虹色ことばのお茶会

受付は2017年7月19日(水)20:00で終了しました。

199072_tvojカード
199072_img_7099
199072_tvojカード
199072_img_7099

~毎日がどんどん楽しくなっていく52の魔法~

このような方におすすめ

子供の個性を活かして育てていきたい方、思春期の子供とのかかわりに迷っている方、身近な人と心地よい関係を気づきたい方、周囲の人間関係をよりよくしたい方

期待できる効果

毎日に喜びや幸せを感じやすくなる、人との関わりに自信が持てる、自己肯定感が上がる

受付は2017年7月19日(水)20:00 までです。

虹色ことばのお茶会

【ことばは、心を届ける贈りもの】


あなたは、毎日自分にどんな言葉をかけていますか?

身近な人たちに、どんな言葉をかけていますか?



毎日耳にする言葉には、「音魂(おとだま)」とも呼ばれ、

言葉を構成する音にエネルギーがあると言われます。


言葉は、外から聞こえてくるものだけでなく、


何気なく口にする独り言や、

心や頭で考えている思考のことばも、

私たちに心身に、いつも影響を与えています。


また、常に目や耳にする言葉は、知らず知らず私たちの価値観にも影響を与え、

そのいつの間にか身についてしまった価値観で、自分の行動を選択していることもあります。


例えば、小さなころから、「お前は、グズでのろまなカメだ!」(あれ?どこかできいたような…と思い当ったあなたはアラフォー世代・笑)

「だから、何かするだけムダ。よけいなことはするな。」

と小さなころから言い続けてこられると、

本来ならば持っているはずの、色々な才能や可能性を試すことなく

「自分は、グズでのろまだから何かするだけムダなんだ。」

という価値観を持ち、挑戦することさえしなくなってしまいます。


反対に、


心を傾け、寄り添い、心を込めて、


「あなたは大切な存在です」

「あなたのこんなところがこんなふうに素晴らしい」

「あなたを信じています」


そんなメッセージを伝えることで、


自分をいたわり、他人にも優しくなることができます。


ことばは、

そのエネルギーだけで、


私たちを傷つけることも、

気力を奪うことも、

希望を奪うことも、ありますが、


反対に、


私たちを励ますことも、

勇気を与えてくれることも、

希望を与えてくれることも、あるのです。



ことばは、私たち人間に与えられた、想いを表す贈り物です。


毎日の忙しさに紛れて、ついついその言葉を省略してしまってはいませんか?

余裕がなくて、言うつもりじゃなかった言葉を使ってはいませんか?


 いつも一緒にいるから、わかってくれるだろう。

 これくらいなら、言わなくてもわかるだろう。


そんなふうに、大切な想いを置き去りにしてしまってはいませんか?



また、相手がせっかく表してくれた想いを上手に受け取っていますか?


 恥ずかしくて、ちょっと意地を張ってみたり、

 信じることが怖くて、相手を試してみたり、

 プライドが邪魔をして、そっけない態度をとったりしてはいませんか?


想いの受取り方でも、相手との関係性は変わってくるのです。


想いを大切に贈り、

大切に受け取れるようになるヒント。。。それが、ヴァーチューズ・プロジェクトです。


国連に認められた教育プログラムであるヴァーチューズ・プロジェクトは、

国や宗教、人種、思想などの枠を超えた本質的な人格の資質を育て、信頼関係を築いていけるコミュニケーション・プログラムです。

すでに世界100カ国以上の家庭、職場、学校、地域など、日常のあらゆる場面で活用されています。


ヴァーチューズ・プロジェクトで使われている52の美徳とは、

本来だれの中にもある本質的な心の資質です。


自らの内に、それらが「在る」と気付いたときから、

あらゆる人間関係が心地よく変化することでしょう。


ヴァーチューズプロジェクトで使用されている52枚のカードを使って、

気軽に楽しく美徳のことばに親しんでみませんか。


 ☆どんな人間関係においても互いを尊重し、理解しあえる「ヴァーチューズ・プロジェクト」って?

 ☆「美徳のことば」ってなに?

 ☆ヴァーチューズ・カードってどんなふうに使うの?

 ☆本当に人間関係が楽になるの?


虹色ことばのお茶会では、気軽に楽しく、おいしいケーキとお茶をいただきながら、

カードを使ったミニワークを通して、ヴァーチューズのプログラムの一部を体験していただくことができます。


自分の中に在る美徳をどんどん受け取って、自分の魅力をたくさん発見していきましょう!


受付は2017年7月19日(水)20:00 までです。
受付は2017年7月19日(水)20:00 までです。

MIHORI

自分で自分を幸せにできる人を増やす

自分で自分を幸せにできる人を増やす

ヴァーチューズ・プロジェクト国際公認講師
発芽*レイキアカデミー レイキカウンセラー®
発芽*レイキアカデミーティーチャー
サブコンシャス★アカデミー認定マインドブロックバスター
一財)ISD個性心理学協会 ISDアドバイザー
日本耳つぼアーティスト協会 耳つぼアーティスト しあわせ力育成サポーター/兵庫県出身

高校時代から始めた演劇をきっかけに、行動に現れる人間の内面心理に深く興味を抱き、また表現や言葉の持つ力を知し、俳優を目指すが家庭の事情により断念。

生来の真面目すぎる性格が災いし、全てにおいて手を抜くことができず、仕事と家庭の両立、特にキャリアと子育てや夫との関係に悩み、うつ傾向になる。
その後、自己免疫疾患の発症を機に、退職。

色々なことを抱え込みすぎて混乱してしまう自分をなんとかしたいと考えていたときに、偶然手にした一冊の本を機にレイキに出逢う。
転機となった本の著書・矢尾こと葉さんに師事し、レイキを使ったインナーチャイルドの解放やチャクラヒーリングなどを習得。
さらに「美徳」という言葉を用いた自他を認める世界的なコミュニケーションプログラムであるヴァーチューズ・プロジェクトに出逢い、目に見えないエネルギーであるレイキと、視覚的聴覚的なアプローチのヴァーチューズプロジェクトとの手法を使ったレイキカウンセリングを習得。

レイキやヴァーチューズ・プロジェクトを通して自分自身の内面を深く見つめることで、自分の思い込みやブレーキに気付き、自分で自分を追い詰めていたパターンから脱却。

この経験を生かし、地元・淡路島で人の心をオガす(耕す)しあわせ力育成サポーターとして、枠に囚われず、互いの違いを認め合い、女性が軽やかに自由に毎日を生きるためのサポートをしながら、だれもが自分に自信を持って自由な自己表現ができる方法を伝え続けている。

開催要項

開催日時
2017年7月20日(木)
開場 13:15
開始 13:30
終了 15:30
場所

Healing&Harmony space こと色☆BOX

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円(お茶、ケーキ代込)

定員

5 名

申込受付期間

2017/7/ 3(月) 21:03  ~ 2017/7/19(水) 20:00まで

主催者

MIHORI

お問い合わせ先

MIHORI

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kokone.hatsuga@gmail.com

受付は2017年7月19日(水)20:00 までです。
PR
smtp08