Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
8/13【スカイプ】「自分の中のこどもを育て直す」子育てキャラクトロジー1DAY講座
原因を理解すればやれることがある!自分を諦めない・みんなの未来を諦めない
H_taisho
自分を深く理解したい人/原因を知って現在に役立てたい人/子どもに接するための理論を理解したい人
H_kitai
自分の傷について深く理解できる/子どもにしてはいけない言動がわかる/子どもとの接し方、距離の取り方がわかる/自分軸で生きられる子を育てる親(大人)の在り方がわかる
迷える猫好きさんと猫をサポートしたい
Professional
 
 
Golden Drop 《ゴールデンドロップ》 ゴールデンドロップ HIT認定ヒーラー
KAORI⁂ 華ある祈りと幸せ£
迷える猫好きさんと猫をサポートしたい
 
☆HIT認定ヒーラー
☆HITキャラクトロジーベーシックマスター
☆HIT子育てキャラクトロジーマスター
☆セルフアウェアネスプラクティショナー・トレーナーレベル1
☆HIT恋愛キャラクトロジーマスター
☆(社)日本ペットマッサージ協会 「ペットマッサージ・アドバンスコース」修了



家族である猫と暮らす一人の人間です。

猫と暮らすことによって
沢山の恩恵を受け

沢山の気づきときっかけを
受け取ってきました。

どうにも人生が行き詰まり
このままではどうしようもない
と感じていたとき

猫が人生を動かすきっかけになりました。

猫がいなかったら
私の人生は未だ行き詰っていて
もっと悪くなっていたと思います。

猫にヒーリングがしたいと思い
ヒーリングを勉強しましたが

学びを深めれば深めるほど

「自分自身に癒しをもたらすことが
できなければヒーリングはできない」

「猫を癒したければ
まずは一番の環境要因である
飼い主が癒される必要がある」

ことを事々に実感してきました。

今では
自分を癒すこと
猫のストレスや思い込みによる誤作動を
ヒーリングしたりすることが
ライフワークをなりつつあります。

どうしようもなく
やむを得ない何かに
突き動かされてヒーリングを学び

ヒーリングに必要な
キャラクトロジー®心理学を学び
その他様々な方法を学びました。

自分の得たものが
自分が取り戻したエッセンスが

ギフトとして
世界に届けられるよう
活動したいと思っています。
 
一人ひとりが、本当の人生の創造に気づき、愛でひとつに繋がる世界の実現
Award42
Award42
Award41
Award54
Award51
Award52
Expert_s
 
 
HITキャラクトロジー心理学協会 
HITキャラクトロジー心理学協会
一人ひとりが、本当の人生の創造に気づき、愛でひとつに繋がる世界の実現
 
●HITキャラクトロジー心理学
ベーシック1Day講座/アドバンスクラス/ベーシックマスター養成講座
子育て1Day講座/子育てマスター養成講座
●感情のブロックを解放する心理プロセスグループ
●セルフアウェアネススキル‐SAS‐レベル1&2
●セルフアウェアネススキル‐SAS‐トレーナーコース・レベル1
●セルフトランスフォーメーションスキル‐STS‐
●各種オンラインクラス

キャラクトロジー心理学協会は、心の中にある現実の不具合の種を癒し、そこからの新しい人生を創造してゆく道筋をリードする「心の専門家」を育成することを目的としています。
 
推薦者/後援者
1956_10511066_654416357985698_5628729314705608917_n
Award46
Award50
Premium_s
 
HEART IN TOUCH LLC. モデル メディカルヒーリングセラピスト 感情の専門家 非言語コミュニケーションの専門家 エネルギーワーカー  プロセスファシリテーター
山本 美穂子
ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
 
