Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
神応易カード入門講座
易を知らなくても大丈夫・易の叡智を日々に活かす新しいカードの九州初入門講座
H_taisho
神応易カードに興味がある方
H_kitai
易を知らなくても、カードから日々のメッセージを受取り使いこなせるようになります。
203751_fb_img_1500848710808
203751__20170727_061407

 

【 易を知らなくても大丈夫!】

 

日々に易の叡智を取り入れ活かせる!

美しく自由な新しいカード 

「神応易(かみおうえき)カード」の九州初・入門講座です。

 

 

↓神応易カード公式サイトより↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

易は難しい、習うのに時間がかかる、道具も高価などの理由があって、今では知らない方もたくさんいらっしゃいます。

でも、易には現代に生かせる叡智がいっぱい!
そこで、簡単に使えて、やさしく親しみやすい、そして使わない時は額に入れて飾っても美しい、開運と癒しのカードが生まれました。

神応易カードは、さまざまな使い方ができます。

◆今日のメッセージをもらうために、毎朝1枚引いてその日の指針にする。
◆易をたてるように、聞きたいことを思いながらカードを引いて、答えをもらう。
◆セラピストの方なら、お客様への一言アドバイスに。
◆好きなカードを額に入れて飾る。
◆好きなカードをお守りとして持ち歩く。

その他、ご自由に、お好きなように、お使いいただけます。

 

 

【 奇跡の連続でできたカード 】

 

神応易カードの最初のチャンスは、路上でした。
2016年5月18日(月)、文京区茗荷谷の学舎近くを歩いている時でした。

「易のカードをつくれ」と聴こえました。

思わず、周りを見回しましたが、閑静な住宅と学校裏手の間の道上には、私ひとりです。
「空耳か?」
「昨日見た花押で、カードをつくれ」
「???」

普通の反応ならば、「気の迷い」「空耳」と言うことになるかもです。

しかし、私は反論を試みました。
「無理です。花押でと言っても、こんなあやふやな話では、とても話になりません」

私は、5月17日に亜侑さんが展覧会に出している花押を、初めて見たばかりだったのです。

「やってみろ。やったらわかる」
この一言が私に刺さりました。

「それならば聞いてみて、駄目なら辞めたらいいや」と亜侑さんに、電話をしました。
何をどう話したか、覚えていませんが、正直にメッセージだと話したのは、覚えています。

その後、亜侑さんから「わかりました」と言われた時の衝撃は、忘れられません。
声をかけた私が、驚いて右往左往することが、度々ありましたが、これが一番最初の奇跡の現れです。

亜侑さんは、「頭で考えると出来ないと思うけれど、自分の深いところでは大丈夫だと言っている」と言いました。
同時に、「私は花押は書けるけれど、デザインとかは出来ません」と明確でした。

メッセージを告げた声は、言います。
「心配はない。次もまた来る」

その週末に、風水カラーを担当してくれた加奈子さんと、ランチをしていました。

と、「目の前にいる。カラーデザインの監修を頼め」
美味しい食事の最中に、です。

私は、加奈子さんに話しました。
加奈子さんの答えも、亜侑さんと同じでした。
そして、「デザインの原案は作れるけど、デザインは出来ないからね」と明確です。

「心配はない。次もまた来る」

そして数日後、美樹さんと立ち話をしていた時に、 「目の前にいる。デザインを頼め」

そして、またしても、返事はYESです。

こうなると、もう止めようがありません。 止める理由もなく、話はどんどん加速。

メッセージの声は言います。
「世界にシェアするから、対訳にしろ」

そして、雪枝さんが登場して来ました。
これで、制作チーム5人は揃いました。

しかし、問題は資金です。
元々、カードを作ることなど、夢にも考えていない私ですから、資金などある筈もないのです。
辞める理由は、これだ!
「お金がないので、出来ません」

しかし、メッセージの声は、何事もないかのように言います。
「クラウドファンディングをしろ」
「何ですか? それ?」
「やってみろ。やったらわかる」

2016年8月1日から9月16日までの45日間のREADYFORでの体験は、これも奇跡。
真夏の甲子園のような熱い体験をしました。

成功とは、奇跡の集積である。
と言いたいくらいに、どれもこれも奇跡です。

READYFORでは、あと何日となった時に、たくさんの方がシェアしてくださる現象が起きました。
そして、READYFORは、目標額の114%達成という奇跡になりました。

そして、それから、6ヶ月でカードを形にすることが次の課題でした。
私たちの集結力、相互信頼力、忍耐力、体力、意欲力などの様々な能力が試されました。

「間に合わないんじゃないの?」
と言われても、何と言われても。
出来上がることは、決まっている。
そのことを信じ続ける。

無心になって、カードと向き合い、創り続けるエネルギーをキープすることが、私たちがやること。
そして、それを実行した結果が、今回の神応易カードという形になったのです。

