Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
五行プロセス&フロー/目標設定編
五行という思考の型を活用する
H_taisho
今までの目標設定法がしっくり来ない方/ムリなく目標達成できるようになりたい方/成果が出ない時に挫折したり諦めたりしやすい方
H_kitai
目標そのものが立てやすくなります/今、何をするべきか、何を考えるべきかが明確になり、成果に近づきやすくなります。
197925_01
197925_02

五行プロセス&フロー 目標設定編

五行を使った目標設定と目標攻略

この講座は、従来型のセミナー形式ではなく、反転授業で行います。
期間限定の動画セミナーを視聴いただいた後、
オンラインで開催される質問相談シェア会にご参加いただく形式です。
質問相談シェア会への参加は、希望者のみです。

 

動画講座のオンライン視聴期間
2017年7月29日(土)~2017年8月12日(土)


質問相談シェア会の開催日時
2017年8月12日(土)13:00~16:00頃
オンライン(zoom利用)



それは本当に目標ですか?
目標とは目指すものですね。自分がこれから向かっていく山の頂上のようなもの。
しかし、目標とは呼べないことを目標にしている人が多いものです。
例えば、何かをやめる事は目標とは呼べません。

やめた後に、どうなるのか?という事が目標です。
やめた後にやりたい事がある場合には、

誰もが、すんなりとそれをやめられます。終わらせ上手は始め上手です。
やめたい事をやめられない場合は、

その先の未来を目標としてしまうと、やめることができる近道になります。
五行を使った方法は、過去から未来への流れ(フロー)を想定することができる思考方法ですので、
その先の未来を考えるために、とても役立つと思います。


目標は目標らしくなくて良い
大きな目標を持たなければならないというのは幻想です。
人間が生まれて来た目的は、人生を体験して幸せを感じるためです。
幸せは頑張らなければ手に入らないものではありません。
しかし、幸せは体験と共にあるのでは無いでしょうか?
その体験のスケールが大きいほうが幸せになるタイプなら、大きな目標を好みます。
些細な体験で幸せになるタイプなら、小さな目標で充分です。
目標とは、体験したい物事です。別の言葉で置き換えるなら、

希望や望み、やってみたい事と考えて良いのでは無いでしょうか。


五行は占いなのか?
五行って何?宗教?占い?怪しいんじゃないの?と思った方もいらっしゃるかもしれません。
五行(ごぎょう)とは、漢方でも使われている古代中国の考え方の一つです。
五行思想、五行説など呼ばれているもので、

世の中のもの全ては木・火・土・金・水の5種類の元素からなるという自然哲学の思想です。

五行の考え方が、易や仏教と一緒に、日本に流入して来たのは、聖徳太子の頃の時代です。

自然界の循環する動きに、人間の行動、仕事などを重ね合わせてみると、

どのような順で、どのように動かしていけば、スムーズに動くのか?ということがよくわかります。



私自身、目標設定が苦手です
五行を使った目標設定は、以前、村山幸徳先生が、お話してくださっていたものですが、

実は、私はその通りに自分の目標を設定できず、長いあいだ、モヤモヤしてました。

私は、大きく明確な目標が立てられなかったのです。

目標がボンヤリしたイメージになってしまっていました。
それで、自分の目標の設定の仕方を、

五行を使うというのは変えずに、 目標の大きさと視点を変えてみたのです。
そうしたら、やりたい事をやるのが楽になり、スムーズになったと実感しました。
その時に、自分の今のスケールに合った目標が必要なのだなと思いました。
そして、小さな目標を、少しづつ攻略するごとに、

各目標に共通する自分の「思いや願い」に気が付きました。
次第に、自分の目標の大きさが大きくスケールアップしていく事を実感しました。
目標は大きくなくていいという提案を込めて、

概念と方法論と、私の体験を、お話したいと思います。

五行を使った目標設定は、冷静に状況を俯瞰できるようになり、
今、何をするべきか、何を考えるべきか、が明確になり、成果に近づきやすくなります。 
目標を細分化するので、目標そのものも、立てやすくなります。
自分の能力と目標設定を、五つの要素に分類して、

成果に繋げるプロセスを回して行く方法を、シェアしたいと思います。
私自身も、挫折しそうな時に使っている方法です。
興味のあるかた、お時間のある方、ぜひご参加ください。


この講座が役に立ちそうな人

今までの目標設定法に、しっくり来ていない方。
ムリなく目標達成できるようになりたい方。
成果が出ない時に、挫折したり諦めたりしやすい方。


講座の内容
五行って何?
五行の循環~相生の循環
五行の循環~相剋の循環
相生相剋の図
火の特徴/土の特徴/金の特徴/水の特徴木の特徴
目標の核を決める
目標を五つに展開する
五種類の目標
五種類の目標を循環させる
五行別の展開と設定


この講座の流れ
ステップ1)
ネットでお申し込み
⇒指定の方法でご入金ください。
⇒ご入金確認後に事務局からテキストが郵送されます。

ステップ2)
2週間の視聴期間で動画セミナー受講
動画講座のオンライン視聴期間
2017年7月29日(土)~2017年8月12日(土)

 

⇒視聴期間の直前に動画のURLがメールで送信されます。
⇒動画を見ることができるのは視聴期間のみです。
⇒動画はパソコンまたはスマートフォンで閲覧可能です。

⇒動画視聴後、できそうなことを実践してみてください。
⇒得た情報や知識について考えてみてください。
⇒解りにくい箇所は繰り返して視聴してください。

 