 
学びの門を叩いたヒーラーでありNASAの科学者でもあるバーバラ・ブレナン女史から、
「細かく分断されてしまった自分自身を集め統合してゆくこと、それが『癒し』である」と学びました。
未熟な意識によって自分が自分として生きることに恐れを感じるたび、
私たちは本来の自分の一部を切り離し、
本来の自分に似せて自分が作り上げた偽りの自分を自分そのものとしてこれまで生きてきています。
この偽りの自分は、幾つもの層が折り重なり巧妙に、複雑に作り上げられています。
ゆえに、表出したひとつの側面だけを取り上げ焦点を当てればいいほど私たちは単純な存在ではありません。
ブレナン女史に学んだヒーリング技術・ヒーリング科学と数多くの臨床を基に
私が考案したHITキャラクトロジーR心理学とは、
5つの性格類型のすべてを通し、
偽りの自分の奥の奥に見え隠れする本来の自分のすがたとそこに至るための道筋をまず明確に示すことで、
無自覚だった人生の癖に気づき、その轍から抜け出し本来の自分を生きるプロセスそのものです。
自分のかけらをひとつひとつ取り戻し、
本来の自分を生きる人が増えていくことで、
日本が、世界が、地球が癒され変わってゆくと私は信じています。

 子育てキャラクトロジーを使って
自分の中の子どもの部分にアクセスしていきます。

誰もが通る子供時代。
どんな傷があって、それはなぜ傷となり
現在の自分にどんな影響を及ぼしているのか。

どうやって自分に接し
どうやって自分に対して聖なる権威を使うのか
どうやって自分を癒していくのか

子どもがいない人は
自分の中の原因を探り、理解して
癒しにつなげるための知識を

子どもがいる人は
どうしたら自分と同じ傷を負わせることなく
子どもに接することができるのか

それを知ることができます。

とても大事なことなのですが
子どもや周囲を癒すために一番重要なのは
実は「自分を癒すこと」です。

自分を癒せば周囲は自然と癒されます。
そして自分が何をしているかがわかれば、
子どもに対して何ならOKで何ならダメなのかがわかります。

人は案外自分が何をしているのかわかっていないものです。

なぜでしょう?

それは
「誰も教えてくれなかったから」

ただそれだけなんです。

私たちは自分が今どんな状態にあるのか
今何をしているのか
自分と思っているものは本当に自分なのか


私たちは皆、「心」に対する教育を受けていないままに大人になります。

子どもを産めばその日から子どもに対して間違いのない教育をできる、
となぜか思われています。

でも
そんなことできないんです。
算数をならった事がない人が計算できないように
英語を習った事がない人がしゃべれないように
子育てだって、自分の心の取扱い方だって
知らないのです。

でも、なぜかできて当たり前、と思われてしまうのです。
でも、できなくて「自分はダメなんじゃないか」と誤解してしまって、
ずっと苦しんでいる人が本当にたくさんいるのです。

ここをなんとかしたい、
それが私の夢のうちの一つです。



私が一番重要だと考える
子どもがいる人もいない人も共通している
「次世代にできる一番の貢献」

それは大人たちが子どもたちに
「どうだ 大人ってこんなに楽しいんだぞ」って
胸を張って伝えられるようなその姿を見せ続けること。

(もちろん遊ぶ金があるとか宿題がないとかじゃないですよ)

それが一番の教育であるし、責任でもある。

家にいるおとうさん・おかあさん、そして自分。
子どもにはそれが全てで、それしか見えないし経験できない。
それがいかにもつまらなそうで、疲弊してイライラして、
失望のエネルギーで自分の人生をあきらめていたら
どうやって自分の未来に希望を持てるでしょうか?

今の30代40代に独身が多いのは
世話する地域社会がなくなったからとか、価値観が変わったからとか、
それだけではないのではないかな、と思います。

ただ
「結婚して家庭を持ち、子どもを持つことに
希望を持てるモデルを見てこなかったから」
「結婚って自分のしたいことができなくなるだけの
つまらないものかもしれない」
そう思っているだけなのかもしれない。

これから下の世代にも同じ思いをさせるのだろうか?
子どもたちに同じつまらない未来しかないと教えるのだろうか?
それとも自分たちにできる最高最善を見せ続けるのか?

