お客様のココロを動かす漫画活用セミナー

受付は2017年8月29日(火)13:20で終了しました。

197994_alice11
197994_alice11

名刺だけでは伝わらない事を「漫画化」で伝えませんか?

このような方におすすめ

名刺だけでは十分に自分の強みや他者との違いを表現できない士業、起業家の方

期待できる効果

ビジネスの現場でイラストや漫画表現を活用する事例や手法が分かります

受付は2017年8月29日(火)13:20 までです。

お客様のココロを動かす漫画活用セミナー

「名刺だけでは、自分の強みや得意分野が伝わらない…」


「難しい仕事の内容を、分かりやすく伝えたい」



とお悩みの、

コンサルタント、士業、セラピストなどの専門家の方へ


そんな、
言葉だけで
伝わりづらいときは、


「漫画」を使うと、
あなたの想いビジネスの価値が、
イメージでかりやすく伝えられます!







◆講座では何をするの?


目に見えない言葉で説明しにくいことを、

漫画表現を使って、ビジネスを「見える化」し加速させる

事例とヒントをお伝えします。





何が得られるの?


・まんがを使ってどのように新しいお客様と出会うのか、
最新のプロモーション戦略事例を知って
ご自身のビジネスに置き換えられるようになります。


・あなたの仕事を分かりやすく伝えるための
漫画をつくると、どうなるのか?

漫画のストーリー原案をお持ち帰り頂けます


・物語のチカラで、ビジネスを伝える事が出来るようになります。





◆今までのセミナー参加者の声



「とても完成度が高くて充実したセミナーでした。

 ワークが単調じゃないので飽きないし、

 ビジュアルはやったことないので

 ドーパミンが出まくりでした!(橋口様)」


「とても分かりやすくて、明確化するのがやりやすかったです(松田様)」


「素晴らしい笑顔とセミナーをありがとうございます。

 視覚化の大切さを改めて痛感しました。

 自分の本当の才能に目覚め、これからますますお役に立ちたいと思いました(坂東様)


「絵で伝えるのが効果的というのは分かっていたのですが、

 実際どうやっていったらいいのかのワークが勉強になりました

 今、私は自分のようなFPを育てる立場にあるので、このセミナーは

 そんな人たちに役立つイメージが沸いてます。(塚原様)


自分のやりたいことを明確化して進んでいける第一歩になりました(世森様)」


絵で伝えるって、こんな色んな事に使えるんだ!と驚きました。

 社内で使ってみたいです(H様)」


違った視点を頂いて、新たなイメージができました

 お客様への伝え方が変わりそうです(F様)」


お客様の細かなイメージを思い描く事ができました

 そのお客様がどう思うのかと言う事を具体的に実感でき、

 それに対する伝え方をイメージすることができました(S様)」




◆講師紹介




はじめまして!


まんがプロモーション作家の ありす智子 です。



WEB上で漫画を使ってプロモーションし

5000リスト以上を獲得したまんがプロモーションを行ったり、



仕事への想いや、分かりにくい商品、人生背景など、

言葉で説明しにくいものを絵や漫画、図解を使いA4一枚でまとめた

ビジュアルマップを制作したり、




また、ビジネス書や漫画のパンフレット、

まんが入りWEBサイトなどの、

漫画・イラストのコンテンツ制作しています。







<ありす智子 プロフィール>


1977年滋賀県近江八幡市生まれ。


絵描き大好きだけど昔から口下手で人見知りで、

人とまともに話せなくて、

伝えたいに言えない、分かってもらえない孤独

という苦しみがずっとありました。

それを解決してくれた

<< 絵や漫画で伝える >>ことでした。


●新入社員時代に「話が下手だから会社沿革をマンガにしよう」と

 マンガにした事で経営企画室の課長に抜擢され、

 年間400件以上の企画書を社長に提案、

 実行する企画のプロとしてフジTVの「とくダネ!」にも登場。


●楽天市場でネットショップ店長として

 「ビジュアルで可愛いスイーツ」を企画販売し、

 メディアにとりあげられ、5ヶ月待ちの人気商品にする。


●中国の子会社の取締役となり、

 現地法人や学生向けに「経営に絵を活かす」講座を開催



という、

人に何も伝えられなかった私が


絵や漫画で描くことで
初めて自分想いを人と分かち合え、
伝える事でお客様に役立てた事、
自分が伝わる事で初めて評価された事、

そんな会社員時代経験を元に

<<絵で伝えるビジュアライザー>>

として

<<起業家目に見えない想いや商品を
  絵や漫画でまとめたビジュアルマップ>>

を作成しています。


色んな表現手段がある事で、

言葉では上手く伝えられなかった人も、

自分価値を出せるようになり、

1人1人が自分らしさを発揮できる

中になったら素敵!と思いながら、


「伝わってなくて勿体ない」を無くす!

をモットーに活動しています。



◆私の想い


今、情報過多の時代で、大量の情報から注目を得るために、

企業も個人起業家も様々な工夫をしています。


その中で、やはり「絵」「漫画」「写真」「図解」「フォント工夫」

などなど、ビジュアルで分かりやすい事は、とても有利になります。


相手が読みやすいようなユーザビリティにもつながり、

ちゃんと読んでもらえて伝わりやすい、につながります。


そして、ビジネスの営業やPRという他に、

社内のコミュニケーションの活性化、求人でのPR、社員教育や社内資料

経営ビジョンの共有、海外支社との連携、工場などの現場での活用、

など、様々なことに、ビジュアル化が有効です。



私は、「世界中の情報をインターネットで検索できるようにする」Googleのビジョンを見たときに思いました。



世の中の、素晴らしいのに伝わっていない情報を

もっとビジュアルに翻訳して、たくさんの人に「伝わる化」したい!


