Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
栫井式!内面育成メソッド体験セミナー
気学だけではどうにもできなかった「思考と感情」の取り扱い方
H_taisho
思考と感情がゴチャゴチャ&グルグル思考の人へ!
H_kitai
頭の中が整理されて、感情が落ち着き、まぁいいか!と気持ちが楽になります。

栫井式!内面育成メソッド体験セミナー

気学だけではどうにもできなかった「思考と感情」の取り扱い方
 
心が“喜び・楽しさ”を多く感じるにはどうしたらいいのでしょうか?
“がまん”“怒り”“悲しみ”などのネガティブ感情をバネにして、
一生懸命走っていくのは・・・とてもストイックな人生ですよね。

大切なのは「幸を感じる回路」を脳に作ること。
すると毎日の生活の中で、小さなことに幸せを感じる力が増していきます。

ついネガティブな影響を受けてしまう人や、
落ち込みグセのある人でも、栫井式内面育成メソッドを学べば、
どんな状況でも自分を大切にし、優しさやしなやかさを育てていく事ができます。

心理学の知識の中で、効果のあることをシンプルに学び、
「幸感力」のある「あなた」に変化させていきましょう。

講座では自分の「独り言」や心の中の「つぶやき」を
前向きな言葉に変える脳トレを行います。
自然と心に届ける言葉が元気を育てる言葉に変わるはず!
 
 
内面育成塾について
内面育成メソッドとは、心理カウンセラー・栫井利依先生が開発した
”思考”と”感情”を自分でとらえ、
なぜそう思うのか?と「気づく」事ができるようになり、
そうなった仕組みを知的レベルで理解できるプログラムです。
内面育成塾では、この内面育成メソッドをベースに、
約3か月かけて、自分の内面、感情、思考と向き合います。
 
体験セミナーは、内面育成塾の縮小版として、
体験していただくことを目的とした内容となっています。
 
体験セミナーに参加して、もう少し理解を深めたいと思ったり
まだ、なにかモヤモヤすると感じるのであれば、
ぜひ、3か月間の内面育成塾を受講してください。
 
 
私が体験した内面育成塾
この体験セミナーの主催者である私、長谷部が、内面育成塾を受講した理由・・・。
それは、気学だけではどうにもならない事があると、感じた事がキッカケでした。
 
気学は、人間性を育て大きくするツールですが、
吉方を取って、心の方向性を変えて、環境を変えても
人間の心は、それに追いつけないということがあります。
大きな吉方を取れば取るほど、成長を求められます。
コントロールできないのは、実は、外気ではなく自分自身。
なんとかならないものか・・・と思いました。

最初は、別の心理学のプログラムを勉強したのですが、
栫井利依先生からお誘いいただき、
あらためて、か月間の内面育成塾を受講することに至りました。
 
内面育成塾を受講する中で、1か月、2か月、3か月と、
時間が経過するごとに、自分の考え方が変化するのを体感しましたが
本当に、このプログラムのすごさを実感したのは、
内面育成塾を受講してから半年以上経過した頃でした。
 
内面育成塾では、自分の思考と感情のクセを見ますので
最終的に、自分の思考と感情の育て方を学びます。
育て方を学んでいるので、講座を受講した後もずっと、
自分自信で、自分の思考と感情を育てて、関わり方を修正し続けます。
だから、時間が経過すればするほど、効果を実感します。
私の場合、何もせず、ほったらかしだったのに、心は勝手に育ちました。
 
内面育成塾では、自分自身の「物事のとらえかた」を育成します。
そうすると、幸せを感じる回路が脳に作られてきます。
これは、どんな状況で効果を発揮するのかというと、
例えば、転居などで吉方位に引っ越しをした後に、
吉の現象を探しやすくなるような効果が期待できるワケです。
目の前に起きてきた現象から、幸せのタネを拾うことができるのです。
ぜひ、多くの方に、内面育成メソッドを知っていただきたいと思っております。
 
内面育成メソッドに興味のある方はこちら
 
心理カウンセラー・栫井利依先生のブログ

 

 

内容

Unit1) あなたが見えている世界の秘密

Unit2) 心の中には何があるの?(ことば編)

Unit3) 心の中には何があるの?(感情編)

Unit4) 幸福感を鍛える!小さなトレーニング

 

 

参加形式

教室での参加 または オンライン(zoom)での参加

 

 

開催場所について

教室での参加の場合:

キポログ本部(横浜/元町中華街駅より徒歩4分)

オンラインでの参加の場合:
zoomのルームURLをメールでお知らせします。
 
 

参加条件

男女問わず、誰でもご参加いただけます。

心理学の知識は不要です。気学の知識も不要です。

 

 

持ち物

筆記用具

 

 

キャンセルについて

キャンセルのご連絡は、必ず講座開催の前日の昼12時までにご連絡ください。

オンライン参加の場合は、テキスト郵送後のキャンセルは承る事ができません。

当日キャンセルはご遠慮ください。
無断欠席のあった方は、今後のすべての講座にご参加いただけません。ご了承ください。

 

 

注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。

フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、

ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。

携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、

迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。

携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、

必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して

お申し込みいただけますようお願いいたします。

お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、

キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

開催日時
2017年8月27日(日)
開場 12:45
開始 13:00
終了 16:00
場所 キポログ本部/オンライン参加OK
神奈川県 みなとみらい線 元町・中華街駅徒歩4分(詳しくはメールでお知らせします)
参加費
栫井式!内面育成メソッド体験セミナー 参加費 (3,000円)
3,000円
支払方法 その他のオプション

教室で直接支払い または 銀行振り込み または カード払い(paypal)

定員
 6 名
満員御礼
申込受付期間2017/6/30(金) 15:08 ~ 2017/8/27(日) 12:45まで
主催者キポログ/長谷部矩子
お問い合わせ先キポログ運営事務局
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスinfo@kippolog.com
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Professional
 
 
キポログ 
長谷部 矩子
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
 
社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター
村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

長谷部 矩子

Mission
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Senmon

九星気学風水,社会運勢学,気学,易学,方位,姓名鑑定,家相風水,顔相,ダウジング

社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター 村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款