 

できれば少しでも良い状態にしたいよね。
そう思っている人はとても多いのではないでしょうか。

私はできるかぎり最高最善の未来を見せていきたい。
自分たちの生き方を見て、あんな感じもいいなと後に続く人たちに思ってもらいたい。
そしていいなと思ったらマネしてもらいたい。

その為にも「自分を癒す」をしていきたい。
共に学び歩み続ける皆様を募集中。

 

 

 

HITキャラクトロジー®心理学で人生が変わった人たちの喜びの声をお聞きください。

 

 

・自分の生活が大きく変わって、やりたいことで暮らしていけるようになりました。

 

・今までだったら絶対言わなかった言葉を言えるようになり、行動できる自分になりました。

 

自分だけが変とか、おかしいとか、自分を責めてばかりいたが、みんなの中にもあると知れたことが大きかった。

 

・これが本当の自分と思っていたことが全部誤解であり、違う自分だったとわかった。

 

・人生の中で一番望んでいたパートナーができた。

 

・セラピスト、コーチとして、セッションの収入が3倍になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはこのような悩みや問題を感じたことはありませんか?

 

 

・どうして自分はこんな性格なんだろうか。自分を好きになれないし、人生うまくいかないことばかり

 

・人間関係で同じような失敗を繰り返してしまう

 

・自分の取った行動、口に出した言葉に対して後悔の念が湧き起こったり、後味の悪さがいつまでも残る

 

・自分を変えて、自分を好きになれたら、どんなにいいだろう

 

子どもが不登校で、カウンセリングなどに行っても変化がない。

 

大きな問題は抱えていないが、人生に対してどこかあきらめの気持ちがある。

 

 

 

 

これらの悩みが一つでも当てはまるなら、ぜひ 続きを読んでください。

 

 

 

 

なぜなら、こうした心の問題を解決するのがHITキャラクトロジー®心理学だからです。

 

 

 

今までどんなことをしても変わらなかった多くの方が、HITキャラクトロジー®心理学に出会って生き方の癖を変え、人生を劇的に好転させています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはこう思っているかもしれません。

 

 

「自分はこういう性格だから、今更変わらない」

「私はこんな人間だし、仕方ないよね」

 

 

これまでの人生で「これが自分だ」と思って生きてきたあなた。

もし、それが思い込みにすぎないとしたら・・・?

 

 

「本当のあなた」で生きられる方法があり、しかも、誰にでも身につけられるとしたら・・・?

 

 

それが HITキャラクトロジー®心理学 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HITキャラクトロジー®心理学とは?

 

 

「HITキャラクトロジー®心理学」は、アメリカ・ヨーロッパでポピュラーな精神分析から展開されてきた「人格構造心理学」をベースとした、自分自身の「こころの取り扱いシステム」です。

日本人のための性格構造論を研究し、統計を取り、日本人向けの心理学に発展させてきました。

 

 

誰もが持つ性格・気質を「5つのキャラクター」で表し、トラウマ(傷)とそれにより引き起こされる問題を特定することで、こころに対する理解を深めることができます。

 

 

        

   

 

 

さらに「明確な解決法」を示していることが特徴です。

精神分析で終わらず、心身の病、夫婦関係・親子関係、いじめ、DV・様々なハラスメント、仕事やお金といった経済問題など、人生におけるあらゆる問題へのアプローチを可能にしています。

「どのように癒していけばよいのか」、明確な指針と実例による実績(医療現場での臨床例を含みます)に裏打ちされた、体系的な心理学です。

 

 

学術的な探究心を満たすだけでなく、実際の人生に変化を起こす、実践的で新しい心理学。

 

 

人間なら誰もが抱えている悩みにアプローチしていく内容のため、男女問わず、10代から70代までの幅広い年齢層、様々な職種の方が日本全国で各講座を受講されており、受講者数は7年間で900人以上。無料メールマガジンは約3千人の読者が購読中です。

 

 

 

    

   

 

 

 

 

 

 

HITキャラクトロジー®心理学が、男女問わず幅広い年代の方に支持される3つの理由

 

 

【理由その1】 5つのキャラクターで、誰にでもわかりやすく説明しているから

 

 

HITキャラクトロジー®心理学では、誰もが持つ性格・気質を「5つのキャラクター」で表しています。

 

 

 

     

 

 

 

親しみやすいイラストで表現された5つのキャラクターにより、受胎~乳幼児期の日常生活の中で形成される「5つの傷」と、そこから発生した「防衛反応(ディフェンス)」をやさしく知ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがついやってしまうこと、言ってしまうこと。なぜ、今の自分はこうなのか。

