Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
これから着物デビューしたい貴方へ
~最短距離、最少コストで行っちゃおう!着物の世界~
H_taisho
着物って高いのかもと思っている方へ
H_kitai
お金には、替えることの出来ない着物の力が手に入ります
198647_畳紙
198647_男きもの

【 着物を着て、新しい自分を手に入れる最短・最少コスト術 】

 

◆着物を着る経験をしていたいけれど、きっかけがない。

 

◆家の中にたくさん着物があって、どうしていいかわからない。

 

◆男着物デビューしたいけれど、呉服屋さんは入りにくい。

 

◆着物は高いものだから、私にはとても買えない。

 

◆着付け教室に○○万支払ったけど、結局自分で着ることが出来ない。

 

 

着物について、ざっくばらんに聞けて、

自分に似合うものが分かって、これから、どんな風に着物とお付き合いすればいいか分かったらいいのに。

 

衣は、自分を現すツールであると同時に、自分を守ってくれる大事なもの。

 

そして、和の装いは、その二つの役割を十二分に発揮してくれる優れた衣。

 

この広い宇宙にせっかく人間として生まれてきて、日本に住んでいて、着物の文化に触れないで人生を終えてしまうなんて、もったいないです。

 

 

 

「きもの 着ませんか?」

 

今回は、着物を漠然と、いつか着たいなあと思っている貴方に。

毎日着物を着ている貴子から、最短・最少コストで着物に親しむコツや知恵をお伝えしたいと思います。

 

どうぞ、お手持ちの着物もご持参の上、当方にお運びください。

 

198647_レッスン2017
198647_22016
開催日時
2017年7月16日(日) ~ 7月19日(水)
開始 10:00
場所 和のこころ きもの㐂陽音
大津市一里山4-25-11
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

1000円 (きもの おたすけグッズプレゼント!!)

支払方法

当日現地にてお支払ください

定員 20  名
申込受付期間2017/7/ 1(土) 00:00 ~ 2017/7/16(日) 00:00まで
主催者小管 貴子
Releaf_touroku
これから着物デビューしたい貴方へ、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

美の國

和文化アンバサダー

小管 貴子

Mission
和の美へ導く
Senmon

きもの 着付け 和 運気

◆実績
2009年よりきものの販売・着付けレッスン・コーディネートのアドバイス、きよう会の主宰を行っています。

和文化アンバサダー
着物ライフプロデューサー
着付け講師
着付け師
1970年 福岡に生まれる。幼いころから本が好き。福岡女子大学では、国文学を専攻。
「人間の本質とは、女性の美しさとは」と問い続けていました。元全日本空輸キャビンアテンダント(客室乗務員)。

結婚して、京都に住むようになりきものの美しさ、日本の美を再認識しました。
きものを着る機会が増えるにつれ、もっとたくさんの女性にきものを着て輝いてほしいと思うようになりました。


2014年【きもの㐂陽音】呉服店 店長となり、きものに更に深くかかわるようになります。

年齢を重ねるほど美しいきもの姿をという思いから【きもの美人への道】を主宰。
体の軸を整えるようにきものを着ていくと、美しさのみならず、もともと日本人が大切にしてきた目に見えないもの、今・ここを感じるセンサーにスイッチオンできます。

「着物を着て和文化を再発見!」というところから、2018年より
和文化アンバサダーとして活動しています。

  kosuga.takako
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock