなくなり、「乳腺炎を避けられるスイーツを食べたい」という理由と、

息子が卵アレルギーということが判明し、

「息子が食べられる安心安全な無添加のおやつを手作りしたい」と思ったからです。

Q2.「ナチュラルスイーツ認定講座」を受講してどんな事ができるようになりましたか?

いつでも短時間でお菓子作りができるようになりました。

子供に安心安全な無添加のおやつを作ってあげることができるとともに、

親子で作る楽しみや食べる楽しみを共有できるようになりました。



Q3.受講したことで以前のあなたと変化したところは何ですか?


作ることで満足が得られ、以前ほどスイーツを欲しくなくなった。

体質改善した。

スイーツの事のみならず、パンや調味料、材料にもこだわり勉強するようになった。

食料品を買う際に必ず表示をチェックして安全なものを選択するようになった。

空いた時間をスイーツ作りなどで有効に使うようになった。

私のように乳腺炎や子供がアレルギーで悩む方ににも

 

教えてあげたいと思うようになり講師になりました。


Q4.どのような方にナチュラルスイーツ作りを伝えていきたいですか?

乳腺炎や子供がアレルギーで悩む方
・アトピーなどがあるカ
・子供が小学生になっても家でできる仕事をしたい方
・転勤族の方
・人とつながりたい方
・一歩踏み出したい方

などに向けて、食の大切さ、手作りすることで伝えられる愛情や温もり、

 

人とつながる喜びや女性が専業主婦としてではなく、

 

やりがいを持ってできる仕事をすることで

 

存在価値や自己肯定感を感じられるよう応援していきたいです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

福岡・ちみ先生

 

 Q1.ナチュラルスイーツを学ぼうと思われた理由は何ですか?

甘い物が大好きで、とにかく食べだすと止まらない。

 

体調を崩す。太ってしまう。のサイクルをどうにかしたいと思っていたから。

Q2.「ナチュラルスイーツ認定講座」を受講してどんな事ができるようになりましたか?


食べたいと思ったときに自分で作れて、

安心して人に進められるお菓子を作れるようになりました。


Q3.受講したことで以前のあなたと変化したところは何ですか?


このスイーツは満足感と安心感があり、

 

以前のような市販のケーキ類が無精に食べたくてドカ食いするっていう事がなくなりました。

気分も穏やかになるというか、体調もよくなりました。

また、人と話そうと思ったり、人のことをわかろうと思ったり、

 

自分の思いを伝えようと自分から行動を起こせるようになりました。

今病に倒れている友人にも作って持っていくと体も精神的にも落ち着いてきた感じがします。


Q4.どのような方にナチュラルスイーツ作りを伝えていきたいですか?

甘い物が大好きな方で食べすぎなどで体調を崩しやすい方

 

・お孫さんを手作りおやつで喜ばせたい方

・最近太り始めたが甘い物は止められない方

・若い頃は平気だった事も年とともに疲れたりと若い頃のように管理できなくなってきた方

・病気などでドクターから食生活(甘い物)を改善するよう指示された方

・今まで仕事・家事・育児などを手を抜かず懸命に生きてきてがんばってきた人

・何かをあきらめてしまっている人たち

などなど



「体にやさしい食べ物は、心にもやさしくなる」

 

作る喜び、食べる喜び、自然と笑顔になる生き方ができると確信しています。

年だからとか、病気だからとかであきらめて欲しくなくて、

 

その人に合ったやりたいと思う気持ちを応援したいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

私たちナチュラルスイーツパティシエは、

 

安心な材料のお菓子作りを通して

 

●自分に合う食をみつける

 

●お子様を喜ばせることでお母さんも笑顔になり、

 家庭が明るくなる

 

●人とのつながりを深める

 

●環境負荷の少ない農業や生産物の普及

 

を目的として活動し、

 

 

「街のあちこちからお菓子の甘い香りとともに、

 

 楽しい笑顔が広がること」

 

そんな社会を実現することです。

 

 

(福岡県教育委員会後援の教育イベント・2016夏休み自然の学校の実行委員及び出展し、

100名以上の親子にお菓子作りを体験していただきました)

 

 

私たちと一緒に楽しく活動したいあなたのご参加お待ちしています。

 

 ※パティシエ養成講座説明会となりますので、

  基礎講座や上級講座の受講をご検討中の方はメールにてお問合せください。

 

 

 

 

 

開催日時
2017年11月12日(日)
開場 10:20
開始 10:30
終了 11:30
場所 カクレガcafeplain
福岡県北九州市小倉南区徳力1-3-14
ホームページ
Releaf_touroku
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

3240円 

支払方法

事前振込

 

注意参加費3240円は事前振込みとなります。

注意1週間前よりキャンセル料が発生致しますので予めご了承下さい。

1週間前50% 3日前100%

 

【お振込み口座】 事務局 株式会社plain 西日本シティ銀行 徳力支店(とくりき) 普通 3026195 カ)プレイン

定員 5 名
申込受付期間2017/8/21(月) 15:38 ~ 2017/11/ 8(水) 10:20まで
主催者倉池健史
お問い合わせ先倉池健史
お問い合わせ先電話番号090-6431-6648
お問い合わせ先メールアドレスplainkenji@gmail.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
代表理事

(一社)ナチュラルスイーツパティシエ協会

Mission
協会理念「心豊かな食を繋ぐ」アレルギーなどで「食べたいけど、食べられない…」甘いもので悩む方を解消できるナチュラルスイーツで多くの人を笑顔にします。
Senmon

アレルギー こどもおやつ お菓子作り 健康 産前産後

はじめまして。
私自身が乳製品アレルギーがあり、その上アトピーや喘息などで苦しんだ経験をベースにたどり着いたのが「食」でした。
甘い物が大好きな私が、食べては体調を崩し困ったことからパティシエで簡単ヘルシー料理研究家の妻が開発したのがきっかけで、これまで私の経営するカフェで約10年間多くの方々にナチュラルスイーツでアレルギーやアトピーでお悩みの方や妊産婦さんなどにご提供してきました。
それぞれの体質に合うスイーツを全て作るということは難しいので、日常のおやつはやはり家庭で作っていただける方が良いと思い、スイーツ作りを体系化してナチュラルスイーツ協会を作りました。

スイーツは甘くて人を幸せにしてくれます。ただ、食べすぎると体には悪く、甘い物を食べたという事で罪悪感を感じる方もいらっしゃいます。
アレルギーの方も、制限があり、市販のものでは限られていたり、お子様のおやつに困っているお母さんもたくさんいらっしゃいます。

私たちナチュラルスイーツ協会は、そんな「食べたいけど(美容やダイエット、アレルギー、糖尿などで)食べられない、でも食べたい」とお悩みの方でも食べられる「私のためのスイーツ」作りで笑顔にしたいという思いをミッションとして活動しています。

  090-6431-6648
  sweetskenji77
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要