「5つの傷と恐れ」「こころの仕組み」を解説しながら、原因を紐解いてゆきます。

 

 

これを知るだけでも、あなた自身や周囲の人の取る不可解な行動の「真の理由」がわかって、目からウロコが落ちるでしょう。性格だけではなく、外見や、健康面での特徴にもこころの傷が現れていることに驚くかもしれません。

 

 

 

【理由その2】あなたが変わるための「明確な道筋」がある、実用的な心理学だから

 

 

通常の心理学では統計上の理由・原因や性格タイプはわかっても「では、どうしたらいいのか」「どのように癒せばいいのか」といった肝心な部分を扱っていないものが大半です。

 

 

一方、HITキャラクトロジー®心理学は、原因を特定するだけでは終わりません。

 

 

「では、どうしたら、この性格を形作ることになったトラウマを癒せるのか」

どうしたら変われるのか」

どうしたらもっと自分の運命を楽に生きることができるのか」

「偽りの自分で生きることをやめ、ありのままの自分で生きていけるようになるために、どうしたらいいのか

 

 

という道筋までを明確にしている点が、最大の特徴です。

 

 

 

 

 

そのための具体的な考え方や行動、日常生活にすぐに取り入れることのできる簡単なエクササイズもお伝えしています。

 

 

極めて実用的な心理学だから、あなたが変わり、あなたの周囲も変わっていくのです。

 

 

 

【理由その3】 現実的な悩みにアプローチできるから

 

 

HITキャラクトロジー®心理学は「なぜ(原因認知」と「どうしたら(明確な解決法」にフォーカスした心理学です。そのため、健康の問題、様々な対人関係、経済的な問題を含む、あらゆる現実の悩みに対して確実な有用性を持っています。

 

 

講座の受講生の方々も、内面の変化はもちろんのこと、「恋人ができた」「不登校だった子どもが明るさを取り戻した」「やりたかった仕事につけた」「収入が上がった」など、人生に変化を起こした人が多くいます。

 

 

 

 

 

このように、HITキャラクトロジー®心理学は「人生に変化を起こす」ことを目的としています。

自分を癒すという点において、理論的にも技術的にも、他のどこにもないオリジナルのスキルをお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

どんな人がHITキャラクトロジー心理学を学んでいるの?

 

 

誰もが持っている普遍的な悩みにアプローチできるメソッドのため、男女問わず、10代から70代までの幅広い年齢層の方が日本全国で受講されています。

 

職業も多様で、医師、看護師、教師・保育士、セラピスト、カウンセラー、美容系サービス業従事者、ビジネスマン、起業家、個人事業主、主婦など多岐に渡ります。

 

一度受講されると、「もっと知りたい」と再受講される方も多くいらっしゃいます。

 

今まで様々な心理学・学びに時間を費やしても、変われなかった」という人にも、初めて心理学を学ぶ方にも、とても受け入れやすい心理学です。

 

 

 

 

 

 

受講生の感想

 

 

起こっている人間関係がよく見えるようになりました。

反応することもあるけれど、気がついた時は、次は違う選択をしてみよう、と思えるようになりました。

自分に嘘をつかないで人生を生きられるようになりつつある感じがします。

子どもと接することが多いので、そこは本当に良かったと思っています。

子どもは嘘を見抜きますから。

日々生き方練習をしている感じがします。(Nさん)

 

 

ネルギーの違いを肌で感じることができるのがすごい!