神応易カードを、たくさんの方にお届け出来ることは、新たなる奇跡のはじまりであると感じます。

神易通詞 高島祀龍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑神応易カード公式サイトより↑

 

 

 

今回、九州で初めての入門講座を、

高島祀龍先生をお招きして開催いたします。

 

会場は、熊本県阿蘇市

大和精神修養道場「賢人塾

 

阿蘇の大自然の中に10年以上の歳月をかけて作られた「賢人塾」

 

昨年4月の震災で、大きなダメージを受けましたが、

現在また、元の姿を取り戻し、蘇りました。

 

 

今回は、特別に施設内の「吹禅堂(すいぜんどう)」での開催です。

 

写真のカードの下に敷いてある「フトマニ布」の作者

坂本瑞枝さんも、フトマニ布を持って参加されます。

 

神応易カードにはおすすめの「フトマニ布」も合わせてご覧ください。

 

 

 

 【 アクセス 】

 

現在、豊肥本線が肥後大津駅までしか通っておりませんので、

福岡・熊本方面から電車でお越しの方は

肥後大津駅まで送迎いたします。

 

熊本駅発豊肥本線時刻表(休日)

 

肥後大津駅に 8時51分着の電車でお越しください。

次の9時20分着ですと開始時刻に間に合わないかもしれませんので(^_^;)

早めに着いて、賢人塾内でごゆっくりお待ちくださいませ。

 

熊本方面からお車でお越しの方は、

57号線を大分方面に向かい、ミルクロード交差点を左折(339号線)⇒23号線に右折⇒57号線ミルクロード入り口交差点を左折⇒直進

 

大分方面からお車でお越しの方も、リンク先の詳細をご覧ください。

お車でのアクセス

 

 *詳細な地図はお申込み確定後にお送りいたします。

 

 

【 講座後、質疑応答で祀龍先生と懇親会 】

 

講座終了後、ご希望の方・お時間がある方はそのまま祀龍先生とお話をしていただけます。

18時まで、ぜひ色々とお聞きになってください。

 

熊本方面の電車の方は、終了後に肥後大津駅までお送りいたします。

 

 

★昼食・お飲み物は各自ご用意ください。

ほぼ山の中なので、「買いに出る・食べに出る」ことができません。
会場内に自販機もありませんので、事前にご用意をお願いいたします。

203751__20170724_073202
203751__20170801_150342
開催日時
2017年8月11日(金)
開場 10:00
開始 10:30
終了 16:30
場所 賢人塾
阿蘇市永草1943-28
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

15,000円 (税込み)

*クラウドファンディングでご支援3万円のかたは、無料でご参加いただけます。

*神応易カードをご持参ください。

 

★昼食・お飲み物は各自ご用意ください。

 

神応易カードをお持ちでない方は、当日会場または事前に公式サイト内お問い合わせフォームよりお求めください。

 

神応易カード 10,000円

*カード一式、ガイド本、3回メール鑑定付き

支払方法 その他のオプション

ゆうちょから

記号 15110

番号 9449241

 

他行から ゆうちょ銀行 五一八店

普通口座 0944924

 

ヤマギシチカコ

定員 20 名
申込受付期間2017/7/27(木) 00:00 ~ 2017/8/11(金) 00:00まで
主催者山岸周子(ちかこ)
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
神応易カード入門講座、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表仕事人

山岸周子(ちかこ)

Mission
「石がお役に立ちたいところへ旅立つお手伝い」また、「心に灯りをともす鑑定」を心掛け、15年以上15,000人以上の対面鑑定経験を活かし、宿曜占星術・ルノルマンカード・勾玉セラピー・天然石など様々なツールを駆使してあなたの人生を照らします。
Senmon

勾玉セラピー 古神道フーチ 宿曜占星術 ルノルマンカード ワイヤーアート オーダーメイド天然石アクセサリー

天然石検定1級
ジュエリーコーディネーター3級
Crystal Deva「女神巻き®」公式認定ティーチャー
勾玉セラピスト(高天原校No.13) 広島県三原市出身 福岡県太宰府市在住
京都芸術短期大学(現・京都造形芸術大学)日本画コース卒業後、伝統的工芸品・西陣織の「爪搔き本綴れ織り」織元に就職。伝統工芸士を目指すも三叉神経痛を発症し、織れなくなり2年間引きこもり・療養生活を送る中、熊本・阿蘇の「白川水源開運館」代表とのご縁をいただき37歳で転職。
天然石と生年月日からの幸運石鑑定に出会い、開運館きっての鉱物&占いマニアとして11年、石と鑑定に明け暮れる。対面実績15,000人以上。
平成25年10月より、「創作工房 昴」として独立。
平成26年10月CrystalDeva「女神巻き®」ティーチャー認定
平成28年4月勾玉セラピスト認定。(天原宮校№13)

  sahosubaru
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款