世界をより良くする想いや商品が、

当たり前に伝わる世の中にしたい!


普段は言語で表面的なコミュニケーションになりがちだけど、

ビジュアルという多様な表現があることで、

人と人がもっと本質的に伝え合える社会をつくりたい!


そんな思いで、


世界中の有益な情報をビジュアル翻訳し、

人と人のコミュニケーションの質を上げる「ビジュアル翻訳家」を目指しています。



会社や普段の人間関係の中で、

「伝わっていない」から起こる不幸な事がたくさんあると思います。



ビジネスの現場で、もっとまんが表現の手法を

活かして欲しいと思い、セミナーを開催させて頂きます。


ぜひ、この機会にご活用ください!




起業家や経営者、これから起業したい方。ぜひこの機会にビジネス加速のチャンスとしてご活用ください。


受付は2017年8月29日(火)13:20 までです。
受付は2017年8月29日(火)13:20 までです。

絵で伝えるビジュアライザー

ありす智子

言葉だけで伝わりにくい商品サービス、仕事への想いなどを、漫画で分かりやすく伝えます。

言葉だけで伝わりにくい商品サービス、仕事への想いなどを、漫画で分かりやすく伝えます。

◆ビジュアルマップ制作 延べ約200名(経営者、著者、起業家の方など)

◆ビジネス書 大平信孝著『今すぐ変わりたい人の行動イノベーション』(秀和システム)の漫画、挿絵
 
 
  1977年滋賀県近江八幡市生まれ

アートぷらす代表

起業家や経営者の目に見えない想いやシゴト、人生背景などを漫画でまとめるコンテンツの制作や、ビジネスに漫画を活用するためのセミナーを開催しています。

◆実績
・2013年に起業し、延べ200名以上の漫画やイラストコンテンツを制作。
・「漫画活用セミナー」等の主催セミナーは延べ200名以上に参加頂いています。


◆なぜこれを志事にしているのか

もともと、私は内気で人見知りで人とコミュニケーションがとれない子どもでした。変わりたいと思って色んな事にチャレンジしましたが、なかなかうまくいかず。

会社に入ってからは営業をすることになりましたが、人見知りで口下手で、まともに話せないのに悩み、「そうだ、話せないなら、漫画に描いてみよう!」と会社のストーリーを漫画にした事で、商品が売れるようになり、会社でも評価されるようになりました。

絵で伝えるという表現があった事で、最年少の課長になり、経営企画室から人事、新規事業、海外勤務、海外の子会社の取締役など、様々な場面で活躍のチャンスを頂きました。

絵というビジュアルのツールがある事で、一般社会ではあまり評価されにくい口下手な人も、営業したり人とコミュニケーションを取りやすくなります。

子育てに専念した後に起業する際、「絵や漫画が描ける」「まとめるのが好き」「人の話を聴いてその人の素晴らしいところを発見するのが好き」という色々な特性を組み合わせて、

「絵で伝えるビジュアライザー」という肩書きを考えだし、「ビジュアルマップ」の制作を始めました。

今は、志や想いがあるけど上手く伝えられない起業家や経営者の方に、ビジュアルマップを描いています。

◆ミッションは、「1人1人が自分らしさを発揮し、才能を分かち合える社会を創ること!」

その為に、今後は・・・

♡ビジュアルマップを広め、みんなそれぞれの自己表現のツールを持っている世の中に!話し言葉以外にもビジュアルイメージで、国境も性別も年齢も越えて深いところで共感しあえる世界を創ります

♡企業内にもビジュアルマップを広め、「社員一人一人の価値を可視化」し、もっとお互いに活かしあえる会社を増やします

♡ビジネスや教育の現場にもっとビジュアル要素を入れて、本当に良いものが楽しく分かりやすくどんどん広まっていくサポートをしていきます


◆お客様の声
・自分の未来が見える化し、毎日がワクワク!
・口下手だけど説明が短く済んで、講座が満員になった!
・見せるだけで大手企業から興味を持たれ研修の依頼が来た
・やっていることが視覚的に整理され、分かりやすく表現できる」
・自分の指標ができた!
・心のイメージを具現化できた!
・本当にやりたい事がクリアに!
・短い時間で「なぜこれをやってるのか」という想いを伝えられるようになりました


◆「ビジュアルマップ」という最高にあなたらしい「自己PRツール」を作る事で、毎日目標に向かってワクワク行動できるようにサポートします。

◆プライベートでは8歳と5歳の男の子の母として、笑いと楽しさと自主性を大事にしながら育自真っ最中。

開催要項

開催日時
2017年8月29日(火)
開場 13:20
開始 13:30
終了 15:30
場所

BASE POINT

新宿区西新宿7-22-3

ホームページ

参加費

お客様のココロを動かす漫画活用セミナー 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

3000円

お支払方法
定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2017/6/28(水) 10:11  ~ 2017/8/29(火) 13:20まで

主催者

ありす智子

お問い合わせ先

ありす智子

お問い合わせ先電話番号

09093137198

お問い合わせ先メールアドレス

art@alicetomoko.com

受付は2017年8月29日(火)13:20 までです。
PR
smtp08