講座を受けているときに自分の体が痛んだり苦しくなったりする場所が毎回違っていて、講座の途中でも変わってきて、納得するとそれがふっとなくなったりします。それを体験するのも面白い。

自分の人生の出来事を、なんでそうなったのか、解明されていく感じがしてます。(Yさん)

 

 

穂さんが展開する講座の根底にいつも「愛」を感じます。

発せられる言葉一つひとつが、心のとても深いところまで届き、魂に響きます。

また、他の受講生の皆さんとのシェアーの時間も、美穂さんの講座の中で私が好きな部分の一つです。みんなで一緒に学ぶことで、共感したり、人間にはいろんな側面があることを知ることができ、人と繋がることの喜びを感じることができます。そして、自分自身と深く繋がるための一助となっています。(Iさん)

 

 

だ全部受講していないので、何が起こるか楽しみです。

それぞれのキャラクトロジーに自分を重ねて「ある、ある!」を学べること、知っているだけでも違うと思います。(Uさん)

 

 

加前の人生にはもう戻れない!(Kさん)

 

 

座に参加してみて、いちばん感じたことは、周りの人ってか、講座を受けてる人の空気が、穏やかで、安心できる空間であること。これは、すごいびっくりしましたが、すごくありがたいことです。これも含め、美穂さんの講座だからなんだろうと、いつもおもいます。

名前も顔もわからない人が、となりに座ってても、すごく違和感なく心地いいんです。これは、他ではありえないことです。

 

わたしは、その日の体調が不調であっても、必ず参加しました。

行くまでは、ふらふらでも、たどり着くと自然とジョジョに、体調が回復していき

午後には、すっきりしてしまいます。

ほんとに、これは、摩訶不思議ですが、

なので、わたしは、どんなに体調わるくても、必ず参加してきました。

帰りは元気になって、ました。

 

ちなみに、

人の集まる場所や、講習会は大の苦手で、ほとんどのいろんな講座、参加すると翌日はどつぼに体調崩すわたしですが

この講座に参加して、のち、体調くずしたことは、1回だけです。

 

ただし、その1回も原因が自分にあり、、、でした。

それについても、きちんと理解できるように、あとで、説明いただけ、善処していただけたし、

最初の1回のみだったし、

なにがあっても、安全で安心な講座とおもいます。(Mさん)

 

 

ートナーと参加すると無敵だなと思いました。(Mさん)

 

 

解と体験の両輪で見えないエネルギーの世界を教えて貰えること、学ぼうとすることで様々な事象をも引き寄せる体験をたくさんしたことで、オーラやチャクラなどちょっと掴み所がなかったものが確実なもの身近なものとなりました。

 

今まで自分の中に起こるマイナスな思いを、見て見ぬ振りをしていましたが、見つめて表現することで、自分の中のハイヤーセルフやエッセンスにも近づくということを知りました。前より自分と楽に付き合えるようになって、大事にできるようになったと思います。(Oさん)

 

 

(「ベーシック1Day講座」「アドバンスクラス」「ベーシックマスター養成講座」など、HITキャラクトロジー®心理学の各講座を受講された方々の感想です)

 

 

 

 

 

 

このような方におすすめです。

 

  • 新しい自分に出会い、人生を変えたい
  • 同じようなパターンの繰り返しから抜け出したい
  • 自分を好きになりたい
  • やりたいことがわからない
  • 今度こそ理想の自分になりたい
  • 自分のことや、大切な人のことを深く知りたい

 

  • 幸せなパートナーシップを築きたい
  • 子どもの個性を伸ばす子育てがしたい

 

  • こころの専門家のスキルを身につけて、イキイキと働きたい
  • セラピスト、カウンセラーとしてセッションの質を向上させたい

 

  • 仕事で成功するためのコミュニケーション法が知りたい
  • 対人支援の仕事をしていて、もっとお客様に満足していただきたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが1DAY講座に参加した方が良い理由

 

 

 

あなたに必要なのは、単なる知識ではなく、人生を変えられる実践的なメソッドだから

 

 

HITキャラクトロジー®心理学は、あなたのトラウマ(傷)と、それにより引き起こされる様々な問題を特定することにより、自分自身に対する理解が深まります。さらに、トラウマの「根本原因」と、実践的な「解決法」までを知ることができます

 

最近、感情をリリース(解放)する重要性は認識されてきています。もしかしたら、あなたもそのようなワークをしたことがあるかもしれません。ただ、リリースした瞬間は良くなったように思っても「その後どうしていいか」まで教えてもらえないので、結局、変われない人も多いのです。

 

HITキャラクトロジー®心理学では感情のリリースに留まらず、「本当にあなたが行きたいところ」を明確にし、そこまでの道筋を明らかにしますだから、現実の人生が大きく変わるのです。

