プロフェッショナルリフレクソロジー講座

☆体験説明会

受付は2017年8月18日(金)00:00で終了しました。

203070_リフレクソロジー
203070_施術ルーム
203070_kadoさん
203070_リフレクソロジー
203070_施術ルーム
203070_kadoさん

このような方におすすめ

自宅サロンを開業したい方、自分や周りの人の健康管理に役立てたい方

期待できる効果

オイルを使ったリフレクソロジーが体験できます いろんな質問ができます

受付は2017年8月18日(金)00:00 までです。

プロフェッショナルリフレクソロジー講座 ☆体験説明会

こんにちは!松戸のアロマ、ハーブリフレクソロジースクール大沢みどりです。

グリーンアロマスタジオスクールでは、

ハーブ、アロマ、トリートメントによる

「こころとからだをつなぐホリスティック(全体)ケア」を学び、

健康を、さらに自分らしく輝く毎日をお届けできる

プロセラピスト、ホームケアセラピストのための講座を開催してております。


施術をうけて、笑顔になっていただける。

とてもうれしいことです!

そして、施術を行う側にもなりたいというお客様のお声から、この講座を開講しました。



「プロフェッショナルリフレクソロジー講座」 



・将来、技術を生かして、地域のイベントに参加したいな

・身近な人に施術したい

・自宅で開業したいなど


社会で役立つレベルで施術を身につけたい人向けの講座です。

実技、理論に加え接客まで学びます。

技術は、実技授業終了後も合格するレベルまで何度でも練習することができます。(三か月以内)


こちらは面接をして、適性、ご希望を伺ったうえで、組んでいく講座となります。

まずは説明会にご参加ください。

(日程など個別に対応いたします。)




せっかく高いお金をだして、技術を身につけても、

それでおわってしまうのは、もったいないな、とずっと感じていました。


私は、現在

自宅サロンでの施術
外部でのレッスン、講座
整体院、個人宅への出張施術
他サロンのセラピスト、技術者への研修なども行っています。

今は同じ業界のかたとだけでなく、他業界とのコラボ企画などさせていただくことも増えました。

学校で学んで、資格をとることはできても。

こういった外での活動場所を見つける、開業するのは、正直とても大変です。


でも気づいちゃったんです。

こういうかたもいることに。

「定期的に働くことは家庭の事情(お子さんがいてなど)で難しいし、就職はできないけれど、こういう癒しの仕事に興味がある!」


この癒しの仕事は人生経験や人への対応力、感じの良さがプラスに活かせます。

だから、体力的な問題がクリアできれば、長く働くことができます。


ただ、学んですぐ就職、開業は、

体力、時間的、金銭的に余裕がある人でないと、かなり難しいです。


そして。。。。

この身につけた技術で、就職する。セルフケアに使う。

それ以外の選択肢もあっていいんじゃないと思っています。

就職と、セルフケアの、中間。

空いている時間に、人に喜んでもらえる仕事をする、そんなやりかたもありなんじゃないかと(^^)



この仕事は、人を笑顔にする仕事です!


【卒業生の感想】



真紀子さん(「月の音」オーナー)

もともとはサロンのお客様だった真紀子さん。

今は、実際にお客様に施術する立場になり

卒業後は出張や、カフェやレンタルサロンなどを中心に、さまざまな場所で施術やコラボをされています!

「一年前には、ぜんぜん考えられない状態!」だそうです(^^)



