みなさんは、マーケティングとセールスの区別がついていますか?
そして、個人事業主がやるべきことが、完全にわかっていますか?
自分生きしたい個人事業主がやるべきことは、次の3つです。
・マーケティング
・セールス
・人のお世話
です。
そして、個人事業主にとってのマーケティングとは、結局、
・認知
・信頼
・好感度
を高めることです。
個人事業主が上手くいかないケースは、
・セールスだけで、マーケティングや人の世話ができていない
・マーケティングが奏功せず、セールスができていない
の二つです。
それでは、
マーケティングとは何でしょうか?
マーケティングと区別されるセールスとは何でしょうか?
個人事業主がやるべき人のお世話とはどんなことでしょうか?
個人事業主は、どんなひとを頼り、どんなひとは避けたほうがいいのでしょうか?
これらのことが理路整然と語られているのに、ガツガツしないでやさしい女性目線、
身の丈に応じた軽やかさで、資産ゼロから億万長者へ続く堅実なファイナンスの道を、
ユーモアたっぷりに解明している、新時代のマーケティング・バイブルがあるのを、
ご存知ですか?
その本は、ズバリ・・・
zero to zillionaire(邦題「幸せなお金を引き寄せる億万長者の『超』法則)
です。
もちろん、上記の本を読んでも、筆者が体感して教えているマーケティングの
諸原則を、明解に概念化・図式化するのは難しいと思います。
(実際に経験してみないと語れないのが経営、マーケティングだったりします。)
しかし、上記の本は、個人事業主が絶対に、絶対に、絶対に、知るべき
経営の心得の現実的アドバイスがこれでもか、これでもかと出てくるのです。
つまり、上記の本を、概念化・図式化して、クライアントに伝えることができ、
実際にできるように指導できたら、もう、一流経営コンサルタント並であり、
経営も偶然に頼らず、段取りどおりにうまくいくようになります。
バラバラまとまりがないように見える本のエッセンスをこんな風に料理して、
まとめ、エッセンスを抽出して伝えることができれば、セミナーのコンテンツや、
コンサルティングのバイブルとして活用できる―知識をお金に変える技術の手本
としても、是非、本セミナーをご活用ください。
(受講料の何十倍も元が取れる、超お得な講座です。)
この話を聞いたら、もうマーケティングに迷いがなくなります!
こんなに確実に成功しちゃっていんでしょうか?
も・ち・ろ・ん
いいんです!!!
通信受講も設定していますが、是非、ライブでご受講くださいね。