 

 

 

初の出版書籍「心の科学 あなたのトリセツあの人のトリセツ」 

 

 

 

「自分」と「感情」の取り扱い方がわかるから

 

 

自分が何をしていたかがよくわかった

「自分の取り扱い方がわかって、漠然と不安に思っていたことを解決する方法があると知った。それだけでも生きることが楽になった

「これが本当の自分と思っていたことが全部誤解であり、違う自分だった」

 

HITキャラクトロジー®心理学を学んだ人が、口々に言う言葉です。

 

 

5つのキャラクターを通してトラウマに向き合い、自分自身の選択を変えていくことで、ネガティブな悪循環から抜け出し、ありのままのあなた自身で生きることが可能になります。 

 

 

感情の取り扱い方を知ると、感情に飲み込まれたり、他人に責任転嫁をすることがなくなります。自然と、自分が本当に望んでいる方向に人生の舵をとることができるようになります。

 

 

 

 

 

HITキャラクトロジー®心理学の概要を気軽に聞ける場だから

 

 

HITキャラクトロジー®心理学には様々な講座があります。

あなたの希望に合わせて、「入門講座」「ベーシック1Day講座」「アドバンスクラス」など、学びを深めていただけます。その他、より専門的な講座もあります。

 

 

また「ベーシックマスター養成講座」「子育てマスター養成講座」を受講して試験に合格すると、マスター講師として全国で活躍することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、講座の詳細です。 

 

 

■8月13日【スカイプ講座「自分の中のこどもを育て直す」子育てキャラクトロジー1DAY講座】

 

●●子育てキャラクトロジー®1DAY講座

講師:HITキャラクトロジー®心理学協会認定 子育てキャラクトロジーマスター 高畑香織



はじめましての皆さまもお会いしたことのある皆さまも

どうぞよろしくお願いいたします。

 

なぜただのネコ好きがキャラクトロジーに興味を持って、

しかもそれをみんなに伝えたいと思うようになったのか?

 

それは・・・・講座の中でもちょくちょくでてくるかもしれません(笑)

ご縁のある皆さま方に講座でお会いできるのがちょっと愉しみです。

 

メルマガの登録はこちらから

 

☆メルマガ☆ 「癒しと気づきが訪れる? にゃんこのおなか」 

 

山本美穂子からのメッセージ

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

「あなたは、ありのままの自分で生きていますか?」

この言葉に「はい」と答えられる人が、一体何人いるでしょう。

 

 

私たちは誰もが、悩みを抱えて生きていますね。

人間関係や恋愛、仕事、お金などといったハッキリした悩みもあれば、「なんとなく満たされない」「どこかうまくいかない。けれども、それが何なのかわからない」という漠然とした不安や悩みの場合もあります。

 

 

私自身、元々は自分を癒したい一心でアメリカに渡って大学でヒーリング科学を学び、日本に戻ってからは14,000回以上に及ぶヒーリング・セラピー臨床と研究を繰り返してきました。それは自分自身の癒しの過程でもあり、多くの人々の変化を目の当たりにする日々の連続でした。

 

 

膨大な事例と考察を元に、わかりやすく体系化させたものがHITキャラクトロジー®心理学です。

今は、誰もが自分らしく過ごせる、愛と平和に満ち溢れた世界を創造するために各地を飛び回っています。志を同じくする方々に支えられて、HITキャラクトロジー®心理学は全国に広がりつつあります。

 

 

悩みの根本となるのは、その人の生き方の「癖」です。だから、悩みを解消するにはその「癖」を知る(=これまで見えていなかった自分を知る)ことが、一番の近道なのです。私自身を見ても、関わってくださった多くの方々を見ても、確信を深めています。

 

 

あなたもHITキャラクトロジー®心理学に出会い、「ありのままのあなた自身の生き方」を手に入れませんか? 入門講座で、そのきっかけを持ち帰ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

HITキャラクトロジー®心理学について

 

 