感想です。

しばらく前から、このままでいいのか、何かできる事がないかなと考えていました。

自分自身、体や心の不調かある時、

マッサージなどをうけるととても気持ちよく、心もとても潤いました。

少しずつ癒しに興味に持ち始めたところ、

タイミングよくみどり先生からこのお話を伺い、是非にとお願いしました。

マンツーマンで丁寧にわかりやすく教えて下さりました。

修了後には、みどり先生がランチ付きトリートメントをやっていらっしゃるカフェで一緒に施術させて頂いています。


技術を身につけるだけでなく、その技術を生かせる場所を提供して頂き、本当に嬉しいです。


講座修了後も、宣伝の仕方や活動の場所の相談に乗って下さり、お世話になっています。

みどり先生は、面倒見がよくて、考え方もしっかりした信頼できる方です。

興味を持たれてる方には是非お勧めしたいです。





技術を学んだら、サロンで働くのも、もちろん選択肢の一つです。

実際私もそうしましたし、

やはり現場で学べることはたくさんあります。


ただ、そうではない働き方もできるんですね(^^♪


講座受講のかたの年代も30代~60代とさまざまです。



自分や身近な人に行う技術と、

社会とつながる技術(ボランティアではなく、少なくても収入を得る手段)として行うものは

やはり差があります。


この講座では、基本となる人体への知識から、実践的技術を学びます。

そして一人でお客様に対応できるようになるまでフォローします。



ほぼマンツーマンですから、責任をもって見られる人数に限りがあります。

IMG_20170314_225726941.jpg



授業の様子


私自身が現在サロンを経営していますので、経験から

・開業

・集客

・実際にお客様と接して出てきた疑問点

・商材の仕入れ

・ブログやフェイスブックのページの作り方

・家庭と仕事のバランス

などの実戦的アドバイスもさせていただけます。



こちらは面接をして、適性、ご希望を伺ったうえで、組んでいく講座となります。

まずは説明会にご参加ください。

(日程など個別に対応いたします。)



社会とつながりたい、仕事として働きたい女性を応援しています!

受付は2017年8月18日(金)00:00 までです。
受付は2017年8月18日(金)00:00 までです。

生き方の選択肢を広げるセラピスト

大沢 緑

植物療法を用いて、体の抗酸化や免疫力を高め、女性の健康と美の発展に貢献します   女性の生き方の選択肢を広げ、豊かで自由な人生を送るための学びを伝えます

植物療法を用いて、体の抗酸化や免疫力を高め、女性の健康と美の発展に貢献します 女性の生き方の選択肢を広げ、豊かで自由な人生を送るための学びを伝えます

AEAJ認定アロマセラピスト、アロマインストラクター/ プロフェッショナルリフレクソロジストライセンス/ わらべうたベビーマッサージインストラクター 他


はじめまして、大沢緑です。

リフレクソロジーサロンや都内スパサロン、外資系ホテルスパの施術経験を積んで、生まれ故郷の松戸市にサロンを2014年にオープンいたしました。

フィトセラピー(アロマテラピーやハーブ)に基づくトリートメント&ヒーリングにて、不調の出やすい「更年期世代」の女性の心と体のホリスティックケアを行っているサロンです。

変化の大きい女性のライフサイクル。体の不調は不安感にも影響します。
更年期こそ定期的なケアが必要な時期。
自分の体や健康を見つめ、美しく豊かに年を重ねるお手伝いをさせていただきます。

・黄土よもぎ蒸し(体を温め、発汗を促し、植物の有効成分を吸収)
・ひまし油湿布(内臓から体を温める)
・バリニーズをベースとしたアロマトリートメント(コリに力強くアプローチ)
・スピリチュアルカウンセラーとのコラボ ヒーリングセッションメニューなどのメニューをご用意しております。

また、このセラピストという仕事は、とてもやりがいのある仕事です。
ですが、セラピストが食べていくのはまだまだ厳しいのが現実。
併設のセラピストスクールでは、しっかりした技術と知識、そして強いマインドをマンツーマンでお伝えしております。

こちらでは、プロフェッショナルリフレクソロジー、オイルボディトリートメント、ヘッドトリートメント、ホームケアアロマテラピー、ハーブ、が学べます。

女性の生きかたの選択肢を広げ、豊かに自由に生きたい女性を心から応援いたします!
ご縁ある方と、ともに使命を広げていくことができますように☆

よろしくお願い致します。




開催要項

開催日時
2017年8月18日(金)
開場 12:45
開始 13:00
終了 14:00
場所

グリーンアロマスタジオスクール

千葉県

松戸市小金きよしヶ丘2丁目(詳細はご予約後にお知らせいたします)

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

1,000円

体験リフレクソロジー施術(15分)がつきます

定員

3 名

申込受付期間

2017/7/24(月) 00:00  ~ 2017/8/18(金) 00:00まで

主催者

大沢 緑

お問い合わせ先

大沢 緑

お問い合わせ先電話番号

047-394-4146

お問い合わせ先メールアドレス

greenaromastudio@gmail.com

受付は2017年8月18日(金)00:00 までです。
PR
smtp08