ステップ3)
質問相談シェア会参加(オンライン)
質問相談シェア会の開催日時
2017年8月12日(土)13:00~16:00頃
オンライン(zoom利用)

 

⇒質問相談シェア会の開催のお知らせがメールで届きます。
⇒オンライン会議室zoomのルームURLをメールで確認。
⇒当日の開催時間に合わせてzoomにログイン。
⇒参加したくない場合は参加しなくてもOKです。

⇒疑問を解消したり実践してみた事を他者と共有できます。
⇒自分の考えを話して他者の考えを聞くことができます。
⇒気が合う人と連絡先を交換できます。

 

知識や情報を得るだけにしたいという方は、
質問相談シェア会には参加しなくてもOKです。
動画の視聴のみでかまいません。(但し、参加費は同額です)



参加条件

気学の知識ゼロでもOK。誰でもご参加いただけます。



主催
キポログ/長谷部 矩子


キャンセルについて
この講座は反転授業という形式の特質上、動画視聴期間以降のキャンセルはできません。
質問相談シェア会の参加は任意です。


初回開催時(2017年6月)に頂いた参加者様からの感想
Q.どのような目的で参加しましたか?

A.五行を使った目標達成に興味があったので参加しました。
A.五行を日常生活に実践するために。
A.目標がいつも曖昧で、途中であきらめる事が多かったので。
A.五行というものに関して何の知識も無いですが何かヒントになればと思いました。
A.プランニングとして仕事に役立てたいと思い参加しました。
A.目標を立てる方法を学ぶのも良いかなと思ったので。
A.五行ってどんなものだろう?と思って参加しました。

A.目標設定が曖昧だったのでハッキリさせたいと思ったので。
A.目標がブレたり、何をしたいのか、どう動いたらいいか分からなかったので。
A.自分が何をしたいのかを明確にしたいと思ったから。
A.達成できていない目標を今後どうやって達成していくかのヒントが欲しかったので。
A.1年の目標を立てても、あまり叶えるような行動をしていなかったので、どう行動したらよいのかを知りたいと思いました。
A.目標設定がぼやけていて具体的に実行可能なレベルに落とし込めていませんでした。現状打破したい気持ちが強かったので参加しました。
A.陰陽五行を学ぶため。

Q.どのような気付きや発見がありましたか?
A.ワクワクするのが目標だということ。
A.循環しているということ。
A.目標には熱い思いが大事で順番があるということ。

A.五行がこんなにも目標設定とリンクするとは目からうろこでした!
A.五行が目標を立てることに役立つとは!
A.自分の本来の目標に気付くための循環プロセスを知る事ができた。
A.目標を分割する手法にビックリしました。
A.その場で目標を分割したら一つ道筋が見えた。
A.目標設定の仕方が解りやすかったので目標が作りやすくなりました。
A.自分のブレてる部分や弱い部分が発見できた。
A.イメージではなく具体性を見つけていきたいと思った。
A.あまり感情が動くような目標を立てられていなかった。
A.リフレッシュしているつもりが単純に心身のエネルギー不足だったと気づいた。
A.目先の「~ねばならない事」に忙殺されている状況。
A.キーワードなどでイメージしやすくわかりやすかった。
A.古典的な英知を現代で見事に応用できてますね。

Q.参加して良かったと思う内容を教えてください。
A.プロセスとフローが本当に良くわかった。
A.小さな目標を立てて少しづつ行動したいと思いました。
A.内容がビンビンと感じて心に入って来てあっという間の時間でした。
A.五行というものに触れるキッカケを得られた。
A.目標設定のプロセスの考え方、やり方が解った。
A.五行が問題解決にも使えるということ。
A.五行を使って循環させる事を考えると今までの目標が曖昧だったと気づいた。
A.現状打破として会社という組織を(精神的にも)出て、自分は何ができるのか挑戦してみたいと思った。そのためのとっかかりを得られた。
A.自分がやりたい事を強く再認識しました。

Q.どんな人にお薦めしたいですか?
A.人生という道に迷っている方に勧めたい。
A.何かを始めたいと思っている人に。
A.迷い悩みを持つ人に。
A.現状に満足できていない人に。
A.売り上げに伸び悩んでいる経営者の方。
A.目標設定ができない人に。
A.どうしたいのか分からない人達。
A.悩んでいる人やエネルギッシュな人。
A.日々の生活を整理したいと思っている人。
A.悩んでばかりで行動していない人。
A.学生さん。


注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。
フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、
ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。
携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、
迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。
携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、
必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して
お申し込みいただけますようお願いいたします。
お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、
キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

197925_03
197925_04
開催日時
2017年8月12日(土)
開場 12:30
開始 13:00
終了 16:00
場所 動画セミナー&オンライン講座

Releaf_touroku
参加費
五行プロセス&フロー/目標設定編 参加費 (8,000円)

8,000円(初回キャンペーン価格)

 

支払方法 その他のオプション

paypal または 銀行振込

定員 10 名
申込受付期間2017/6/27(火) 22:15 ~ 2017/7/28(金) 23:00まで
主催者キポログ
お問い合わせ先キポログ運営事務局
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスinfo@kippolog.com
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Professional
 
 
キポログ 
長谷部 矩子
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
 
社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター
村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

長谷部 矩子

Mission
悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Senmon

九星気学風水,社会運勢学,気学,易学,方位,姓名鑑定,家相風水,顔相,ダウジング

社会運勢学会 会員
日本ダウザー協会 プロダウザー・ダウジングインストラクター 村山幸徳先生の社会運勢学としての九星気学風水を学びながら、「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に学んでみませんか?

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款