「自分を癒したい」。

その一心でアメリカのヒーリング単科大学、Barbara Brennan School of Healing に入学、ブレナン式ヒーリング技術とヒーリング科学を学び、卒業後日本にてプロフェッショナルヒーラーとして開業した山本美穂子が、 BBSHでの学びと自身の14年間14,000回以上に及ぶヒーリング・セラピー臨床と研究を組み合わせて独自に構築した原因認知心理学です。

 

 

 

 

 

一般社団法人 HITキャラクトロジー心理学協会代表理事 山本美穂子について

 

 

米フロリダ州認可4年制単科大学バーバラブレナンヒーリングカレッジ(BBSH)卒業。 

 

1万4千回を超える個人セラピーと、日本ホリスティック医学協会や地域コミュニティをはじめ、全国10都市で800回以上の講師登壇実績を持つ。

フロイトの性格構造論をベースに豊富な臨床経験や登壇実績から日本人向けに体系化した「HITキャラクトロジー®心理学」を考案、認定講師を養成。全国で認定講師が講座を好評展開中。 

現在はその他、キャラクトロジー®を使った子どもの心にトラウマを作らない子育て法やセルフヒーリングスキルの開発と普及に全力を注いでいる。 

HITキャラクトロジー®心理学の講座は7年間で900人以上が受講、また毎月全国各地で定期的に開催している「感情のブロックを解放する心理プロセスグループ」には5年間で1,500人以上が参加しており、新規・リピーターともにその数は増加の一途をたどっている。

 

開催日時
2017年8月13日(日)
開場 11:50
開始 12:00
終了 18:00
場所 スカイプにつながれるPC・スマートフォンでご自宅にて受けられます。

参加費

お一人様 32400円(税込)

支払方法

お申込みの方にメールにてお知らせいたします。

 

○2日前のキャンセルの場合、セッション料の半額を頂きますのであらかじめご了承下さい。
○前日のキャンセルの場合、セッション料の70%を頂きますのであらかじめご了承下さい。
○当日キャンセルの場合は、セッション料全額頂きますのであらかじめご了承下さい。

ただし、キャンセルされてもあらためてご予約をいただいた場合、
キャンセル料金はいただきません。

 

定員 3  名
申込受付期間2017/7/31(月) 22:42 ~ 2017/8/13(日) 09:50まで
主催者高畑香織
Releaf_touroku
8/13【スカイプ】「自分の中のこどもを育て直す」子育てキャラクトロジー1DAY講座、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
ゴールデンドロップ HIT認定ヒーラー

KAORI⁂ 華ある祈りと幸せ£

Mission
迷える猫好きさんと猫をサポートしたい
Senmon

ヒーリング アニマルヒーリング キャラクトロジー心理学 カードリーディング 高畑香織

☆HIT認定ヒーラー
☆HITキャラクトロジーベーシックマスター
☆HIT子育てキャラクトロジーマスター
☆セルフアウェアネスプラクティショナー・トレーナーレベル1
☆HIT恋愛キャラクトロジーマスター
☆(社)日本ペットマッサージ協会 「ペットマッサージ・アドバンスコース」修了



家族である猫と暮らす一人の人間です。

猫と暮らすことによって
沢山の恩恵を受け

沢山の気づきときっかけを
受け取ってきました。

どうにも人生が行き詰まり
このままではどうしようもない
と感じていたとき

猫が人生を動かすきっかけになりました。

猫がいなかったら
私の人生は未だ行き詰っていて
もっと悪くなっていたと思います。

猫にヒーリングがしたいと思い
ヒーリングを勉強しましたが

学びを深めれば深めるほど

「自分自身に癒しをもたらすことが
できなければヒーリングはできない」

「猫を癒したければ
まずは一番の環境要因である
飼い主が癒される必要がある」

ことを事々に実感してきました。

今では
自分を癒すこと
猫のストレスや思い込みによる誤作動を
ヒーリングしたりすることが
ライフワークをなりつつあります。

どうしようもなく
やむを得ない何かに
突き動かされてヒーリングを学び

ヒーリングに必要な
キャラクトロジー®心理学を学び
その他様々な方法を学びました。

自分の得たものが
自分が取り戻したエッセンスが

ギフトとして
世界に届けられるよう
活動したいと思っています。

  kao takahata
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock